いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

BBクリーム&あさりの酒蒸しで晩酌
30代も半ば。

20代の頃とは違ってお肌の調子も曲がり角。

そろそろちゃんとした化粧品を使わなくてはと思い、
株式会社SONOKOさんのBBクリームを試させていただきました。

株式会社SONOKO

株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中


なんだか輝かしい☆




成分もお肌によさげな感じです。

直接お肌につけるものだからこれは嬉しいですね♪



私はこちらを下地として塗ってから、

しみそばかすが酷いので、コンシーラー代わりにリキッドファンデーションを塗り、

粉のファンデーションを塗って、最後にお粉をかけてます。

重ねすぎ?(笑)


しかし、そこまで重ねてもよれることなく自然な感じになりました。

こちらの下地のおかげかな。




この日の夕飯はこんな感じでした。




あさりの酒蒸し

この時期のあさりは身が大きくぷりぷりでとっても美味しかったです。




あさりと言えば、潮干狩りシーズンですね。

ユイもしっかり歩くようになったし、泥を口に入れたりしなくなったので、そろそろ一緒に行ってみようと思います☆



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
進化型EPAで健康ダイエット
在宅勤務中より少しは体重が元に戻ってきたものの、年々右上がりな体重。

そんなに食べてはいないのに太ってしまうのは、代謝が落ちてるからなのかもしれません。


そこで、こちらのサプリメントを試させていただきました。

進化型EPAでらくらく健康ダイエット



こんなかたにおすすめします!

グランドサン ファンサイトファンサイト参加中



さっそく試させていただきました。




エビの香りがしますが、イヤな臭いではありません。

夕飯後に4粒飲みます。



ちなみにこの日の夕飯はこんな感じでした。




さて、毎日飲んで一袋飲みきった結果・・・




体重が1キロ減りました☆

他の体の変化は、私にはあまりありませんでしたが体重が落ちたのは嬉しいな♪



残りの一袋を飲みきればマイナス2キロ☆なんて思いましたが、そこまでは減らずに体重は1キロ減ったところからは変化はありませんでした。


でも、とても体によさそうなサプリメント。


飲み続けたら体も改善されそうですね♪


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
二日酔い防止にアスラック
4月と言ったら歓送迎会シーズン。

飲み会もお仕事のうちですね。

金曜ならそれも嬉しいのですが・・・

平日の飲み会は次の日の仕事に影響するため正直辛いものがあります。

飲みすぎなきゃいい話なんですけど(笑)



というわけで部の送別会が平日にありました。

(そんなときの我が家のご飯は、朝準備しておいて夜温めて食べてもらいます。)

お蕎麦屋さんでの送別会。

まずはビールをいただき、淡白なおつまみだったので、そのあとは白ワインをいただきました。

飲んだ量は、

・ビール2杯(ピッチャーだったので多分このくらい)

・白ワイン2/3本

平日なので抑えた方かな。

2次会にも行かず、〆ラーもせずにまっすぐ帰宅。

そして次の日のためにこちらを飲みました。




アスラック
2014_04020105.jpg

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


これを水で割って二日酔い防止に飲みます。
2014_04020106.jpg
無味無臭で飲みやすかったです。





さてさて、気になる次の日の体調は・・・




はい、二日酔い~。

あれ?効いてないぞ。

どうやら効きやすいお酒と効きにくいお酒があるそうな。

ビールとワインにには効かないってことかな。

それにしてもこのくらいで二日酔いになるなんて。。。

いつもならならない量なのにおかしいな。。。

どうやら私にはあわなかったようです。




そんなわけでダルダルの中仕事をして、帰宅して準備した夕飯です。
2014_04020099.jpg
さ、どうぞ。




ぶりとかつおのお刺身
2014_04020101.jpg
帰りにスーパーによって半額でゲット。

ぶりが脂のりのりで美味しかったです。




湯豆腐
2014_04020102.jpg
昆布だけのお出汁。

お野菜もいっぱい入れてポン酢でいただきます。




焼き餃子
2014_04020103.jpg
王将の焼くだけ焼き餃子。




かなり手抜きな夕飯となってしまいました。

お酒はほどほどに。。。



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
蒟蒻畑ララクラッシュ&タンドリーチキンで休肝日
3月17日(月)

間食の習慣をなくしたものの、仕事中ってやっぱりお腹が空きます。

何か食べたい。

何か口に入れたい。

そんなわけでCMでもおなじみマンナンライフさんのこちらの商品を試させていただきました。



蒟蒻畑ララクラッシュ
2014_03230053.jpg

トクホになった蒟蒻畑。

これ1個8キロカロリー。

しかも食物繊維入りでお腹にも優しい。

ちょっと小腹が空いたときにもってこいですね。

ララクラッシュという名前のとおり、ゼリーの中に小さな蒟蒻が入ってる感じ。

前の蒟蒻畑のように歯応えがないので若干物足りない気もしますが、

これはこれで美味しいです。


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中




さて、そんな月曜の日の夕飯です。
2014_03230054.jpg
さ、どうぞ。



タンドリーチキンと新玉葱のソテー
2014_03230057.jpg
いつものタンドリーチキンに新玉葱をプラス。

新玉葱は少しだけ火をとおす程度に。

カレー味の新玉葱とっても美味しかったです。




もやしとツナのサラダ
2014_03230056.jpg
水から茹でたしゃきしゃきもやしと油を切ったツナ、塩コショウ、レモン汁で和えました。

簡単だけど美味しい。




なすとしめじの炒め物
2014_03230055.jpg
↑で余ったツナの油を使って、しめじ、なすを炒めました。

味付けは醤油とオリゴ糖。

ツナの油は料理にも使えます。





はい、お弁当さん
2014_03230058.jpg
運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
ジェルクリームプレミアム&焼肉で晩酌
3月16日(日)

基礎化粧品って何を使われていますか?

私は・・・

特になんのこだわりもなく・・・・

その辺のドラックストアで安く購入した化粧水しか使っていませんでした。

鏡をじーっと見ると

目じりの小じわ、毛穴の開き・・・

あちゃ~何のケアもしてこなかった証拠です。

もう30代も後半。

ちゃんとしたケアをしていかなくちゃ。

そんなわけでエイジングケアができるこちらの商品を試させていただきました。



『ジェルクリーム プレミアム 20g』 お試しセット
2014_03230034.jpg


「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中



中身はこんな感じ
2014_03230036.jpg

『ジェルクリーム プレミアム』

これ1つでエイジングケアが完了。
美容成分95%配合
水を一滴も加えず、セラミド*1をはじめとした美容成分を95%も配合しました。
しっとりとしたうるおい、ハリ・弾力、キメ、つやをもたらします。


『マイルド オイル クレンジング』 

贅沢な美容オイルで毛穴の黒ずみ・角栓まで浮かせてするりと落とすメイク落とし


『マイルド モイスト フォーム』

美容成分をたっぷり含んだ濃密泡で、しっとりとしたやわらかい肌へ導く洗顔フォーム


『マイルド ピール ソープ』

くすみのない明るい肌へ。弾むような弾力泡でさっぱりと古い角質を落とす洗顔石けん


『薬用ホワイトニング UVミルク』[医薬部外品] 

SPF50+/PA+++でしっかり紫外線をカット!
美白もできる日やけ止めとして大人気の『薬用ホワイトニング UVミルク』



全て無香料、無着色、ノンアルコール(エタノール不使用)、ノンパラベンってとこにも惹かれました。



洗顔もドラックストアのお安いのしか使ったことがなかったのですが、

クレンジングでしっかり化粧を落としてからネットを使って泡立てた泡で洗うと

毛穴まですっきり~☆

そしてそのあとはジェルを塗るだけ。

これなら私にもできそう。

カサカサだった私の肌も少しは潤ってきた感じがします。




さて、そんな日曜の夕飯です。
2014_03230049.jpg
さ、どうぞ。





牛ステーキ
2014_03230044.jpg
オージーの牛肩ロース。

和牛も美味しいけど赤味の多いお肉の方がお肉食べてるぞー!って感じで好き。




牛カルビ
2014_03230043.jpg
ご飯にはこちらがあうかな。




じゅーじゅー
2014_03230046.jpg
必ず焼くのが鶏皮。

カロリーが高いと分かっていてもみんな好きなんですよね。

カリカリになるまでしっかり焼いていただきます。




最後はコストコのチーズピザ
2014_03230051.jpg
鉄板で焼くと生地がカリカリになって美味しいんです。




平日は色々考えて献立をたてますが、

休日だけは食べたいものを食べて飲んでリフレッシュ。



いつもはお酒を飲まないパパと一緒に赤ワインを少しだけいただき、

大満足な休日の夜となりました。

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【レシピ募集】美と健康をサポートする天然水 「美ウォーター」★現品プレゼント★

サバ缶よりも簡単・健康ダイエット。進化型EPAダイエットで勝負!30名様募集


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





