いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

久々の外飲みで夕飯は目玉焼きハンバーグ
2月19日(金)

この日は会社の先輩のお見舞いにいってきました。

無事に退院日も決まり「おめでとうございます!」

で、この日は金曜日。

一緒にお見舞いに行ったのは、
部署に新しく来たお姉さま。

せっかくの金曜日だし、1杯だけ飲みに行きましょうと言いたいな。

「いちごさん、1杯だけ飲んでいきませんか?」

先に言われてしまいました(笑)

で、1時間飲み放題980円というお店を発見しましてね、
2杯飲めば元とれる!と入店。

1時間で私は生ビール5杯♪お姉さまもワインを飲みました♪

お互い


「飲める人でよかったぁ♪」って(笑)



そしてほろ酔いで急いでおうちに帰り、急いで準備した夕飯です。
2010_02190076.jpg
私はビールでおなかいっぱいなので、
パパとカイの分だけ。



目玉焼きハンバーグ
2010_02190075.jpg
美味しいって♪よかった☆



これにライスとお味噌汁。



いつもはちょこちょこおかずだけど、
男子2人が好きな定食風にしちゃいました。




はい、お弁当さん。
2010_02190077.jpg
もう新人さんを隣にのっけるんだって。
わざとハートの弁当にしようかななんていたずらも考えたけど、
やめといたよ~。


気をつけてがんばってきてね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
くろ○にて送別会
7月28日(火)

この日は職場の送別会。

今の部署に配属になってもう9年目になるけど、
入ってくるのは自分より年上の方ばかりな上に女性は私だけだから、
毎回幹事に指名されちゃうのよね。

で、今回選んだお店は「くろ○」さんです。

ここね、6名以上だと1名無料になるの。
送別会って、主役の分を負担しなくちゃだから、
こんなサービスがあるとほんと嬉しい限り。

しかも、4300円で9品3時間の飲み放題です。
しかも、しかも、本格焼酎も飲み放題です。
幹事にとってはなんとも嬉しいお店だわ~。


かぶらー隊長同様、モンテローザ万歳(笑)


さて、そんなくろ○さんの今日のお部屋はお座敷です。
2009_07290070.jpg
掘りごたつなのも嬉しい。
正座しなくてすむから。


そして、コース料理はこんな感じ。


豆乳豆腐、小エビのサラダ
2009_07290072.jpg


刺身盛り合わせ
2009_07290073.jpg


つくね
2009_07290077.jpg


揚げ物盛り合わせ
2009_07290083.jpg


角煮&煮卵
2009_07290086.jpg


ゴーヤチャンプル
2009_07290088.jpg
ゴーヤはいずこ?!


つけ麺(豚骨スープ)
2009_07290093.jpg


お料理のお味はまさにチェーン店そのものですが。。。



そして最後に花束贈呈。
2009_07290089.jpg


無事お会計をすませ任務完了~。





平日なので二次会は行かずに帰ろうとした時

「1杯だけ飲んでいかない?」と悪魔のささやきが。。。

え!?ウニ!?
2009_07290095.jpg

ええ!?高級刺身盛り合わせ!?
2009_07290098.jpg


こんなの出てきたら1杯じゃ済まないじゃなーい。


でも、平日なので2杯で完了して帰りました。


せっかく最後に高級なもの食べたのに・・・


コンビニおにぎり1個、マックポテトMサイズ1個、チーズバーガー1個を
食べてしまった庶民派胃袋のいちごでした。



ん?茨城までいかなかったかって?



へへん、私だってやればできるのですよ。


賭けはかぶらー隊長の負けよ☆


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
赤ちり亭で激辛会・・・そして再び
7月10日(金)

この日のアフターは前から楽しみにしていた
元同じ職場&同じ職場の方々との「激辛会」の日。

しかしながら、いつもどおりパパはいい顔しません。

前日の夜も・・・

「誰が参加するんだ?」

「お店の場所は?」

「何時から何時まで?」


「それなら、10時過ぎには家につくんだな。
で?二次会は?」


・・・まるで誘導尋問ですわよ。。。

二次会には行きません・・・ということで行ってきました「激辛会」です。

場所は、いつもの「赤ちり亭」さんです。


ナムル&キムチの盛り合わせ 、えびせん
2009_07110007.jpg


コラーゲン入りサラダ
2009_07110008.jpg



ポテトフライ
2009_07110010.jpg


ポテトフライにはこれをふりかけて
2009_07110011.jpg




赤ちり鍋
2009_07110009.jpg


そしてメインはこちら・・・
2009_07110012.jpg
ハバネロチキンです。
レベル1~5まで選択出来ます。
危険な食べ物なので手袋をはめて食べます。
今まで3が最高でしたが、1度は食べてみなくちゃとついにレベル5を注文しました。
ちなみに手タレはごんちゃんHappy Life?のゆみねえさんです。


では、勢いよくぱくり。
2009_07110013.jpg

数秒後・・・

い、痛い!辛いというより口中が痛い!
変な汗が出てきて、もう涙が止まりません!
その手で顔を触っちゃったもんだから顔も痛い!
やはりこれは危険な食べ物です。
これ一つでジェットコースター並の刺激が味わえました。


家庭や仕事でのストレスを発散するにはもってこいです(笑)


そして2時間の飲み放題もあっという間に終わり、
私はここでと帰ろうとしましたが、


「何言ってるの?!カラオケは二次会じゃないのよ!
1次会の続きなんだから!」



と、嬉しい押しに負け・・・えへ、カラオケに行っちゃいました☆
2009_07110014.jpg


どうせ、今帰ったところで、パパもカイも寝ちゃってるもんね~
歌って飲んでストレス発散~♪
2009_07110019.jpg


しかし・・・私が間違えていました・・・

帰りの電車で爆睡・・・気づいたら・・・ここはどうやら茨城県・・・・
もう戻りの電車はない・・・・


とりあえずラーメンと中ハイで落ち着いてと・・・コラコラ
2009_07110031.jpg


パパにはばれなかったものの、
ふうちゃんにこっぴどく怒られたのはいうまでもありません(汗)


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載








↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
タイ料理 ラックタイ
6月5日(金)

4月、5月と仕事が忙しかったピークも無事に脱したため、
この日は職場の「お疲れ様会」という名の飲み会。

好きなところを選んでいいよと言われたので
選ばせていただいた場所は「タイ料理 ラックタイ」さんです。

コース料理&飲み放題

前菜
2009_06050018.jpg
前菜からして辛め。
本格的なタイ料理かも・・・。


揚げ物盛り合わせ
2009_06050020.jpg
無難な一品。


くういしん菜の炒め物
2009_06050021.jpg
これは大人気


から揚げとカシューナッツの炒め物
2009_06050025.jpg
独特の香りが。


生春巻き
2009_06050019.jpg
さっぱりと


豚肉炒め&ライス
2009_06050029.jpg
〆のご飯
ビール飲むとお腹すくので
これほとんど私一人で平らげました。


そして言われた言葉・・・



「「○○のギャル曽根」ってあだ名つけてもいい?」


いえ・・・勘弁してください。


お疲れ様会というなの飲み会でしたが、
色々気を使ったり・・・色々言われたり・・・
へとへとに疲れきった飲み会となりました。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
転んで流血・・・でも飲むぞ!な飲み会
5月8日(金)

金曜日はカイの幼稚園のお弁当の日。

幼稚園の給食は美味しくないらしく、
いつもお弁当を楽しみにしてくれてます。

だから、今日は早く起きなくちゃ!と思ったのに寝坊。きゃあ~!

キャラ弁は諦め、普通のお弁当を作り、
会社の人と飲みもあるので夕飯の準備をして急いで駅に向かいました。

この電車を逃したら遅刻してしまう!という電車がすでにホームに!
急いで階段をかけあがり、
ピー!となるホームをあと少し走れば電車というところで
運動不足の足がもたつき、そのまま豪快にホームへダーイブ!!!
あはは、豪快に転んでしまったのです(笑)

その豪快さに、電車も止まってくちゃったので
痛いの我慢して何事もなかったかのように電車へ。

うう・・・両手痛いし
うう・・・両膝流血しちゃってるし、ストッキングぼろぼろだし

かといって途中で消毒液買って応急処置をしてる時間もないので
このぼろぼろの状態の中会社まで行っちゃいました(笑)

そしてバンドエードじゃ手に負えないので包帯ぐるぐる。。。

そんな状態の中、飲みにいっていいもんかと思いましたが
前々から決まっていたしドタキャンするのも悪いと思い行ってきました。

場所は秋葉原にある居酒屋さんです。
2009_05110339.jpg
こんな日のビールは旨い!


刺身盛り合わせ
2009_05110341.jpg
薄いなぁ。
これであの値段。
市場で買えばもっと安くて美味しいのになぁ。


炙り焼盛り合わせ
2009_05110340.jpg
焼き鳥の串なし版って感じです。


アボカド生ハムのせ
2009_05110343.jpg
今までアボカド苦手だったんです。
なのに食べてみたら・・・めちゃうま!!!
きっと今まで食べごろのを食べていなかったんでしょうね。
これからアボカドにはまりそうです。



ビール、芋焼酎、そして日本酒にまでも手を出し、
さらに「カラオケに行こう!」という誘いまでありましたが
今日は絶対にちゃんと帰るんだ!と一睡もすることなく
無事にお家へとたどり着き、がんばって起きて待っていてくれていたパパと
お疲れ様の乾杯が出来ました。


この日、こんなに綺麗なにじが見れたおかげかな?
2009_05110338.jpg


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





