いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

波乗りした後は焼肉&刺身で晩酌
7月3日(日)

みんな揃っての休みの日。

夏のパワーのおかげか、ただただ暑くて目が覚めたのか・・・3人揃って早く起床しました☆



パ「海いきたい☆」

私「いいね~それじゃ準備しよ☆」

カ「やだー!いきたくなーい!」



カイは嫌がっていましたが、ちゃちゃっとおにぎり作って、
サーフボードとボディーボードを車に積んでいざ出発!


いつもは九十九里に行きますが、今回は茨城に行ってみました。


震災の影響が大きかったと言われていた大洗。


大好きな大洗水族館もダメージを受けたと聞いていましたが営業していたのでホットしました。


後で調べたら4月から営業再開されているようです。


ただ浜辺に人は少ないですね。


津波と放射能の影響でしょうか。。。


測定の結果では茨城の海は放射能は基準内で問題ないそうです。


http://www.elnino.jp/




前回海に行ったときはカイのウエットスーツを忘れてしまいましたが、
今回はちゃんと持ってきました☆
2011_07100025.jpg
うわ~ぴっちり。
これも今年で終わりかな。



パパはロングボード、カイはボディーボードを楽しみました。
2011_07100034.jpg


私は・・・・そんな2人を見守りながら・・・UVカットのテントの中でお昼寝~(笑)


波の音を聞きながら、心地よい潮風を受けながらのお昼寝、最高でした(笑)



「やだー!かえりたくない!またらいしゅうもくる!」



来るの嫌がっていたカイですが、最後にはこんな調子でした(笑)







さて、そんな海で癒された日の夕飯です。
2011_07100066.jpg
さ、どうぞ☆




焼肉
2011_07100059.jpg
二人の大好物の牛タン、豚バラ。
塩コショウで焼いて、さっぱりレモン汁でどうぞ☆




しいたけ、ピーマン
2011_07100062.jpg
とっても肉厚なしいたけ。




ブロッコリー
2011_07100058.jpg
マヨネーズ、酢、ブラックペッパーを混ぜたものをつけて。
ブロッコリーはシンプルに塩茹で食べるのが一番好きです。




お刺身
2011_07100056.jpg
夜のスーパーは素敵ですね。
半額だったので☆




焼き鳥
2011_07100061.jpg
前日も食べたけど今回は鶏皮を。
時間がないので買ってきたのをグリルで焼き直しました。




時間がなかったので買ってきたものを並べるだけ~な夕飯。




食べたいもの食べて満足満足な日曜の夕飯となりました。




はい、お弁当さん?



ごめん、寝てただけだけどちょっと疲れちゃったので今日はお休みさせてね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
九十九里でBBQ
7月20日(月)海の日

さて、前日秋葉原までしか帰れなかった大バカ者の私・・・
いつもならふうちゃんにヘルプをするのですが、
出かける前に念を押されていたので連絡する勇気もなく・・・
タクシー代2万円をけちり、一人始発を待ちました。

で、ほとんど寝ることなく、おそるおそるAM4時にパパに電話。。。

「おまえどこにいるんだよ(怒)!」

「ご、ご、ごめんなさい。。。
今秋葉原から始発で出るところ。。。」


「今日の海はどうするんだよ。」

「途中の駅から合流します。。。。」

そう・・・次の日の海の日は
地元のみんなと海に行く約束をしていたのです。
申し訳ないことにみんなに途中通る駅まで迎えに来てもらい
合流して海に向かいました。

「こいつ何度電話してもでないしさ。」

「いいじゃない、心配してくれるって。
うちなんか帰らなくても心配されないもん。」


「うん、うちは心配しないねー」

そうか・・・怒られるってことは心配されてるんだ。
ありがたいことだと思わなくては。。。

そんなことを思いながらAM8時に九十九里に到着。

「酒いっぱい買ってあるからね~!」

ひええ~もう酒はぁ~とパパをチラ見すると
「飲んでイイよ」というので、申し訳ないと思いながらも迎え酒。
2009_07210220.jpg


そして海でBBQを楽しみました。


サザエにお肉
2009_07210231.jpg

ホタテ
2009_07210266.jpg


これ以外にも大量のお肉やら大好きな海老やらはまぐり。


そして〆は焼きそば
2009_07210267.jpg



みんなで海で食べるご飯ほど旨いものはありません。


カイも友達と一緒に遊べて楽しかったようです。
2009_07210240.jpg
ごめんね。早く帰るって言って出かけたのに。。。


途中お経をあげながら歩く集団が。
2009_07210238.jpg



朝8時に着き、昼寝をすることなく
夕方6時頃まで海を満喫しました。
2009_07210282.jpg
海ってほんと癒される。。。。。



最後にみんなでパシャリ
2009_07210281.jpg
子供たち4人いたのですが、
さすがに疲れたようで寝ちゃったので大人たちだけで。


帰りにみんなで温泉に立ち寄りさっぱりしてから帰宅したのはもうPM10時すぎ。


さすがに疲れたので、お弁当はオヤスミさせてらおうとキッチンを見ると
食べたあとのカップ麺に、もう一つ同じカップ麺が。。。。


もしかして・・・私の〆らーをパパは買っておいてくれたの?


ずっと運転してくれて疲れて先に寝てしまったパパを見てさらに反省しました。
パパ・・・今回はほんとうにほんとうにごめんなさい。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
現実逃避して海へ一泊&カイのデビュー
私のストレス発散方法。

それは「海」へ行くこと。

毎日でも海に行きたいくらい海が大好きです。

それは私だけじゃなく、パパもカイも一緒。


金曜、いつもとおり朝起きて、弁当作って、朝ごはん用意して
TVをつけると、

「今日は28℃の暖かい日になるでしょう。」

え・・・昨日まで曇りの予報だったのに・・・・

しかも

「土曜も梅雨の中休みで晴れるでしょう」

こ、このチャンスを逃しては!!!


ペンションの予約をとり、
幼稚園へ電話して、会社に電話して、
もちろん罪悪感はたっぷりありましたが・・・
今日という日は今日しかないんです!

ご勘弁を!

行ったのは久々の「太東」。
平日じゃないとこれない場所です。
2008_05170100.jpg


なんせ平日でも混みこみ。
そのくらい波がいいんです。

この日も大勢いらっしゃいましたわ。
皆さん・・・お仕事は・・・と聞きたくなるくらいに。


そして、久々に私もボディーボード♪
2008_05170110-1.jpg

2年ぶり?に来たウエットスーツめちゃくちゃきつ!!!

でも、久々だったけど、波に乗れてほんと楽しかったわぁ♪

いつもなら、次の日のことを考えて早めに帰るけど、
今日は九十九里に宿泊するから、のんびりのんびり。

2008_05170121.jpg


日が暮れるまで、海を満喫しちゃいました。

2008_05170122.jpg



さて、本日宿泊するペンション。
1泊2500円という激安ペンションです(笑)
食事は1500円。

それでもお一人合計4000円。
安!!!

夜のお食事は
2008_05170123.jpg

うん、美味しい♪手作り感たっぷり♪

オーナーさんも優しくて感じのいい人だし、
お風呂は広いし、部屋も綺麗だし、タンクにお湯ももらえるし、
それにこのお値段、もう何も言うことなし!

これはもうリピ決定でしょう♪

そしてペンションのわんこも可愛かったし♪
2008_05170131.jpg

また、絶対にくるからねと、ペンションをあとにしました。


2日目の土曜日。
海浜公園でちょっと遊んでから、再び海へ。

じゃじゃーん!カイ、ボディーボードデビューです!
2008_05170143.jpg

買っちゃいました、ウエットスーツ♪

さすがに、水着では寒そうだったので、
九十九里にあるサーフショップでいいのみっけて♪
ちょっと大きめだけど、ま、それはおいといて。

カイめちゃくちゃ楽しんでました。


楽しかった2日間、おうちに帰ってきて、
しゃぶしゃぶでスタミナ補給。
2008_05170146.jpg


疲れてるときは、豚よね、と豚肉も焼いちゃったりして。
2008_05170147.jpg


するとピンポーン、
近くの居酒屋で飲んでた友達達が我が家へやってきました。

ほんとは誘われてたんだけど、
居酒屋お金かかるから、行かなかったの。

そして、大勢だと楽しくなっちゃって、飲みまくり♪
いつも飲みまくりだけどー(笑)

久々に記憶がなくなるまで、飲んじゃって、
最後まで楽しい二日間となりました。


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
再び九十九里へ♪
日曜、朝5時に目覚ましをかけ、遅れること30分、
雨戸を開けてみると、綺麗な青い空。

やった!今日は晴れ!!!

というわけで、行っちゃいました♪
九十九里へ♪


はいはい、まぶしいからサングラスね♪
2008_05110161.jpg

って、それパパのだから!


いざ、着いてみたら、波は荒れ模様・・・・。
サイズはオーバーヘッド。
果たして、入れるの?!


何度も場所を変え、やっとこ入れそうな浜へ着きました。


カイは砂場遊びにご満悦♪
2008_05110171.jpg



パパは荒波をなんとか波乗り♪
2008_05110182.jpg



さて、お昼はもちろん七輪です♪
2008_05110172.jpg



ラムなんかも焼いちゃいましたよ♪
2008_05110174.jpg

めちゃうま~♪

その後も浜辺で遊ぶカイとパパを見守りながら
ノンアルビール
2008_05110179.jpg

はあ、幸せ♪

2008_05110181.jpg


やっぱり海って気持ちがいい♪


そして、けっこう遅くに地元に戻ってきたので、
夕飯はこれまた手抜きー!!!


6月1日(日)の家飲みメニュー
●ご飯
●刺身5点盛
●揚げ物(ハムカツ、イカフライ)
●水餃子
●明太しらたき
●ウインナー
●ブロッコリー

2008_05110209.jpg


刺身5点盛
2008_05110207.jpg

はうう、旨いわぁ♪


揚げ物(ハムカツ、イカフライ)
2008_05110206.jpg

肉屋さんの惣菜♪


水餃子
2008_05110203.jpg

チルド品、湯どおししただけ♪
もっちりうま♪


明太しらたき
2008_05110205.jpg

miparunさんのまねっこ♪
手抜きしたからきゅうりははいってないけどね♪
これ、ヘルシーでめちゃくちゃうまーーーーい!!!


ウインナー
2008_05110208.jpg

ゆみねえ、お待たせしました!
ゆみねえからカイにいただいたウインナーです!



こんな感じで、朝早くから丸一日楽しんだ日曜でした♪

↓「おつまみ」をぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
九十九里で巨大はまぐりGET!
結婚記念日の昨日は、九十九里へ行ってきました♪
私もパパもカイも海大好きなんです♪

あ、今回、ふうちゃんも参加なんですけどね~。


初めての海岸に行ってみたら、なにやら人が沢山いました。

どうやら潮干狩り?!

しかも自然にいる貝だから無料だわ♪

これは夕飯ゲットしなくちゃ!!!

パパは海へ、私、ふうちゃん、カイは貝堀へ♪

そしてみつけた、でかハマグリ!!!
こんなに大きなのが採れちゃいましたよ!!!
2008_04270137.jpg


あまりの大きさにテンションアップ♪


でも、ここはBBQ禁止なので、場所を別の海岸へ移動。
さ、お昼にしましょう♪
海に七輪はかかせません♪

フランクフルトやら
2008_04270122.jpg


手羽先や豚肉やしいたけ
2008_04270123.jpg


そしてゲソ♪
2008_04270131.jpg

香りがたまらん!ビール!と言いたいところだけど
ノンアルでがまんがまん!


ん???この香りに誘われてわんこがやってきましたよ。
2008_04270126.jpg

じゅるる~

首輪してないからノラかな。
しかもおっぱい大きいし、お腹大きいし・・・
もしや妊婦さんでは?!

これはちょっとおすそ分けしなくちゃ。

カイ、わんちゃんにご飯あげれました♪
2008_04270130.jpg

わんこ苦手のカイがこんなことが出来るようになったのも
ごんたんのおかげですぅ♪


さ、お腹もいっぱいになったし、パパは波へ
2008_04270140.jpg

奥に小さく見えるのがパパ。

しかし、カイは気持ちよさそうだなぁ~
2008_04270128.jpg

って、私は長袖着てるのに・・・水着いっちょで寒くないのかしら。。。


そして、疲れた夜は海で焼こうと思っていた秋刀魚が残っていたので
おうちで簡単ご飯

5月18日(日)の家飲みメニュー
●秋刀魚の塩焼き
●はまぐりのお吸い物
●パスタサラダ
●ワカメ
●大根の酢漬け

2008_04270145.jpg



秋刀魚の塩焼き
2008_04270144.jpg

ほんとは七輪で焼きたかったんだけどね~


そして、採れたて巨大はまぐり!
2008_04270143.jpg

う~ん、かみごたえあるわぁ~


海に行けて大満足の一日でした♪
(って、おいおい、お医者さんに1週間安静にって言われてたんじゃ!?)

ぽちりと応援していただきありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





