いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

マルコメさばのみそ煮缶でランチ
5月28日(月)

マルコメさんからさばのみそ煮缶が届きました。

『さばのみそ煮缶』
2013_02081222.jpg
鮮度のよい国内産のさばを、二年味噌で香り豊かに仕上げているそうです。



さば味噌といったらご飯でしょ~



そう思い準備したランチです。
2013_02081232.jpg
パパと2人ランチ。
まるで定年後の予行練習みたい(笑)



さばのみそ煮
2013_02081233.jpg
身はもちろんのことほろりと骨までやわらか。
味噌のお味も優しいお味で脂ののったさばとの相性が抜群です!


もうこれがあれば他のおかずがいらないくらい。。。


ほんとに美味しいさばのみそ煮。


ご飯のお供に、またはお酒のお供にまたいただきたいです☆


マルコメ株式会社

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

ル・ノーブル◆新作登場!本場イタリア産エキストラヴァージンオリーブオイルモニター

話題の黒ゴマアーモンドきな粉を5名の方にモニター!

【アクリフーズ】新商品★甘辛仕立て韓国風プルコギめし“発売前”先行モニター募集!
揖保乃糸の冷やし中華でランチ
5月18日(金)

この日はりま製麺株式会社さんから
心待ちにしていた「揖保乃糸豪華詰め合わせセット」が届きました☆

2013_02081128.jpg

ほんと豪華なセット☆




では、さっそくこちらの冷やし中華を使って準備したランチです。
2013_02081130.jpg




さ、どうぞ。
2013_02081131.jpg
カイは学校なのでパパと2人ランチ。




冷やし中華
2013_02081132.jpg
今年初めての冷やし中華。
暑くなってきたので美味しいですね。




つるりとした麺
2013_02081133.jpg
一般的な中華麺という感じではなく、ストレートのつるりとした麺なのでどんどん入っちゃいます。
つゆも酸っぱすぎずちょうどいいお味で麺によくからんでとても美味しい。



とても魅力的で美味しいこちらのセット。



贈り物にも喜ばれること間違い無しです☆

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
トマトチャウダー&手打ちパスタでランチ
4月11日(水)

この日はスープ専門店のチャウダーズさんからこちらの素敵なスープが届きました。

2013_02080662.jpg

≪おすすめ3スープセットA≫
・クラムチャウダー
・オパンプキンパーティー
・ローステッド・トマトチャウダー

冷凍にて届きます。

<食べ方>
・鍋で温める:袋のままで10~15分
・電子レンジ:自然解凍後、袋から出して3~6分



どれも美味しそう♪



さて、チャウダーズさんのスープを使ったランチです。
2013_02080669.jpg
いただきます♪



ローステッド・トマトチャウダー
2013_02080666.jpg
ふんわりトマトのイイ香りがします。



あ~ん
2013_02080671.jpg
すごい具沢山♪
だけどとってもクリーミーでめちゃくちゃ美味しいです♪
野菜が沢山入っているので野菜の優しい甘味が感じられます。
濃厚なので食べ応えもあります。



スープパスタ
2013_02080672.jpg
スープを鍋で温める際に一緒に茹でた手打ちパスタを投入。
濃厚なスープがよくからんでとっても美味しいです♪
ニョッキとかでもいいかも~。



まるでレストランでいただくような本格スープ。



美味しいスープに体も心も温まった贅沢ランチとなりました。



スープ専門店チャウダーズオンラインストア

チャウダーズファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

インターコンチネンタル東京ベイでランチビュッフェ
8月12日(水)

この日は午後半休をとりました。

なぜなら妹が会社まで来るからです☆

ビルの1階ロビーで待ち合わせ。

「・・・おねえちゃんってちゃんと働いてたんだね。」

なにをいまさら。

「だってー家じゃママだし、主婦って感じだし、
休みの日はギャルっぽい格好してるからー。」


そりゃ、仕事のときはちゃんと膝丈スカートに
ストッキングにパンプス履いてますからね~。

その辺りは使い分けてます。
もちろん化粧もね(笑)


「お姉ちゃん、一度ねホテルのランチビュッフェに行ってみたいの♪」


と可愛い妹が言うので、ご希望にこたえて、
浜松町にあるインターコンチネンタル東京ベイのランチビュッフェに行ってきました♪
2009_08120024.jpg


ホテルのランチビュッフェって初めて☆


しかし平日とはいえ混んでますね~
ちょうど夏休み中だということもあり、家族連れでにぎわっていました。

予約をしていなかった私と妹は1時間待ちで入れました。
やはり事前の予約が必要なようです。


では、まず1回目
2009_08120014.jpg
お肉にラザニア、カレーなどなど。


2回目
2009_08120015.jpg
レッドカレーにトムヤムクン、春巻きなどなど。


妹は大好きなパンをがっついていました。


そして妹の〆はデザート
2009_08120022.jpg



甘いもの苦手な私はお肉で〆(笑)
2009_08120020.jpg


いつもは小さな弁当に納豆な私。
ここぞとばかりに食べたいものだけ食べちゃいました。


満足満足。


というか食べ過ぎたー!


せっかく半休とったので、どこかよって帰りたかったのですが、
もうお腹が満腹すぎて動けず・・・まっすぐ帰った貧乏性な姉妹でした(笑)


そして帰ってきてから、重い体の中次の日のBBQの買出しへ。


妹は友達と飲みに行ってしまったので、
私とパパとカイは、ふうちゃん誘って盆踊りへ。
2009_08120026.jpg


夜になってもお腹がすかず・・・
適当なものですませてしまった夜となりました。


↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
からし菜入り塩バター焼きうどん&似顔絵
からし菜入り塩バター焼きうどん
2008_04260007.jpg

冷蔵庫を見たら塩もみしてあった「からし菜」があったので入れてみました。
バター、粉末ダシ、塩コショウで焼きます。

だるだるだったので、今回は具はからし菜だけだけど、
それでもめちゃうまぁ~♪

ほんとはエビとかアサリとか入れて、刻みのりかけるともっと美味しくなります♪
大好きな居酒屋さんのメニューの一つなの。
「海鮮塩バター焼きうどん」

また行きたいなぁ~☆






昨日は会社に着いたとたん体調が悪くなり、
午後半休もらって病院へ行ってきました。。。

※決して、前日の飲みすぎのせいではありませぬ。

病院の先生に、
寝てなさいとまでは言えないけど、
あまり体を動かないようにして、
安静にしていなさい。

と言われました。

そう言われてもねぇ~

カイだっているし、来月プーになるパパもいるし、
気苦労も耐えないけど、体力も使うんですよ。。。

と、思いつつ、昨日は病院から帰ってきて爆睡。

気がつくと夜。

夕飯も用意してないのにパパが帰ってきちゃったぁーーー!

ふと、テーブルを見ると

あじのから揚げとおでんが・・・

ふうちゃん、作って持ってきてくれてたのね・・・

母親の存在に感謝!

そんなわけで、昨日の夜は楽しちゃいました。



そして、
今日は、パパの仕事に私とカイがついてくはずだったけど、
仕事は朝5時から。

一応おきたものの、体がついてかなくって、
いってらっしゃーい!としてから二度寝。。。

ううーん、体が弱ってます。。。




そうそう、カイがパパとママの似顔絵を描いてくれました。

パパ
2008_04260004.jpg


ママ
2008_04260003.jpg



子供の絵ってほんとユニークで面白いなぁ♪


来月一人で働かなくてはならなくなったママにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





