いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

えのきのベーコン巻き
今日は金曜ですね。

待ちに待った花の金曜

そして、やっと今日から暖かくなるみたい♪


昨日パパが帰ってきての第一声

「今日は○○やってたよ!今日は○○の日だ!!」

○○とは、近所に出来た美味しい居酒屋さん。

でも、営業日は「木・金・土」のみ。

なので、木曜となるとそこへ行きたくなっちゃうのです。

私も実は帰りにやってるのを見て「ああ・・・行きたい」と思ってたところでした。

でも、でも、今月は節約月!!!

外食は控えないと!!!

ってなわけで、残念だけどお家で飲むことにしました。

あーあ、木曜なのにフライングして飲んじゃった。


2月28日のお家居酒屋メニュー
●ワカメスープ
●えのきのベーコン巻き
●ささみのレモンソテー
●こんにゃくピリ辛炒め
●パンピザ
●納豆
●枝豆
●シーザーサラダ

2006_05180001_convert_20080229061557.jpg


2006_05180004_convert_20080229063409.jpg

★えのきベーコン巻き★
①えのきに塩コショウしてベーコンで巻く
②途中酒を加えながらじっくり焼く
③レモンをかける


2006_05180008_convert_20080229063510.jpg

★ささみのレモンソテー★
①オリーブオイルでみじんぎりにしたニンニクを炒める
②ささみを加え、塩コショウ・酒・レモンで炒める


そして、〆はラーメンは我慢してお茶漬けにしました。

木曜からがっつりじゃやばいもんね。




おまけ

パパ弁当
2006_05180011_convert_20080229062003.jpg


ごめんね、今日はカイの弁当もあるから手抜きで・・・
おかず足りなそうだね・・・


カイの幼稚園弁当
2006_05180012_convert_20080229062148.jpg


ジャムおじさん弁当♪
リクエストはアンパンマンだったけど、ちょっと冒険してみた。


ママ弁当
2006_05180015_convert_20080229062250.jpg


ま、まずそう。。。
カイの弁当で力尽きたよ。。。


●健康のためのワンポイント知識●

わかめの効能、効果

動脈硬化、高血圧の予防。肌荒れの解消。胃潰瘍の予防。風邪の予防。いらいらの解消。
低カロリービタミン、ミネラルが豊富なので、ダイエットによい。
わかめに含まれるフコダインが胃潰瘍の原因になるピロリ菌が胃壁につかないようにする。


今の時期、わかめかかせないね。



読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。
さて・・・今日のランキングは?!
↓からランキングがみれます
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ざる蕎麦
パパの会社の人が4月に目出度く☆結婚式☆をあげることになりました。

この前招待状をいただき、神前式なので、パパは披露宴から参加、
そして私も何度かお会いしたことがあるので、二次会から参加します♪

で・・・カイは???

ごめんね、カイはお留守番です。

「二次会」という単語は知らないと思って、ついついカイの前でパパと二次会の話をしてしまいました。

すると、カイ

「ぱぱとままにじかいいくの?カイもにじかいいくぅぅーーー!!!」

しまった!
「二次会」という単語の意味がわかってるみたい。。。
さすが酒飲み夫婦の息子。。。

まだ2ヶ月も先のことだけど、
どうやってばあばに預けようか、今から頭を悩ませています。

2月27日夕飯メニュー
●ざる蕎麦、温かいお汁で
●秋刀魚の煮付け
●舞茸の天ぷら
●焼きおにぎり
●たくわん


2006_05170003_convert_20080228063018.jpg

昨日は寒かったので汁は温かくしました。
わかめ・長ネギ・油揚げ・しめじを入れてね♪
めちゃくちゃ美味しかった~♪

2006_05170006_convert_20080228064059.jpg

★秋刀魚の煮付け★
①大根はレンジでやわらかくしておく
②鍋に醤油・みりん・酒・砂糖・梅干を入れ温める
③沸騰する寸前に秋刀魚・大根を入れ落し蓋をして煮る


梅干を入れるのがポイントですね。
さっぱりしてて美味しかった♪

昨日は水曜日。
週末まで我慢できずに風呂上りビールで乾杯

2006_05170022_convert_20080228063226.jpg

ゼロうま~い♪
カロリーも低いし、麒麟さんありがとー!

●健康のためのワンポイント知識●

蕎麦(そば)の効能、効果

動脈硬化の予防。高血圧、便秘の改善。疲労回復。
そば特有の成分ルチンは、血管壁を強化するコラーゲンの生成を補助し、
血管を丈夫にします。
そばを食べたあとのそば湯は溶け出したルチンをとることができます。



おまけ

パパ弁当
2006_05170024_convert_20080228063337.jpg


今日は焼肉弁当

ママ弁当
2006_05170025_convert_20080228063530.jpg


大根サラダ大盛り

さーて、週末までもう少し、お仕事がんばろー!


読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。
さて・・・今日のランキングは?!ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

焼き餃子
昨日、おうちに帰ったら、すでに帰ってたパパがプレステやってました。

「王子は???」

「どうせオレ迎えに行ってもこないから、行ってなーい」

もう!すぐこれなんだから!

さらに、

「もう夕飯食ったから、ご飯いらねー」

「何食べたの?」

「インスタントのカレー」

それか。。。

子供も迎えに行かず、先に夕飯食べてプレステで遊んでるってどうなのよ!

と、ちょっと思いつつ、子供を迎えに行って夕飯作り。

でも、ここで私の分だけ作ると絶対に自分も食べたくなるパパ。

仕方がないので、簡単にちょこっと作ったよ。

ばあばからもらった手作り餃子がメインね♪

2月26日夕飯メニュー
●ご飯(16穀米)
●味噌汁
●焼き餃子
●セロリの胡麻酢漬け
●わかめもやしの胡麻和え
●しめじとウインナー炒め


2006_05160005_convert_20080227062731.jpg


夕飯いらないと言ったパパ・・・・・

おかずだけでなくご飯までしっかり食べてるし。。。

どうせ食べるんだから、まってて欲しいわ。

夕飯くらい、3人で食卓囲もうよ。


おまけ

パパ弁当
2006_05160010_convert_20080227062840.jpg


牛肉の野菜巻き弁当

ママ弁当
2006_05160014_convert_20080227063007.jpg


パパはセロリ大嫌いだから、全部いただき、ごまだらけの野菜弁当。

●健康のためのワンポイント知識●

セロリの効能、効果

がんの予防。不整脈、高血圧、不眠、イライラの改善。
香りの成分のアビオイルは、神経の高ぶりを抑え、安眠に効果があります。


セロリってアロマテラピーみたいだね♪



読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。
さて・・・今日のランキングは?!ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


豚のみそ焼き
週のはじめってなんだか疲れますよね。。。

現実逃避したくなっちゃう。。。

早く金曜日こないかな。。。

今から金曜日が待ち遠しいです。。。



そんな楽しみの週末のために今週もヘルシーを心がけますよ。


2月25日の夕飯メニュー
●ご飯
●ワカメスープ
●豚肉のみそ焼き
●こんにゃくピリ辛炒め
●ほたての酒蒸し

2006_05150012_convert_20080226064446.jpg


ワカメスープにはすり胡麻をのせました♪

●健康のためのワンポイント知識●

胡麻(ごま)の効能、効果

動脈硬化、骨粗しょう症、老化の予防。がんの予防。
胡麻特有のセサミノールは、強い抗酸化作用があり、老化、発がんを抑制します。
胡麻の皮は固いので、そのままでは消化されず、排泄されてしまうので、
すり胡麻、切り胡麻にするとよい。すり胡麻は酸化が早いので、すぐに食べたい。



おまけー

パパ弁当
2006_05150016_convert_20080226063943.jpg


16穀米にしたよー

ママ弁当
2006_05150018_convert_20080226064059.jpg


パパ弁ーチキンタツタって感じ


読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ホタテの稚貝の酒蒸し
昨日、買い物の途中で、おやつにマックのドライブスルーによったときのこと

(※今おもちゃがドラエモン)

「ねーねーどらえもんは、おとこなの?おんななの?どっちかわからないよねー!」

と、ハッピーセットを注文した王子が言い出しました。

するとパパ

「確かに、チ○チ○ないもんなーでも、どらえもんは男だから、チ○チ○あるんだよ」


もう、子供の夢ぶち壊しです。


王子は激怒。

「ドラエモンにはチ○チ○ないもーん!!!!」

だよね、ないもんね。

パパあっぷです。

子供の夢壊さないで。



そんな夢ぶち壊しの家飲みメニュー

2月24日(日)家飲みメニュー

●たらこスパゲッティ
●刺身(はまち、サーモン)
●ホタテの稚貝の酒蒸し
●ハムカツ、うずらの卵フライ
●大根サラダ


2006_05140003_convert_20080224214859.jpg


ちょーーー手抜きです。

買い物で疲れちゃってーーー

手をかけたものっていったら・・・

ホタテの稚貝の酒蒸し
2006_05140012_convert_20080224215024.jpg


大根サラダ
2006_05140020_convert_20080224220908.jpg


刺身は切っただけ
2006_05140014_convert_20080224215129.jpg


たらこスパはゆでてのせただけ
2006_05140015_convert_20080224221613.jpg


フライ物は買ってきたもの。。。

あははー日曜は手抜きが基本。



そしてー〆はもちろん

2006_05140037_convert_20080224221238.jpg


とんこつラーメン!

あえて肉はのせなかったよ。



あ、でも・・・お菓子も食べた。。。。

あ、でもでも・・・・非常食用の冷凍グラタンまで食べた。。。




意味ねーーーーー!!!




酒飲むと食欲に火がつく夫婦です。。。。

今日からまたヘルシーを心がけなくちゃ。


おまけ

パパ弁当
2006_05140042_convert_20080225063127.jpg


今日は鮭弁



ママ弁当
2006_05140043_convert_20080225063306.jpg


ヘルシーに




読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

居酒屋で再会
昨日はめちゃくちゃ風すごかったですね。

前日、飲みすぎた朝けん昼ごはんは、鍋で簡単に

煮込みうどん
2008_02020022_convert_20080224112638.jpg


子供の好きなウインナー入れちゃった。



そして、昨日は待ちに待った学生の友達との再会♪

結婚してから逢ってなかったから・・・・

5年ぶりだね。

ドキドキわくわく。

しかし、この天気。

案の定・・・・電車が・・・・

6時半に新宿で待ち合わせなのに、私は遅れて、居酒屋に到着すると、懐かしい顔が!

きゃあーーー!ひさしぶりいぃぃぃ!!!!

いやーーん、みんな変わってなーい!



結婚した人、子供生まれた人、それぞれ状況は変わってたけど、
なんだか学生の頃とは変わってない部分も沢山あって、
ほんとに楽しい時間を過ごしました。

お刺身
2008_02020023_convert_20080224112718.jpg

から揚げ
2008_02020024_convert_20080224112744.jpg

もつ煮込み
2008_02020025_convert_20080224112810.jpg


楽しかった時間もあっちゅーまに過ぎて・・・
お家に帰ってくると

眠そうだけど、がんばって起きて待っててくれたパパと子供。

ごめんねー!寂しかった???

「うん。しゃんにん(3人)でいたかった。」

2008_02020035_convert_20080224141825.jpg

と、涙目の子供。

(初公開。我が家のわがまま王子。)

うんうん、ごめんね。

土曜の夜にでかけちゃて。

日曜は3人でいようね。




読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
鶏のスペアリブ
待ってました花の金曜

この日をどれだけ楽しみにしていたことか



平日の休みは、働く主婦にとって、とても大切な日でもあるので、
まずは銀行まわりして、それから幼稚園へ。

年少さん最後の参観日は
「フルーツバスケット」と「いすとりゲーム」を披露してくれました。

入園式のときはおお泣きしていた子供達。

どの子も、もう立派な園児に育っています。

そんな姿をみて、ほろりとくるものがありました。

そして、最後の先生のお言葉にもほろりときました。

ここまで教育してくださって感謝の気持ちでいっぱいになりました。



それから、幼稚園のママ達とファミレスでランチ会。

そして、そして、待ってましたビールとの再開!


そんな昨日の家飲みメニューは

2月22日(金)の家飲みメニュー

●鶏のスペアリブ
●お刺身
●あさりの酒蒸し
●焼き油揚げ
●セロリの酢漬け
●わかめの生姜和え


2008_02020008_convert_20080223100442.jpg


★鶏のスペアリブ★
①鶏のスペアリブを醤油・酒・みりん・ニンニク・生姜で漬けておく
②フライパンで焼く

2008_02020005_convert_20080223100542.jpg



こんな感じ

さて、6時半、居酒屋開店でーす!

キンキンに冷やしておいたジョッキでビールで乾杯♪

2008_02020015_convert_20080223100946.jpg


ちょっとけちって発泡酒だけど、

5日ぶりのビールは最高!!!

4日間休肝日をつくったかいがあったなぁ♪

そして、ワイン飲んで、サワー飲んで、またビール飲んで・・・

ちゃんぽんしまくりー!

そして、〆にカップ麺、麺、麺。。。

朝起きたら・・・










ドーン!2008_02020021_convert_20080223101523.jpg



ま、いつものことね。

洗うの大変だわ。



読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら、ポチリとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ
ちゃんこ鍋
昨日お肉だったから、今日はお魚にしようと思ったのに・・・

「今週の夕飯ちゃっちいよな」
・・・・・・

・・・・・・・

どうやら、ちょっとヘルシーすぎたみたい。。。

仕方がないので、お魚は却下にし、お鍋に変更しました。

2月21日(木)の夕飯メニュー
●ちゃんこ風鍋
 (白菜・長ネギ・にんじん・白滝・餅入り巾着・鶏団子・ウインナー・豆腐)
●マカロニサラダ胡麻風味
●キュウイ


2008_01310002_convert_20080221212546.jpg


いつもだったら、〆にラーメン入れちゃうとこですが、
今日はうどんでがまん、がまん。

しかも1玉


そして、鍋と言ったらビール・・・

いつもはビールのストックを絶対にかかさないのですが、
今週はダイエット週間なので、あえて冷蔵庫にはビールが1本もありません。

日曜にばかみたいに飲みきっっちゃったのがほんとの理由だけど。

でも、でも、なにか飲みたい!

なので、ウーロンハイ飲んじゃいました。

でも、1/2杯だけね。





さて、今日は、幼稚園の子供の保育参観日。

年少さんで最後の保育参観日です。

なので、今日はお仕事お休みいただきました。

1年って早いなーーーー

どのくらい成長したのか、見に行くの楽しみです。


そして、それが終わったら、幼稚園のママさんたちとランチ。

そして、そして・・・それが終わったら、待ちにまったビールとの再開・・・

うふふ♪

今晩のつまみは何にしようかな♪

今からわくわく




おまけ

今日のパパ弁
2008_02010002_convert_20080222063323.jpg


時間なかったから、ちょっと手抜き。




子供の朝ごはん
2008_02010003_convert_20080222075543.jpg


焼きおにぎりは、オリーブオイルで焼くと、めちゃくちゃ美味しい♪



読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら、ポチリとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ


ひじき入り鶏肉ハンバーグ
今週はパパの帰りがなんだか遅いです。

仕事かなー・・・と思ったら、ジム行ってるみたいです。

さすがに、あのお腹が気になってきたのね。

力添えして、昨日もヘルシーを心がけたよ。

2月20日の夕飯メニュー

●ご飯
●豚汁
●ひじき入り鶏肉ハンバーグ
●マカロニサラダ胡麻風味
●キュウイ(ゼスプリ グリーン)

2008_01300001_convert_20080220222412.jpg


うーん、今日もヘルシー

★ひじき入り鶏肉ハンバーグ★
①鶏肉の挽肉、みじん切りのにんじん・長ネギ、ひじき、パン粉、塩コショウ、生姜、日本酒をよく混ぜる
②まるめて、ごま油で両面焼く
③めんつゆ、みりん、酒、片栗粉をよく混ぜとろみがつくまで火にかけ②にかける


★マカロニサラダ胡麻風味★
①マカロニ・にんじんをゆでる
②粗熱をとり塩コショウ・マヨネーズ・すり胡麻・お酢を加えて混ぜる



お弁当に卵を使ったため、マカロニサラダにはあえて卵を入れませんでした。

その代わり、肝臓にイイ胡麻を入れてみました。

パパは昨日ウーロンハイで晩酌。

私は、私は・・・・もうちょっとがまんするぞー!

週末美味しく飲むために・・・・・



そして、今日のお弁当はこんな感じ。

パパ弁当
2008_01300010_convert_20080221064524.jpg


揚げ物には必ず海草類を。

ママ弁当
2008_01300011_convert_20080221064609.jpg


私のは夕飯の残り物。


さーて、今日もお仕事がんばってこよー!


読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら、ポチリとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
刺身定食風
昨日は「雨水」という日だったようですね。

雪が雨にかわり、その春の気配の訪れに草木がよみがえる・・・

ということは、これからだんだんと温かくなってくるんですかね~




実家に子供を迎えに行ったら、ばあばから「まぐろ」もらいました。

どうやら特価で沢山買ったみたい。

うーーーん、嬉しいけど予定がくるったーーーーー

この前TVでやってたまぐろのカツでも作ってみようかな・・・

と思ったけど、揚げはカロリー高くなっちゃうし・・・

おとなしくお刺身でいただくことにしました。

というわけで、

2月19日の夕食メニュー
●ご飯
●野菜スープ
●まぐろのお刺身
●オイル蒸し焼きキャベツ
●わかめ納豆
●たくわん

2008_01290024_convert_20080220061809.jpg


ヘルシー!

でも・・・かなりの手抜き・・・

手抜きがばれないように100均で買ったおぼんに定食風にのせてみました。

オイル蒸し焼きキャベツはブログみかけたお料理をまねしてみました♪

★オイル蒸し焼きキャベツ★
①キャベツ、長ネギを鍋に入れる
②オリーブオイル、塩、こしょうをふりかけ、しっかりふたをする
③蒸し焼きにする




たくわんは上に住む奥さんに頂いたのですが、色が白いんです。

うちのパパ

「黄色いたくわんじゃなきゃくえねー!」

あーあ、細かい。

白でも黄色でもたくわんに変わりはないじゃない!と思うんですが。。。

せっかく頂いたたくわんは私が一人で食べることになりそうです。。。



あーーーーーー早くビールが飲みたい。

花の金曜早くこないかなー



読んでいただきありがとうございます!ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ





餃子の具の残りで
餃子を作ると皮と中身の具のバランスが難しいですよね~

うちは案の定、中身の具が残りました。

このびみょーな残り・・・どうしよう。。。

小さい頃、餃子の中身だけ取り出してご飯にまぜまぜして食べてたのを思い出し、
コレダーと作ってみたのが昨日の夕飯です。

2/18夕飯メニュー
●餃子の具deチャーハン
●水餃子入り野菜スープ
●パスタサラダ
●納豆

2008_01280018_convert_20080218230834.jpg


★餃子の具deチャーハンの作り方★
①餃子の中身の具を炒める
②醤油、酒で味付けする
③ご飯を入れて炒める

あは!かなり手抜きのチャーハンの出来上がり♪

でも、なかなか美味しかったですよ♪



そして、昨日、久々に・・・恐る恐る・・・体重計に乗ってみました。

ひええ!!!!!!!

・・・ココ最近でNo1.の記録を出してしまいました。。。。。

今週はヘルシー料理を心がけます。



読んでいただきありがとうございます!ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ









寒い夜には、もつ鍋
昨日は天気がよかったので、子供の期待にこたえて、お弁当もってポニー牧場へ行ってきました♪
しかーし、ついてみたら北風ピューピュー、めちゃくちゃさむーーーーい!!!
動物達もめちゃくちゃ寒そうです・・・

2008_01270023_convert_20080218222431.jpg


そんな寒空の中、お弁当食べました。
あまりの寒さに自販機のカップ麺を買おうとしていると

「ままー!ままー!おべんととんじゃうよぉぉ!!!!」

と子供の叫ぶ声。
戻ってみると、必死にお弁当が飛ばされないように小さな手で押さえてがんばっててくれてました。

ほんと、そのくらい風が強かったんです。。。

あまりの寒さに耐えきれず早めに帰ってきました。

帰ってきて、パパと子供はお昼ねタイム。

その間に夕飯の準備、さて、今日は何にしよう。

そうだ!今日はもつ鍋にして体を温めよう♪

というわけで、夕飯は「もつ鍋」に決定♪

前にネットでもつ鍋の作り方を見てたとき、
「取り寄せしたもつ鍋のスープをなめてみたら、めんつゆに似ていたので、めんつゆで作ってみた」
とのコメントがあったのを思い出し、同じくめんつゆで作ってみました。

☆もつ鍋の作り方☆
①脂抜きするため、一度もつを湯通しする
②鍋にめんつゆとお水を適量入れる
③鍋に生のスライスしたニンニク、①のもつ、キャベツ、ニラを入れる(お好みでお豆腐も)


で、完成!

2008_01280001-1.jpg


めっちゃ簡単♪

さてさて、めんつゆで作ったお味のほうは・・・・

さっぱりしてるのに、ニンニクともつとからこくが出てて
めちゃくちゃウマーイ!!!!

本場九州で食べたもつ鍋にひけをとらない旨さです!
まさかめんつゆで味付けしてるとは思えない!

ほんと、そのくらい美味しかったです♪
ぜひ、お試しあれ♪

うちは、その後、手作り餃子を入れたり、〆にラーメン入れたりして最後まで楽しみました♪

お鍋は体もお部屋も温まり、寒い夜の家族団らんにもってこいですね♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




おうち居酒屋
昨日は飲み会に誘われてましたが、パパの体調があまりよくないので
おうちで飲むことにしました。

そして、久々に餃子作りました!
60個!

そんな我が家のおうち居酒屋メニューは

☆焼き餃子
☆軟骨から揚げ
☆ポテトマヨ炒め
☆セロリのサラダ
☆もつ煮
☆ほうれん草ウインナー炒め
☆キュウイ、チーズ

うーん、やっぱり手作りは美味しい♪

2008_01270006_convert_20080218223058.jpg


そして、〆は佐野ラーメン!!!

2008_01270010_convert_20080218223238.jpg


体のことを考えてワカメ入れてみたけど、

こんなに食べてる時点でどうよ???って感じです。。。。

ビールにワインを飲んで上機嫌なまま布団に入り、

おうち居酒屋閉店です。


読んでいただきありがとうございます!ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ





初日記
今日からブログはじめます。

できるだけ更新していこうと思います。

幼稚園の子供がいるので、こんなお弁当作ったりもします。

2008_01110006.jpg

まっくろくろすけのつもり。。。

色々アップできていけたらと思います。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記



プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





