いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

生かつおのお刺身
パパが出かけちゃった日曜日。

1週間でパパがいない日に慣れたものの、
やっぱ1回あっちゃうと元に戻っちゃうみたいで、
仕事に行っちゃうときは涙が出ちゃうほど寂しかったりして。

で、結局パパの働いてる事業所まで送りに行って、
雨の中、笑顔で見送りしたあと、

ふと、昨日の場所に携帯探しにいこうかな~なんて。

途中まで向かったけど、この雨。
しかも、助手席のカイへ熟睡。。。

これじゃ、探せないわな。。。

ってなわけで引き返し、携帯ショップへ。

事情を話すと、ドコモのFOMAで紛失した場合、
今まで使ってたFOMAカードを使えなくして、
カードだけ再発行してもらえるのね!

ちょうど前に使ってた携帯があったから、
カードだけ再発行してもらって、なんとか携帯使えるようになりました!

色々とご心配おかけしました!

と、ちょっと安心して向かえた二人きりの夕飯はこちら

6月29日(日)の家飲みメニュー
2008_06080035.jpg



生かつおの刺身
2008_06080037.jpg

はうう~旨い♪
ほんとはニンニクで食べたいけど・・・明日仕事だしね(泣)


ハムカツ
2008_06080036.jpg

肉屋さんのハムカツ♪
これはカイのリクエスト♪


サラミ
2008_06080038.jpg

これはカイが切りました♪


と、一昨日は反省して禁酒したものの、
昨日は飲んじゃいましたわ(汗)

ま、おうちで飲む分は許してくださいまし。

そして、このあとカップ麺を食べちゃったけど、
それも許してくださいまし。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
鮭&肉巻きポテト弁当
昨日の日曜、
早朝からパパは野球の練習試合があったけど、
あいにくの雨で試合は中止。

疲れてたから、ほっとして二度寝。

やっと朝起きて、作っておいたカレーライス食べて
お腹いっぱいになったパパは再び就寝。

やっぱり、疲れてるんだね。

雨はキライだけど、ほんと恵みの雨。

じっくり休んで、仕事で足りないものを色々買いに行って、
パパは夕方出勤。

そんなパパへの今日の夕飯弁当は

鮭&肉巻きポテト弁当
2008_06080017.jpg


今週はクーラーボックスも持参でお仕事へ。

ってことは・・・今週も帰ってこれないのかな(泣)

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
牛たたき&1週間ぶりのパパの帰宅
昨日の朝、やっとこ家に帰ってきた私は、
ひどい二日酔いと疲労感でもうでろでろ~。

私が帰ってくる前にどうやら携帯の件で、
警察から実家に電話があったようで、
ふうちゃんは
「とうとう警察の世話に?!」と驚いたようでした。

そして、散々心配をかけたので、いっぱい怒られました。
「もう外で飲まないで!
心配で寝れないわよ!
飲むなら家で飲んで!
お父さんにこんなこと言えないわよ!」



確かに・・・ここ最近
会社の飲み会となると、
まともに帰ってこれたことがない私。。。

ごめんね、ふうちゃん。
こんなだらしない娘で。。。

と反省しつつ、このことをパパに言うべきか。。。

いや、言ったらもう飲みに行かせてもらえなくなるし。。。

うーん、と思いつつ、携帯がないからふうちゃんの携帯から
パパに電話しました。

夜、1週間ぶりにやっとこ帰ってこれたパパ。

名古屋土産と共に帰ってきました。
2008_06070016.jpg


そして、帰ってきて第一声。
「なんで、ふうちゃんの携帯から電話したの?」

あ、いや、その~・・・携帯なくしちゃって。。。

「夜中2時すぎにオレに電話したよね?
そのときはあったってことだろう?
一体どこにいたんだよ!」


あ、いや、その、それがわからなくって。。。
(あ、ということは私2時すぎまで歩き回ってたんだ。。。)

「だから言っただろう!飲みすぎるなって!もう酒辞めろよ!」

ハイ、ごもっともです。。。

と、やっとこ帰ってこれたのに、
アホな奥さんをしからなきゃならなくなったパパ。

ううう・・・アホすぎな奥さんでごめんなさい。

と反省して作った昨日の夕飯はこちら

6月28日(土)の家飲みメニュー
2008_06070011.jpg

パパは1週間ぶりのビール♪
あ、もちろん私は反省して飲みませんでしたよ。


牛のたたき
2008_06070001.jpg

塩コショウ、酒で表面を焼き、スライス。
たかえさんのところで見て、ずっと作ろうと思ってたの♪
ちょっと作り方は自己流になっちゃったけど(汗)

食べる直前に、ニンニク、醤油、酒、みりん、こしょう、油を熱したソースを
じゅーっとかけて。
2008_06070008.jpg

パパ、うめー!!!と食べてましたわ♪


豚しゃぶ
2008_06070003.jpg

ほんとは昨日出す予定だったんだけど、
昨日もパパ帰れなかったからね。
さっぱりポン酢で召し上がれ♪


クリームコロッケ
2008_06070005.jpg

これもパパの好物♪
ちょと爆発しちゃったけど、ご愛嬌。
パパ一人で完食しちゃったし♪



1週間ぶりに帰ってきたパパと遊べてご満悦なカイ♪
2008_06070015.jpg

ほんと楽しそうでしたわ。

パパも1週間ぶりにお風呂に入れて、たっぷりお酒&ご飯食べれて
やっとお布団に寝れて、ご満悦♪
あ、私のアホを抜いてね。。。

でも、もう今日の夜にはパパ仕事に出かけちゃいます。

あれ?今週から地場になるはずでは・・・・。

うーん、来週も帰ってこれないのかな。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ありえない夜
昨日仕事の後は飲み会でした。

ビール1杯飲んだ後、焼酎にうつり、「黒霧島」2本開けたのかな。

もう最後の方、記憶ありません。

一体いくらだったんだろう。

その後、カラオケ行きました。

もちろん、記憶ありません。

デジカメの写真見たら、

・・・おじさんに囲まれてはしゃいでる私がいました。。。

ありえねーーーーーー・・・・

そして、もうわけの分からなくなった私は・・・

家に帰れなくなり・・・

ついに初めての野宿。

ここで寝た模様。
2008_06060053.jpg


ブログを意識してかこんな写真とってました。


そして・・・朝起きて・・・

気づいたら携帯とつけまつ毛なくしてました。。。

まつ毛はどーでもいいんだけど、
携帯はめっちゃ痛い。

歩いただろう道や、立ち寄ったであろうお店に
聞いたけどないし、
交番に行ったけどないし、

もう出てこないかな。

だめだ私。。。。。。。。。。。。。。。。。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コラボ企画!ごんちゃん弁当♪
同じ会社のゆみねえから連絡がありました。

「企画書送ったから宜しくね!」

その企画書なるものが届きました。

ん???なになに???
企画とはなんだろう???

2008_06060018.jpg

え???

ええええ???
コラボレーション企画?!
2008_06060017.jpg


あ、ギャラまでついてる・・・
2008_06060023.jpg

こ、これは、いっちょやってみようかしら!!!


というわけで、今日のお弁当は、
ごんちゃんHappy Lifeのゆみねえとのコラボ弁当でございます♪


そんな今日のカイのお弁当はこちら

ごんちゃん弁当♪
2008_06060020.jpg

ちょっとごんちゃんをアレンジして顔オンリーに♪

ごんちゃんといったら、キラキラお目めだものね♪

あ、ちゃんと骨とぴっぴも入れたよ~
2008_06060021.jpg

魚肉ソーセージでね。


いや~朝から疲れました・・・

ど、どうでしょう、ゆみねえさん。

「ごんはもっとかわいいワン!」

とかって言われちゃいそうですね・・・。

でも、私なりに頑張ったのでお許しを~(汗)




で、頑張ってたらママ弁は作る時間がなくなって

カレー弁当
2008_06060022.jpg

いつも以上にしょぼ!!!


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
豚の冷しゃぶ&おたよりノート
昨日も帰って来れなかったパパですが、
今日はなんとか帰ってこれそうな感じです。

でも、私はあいにく会社の人がお祝いをしてくれるというので、
今日は仕事の後、飲みでございます。

いつもなら、パパは「断れ!」と言うのに、
今日はせっかくだから行って来なと。
めずらしいこともあるものです。

あ、なんのお祝いかというのは、また後ほど・・・。


自分が外食で夕飯いらなくても、
パパの夕飯は用意しておかないとだしね。

と、パパの夕飯のことも考えながら作った昨日の夕飯はこちら
2008_06060003.jpg


そう・・・これを作ってて気づいたんです・・・

「あ、そういえばワンタンの皮なのに、
ワンタンとして料理してなかったなぁ」

・・・ワンタン???ん?あああ!!!
ブログにシュウマイの皮って書いてたぁ!!

ううう・・・申し訳ありません。
ここ最近のシュウマイの皮はワンタンの皮の間違いでした。
スミマセン(泣)!!!


豚の冷しゃぶ
2008_06060005.jpg

miparunさんのところで見て食べたくなっちゃったのよね♪


ワンタンスープ
2008_06060008.jpg

これを作ろうと思わなかったら・・・ずっと気づかなかったかも。。。


かぶの浅漬け
2008_06060007.jpg

麺つゆ、ごま油で簡単に♪


肉味噌奴
2008_06060006.jpg

パパの実家でもらった肉味噌をのっけて♪

で、カイの夕飯はこちら
2008_06060010.jpg

カレーライスなのに・・・なぜふりかけご飯が・・・



「りょうほうたべたかったんだもん」

2008_06060012.jpg

ほぼ両方完食しちゃいました~
お腹空いてたんだね。

昨日、アレがまわってきたんです。
アレとは「おたよりノート」

そう、幼稚園の人たちと仲良くなるため?なのか、
自由に書いて次の人にまわすノートです。。。

うう・・・ついにまわってきたー・・・

何を書いていいものやら・・・

2008_06060014.jpg


なんとか書き上げました。
これらをつまみながらね。
2008_06060015.jpg

ああ・・・やっちゃった。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
食パン弁当
昨日はビール1缶、牛乳焼酎を水割り2杯でいい感じ。

(あ、miparunさん、水割りにしたら飲めたよ♪あの焼酎♪)

ビールだと底なしなのに、焼酎だといい具合に酔えていいですね♪

お腹も膨らまないから、
〆にがっつり食べちゃうこともないし。

そして、朝起きての二日酔いもなし。

そんな、すっきり起きれた今日のママ弁は

食パン弁当
2008_06050010.jpg



あ、ライスがなかったので、食パンをトーストしてつめてみました。

2008_06050012.jpg


大好きなスモークサーモンと玉ねぎのマリネをはさんで
食べようと思います。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ワンタンの皮でミニピザ
※シュウマイの皮と書きましたが、ワンタンの皮の間違えでした。
 すみません!


昨日もパパは帰れませんでした。

日曜の昼に出かけたから、これで5日目に突入です。

お風呂なんかないし、寝るのはトラックの寝台だし、
ほんとにお疲れのことでしょう。。。

一応、毎日電話はしてるんですけど、
昨日はふうちゃんがダンス教室の日で、時間に間に合わないので
途中の駅で待ち合わせしてカイを受け取り、
二人で電車で家に帰ろうとしてるときに電話がかかってきたんですね。

で、カイにかわったら、

「これからでんしゃのるのー♪」

で、私にかわったんですけど

「なんで二人で電車のるの?!」

と若干キレ気味の旦那様。

おそらく遊びにいくとでも思ったのでしょうか。

カイも一緒だからそんなことしないのに、
昨日飲み行ったこととか知ったら・・・・・
怖い怖い!!!

皆様、昨日私が飲みに行ったことは、ご内密に!!!

と、はらはらしちゃった昨日の一人晩酌はこちら
2008_06040013.jpg


ワンタンの皮でミニピザ
2008_06040007.jpg

玉ねぎ、チーズを乗せてグリルでこんがりしたところに
水菜とスモークサーモンをON!!!
やばい・・・めちゃくちゃうまーーーーい!!!

もう、つまみにはもってこいですよ!

で、ふうちゃん家でカレーライスを食べてきたカイも
つまむかい??
と思ったら・・・醤油・・・そう、なぜか醤油・・・
ピザの上のサーモン、醤油つけて食べてました(汗)
2008_06040015.jpg


で、ワンタンの皮は???
2008_06040017.jpg

あらら!寝ながらですかい!?

「パパいたらできないもん」

やばい、我が家の怒り役のパパがいないと
わがままっ子になっちゃうよー
ってお前が怒れって感じですね。ハイ


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
焼肉弁当
朝、元気に昨日の飲みの様子を書きましたが、
平日なのに飲み放題で飲んで、さらにはしごをしたせいで
今日はかなりの二日酔いでございます。。。

ううう・・・キモチワルイヨ~(涙)

満員電車はなんとかクリアしたものの、
会社について緑茶を飲んだらリバース。
(あ、キタナイ話ですみません。)

平日はほどほどに、と毎回反省するけど、
学習能力のない私です。

そんなだるだるの今日のママ弁はこちら
2008_06030011.jpg

焼肉弁当

(あ、昨日アップしませんでしたが昨日も同じ。)
二日酔いでこんなの食べて大丈夫か?!
と思いつつ、
解凍してしまった肉を消費しなきゃならなかったので、
無理やり作りました。

胡麻和えもまだ残ってまして。。。

パパがいないと食材余っちゃって消費しきれませんわ。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
一人晩酌&パパの存在
※シュウマイの皮と書きましたが、ワンタンの皮の間違えでした。
 すみません!



昨日もパパは仕事で帰ってこれませんでした。

長距離はイヤだと会社に言ったそうで、
来週から近場にするから、
今週だけはがんばってくれと言われたそうです。

やっと、パパがいない夜の楽しみ方を知った私。

そんな夜も今週で終わるのかと思うと、
まだ楽しみきれてないから、
ちょっと残念だと思っちゃったりして。

あは、これってわがままかしら。

そんな月曜、カイはふうちゃん家で食べてきたので
一人飲み
2008_06020043.jpg

ちゃちゃちゃと用意してね。

納豆チーズ焼き
2008_06020037.jpg

日曜に作って、再び登場♪
ワンタンの皮で包んでグリルで焼くだけ簡単♪
チリソースをつけていただきます。


サーモンのカルパッチョ風
2008_06020036.jpg

はあ~なんでスモークサーモンって
こんなにも美味しいんだろう。


昨日は家に帰ってきてから買い物に行ったりしたんです。
パパがいると平日の買い物にはいけないから。

もちろんカイも一緒にね。
でも、カイと一緒だと色々買わされます。

お絵かきちょうやら、ラムネやら、お菓子やら・・・
せっかく安く済ませようとしてるのに、
高くついちゃうんですよね。

でも、この笑顔
2008_06020047.jpg

お気に入りのCOOを手に入れご満悦。

そして、描いてくれました。
2008_06020045.jpg

ママとカイだそうです。

は!すでにパパの存在が・・・


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
納豆弁当
さて、今週も1週間が始まりましたね!

昨日は泡盛&焼酎に手を出してしまったので
ちょっと酒が抜ききれてませんが、
なんとか弁当は作りました~

今日のママ弁

納豆弁当でーす♪
2008_06020017.jpg

あは、手抜き。
いいんです、平日はヘルシーを心がけてるから。
っていいわけですけど~。

大好物のスモークサーモンもちょこっとね♪
2008_06020018.jpg


では、午後も頑張りましょう♪

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スモークサーモン&ふうちゃん来店♪
さて、パパのいない昨日の日曜日。

う~ん、誰か呼びたいな。

と、色々声をかけてみたけど、
日曜に暇してる人は見つからず・・・

いつもどおり1週間分の買出しを済ませて
カイと二人で用意した二人きりの夕飯はこちら

6月15日(日)の家飲みメニュー
●ご飯
●味噌汁
●スモークサーモン
●焼肉
●ひじきときゅうりと玉ねぎの胡麻和え
●サラミ&チーズ

2008_06010185.jpg

あ、もちろんご飯と味噌汁はカイ用です。


スモークサーモン
2008_06010182.jpg

パパサーモン嫌いだから、いつも買ってこれなかったけど、
今日くらい自分の好物食べちゃおう♪


焼肉
2008_06010181.jpg

カイのリクエスト♪


ひじきときゅうりと玉ねぎの胡麻和え
2008_06010183.jpg

一応健康のことも考えてね♪


サラミ&チーズ
2008_06010174.jpg

これもカイのリクエスト♪
自分で切って、自分で盛り付けしたんだよ♪


でも、やっぱり二人きりだと
口寂しくなってきて、ふうちゃん呼んじゃいました。
2008_06010196.jpg

ささ、ふうちゃんにお酌して♪


そんでふうちゃんが持ってきてくれたつまみはコレ
粕漬け♪
2008_06010193.jpg

ナスとかぶです。


うちのパパ粕漬け大嫌いだから、
パパがいないときじゃないと食べれないもんね~

と、パパがいない日には自分の好物が食べれるんだと
今頃ながらに気づいた夜でした。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
焼肉&鮭弁当
さて、日曜の今日は朝から雨・・・。

雨っていやですね。

やる気がうせる。。。

そんな日曜、パパは昼から仕事です。

明日の朝、名古屋着だそうです。

これって・・・週休二日といえるんだろうか。。。



ま、そんなわけで、昼に夕飯の弁当を作りました。

今日のパパ弁

焼肉&鮭弁当
2008_06010090.jpg



頑張ってねと言う意味をこめてのハート
2008_06010089.jpg

ふふ・・・ぎざぎざ

2008_06010095.jpg


事業所まで一緒に行って、カイ初の大型トラックに乗りました☆

めっちゃご機嫌♪

どおやら、パパと一緒に行けると思ったみたい。

今度機会があったら、一緒について行っちゃおうね♪



さて、今度パパが帰ってくるのはいつかな。
↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ワンタンの皮で納豆チーズ焼き
※シュウマイの皮と書きましたが、ワンタンの皮の間違えでした。
 すみません!



昨日はパパがお休みの日。

なので朝から鉄板出しての朝ごはん。

2008_06010008.jpg



朝から何を焼いてるのかというと。

2008_06010007.jpg


ホットケーキです♪
形は悪いけどご愛嬌♪
ふわふわ美味しい♪

ウインナー入れたのも焼いたりして♪
2008_06010014.jpg


たまには、こんな朝ごはんもいいね♪



そして、昼はマック買って公園へ
2008_06010056.jpg


カイ気持ちよさそうだね~
2008_06010052.jpg


かなりはしゃいで遊んでたから、
パパとカイはおうちにかえってきて就寝。。。。


二人が寝てる間にちゃちゃちゃと作った昨日の家飲みは


6月21日(土)の家飲みメニュー
●ざるそば
●ワンタンの皮で納豆チーズ焼き
●ぶりのかま焼き
●手羽先焼き
●豆腐サラダ
●サラミ&フィレオフィッシュ

2008_06010071.jpg


ワンタンの皮で納豆チーズ焼き
2008_06010064.jpg

シュウマイの皮に納豆とチーズを入れてグリルで焼きました。
お好みでからし醤油やチリソースをつけながら。
つまみにいいわぁ♪


ぶりのかま焼き
2008_06010063.jpg

はうう~焼くだけ簡単、そして美味しいぃ♪


手羽先焼き
2008_06010066.jpg

これもグリルで焼くだけ簡単♪


豆腐サラダ
2008_06010065.jpg

さっぱりとね♪


サラミ&フィレオフィッシュ
2008_06010062.jpg

マックのフィレオフィッシュ、今なら100円(笑)


たっぷり昼寝したカイはなかなか寝なくって
夜更かしした土曜の夜でした。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
3人で焼肉♪
昨日は、親会社へお仕事で行ってきました。

けっこう時間かかちゃって、定時すぎても終わらず・・・
(早めに終えて、直帰しようとしてたのにぃ~)

そして、やっとこ終わったと思ったら、

「今日がんばったから、飲みに、
いや、今後のことも兼ねて飲みにいこうか!」


とのお誘いが♪イエイ♪(ゴチってくれそうだし)

今日大丈夫?と聞かれ、思わず「はい!」っと言ってしまった私。
なんだか胸騒ぎ。。。

まさか、今日に限ってパパ帰ってきたりして。

恐る恐る電話すると、

「今家にむかってるとこだよ♪」

とご機嫌なパパ。

「あ、え~っと今後のことも兼ねて、飲みに誘われてるんだけど。」

「ん?なに??意味がわからないんだけど??
ま、残業ならしょうがないかー」


「あ、いや残業というか、
ようは・・飲みに行きましょうと・・言われたんだけど・・・」



その後のパパのキレ声に
せっかくの飲みの誘いを断りまっすぐ帰ってきた私。。。

う~タイミング悪かったなぁ。。。


そして、お家に急いで帰って用意した
久々の3人の夕飯はこちら

2008_05300143.jpg
焼肉ならすぐ用意できるもんね♪

これ3人でペロリ全部完食。

カイはパパと遊びたくってしょうがなかったけど、
パパは今週全然寝てなかったので、すぐに就寝。


そんなちょっと寂しげなカイは、
ゆみねえからもらったお気に入りのパッキンアイスを
2008_05300147.jpg

やっと凍ったのに・・・
なぜだかコップに溶かしてから食べてるよ。


私?私はもちろん、飲むと大食いになるから
こんなんじゃ足りなくって、このあとお菓子&〆ラー♪

って、朝起きて・・・後悔。。。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
アンパンマン弁当
今日は金曜日。

カイの幼稚園弁当の日です。

昨日寝たのが2時だった私は、

案の定寝坊し・・・起きたら6時半!!!

きゃああああ!!!

カイの希望はアンパンマン。

猛スピードで作った今日の弁当はこちら


アンパンマン弁当
2008_05300006.jpg



ママ弁
2008_05300005.jpg


ふうう~なんとか間に合ったぁ(汗)


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
サイゼでランチ&一人晩酌
昨日は、ゆみねえのいる事業所にお仕事で行きました。

ちょうど12時に終わったので、
久々にゆみねえとお外でランチです♪

近くのサイゼにて

2008_05290008.jpg

ハヤシライス初めて食べた~☆

そして、ゆみねえにご馳走になっちゃいました♪
ゆみねえ、ご馳走様です!!!



そして、ランチの後は、本社に戻り・・・

うう・・・昨日は忙しくって終わったの8時。。。

家に着いたのは10時近くです。

パパはというと、
昨日も遠いところに行ってて帰ってこれませんでした。

カイはふうちゃん家で食べてきたから、

昨日は一人で晩酌
2008_05290010.jpg


豆腐にマヨとめんつゆと七味
2008_05290011.jpg

これが旨かったりして♪


カイにパパいなくて寂しいでしょ?と聞きました。

すると

「がまんしてるの

がまんしなくちゃダメなんだよ!」


・・・なんだか泣けました。

大人の私なんかよりずっと大人です。


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
豚のハラミ焼き&二人きりの夕飯
昨日パパは名古屋より先の県までお仕事。

なので、昨日は帰ってこれませんでした。

・・・長距離ないって言ってたのに・・・

・・・今までいた職場の方が断然良かったんじゃ・・・

と、かなり疑問に思えたカイと二人きりの昨日の夕飯は

6月18日(木)の家飲みメニュー
●ご飯
●コンソメ野菜スープ
●焼肉
●サラミ&チーズ
●明太白滝
●とうもろこし&ブロッコリー

2008_05280037.jpg

右手に見える白い飲み物はカイの牛乳です☆
あのグラスが今お気に入りなの♪

焼肉
2008_05280038.jpg

ちょっとだけ豚ハラミの焼肉♪


サラミ&チーズ
2008_05280040.jpg

チーズ1枚以外、全部カイが食べましたぁ(汗)


明太白滝
2008_05280039.jpg

はまっております♪


とうもろこし&ブロッコリー
2008_05280041.jpg

とうもろこし甘~い♪
初物だわ♪


コレ知ってます???
最近CMでもやってますよね。
2008_05280044.jpg

カイも私もパパも大好きなんです♪

DVD全巻欲しいくらい♪

でも、お高いから、
昨日はYou Tubuで探して二人で観てました♪



「旦那元気で留守がいい」ってよく言うけど・・・
やっぱり、寂しいな・・・


って一人で4、いや5缶,
いや6缶以上・・・・飲んじゃったけど(笑)


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
鶏肉のマヨカツ弁当
もうだいぶ暑くなってきたので、
お弁当も気をつけなきゃですね。

うちのパパ弁は冬は3段の保温弁当ですが、
保温弁当って温かくなってくると腐るんですよね~

毎年一度は腐らせます。

それを機に、普通の弁当箱に衣替えするんです。

って、腐る前に変えてあげようよって感じですが・・・
なかなか衣替えの時期が毎年つかめず、
今年も腐らせました~(汗)


さて、今日のお弁当。
今日は朝3時半起きです。

パパ弁
2008_05270032.jpg

あら!気をつけなきゃといいつつ、昨日の夕飯と一緒。
あは、さっそく手抜きで~す(笑)
って、手抜き出来るように考えながら夕飯作ってるんですけどね。
保冷剤入れたからきっと大丈夫でしょう。きっと。。。


ママ弁
2008_05270034.jpg

しらすご飯♪


さて、午後も頑張ろう!


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
鶏肉のマヨカツ風&栗饅頭
昨日は仕事中から

ああ・・・今日はビールが飲みたい
絶対今夜はビール飲むんだー!

と意気込んで帰ってきたものの、

「明日は3時半起きだから」

と言われ泣く泣く休肝日にした昨日のメニューは、



6月17日(火)の休肝日メニュー
●ご飯
●味噌汁
●鶏肉のマヨカツ風
●桜海老入り厚焼き玉子
●かぶの浅漬け
●ひじきときゅうり玉ねぎの胡麻和え
●しらす
●パイン

2008_05270015.jpg



鶏肉のマヨカツ風
2008_05270017.jpg

もう味がついてるものだったので、多目の油で焼くだけ簡単♪
マヨの風味があって美味しい♪
カツ風って書いてあったけど・・・
普通のソテーみたいになっちゃった(汗)


桜海老入り厚焼き玉子
2008_05270018.jpg

さっそくティファール使って♪
最近フライパンで慣れちゃってたから、
慣れるまで時間かかるかも~


かぶの浅漬け
2008_05270019.jpg

今日はめんつゆで味付けしてみました♪
かぶは早く漬くし♪

昨日パパが実家へお土産を受け取りに行ってきたんです。
そば、おやき、そして・・・
ドドーン
2008_05270068.jpg

栗饅頭。


お、義父さん・・・ありがとう。。。
でも、うち3人家族なうえに、
パパ&カイは饅頭食べないんだよぉ~

私も饅頭は・・・
といいつつ栗饅頭は好きだったりして♪

しかも、今開けたら完食しそうな・・・
はううう!それはキケン!
と言いつつ横目でちらり。


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
お菓子いっぱ~い♪
月曜、宅急便が届きました。
送り主はゆみねえです♪

お!!!この大きなダンボールはもしや!!!

ドドーン!
2008_05260021.jpg

きゃああ!こんなにいっぱい!
お菓子大好き我が家。
もう興奮です!


ゆみねえありがとぉ♪


カイがこの中でも気に入ったのはこちら。
2008_05260027.jpg


え・・・
2008_05260044.jpg


食べ方間違えてないカイ?!
2008_05260045.jpg


凍るまで待てなかったカイです♪

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
しゃけ弁当&炊飯器あけっぱなし?!
朝2時半。

目覚まし時計がなりました。

はい、今日起きたの朝2時半です。

朝というべきか・・・夜中というべきか。。。

私寝たのは12時・・・うう・・2時間半しか寝てない。



そんな今日のパパ弁&ママ弁です。

久々のパパ弁
2008_05260086.jpg

今日はしゃけ弁当です♪


ママ弁
2008_05260087.jpg

ヘルシーに♪


そうそう、
今日の朝起きて炊飯器を開けようとしたら、
すでに開いてたんです。

ね、パパ開けたの???と聞くと開けてないっていうし
それじゃ一体ダレが開けたの???

・・・・結論。
閉まってなかった。。。

ひええ!炊飯器のふたあけっぱなしのまま
お米炊いちゃったんです!

なので、ちょっとご飯が硬いけど・・・
許してね☆


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
じゃこと桜海老のガーリックチャーハン
おはようございます。

昨日は朝アップできず、昨日の夜遅くにアップしました。

ご訪問いただいた方、すみません。


昨日は日曜の夜に記憶をなくすまで飲んだため、
ひどい二日酔いのまま仕事に行きました。

電車の中・・・酒臭かったんだろうな。。。

酒が抜け切るまでに午前中いっぱいかかりました(汗)

日曜の夜は一体何時まで飲んでたんだろう。。。

と、反省しつつパパとカイと一緒に作った夕飯はこちら。

6月16日(月)の休肝日メニュー
●じゃこと桜海老のガーリックチャーハン
●味噌汁
●肉入り野菜炒め
●ひじきときゅうりと玉ねぎの胡麻和え
●ハッシュポテト
●アイスパイン

2008_05260036.jpg


じゃこと桜海老のガーリックチャーハン
2008_05260034.jpg

私が材料用意して、パパが混ぜ混ぜ。
ぱらぱらしてて美味しい♪


肉入り野菜炒め
2008_05260033_20080617033557.jpg

これも私が材料用意して、パパが焼き焼き。
やばい、うまい♪


ひじきときゅうりと玉ねぎの胡麻和え
2008_05260074.jpg

これまた私が材料用意して、
カイが塩こしょう・酢・醤油・ごま油・すり胡麻を入れて混ぜ混ぜ♪
疲れた肝臓には胡麻を♪


アイスパイン
2008_05260047.jpg

缶詰のパインを凍らせました~♪


朝ポストをみるとこんなものが。
2008_05260089.jpg

チューリップだそうです。


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
☆祝☆就職祝い&父の日
日曜は父の日でしたね。

でも、うちのじいじはお仕事、
パパのじいじは旅行とどちらも不在だったので、
プレゼントだけ届けました。

今年の父の日のプレゼントは
どちらもポロシャツ&靴下です♪

そして夜は、パパの就職祝いをしようかなと思い、
パパの好きなもので家飲みすることに☆


6月15日就職祝いメニュー
●刺身
●ホタテのバター焼き
●じゃこ天
●ハムカツ&うづらの卵フライ
●ハッシュポテト
●焼き鳥
●ポテトピザ
●枝豆

2008_05260017.jpg


はい、ほとんど買ってきたものばかりでーす。


では、スパークリングワインで乾杯♪
2008_05260011.jpg


刺身
2008_05260013.jpg

まぐろはカイ、その他の刺身はパパ、私は大葉と大根。
刺身を買ってくると大体私は刺身にありつけません(泣)


ホタテのバター焼き
2008_05260014.jpg

おおう!うまーい♪
金曜の炉端焼きのお店には負けるけどー


じゃこ天
2008_05260002.jpg

これは、ふうちゃんとじいじの日帰り旅行のお土産♪


ハムカツ&うづらの卵フライ
2008_05260004.jpg

肉屋さんの揚げ物♪
パパはこの2種類が大好物♪


ハッシュポテト
2008_05260003.jpg

朝ごはんみたい?
でも、パパ好きなんです♪


焼き鳥
2008_05260005.jpg

お決まり皮でーす♪


ポテトピザ
2008_05260019.jpg

市販のピザにポテトとウインナーを追加して焼きました。
いつもこれ買うんですけど・・・だいぶ小さくなりましたね。。。
小麦粉高騰だからしょうがないんだろうけど。。。

そして、あっという間にワインが開いたので
じゃじゃーん、プレミアムモルツ♪
2008_05260020.jpg

久しぶりだねプレミアムさん♪

そして、お腹いっぱいになったカイは早めに寝ちゃったので、
パパと二人で借りてきた映画を観ながら飲む飲む飲む。

気づかないうちに寝てたらしく、気づいたら朝。。。

って・・・きゃああ!!!6時50分!?

急いで化粧して、自分の弁当作って
7時10分になんとか家を出れました。
ふう~セーフ。

そんなわけで朝ブログ更新出来ず、夜の更新となりました。

しかし、昨日の夜の記憶全然ありません。。。
映画の内容も全然覚えてないし、
部屋のいたるところが水没してるし、
押入れの中が飛び出てるし。。。

一体昨日の夜何があったんだろう。。。

パパも記憶がないらしいので、不明です。。。
恐ろしや~!!!


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ガス展にて戦利品
昨日の日曜は唯一市役所の時間外窓口が開いてる日なので
海に行きたかったけど我慢して、市役所に行って児童手当の申請へ。

最近は平日行けない人のために日曜もやってくれるんですね~
助かります。

そして、それからガス展へ行ってきました。

来場するだけで洗剤がもらえるというので、
それ目当てに(笑)

場所はホテルです。

ホテルなんてめったに行かないから、
会場の綺麗さにちょっときんちょー!

こんなところに洗剤だけもらいにきていいのかしら。。。ハラハラ

でも、もう私もおばちゃんですよ。

ただでもらえるものは欲しいんです!

洗剤ゲットすると、ちょうどこれからビンゴ大会が始まるとのこと。

景品10個あるみたいだし、参加しちゃおう!

パパ分と私分2枚もらいビンゴスタート!

うちこうゆうビンゴとかって絶対当たらないんですよね。

なのに、パパ、ビンゴ!!!

リンナイのガス展だったので、ビンゴではなく

「エコキュート!!!」

と叫ばなくてはなりません(笑)

で、当たったのはこちら

2008_05260008.jpg

なんと憧れのティファールではないですか!!!

しかもお値段
2008_05260009.jpg

ひええ!こんなに高いものなの!?

嬉しいな♪
いつもフライパンで卵焼き焼いてたので♪


で、私のほうはというと・・・
これまたビンゴ!じゃなくて「エコキュート!!!」

当たったのは時計でした。
2008_05260010.jpg


すごいな二人して当たっちゃうなんて♪
大勢いたのに景品10個しかなかったから絶対無理だとおもったのに。
うちだけで2個もGETしちゃてなんだか申しわけないわ。
なんて、めちゃくちゃ嬉しいんだけどー☆

洗剤もらって、
ティファールもらって
時計もらって
大満足なガス展でした♪

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
から揚げのチリソース炒めで深夜の飲み
昨日の土曜、朝名古屋へ行くパパを送っていこうと
我が家の愛車アルファードを動かそうとしたらびくともしせん。

え・・・これって。

バッテリーあがりというより、電気系統いかれてる?!

ひえええ!!

仕方なく軽自動車で送りましたよ。

こんなとき2台あるって便利ですね。

それから、ママランチ行って、
帰ってきてから保険会社に電話して・・・

レッカー車にきてもらいました。

原因は・・・バッテリーあがり・・・

そ、そうでしたかーすみません。。。

しかし、今度はパワーウインドがきかない!!

結局ディーラーに持って行きました。

そんなこんなでもう夜8時過ぎ。

実家を見ると雨戸あいてるしー・・・

あ・・・今日ふうちゃんとじいじが日帰り旅行で実家には
ひいばあちゃんしかいないんだったー!

行ってみるとお腹をすかせたばあちゃん。。

夕飯作りましたよー

ご満悦なばあちゃんにさよならし、今度は自分の家の夕飯を

するとパパから電話。

今日夕飯いらねーからー。

そ、そうなの・・・。

で、パパが帰ってきたの0時すぎ。

寝てるカイを車に乗っけてお迎えにいきましたよ~

で、どうせ飲むだろうと思って用意しておいた簡単おつまみ
2008_05240041.jpg

パパ疲れたでしょうからビールをどうぞ!

朝揚げたから揚げを野菜と一緒にチリソースで炒めました♪
2008_05240034.jpg


さすがにつかれたようで、
パパは就寝。

私はパパが寝た後・・・
ふうちゃんからもらったお土産弁当を一人で完食
2008_05240067.jpg


って・・・もう夜中の2時に・・・やばいしょー!!!

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
プチ遠足で、え?全裸?!
昨日の土曜日は幼稚園ママさん達とのプチ遠足♪

いつもは平日にやってるそうなんですけど、
平日だと仕事してる私はいけないので、
今回は土曜日にやってもらいました♪

うきうきで作ったプチ遠足のお弁当はこちら♪
2008_05240018.jpg

ん???
この前の幼稚園の遠足弁当とかわりばえがしないって??
まあまあまあ。
買い物行ってないのであり合わせのもので~


広い公園に11時30分に待ち合わせして、
みんなでお弁当食べました♪

お外で食べるお弁当は美味しいね♪

そして、子供達は、最初は公園の遊具で遊んでたのですが、
あまりの暑さに・・・徐々に水の中へ・・・


そして・・・


最終的には・・・・

2008_05240027.jpg


きゃああああああ!!!!!

はだかんぼ!!!!

すごいわ~子供って。。。。。



↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
居酒屋デート〆はやっぱり
月曜に名古屋へいくはずだったパパ。

昨日の夕方先方から再び連絡があり、
今日名古屋に行くことになりました。

しかも、帰りは大型トラックに乗って帰ってきます。

ということは、心配していた名古屋勤務はないようです!
ちょっとは、ほっとしていいのかな。

しかも月曜から仕事になるそうなので、
仕事がないのは昨日で最後。

というわけで、会社帰りの駅で待ち合わせして、
パパと二人で居酒屋デートです。


久々の生ビールでかんぱーい!!!
2008_05230004.jpg

ぷはあ!やっぱり本物ビールは旨いわぁ♪


ん?お通し・・・
2008_05230005_20080614075429.jpg

昨日食べた明太しらたきが登場しましたよ♪

こちらのお店は炉辺焼きのお店です。
2008_05230007.jpg

色々な海の幸がたくさん!


では、お勧めの炉辺焼きから
北海道産ホタテのバター焼き
2008_05230008.jpg

ホタテってこんなに美味しかったっけ?!っていうくらい
濃厚なお味で美味しかったぁ♪


ん?この巨大な器は?!
2008_05230011.jpg


お刺身3点盛でした~☆
2008_05230009.jpg

鯛・金目鯛・サーモン♪
やばい金目うますぎ!!!


手羽の1本焼き
2008_05230012.jpg

なぜ1本焼きかと思ったら、
手羽元から手羽先まで全部くっついてるの!
へ~こうつながってたんだぁと納得。
柚子こしょうをつけながらいただきます♪


ピリ辛ポテト炒め
2008_05230014.jpg

サルサソースをつけて♪
このサルサがうま!


かなり生飲みましたよ。
で、最後に頼んだのがこれ
2008_05230018.jpg

巨大ジョッキ!!!1000mL!!!

最後にコレを頼むか?!
って感じですが何よりビールが好きなので(笑)


いや~飲んだ飲んだ♪


で、向かうは2件目
柏駅ちかくの「誉」さん。

はいお決まりラーメンです♪

こちらのお店背油ちゃっちゃ系の濃厚スープ。
私もパパも大好きなお店です♪


パパは味噌ラーメン
2008_05230019.jpg



私はつけ麺(白)
2008_05230020.jpg


つけ麺には白と赤があって、赤のが辛いのに、
ついついカイとくる癖で甘い方の白を。。。

せっかく赤を食べれるチャンスだったのにー

そんなこんなで大満足で帰宅。

カイには、おもちゃをお土産に
2008_05230022.jpg

今度はカイも一緒に行こうね♪

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
久々の酢豚♪そして大量の炭水化物で〆
昨日の夕方、
やっとこあの会社からパパに電話がかかってきたそうです。

結果・・・ほぼ内定。

しかも、

「月曜名古屋に来てください。」

とのこと。

嬉しいのやら、悲しいのやら・・・・・。

私は不安でたまりませんが、パパは名古屋勤務はないから~
と、明るいです。。。

そんな、温度差を感じた木曜の家飲みメニューは

6月12日(木)の家飲みメニュー
●ご飯
●ワカメ卵油揚げの味噌汁
●酢豚
●明太しらたき
●ポテトマヨ炒め

2008_05220022.jpg



酢豚
2008_05220024.jpg

久々に作りました!!!かれこれ・・・4年ぶり!?
miparunさんのレシピをそのまままねっこしちゃいました♪
一度揚げた豚肉やわらかーい♪
味もほんと美味しいぃー♪
miparunさんありがとー!!!


明太しらたき
2008_05220018.jpg

これも同じくmiparunさんのところで得たもの♪
ほんと美味しいわぁ♪


ポテトマヨ炒め
2008_05220019.jpg

新じゃがを良く洗って、皮付きのまま薄切りにし、
マヨ・塩コショウでいためただけ♪
これが旨いのなんのって!!!


カイも喜んで食べてました♪
2008_05220026.jpg




ふうう~まだ週末までは1日あるのに、
かなり飲んじゃいました~
ビールに焼酎に・・・あ・わ・も・り♪

あわもりLOVE♪

やばい、泡盛にはまりつつあります♪


まあ、飲んだらこれで終わることなく・・・
お菓子やらラーメン潰したのやら・・・
2008_05220045.jpg

やばーい!!!

あ、知ってます?
ラーメン潰したのって、インスタントラーメン潰したつまみです。
かなり酔わないと、ここまではしないでーす。



えーそして、これでも足りづに・・・

冷凍えびピラフ
2008_05220051.jpg


そして野菜たっぷりラーメン
2008_05220054.jpg


あと、写真はないけどお餅も・・・

なぜ?なぜ?!飲むと炭水化物が欲しくなるのでしょー?!

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
基礎美容食品「つやや」
モラタメさんからこちらが届きましたぁ♪

基礎美容食品「つやや」です♪

2008_05200115.jpg



840円で28日間試せるというので、
さっそく昨日から試すことに♪

なぜ28日間かというと・・・

女性の美容の周期は、28日間と言われています。
憧れの透明感とハリを手に入れるためには、
まずは4週間(28日)続けることが、大切です。
 
また、大豆イソフラボンは、24時間経過すると
ほとんどがカラダの外に排出されてしまい、
体内にとどめておくことができません。
そのため、毎日適量をとることが大切です。
 
先ずは28日間、毎日の「つやや」生活を続けてみましょう。


とのこと。


味噌汁に混ぜたりドリンクに混ぜたりできるみたいなんですけど、
大豆からできてるのであれば、やっぱり味噌汁?と思い、
昨日から会社でのランチの
インスタント味噌汁に加えることにしました♪

お味は・・・

大豆だけあって、味噌汁のこくが増してすっごく美味しい!!!

なぜ、こんなにもインスタント味噌汁が美味しくなるの?!

「つやや」は丸大豆を、塩を使わない独自の製法(特許出願中)で
麹発 酵・熟成させ、丸大豆から引き出した高吸収型大豆イソフラボンと
遊離アミノ酸 *をたっぷりと含んだ大豆食品です。
※遊離アミノ酸とは、コクとうま味のもとになる物質です。

大豆イソフラボンには
納豆や豆乳などの大豆食品に多く含まれる「従来型大豆イソフラボン」と、
従来の大豆食品にはほとんど含まれない「高吸収型大豆イソフラボン」の
2種類があります。
「つやや」は、カラダに吸収されやすい高吸収型大豆イソフラボンを
たっぷり含んでいます。



旨味成分である遊離アミノ酸がたっぷりだから美味しくなるわけね~
納得!!

美味しくて、美容効果ありでこのお値段、お得です♪


興味のある方はこちらからモラタメさんに登録できます☆


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





