いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

友達が祝ってくれた誕生日♪
私の誕生日は、8月2日。
そう「パンツの日」です。

もう少しで誕生日。
でも、誕生日って嫌い。
年取るからっていうんじゃなくて、
パパに祝ってもらえないから。
付き合ってるときなんか一度も祝ってもらったことないしね。

そんな私の誕生日をちょっと早いけどって
地元の友達たちがお祝いしてくれました。

家から徒歩1分のところなので
カイも参加です♪

まずは揚げ物♪
軟骨から揚げ、揚げたこ焼き、チーズ春巻き
2008_07090010.jpg
軟骨から揚げは、カイの大好物!
カイ独り占めして食べてました(汗)


ニンニクの芽と豚肉の炒め物
2008_07090013.jpg
これが旨い!
ここ、昼間はお弁当屋さんなので
こうゆうのが美味しい♪



塩焼きそば
2008_07090014.jpg
カイが食べたい!って言って注文したのに
スイミングで疲れたみたいで、食べないで寝ちゃった(汗)



鶏のポン酢かけ
2008_07090022.jpg
なんか想像してたのと違ったけど、
ポン酢かかってるからいいのかな。



おくらのおかか和え
2008_07090024.jpg
はし休めにいいね♪


海老マヨサラダ
2008_07090025.jpg
海老にイカにアサリも入ってる♪


焼きうどん
2008_07090028.jpg


そして・・・
お店の電気が暗くなり・・・


お誕生日おめでとー!!!
2008_07090015.jpg
わーい♪ありがとおお!!!


友達がケーキを持ち込んでてくれてたのです。
ほんと感動。
ケーキも有名なところのようで、すごーく美味しい!
みんなで箸でつっついて食べました♪


そしてそして、みんなプレゼントまで用意してくれてました!


イニシャル入りカップ
2008_07090020.jpg
パパ・私・カイのイニシャル入りです!
いやーん、すごい可愛い!
ありがとお!


高級ジャム
2008_07090018.jpg
絶対自分じゃ買えない!
大事に食べるよね♪
ありがとおお!!!


下着&ガーターベルト
(想像におまかせします)
わお!初のガーターベルト!
今度挑戦してみようかしら。
ありがとお!!!!



エロちっくな部屋着
(想像におまかせします)
ピーチジョーンの♪
私着て犯罪にならないかしら・・・
でも、すごく可愛い♪
ありがとお!!!


みんなにお祝いしてもらい
ほんとに感動的な誕生日でした。


帰ってきてからなんか食べたかって???
そりゃ食べましたよ♪
お決まり〆ラーはもちろん
この日はさらにカレーライスまで・・・
2008_07090030.jpg
連日の夜食でメタボ一直線です(汗)


↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
居酒屋へGO♪でも、〆はおうちで・・・
幼馴染の友達が都内で働いてるので、
火曜日は、その子と一緒に飲みに行くことになりました♪

幼馴染とはいえ、友達は都内に住んでるから
なかなか会えなくって、

しかも、うち、パパが毎日帰ってきてたときは
友達と飲みにもいけなかったから、
ほんと久々の再会となりました♪

わーい、仕事帰りにビールで乾杯♪
暑いから生がうまい!

まずは、
トロサーモン刺し
2008_07080017.jpg
トロなんだろうか・・・
普通のサーモンだと思うぞ?!



あじのなめろう
2008_07080020.jpg
実は「なめろう」初めて!
なんか見た目があれだし・・・
と思いながら食べたら、うま!!!
こんなに美味しいものだっただなんて!



厚焼きたまご
2008_07080018.jpg
おろしと醤油でね♪
家じゃだせない味だわ♪



チーズ揚げ
2008_07080021.jpg
かりっとつまみにもってこいの一品♪



チャンジャ
2008_07080022.jpg
辛いけど、旨い!!!
もっと食べたいぃ!!!



豚のにんにく焼き
2008_07080023.jpg
いいにおいに誘われて、思わず注文した一品♪
はうう~うますぎる!


かなり飲んで食べて、
話にも花が咲き、
次どうする???

「いちごのうちに行くう!!!」

って、せっかく都内にすんでるのに、
千葉の田舎にきちゃっていいの!?

いいのー!と言うので、
それでは場所を我が家にうつして二次会です♪


コンビニのポテトにから揚げ、さらに辛味チキン
2008_07080024.jpg
かなり食べてから帰ってきたのに、
全部完食!

お菓子もかなり食べ
さらに食に火がついたので、
〆はやっぱり
2008_07080025.jpg
これしかないね♪
手前の野菜多目、麺少なめが私の♪

そして、AM2時まで飲みまくり、
つぎの日二日酔いだったのは言うまでもなく、
シャワーを浴びてすっきりして、カイにあってから、
一緒に都内へと出勤しました。


↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
久々の休肝日はしゃぶしゃぶで♪
日曜、朝起きたら12時・・・。
ってもう昼じゃない・・・。

なのに、まだまだパパもカイもぐーすかピー。

前日の〆のバーでの飲みで
かなり疲れた模様。

一体何時まで飲んでたんだろう。
おそるおそるデジカメ画像やら財布を確認。

うーん、記憶にない写真を多数発掘。
最近酔ってもデジカメ撮る癖がついた私。
デジカメ画像で、あんなことこんなことしてたんだって
気がつきます(汗)

そんな日曜は二人してひどい二日酔い。
午後、なんとか買い物には行けたものの
だるくてだるくて。

そして、だるい中迎えた夕飯はこちら

7月27日(日)の夕飯メニュー
2008_07070093.jpg
暑いけど、またまたしゃぶしゃぶでーす!
でもね、さすがに酒を飲む気にはなれず、
久々の休肝日!


たこの薄作り
2008_07070089.jpg
ちょっとしゃぶっていただきます♪
もっちりおいしぃぞお!!!
これはビールが欲しくなる~


先週買って冷凍しておいた
国産霜降り牛♪
2008_07070091.jpg
お口の中でとこける~やっぱうまいな~♪


カイもいっぱい食べました♪
2008_07070095.jpg



飲んでなくても〆はラーメン♪
2008_07070099.jpg
でも、食べきれず珍しくギブ!


そして、お腹いっぱいの3人は
3人そろって、8時に布団へ入ったのでした。早っ!!!


↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ばあちゃんの三回忌、お祭り、そしてバーで〆
土曜は母方のばあちゃんの三回忌。

みんなで午前中に集まりお墓参りに行き、
午後はいとこのおうちでお食事をすることになりました。

1週間ぶりにパパも仕事から帰ってきたので、
なんとか食事会から参加できましたよ♪

いとこのおうちとは、
ふうちゃんの妹にあたる人のおうち。
私のおばさんにあたる人ですね。

ここのおうちは小さい頃から大好き!
だってお料理豪勢なんですもの~♪

この日も豪勢なランチです!
しかも、飲み物は本物ビール♪
2008_07070003.jpg

昼間からこんなに飲んじゃっていいのかしら!?
ってくらいたーっぷり頂きました♪

しかし、昼間からのビールは回りますね。
ところどころ記憶がなかったりして(汗)




そして夕方は、地元のお祭りにいとこ家族と一緒に参加♪

こんなお神輿もでてましたよ♪
2008_07070029.jpg


そして、いとこ達が帰り、お祭りも終わる頃、
パパの友人2組の家族と合流して、
バーへ飲みに行きました!

大人6人、子供3人。
大盛り上がりでしたよお~
って途中また記憶が怪しげなんですが(汗)

バーだから
ほとんどつまみなしでビール飲んでたのがいけませんね。

唯一まともに撮れた写真はピザだけでした。
2008_07070030.jpg

朝起きて、ひどい二日酔いだったのは
ゆうまでもありません。

↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
手羽元おトマト煮弁当
月曜日、パパはまた長距離のお仕事へ出発です。

ちょうど出かける時間が同じくらいだったので、
駅まで送ってもらいました。

そんな月曜の久々のパパ弁はこちら


手羽元のトマト煮弁当
2008_07070100.jpg


手羽元をチリソースとケチャップで煮込みました♪
2008_07070103.jpg
暑いからちょっとピリ辛にね♪


ご飯はオムライス風に
2008_07070102.jpg
あ、ケチャップライスにすればよかったな~


パパにお弁当みせると

「お!うまそうじゃん!でも・・・オレ今日同行なんだよね。。。」

えええ!?
そう、今日は助手席に新人さんを乗せるそうです。

それを知ってたらハートになんかしなかったのに~(汗)



「これじゃ、新人さんの前で一緒に食べれないよね?」

「うん・・・無理だね。」


多分持っていってくれただろうけど、
さて、今日のランチはどうなってることやら(笑)


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
初ズワイガニで晩酌♪
金曜はパパが帰ってくる日のはずですが、
土曜に降ろさなきゃいけない荷物があるらしく
帰ってこれません。

んーせっかくの花金・・・。

ふらりと途中下車してスーパーへ寄りました。

そしてGETしたもの!


じゃじゃーん!千葉県産ズワイガニ!!!
2008_07040017.jpg
ちと小さめではありますが50%OFFで

なんと!!!「160円」

これは買いでしょう~
しかも、うちのパパはカニが嫌いだしい~
ここぞとばかりに、初めてカニを購入しました!!!

買ったはいいものの・・・どう調理すれば・・・

と考え考え出来た家飲みメニューはこちら

文字色7月25日(金)の家飲みメニュー
2008_07040025.jpg


足を生、ゆで、焼きにしてみました♪
2008_07040029.jpg
生はあまーい!ゆではもっちり!焼きは凝縮!
どれもうまーいっす!


身は味噌汁にしました♪
2008_07040024.jpg
ダシを入れなくても
これはうまうまですわよお♪
味噌も頂いちゃいます♪


あとは
セロリ、納豆キムチ
2008_07040023.jpg
定番ですね。


きゅうりとみょうがの浅漬け
2008_07040022.jpg
箸安めにね♪


ふうちゃんに教えてあげたポテトマヨ炒め
2008_07040021.jpg
お!ふうちゃんよくできたじゃない♪


もやしのバジルとオリーブオイルのサラダ
2008_07040020.jpg
やばい、旨い!


さて、飲もうか!ってときにピンポーン!
ん?もう9時過ぎてるのにだれ?!


するとおばさんでしたー
家の洗濯機が壊れちゃったんだって
じゃあ、うちで洗濯しちゃいなよお♪

その間おつまみつまんでもらいました♪


するとカイ、どこからかおもちゃを持ってきました。


にゃんこ!
2008_07040036.jpg
コレころころ動き回ります。


おばさんと心行くまで遊んでました♪
2008_07040039.jpg



たった160円で、なんだか豪勢な夕飯となり
大満足な家飲みでした♪


え?これですんだのかって???
おばさんが帰った後、今度はふうちゃんがやってきたので
さらにつまみを作って飲み、
〆はやっぱり
2008_07040065.jpg
〆ラーですよね♪

私はこれでは足りず・・・
もう1杯食べ、さらにアイスまで食べました(汗)


↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
花火大会♪やっぱり〆は・・・
木曜日の24日は、またまた地元のお祭りがあります。

カイとふうちゃんは、そのお祭りに行くと言ってたけど、
夜まではやってないので私は参加できませーん。

なので、私は仕事帰りに友達と待ち合わせして
久々の花火大会に行ってきました♪

ちょうど仕事の帰り道の途中で行われるので♪(って言い訳♪)

花火大会なんて何年ぶりぃ?!
もう久々の花火大会にテンションあがりまくり!!!

しかし・・・駅はすごい人人人!!!
やばい、こんなに大勢の人がいて、
場所取りもしてないのに座れるんだろうか!?

と、心配になるくらいの人でしたが
なんとかいい場所をGETできて、生ビールでかんぱーい!

つまみは、
スーパーの惣菜に
モスのチキンとオニオンリング♪
2008_07030012.jpg


さてさて、花火は
2008_07030006.jpg


きゃああ!キレー!!!!
2008_07030031.jpg


きゃああああ!!!
2008_07030044.jpg


きゃああああ!!!すごーい!!!!!
2008_07030025_20080725021157.jpg


もう、あまりの綺麗さに悲鳴あげっぱなし!

でも・・・

そんな花火を見ていて、なんだかふと寂しくなりました。

「カイとパパにも見せてあげたかったな。」

って。。。





そんな切なくなった花火大会も9時には終わり、
帰りはまたすごい人人人!!!!!

これじゃ電車乗れないね・・・

ということで、人がはけるまで近くの居酒屋で時間をつぶすことに。


わーい♪冷たい生でかんぱーい!
2008_07030046.jpg
一人は車のため、コーラで乾杯♪


もつ煮込み
2008_07030047.jpg
汁まで飲み干すうまさ!


手羽先
2008_07030050.jpg
レモンをきゅっと絞ってね♪


なす焼き
2008_07030052.jpg
油で焼いてないからヘルシー


おもち
2008_07030053.jpg
のりを巻いて食べます♪


そして初めてのエシャレット
2008_07030048.jpg
実は、エシャレットって食べたことないんですよ。
見た目長いらっきょだけど・・・お味は・・・
か、からい!!!
友達いわくこんなに辛いのはあまりないって言ってたけど
ダメだ私は好きになれなそう。。。



さてと、そろそろ人も引いてきたし、
おうちに帰ろうか!

と思ったら、友達がかなりぐでんぐでん。

めずらしい!いつもなら私が介抱してもらうほうなのに(笑)

ほんとは定期を使うために別ルートで帰りたかったけど、
こんな状態で電車に乗せれないので一緒に地元まで帰ってきました。

そして地元に着き、お腹が空いたので
やっぱり最後は〆らーでしょう!

一人は車で帰ったので、二人で
いえーい!かんぱーい!!!!
2008_07030054.jpg
この日3度目の乾杯でございます。
友達は酔いをさますためにジュースで乾杯♪
私は缶チューハイで乾杯♪


まずは餃子♪
2008_07030055.jpg
もう友達は食べれないというので私一人で完食!


そして〆ラーは
友達はさっぱり塩ラーメン、私はこってり醤油ラーメン♪
2008_07030056.jpg
友達は半分以上残したので、それもぜーんぶ私が食べちゃいました。


ふう~飲んだ食べた♪

ここまでちゃんと記憶残して飲めたのは食べながら飲んだから♪
今まで食べないで飲んでたので記憶とんでたんですね。
やっぱ食べないとダメです!

って、あんた食いすぎですから(汗)


↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
スイミング昇級で豚のはらみ定食♪
水曜日は、
昼間はカイのスイミング
夜はふうちゃんが体操の日なので、
お仕事終わりのチャイムと同時に、
まっすぐおうちに帰らなくてはならない日です。

カイは昨日のスイミングで、10級から9級にあがりました。
ほ~そんなにすぐに上がるものなんだあ、と関心しながらも
なかなか実感がわきません。

そりゃそうだぁ~
一度もスイミング行ってる場面を見てないもんな~。。。

今度、水曜に半休をとってでも見に行きたいと思いました。


そんな水曜の家飲みメニューは

7月23日(木)の家飲み
2008_07020012.jpg

カイのリクエストに答えてお肉です!
ふうちゃん家でも食べてきたのに、
ぺろりとご飯もお肉も完食!


納豆キムチ
2008_07020015.jpg
カイ、くさーーーい!!!と騒いでました。
あ、ゆみねえさんのようにたっぷり一味かけて食べましたよ!


きゅうりとセロリの酢漬け
2008_07020018.jpg
さっぱりとね♪


これじゃ足りなくなって
軟骨焼きを追加~
2008_07020020.jpg
こりこり美味しいね♪
私もカイも大好き♪


昨日は
カイは牛乳2杯、
私はビール2缶、焼酎グァバ茶割り1杯を飲んで
カイと一緒に早めに寝ました。

すると、ちょうど寝始めたときに携帯が・・・

あ、パパからだ!!!
・・・そういや、今日電話するの忘れてた。

そう、一応、毎日電話はしてるんですね。
でも、昨日はついつい忘れちゃいました。

「あれ?もう寝てた??」

「え?!いや、起きてたよ!←気を使わせないための嘘
あ、カイがしゃべりたいって」

「カイもうねてるんだけどー!!!」←子供は正直者

「やっぱり寝てたかぁ~わりいね!」

高速は夜10時になると半額まで値下げされるので、
その時間帯を狙って走るそうです。

夜中まで走って走って・・・・・・
長距離って大変なお仕事だなぁ。。。


最近、道で大型トラックの運転手さんを見かけると
なんだか切なくなります。
あ、パパとかぶってとかじゃなくて、
あの人もこの人も
みんなおうちに帰らずに走り続けてるんだな~って。

暑いから体に気をつけてがんばってください。

↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
焼き鳥屋さんへGO♪
連休明けの火曜日。

朝、パパとカイに駅まで送ってもらいました。

パパは午後からお仕事で、また週末まで帰ってきません。

連休中ずっとパパにくっついていたカイ。

パパお仕事いっちゃうと寂しい???と聞くと

「さみしくても、がまんしなくちゃだめなんだよ!!!」

だって。

共働きで、6ヶ月のときから
ふうちゃん家に預けられてたカイ。
私よりずっと大人だわ。。。


なのに、私は私は・・・


休み明けから飲みに行ってしまいました。
パパ、カイごめんなさい。


そんな休み明けの飲みは焼き鳥屋さん



2008_07010022.jpg
初めて食べたけど、うますぎ!


軟骨、豚とろ
2008_07010023.jpg
さっぱり塩で♪


鶏チーズ、鶏ネギ
2008_07010024.jpg
チーズをのせるなんて意外な発想!
これは家でもやらなくちゃ!


つくね
2008_07010026.jpg
私はもうおなかいっぱいで食べれなかったけど
美味しそうだったなあ~


じゃがバタ
2008_07010025.jpg
これは定番ですね♪


この他にもサラダ、奴などなど・・・
ふう~食べた食べた♪
やっぱ、焼き鳥屋さんの焼き鳥は美味しいな♪


お酒は3杯でやめて、
9時前にはお店を出て、カイを迎えに行ったけど、
カイはふうちゃんと一緒に寝ちゃってたので、
一人でおうちへ。

飲み足りなかったから、
シャワーあびて、ビールをぷしゅ。

久々の一人きりの時間。

うち、パパの前でパソコンいじると怒られるので、
やっとこのんびりパソコンさわれました。


パパがいないことに慣れたけど、
慣れすぎもやばいな。。。


↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
暑いけどしゃぶしゃぶ~
連休最後の月曜日。

朝6時に目が覚めました。

海に行こうと思ったんです。

でも、なんだかあやしげーな空模様。

どうする?やめとこうか?

というわけで、朝ごはん食べてみんなで二度寝~
いくらでも寝れそうだわ。

それから、パパの実家へお中元届けに行って、
ららぽ行って、早めにおうちに帰り、連休最後の夕飯は

7月21日(月)の家飲みメニュー
2008_07010019.jpg
暑いのにしゃぶしゃぶです♪


奮発して霜降り和牛
2008_07010016.jpg
美味しかったかな。
全部パパが完食。じゅるる。。。


こちらも霜降り和牛
2008_07010017.jpg
これは私も!
かまないのにお口の中でとろけるう~
これ2枚も買っちゃいましたよ(汗)


豚肉
2008_07010018.jpg
私は豚のが好きだったりして♪


そして、〆はダシが出たとこで〆ラーですね!
2008_07010020.jpg



この日は6時には飲みだしてたので、
かなり飲み、がんがん飲み
しまいには

「お前明日仕事だろ???」

と言われながらも、大丈夫だよ!と言いながら飲み、
カイを寝かしつけながら、
今度は私がパパより先に寝ちゃいました(汗)


でも、朝起きてすっきり!
ぜーんぜん残ってませんでしたよ♪
10缶以上飲んだのにね(笑)


↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
プールにお祭りで簡単おつまみ
朝まで飲んでた日曜は、ほんと体がだるだる・・・

若いときは、オールも全然平気だったけど、
この歳になるとダメですね。。。

まじつらーい。。。

そんなつらい日曜。
カイの希望にこたえて、プールに行ってきました。
ああ・・・だるい。。。。
まじだるい。。。と心のなかで思いながらね。


パパとカイは楽しそうでしたよお。


いいな、顔までつけれて。。。

私、プールに行っても泳ぎません。
ただ歩くだけ。
なぜって化粧とれるから(笑)


そして、プールのあとは地元のお祭りへ

おみこしいっぱい出てました♪
2008_06290036.jpg
こんな獅子のおみこしもあるんですよ!

徒歩でいけるので、ビール片手に
たこ焼き食べたり、から揚げ食べたり・・・

そして、家に帰ってきてからさらにおつまみ♪

おなかいっぱいだから、ちょこちょこっとね。

2008_06290039.jpg

刺身
2008_06290038.jpg
さっぱり美味しいわあ♪


焼き鳥
2008_06290040.jpg
お肉やさんの焼き鳥♪
祭りで買ってきました♪



そして、この日もパパは早く就寝。
プールでかなり疲れたんだね。
ほとんど、コレ私一人で食べました。
やばいよ・・・このおなか・・・。

↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
久々の家族団らんが・・・
昨日の土曜日の昼過ぎ、1週間ぶりにパパが帰宅しました。

ほんとまる1週間もお疲れ様です。

かなりお疲れの様子だったので、
どっか行ったりしないで、おうちでのーんびり。

そして、夕飯も早めにはじめちゃおうっか???

そんな久々の3人での食卓はこちら

7月19日(土)の家飲みメニュー
2008_06290022.jpg


豚肉の冷しゃぶ
2008_06290012.jpg
ポン酢にごま油、にんにく、ねぎを加えて♪


クリームコロッケ
2008_06290014.jpg
揚げただけ♪


ささみの梅しそ焼き
2008_06290018.jpg
前日行った居酒屋さんメニューを真似してみました♪
これ、うまい!!!


ささみのミニタツタ
2008_06290015.jpg
小さくしておつまみにね♪


パンピザグラタン
2008_06290019.jpg
パンのうえに自作のホワイトソースとピザソースをたっぷりかけて♪


さーて、はじめよっか!
ってときに電話が・・・・


相手はパパの弟。


今から遊びにいくからー!!!


ええええ!!!これから!?
これじゃ足りないので、
納豆まき、揚げ玉やっこ、いわしを焼いたりしてつまみを追加。


そして、弟2人、ビールを手土産に遊びに来てくれました。


食うわ食うわ、あっちゅーまにつまみ完食。

(お疲れのパパは先にオヤスミ)

さらに追加で、ピザパン、チジミ、サラミ、お菓子・・・

またさらに追加で、煮込みラーメン3人前・・・

またまたさらに追加で、インスタントラーメン3人前・・・

いやー食べた食べた

って、もう外明るいんですけどお!!!!

そう、弟2人と朝までのんじゃいました(汗)



冷蔵庫にあった、大量のビールはすっからかん。
食料もすっからかん。

朝遅く起きたパパが
冷蔵庫開けてびっくりしたのは言うまでもありません(汗)


↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
焼肉屋さんへGO♪
昨日の金曜、ほんとならパパが帰ってくる日ですが、
どうやら、土曜も仕事らしく帰ってこれないよう・・・

せっかくの花金なのに・・・

でも、なんとなく予感はしてましたよ。

そこで、同じ会社でもあるごんちゃんのHAPPY LIFEのゆみねえさんをお誘い♪

行ってきました焼肉屋さん!

いえーい、ビールで乾杯!
2008_06270018.jpg
やっぱ、仕事の後のビールはうまいねー!!



まずはナムル
2008_06270019.jpg
おつまみですね♪



続いて牛タン
2008_06270020.jpg
ん・・・思ったより小ぶりかな???



そしてシーザーサラダ
2008_06270021.jpg
え・・・なぜ豆腐が・・・
うーん、これには私もゆみねえもどんびき



イカ焼き
2008_06270022.jpg
これは間違いないですね♪



カルビ&サンチェ
2008_06270023.jpg
くるくる巻いて♪


焼肉屋さんはここで終了~

って、この時点でお互い生を5,6杯は飲んでます(笑)




せっかくの花金。
ここで終わりにするのはもったいない!



カラオケを探しましたがどこも金曜でいっぱい!
というわけで、二軒目は居酒屋へ~!!!
わーい、かんぱい!!
2008_06270025.jpg
奥にいるのがゆみねえさんです♪


ささみの梅焼き
2008_06270029.jpg


エビマヨ
2008_06270027.jpg
ん・・・これは一体・・・衣が甘いんですけど・・・

昨日は、しっかり飲んだけど、
しっかり食べたので、たーっぷり飲んだけど意識はなくさず♪
(昇進祝いのときも、ビアガーデンも
実はつまみを一切食べてなかったんですね。)

やっぱ、食べないで飲んでたのがまずかったのかな。

終電も余裕で帰宅して、カイを迎えに行き、夜食を一緒に食べれました♪
(って・・・あんだけたべたのに、さらに食べたんかい?!って感じですが)

さーって、そろそろ寝ようかな。

↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
お好み焼き屋さんへGO♪&千葉市在住の方へ
昨日はめちゃくちゃ暑かったですね~
って、昼間ずーっとオフィスにいたので実感は薄かったのですが、
外から来る人みんな

今日は今年一番の暑さだー!

と騒いでました。
確かに、夕方仕事終わって外に出てもあつー!!!
そんな暑い日、
帰りに駅まで迎えに来てもらい行ってきましたお好み焼き屋さん♪


さて、問題です。
ふうちゃんはどっちでしょう(笑)
2008_06260008.jpg



まずは、お子様セット
2008_06260011.jpg
焼きうどん、ハンバーグ、ゼリー、おもちゃのセットです。



焼きうどんを食べるカイ。
2008_06260015.jpg
おいしいい!!!と食べてましたわ♪



お次は、コロッケお好み焼き♪
2008_06260012.jpg
じゃががごろごろ♪



「カイがひっくりかえすのー!!!」
2008_06260017.jpg
いやいや、まだむりだからー(汗)



ふんわり焼いて、
じゃーん、出来上がり♪
2008_06260020.jpg
なぜコロッケかというと、パン粉をかけるからみたいです(笑)
ほくほくじゃがが美味しいー!!!



さて、お次はもんじゃでしょ♪
2008_06260013.jpg
カイの好きなベビスターもんじゃ♪



あつあつ出来上がり♪
2008_06260022.jpg
やっぱ、もんじゃはつまみにいいねぇ♪



さて、〆はやげん軟骨焼き
2008_06260023.jpg



「カイがやくー!!!」
2008_06260027.jpg
じゃ、これは宜しく♪



はい、できたよー!
2008_06260029.jpg
お!上手に焼けたね♪
コリコリうまーーーい!!!


ふうちゃんがいるからもっと食べれると思ったのに、
これでもうお腹いっぱーい!!!
いやー食べた食べた♪♪♪
満足です♪♪♪
あ、私は3杯しか飲まなかったですよ(笑)




そうそう、今日は幼稚園の終業式。

夏休みがやってきたと思ったら
幼稚園からこんなこわい便りが・・・
2008_06260006.jpg

どうやら千葉市の複数の小学校に

「夏休み初日に千葉市の子供達を拉致・監禁します」

との封書が届いたらしいです。。。

お、恐ろしい!!!
ここ最近嫌なニュースが続いてます。
千葉市在住の方、もしくは千葉市へ遊びに行かれる方は
くれぐれもお気をつけてください!!!

うちも千葉市ではないけど、
同じ千葉県内なので気をつけます!

どうか、どうか
何事もなく子供達の夏休みが迎えられますように。

↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
やっぱりやらかしてた!&水餃子
ビアガーデンに行って安上がりで飲めたはずなのに、
昨日財布を見たら・・・やけにお金が少ない。。。

まさか・・・ラーメン以外にも何か食べたんじゃ(汗)

もしくは・・・金額からしてタクシーで帰ってきたんじゃ(汗)

いくら記憶をたどっても、
思い出せるのはビアガーデンの途中まで。

うーん、友よ!記憶のない間、私は何してたの?!

すると・・・

私のなくなったお金は友達のバックの中に入ってたって。
ここはおごるよーと友達がいってくれてるのに、
何度もお金渡したらしいっす。。。

ほ、よかった。
なんかやらかしたのかと思ったよー

ちょっとほっとした昨日の夕飯は

7月16日(水)の家飲みメニュー
2008_06250005.jpg


水餃子
2008_06250003.jpg
ねぎたっぷり、青しそたっぷり♪


ふうちゃん作パスタサラダ
2008_06250001.jpg
醤油をこれにつけて食べます。
ふうちゃんのパスタサラダは味がないんです。
ふうちゃんはソースをかけて食べるから。
だから私は醤油かけて食べます。


ひじきの煮物
2008_06250004.jpg
大量に作ったから、弁当用に冷凍しとこ♪


モロヘイヤのお浸し
2008_06250002.jpg
すり胡麻とポン酢でさっぱり♪


酒の力ってほんと怖いけど、
ここのところ色々やらかしてる私。。。

カイがいれば正気でいられると思ったけど、
それも出来なかった。。。

一体何やってるんだろう私。

もう、酒はやめよう。

なんて思ったけど、昨日もついつい1杯。
唯一の楽しみのお酒をやめることはもっとストレスだもの。

タバコも・・・せっかく1年近く禁煙続いてたのに・・・
吸いたくてたまらない。。。

仕事のこと、家庭のこと、実家のこと、同居のこと、病気のこと・・・
言い出したらきりがない。
毎晩パパがいないことをいいことにお酒の力で現実逃避する毎日。
このままじゃいけない。

まずは許容範囲で終わらせられるようにがんばってみよう。
まずは、一人家飲みで記憶をなくさないようにすることを目標に。

↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
初ビアガーデン♪
昨日は仕事お休みもらいました。

・免許書き換え
・警察署に携帯受け取り
・幼稚園の個人面談
・パパの代理でハローワーク
と・・・・平日じゃなきゃ出来ないものをこなしたかったので。

さて↑4つをこなせるのか?!
うーん、全部は無理でしたー
免許書き換えはまた後日。

で、夕方・・・うーん、暇だなぁ。。。
もったいない、せっかくの休み。。。
しかも、家にいても暑いし。。。

で、もう仕事終わってるであろう友に電話

「ビアガーデンいかない???」

で、行ってきちゃいました♪

初ビアガーデンです!!!!

明るいうちから、かんぱーい!!!
2008_06240356.jpg

飲み放題ってステキ♪
1600円で生が夜9時まで飲み放題ですよ!!!
ビール好きにはたまりませーん。

つまみは

から揚げ
2008_06240354.jpg



なす一本漬け
2008_06240357.jpg



焼きそば
2008_06240358.jpg



チーズ
2008_06240363.jpg



ガーリックチャーハン
2008_06240366.jpg


お、だんだんと暗くなってきましたね♪

仕事が終わった友達も呼んで、
みんなで大盛り上がり♪

あ、カイも一緒ですよ♪
つれてきていいものか悩んだんですけど・・・

「いっしょにいくーーー!!!」

ってきかなかったもので。。。
2008_06240364.jpg


いやー飲んだ飲んだ♪
と、朝起きてデジカメ画像見てびっくり!

2008_06240368.jpg

ここどこだろう。。。

って、きゃー〆ラーだあ!!!
きっと私も食べたんだよね、きっと。。。


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
父の還暦&プレミアムモルツドリームマッチ2008
日曜は、私の父の60回目の誕生日。

そう、とうとう還暦を迎えたのです。

父さんも歳をとったよな~。

ほんとは今月いっぱいで定年で会社を退職する予定だったけど、
いきなり嘱託で働く道を選んだ父さん。

理由は、いきなりふうちゃんがバイトを始めたことだそう。

ま、バイトといってもポスティングなんですけどね。

ふうちゃんには家にいてもらいたい父さんにとっては
相当なショックだったようです。


そんな父さんへ、一応区切りとして妹と相談し、
プレゼントをすることにしました。

2008_06220022_20080715000634.jpg

還暦&定年祝いをかねて。

プレゼントはディナークルーズのペアセットです。

東京湾の夜景を見ながら、客船でコース料理を食べるというもの。

専業主婦にとって、夫の定年はある意味自分の定年でもあるもの。

なので、ふうちゃんと二人で行って来て貰おうと
これを選びました。

二人とも喜んでくれてました。

しかし、父さんが・・・

「お母さん船酔いするんだよ」

え・・・ま、まあ、ギフト本なので、
温泉旅行とかレストランのコースとかも入ってるから、
無理だったら別の選んでってことで。。。

ギフト本にしといてよかった(汗)



そんな父さんの誕生日の実家での夕飯は
2008_06220008.jpg

はい、自分の夕飯持参です。


2008_06220009.jpg

ハンバーグはパパの弁当のときに一緒に作ったもの。
なぜ不ぞろいかというと、コレカイがにぎにぎ丸めてくれたんです♪



そして父さんの夕飯(ふうちゃん作)
2008_06220031.jpg

・・・か、かわいそうに。。。
フツーの夕飯なうえに、残業で遅かったため残り物。。。
ふうちゃんなーんも考えてなかったんだって。。。

さすが、ふうちゃん。。。





そして、昨日の月曜日。

なんとこれが当たったので行ってきました!



サントリー・ザ・プレミアム・モルツドリームマッチです!!!

徳光さんが司会進行、

大沢監督率いるモルツ球団vs甲子園ヒーローズの戦いです。

両チームとも有名人ばっかり。

バース、牧原、江夏、川藤、高木、宮元、元木、坂東英二・・・etc
そしてパンチ佐藤もいたりして。

私は仕事を終えてから、急いで東京ドームへ。

ふうちゃんとカイは幼稚園が終わってから、急いで東京ドームへ。

そして6時半プレーボール。
2008_06230023.jpg

満席です。
巨人戦でもここ最近は満席なんてないのに、すごい。。。

しかもサントリー主催だけあり、
なんとプレミアムモルツが1杯400円!!!

東京ドームでありえない価格!!!

選手も飲んでたくらいですから、
観客はじゃんじゃん飲んでましたよ。

え?私?ほんとはプレミアム飲みたかったんですけどね。。。

持参した500缶1本
350缶1本だけで、酔いがまわっちゃて飲めませんでした(汗)

ドームって気圧の関係で酔っ払うのはやいって聞いてたけど
ほんとですね。。。

ふうちゃんなんてたった1本で寝ちゃいましたから。。。
2008_06230037.jpg

おーい、起きてよぉぉ。。。



いやーしかし、観客の盛り上がりようはすごかった。。。
きっと飲んでないのは子供くらいって言ってもいいぐらい
みーんなプレミアム飲んでましたから。。。
テンション高い、高い。

うちは、次の日幼稚園もあるし、
仕事もあるしで早めに帰りましたけどね。


カイ、野球選手になるんでしょ???
2008_06230027.jpg


「ふつーのやきゅうせんしゅになる」

・・・そっか、プロ野球はいやだってことね。


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
笑顔になれたハンバーグ弁当
昨日の日曜、パパは朝から野球の練習試合。

二日酔いでめっちゃだるかったけど、
前日の夜、パパには色々とご迷惑をかけちゃったので、
私も一緒に早く起きて、朝ごはん用意して、

「昨日はごめんね。」

すると全然怒ってはないみたい。

そっか、今日は反対にパパが出かけちゃうし、
ランチは野球のみんなと食べるっていうし、
これでチャラってことで♪

午後2時過ぎに真っ黒になってパパ帰宅。

シャワーあびて、ちょと寝るよというので、
布団を敷こうとしたらカイが

「ここであそぶんだから、パパあっちいって!」

「パパ眠いんだから、カイあっちでママと遊ぼう?」

「やだ!!」とママを叩くカイ。

するとパパが

「なんで叩くんだ!」とパパがカイをパンと・・・。

「うわあああん!!!」

「あーもう、めんどくせえ、もう俺仕事行くわ」

・・・・・

何気ね、ちょっとでも一緒にいたいんですよ。

それにね、家にいるときはできるだけリラックスしてもらいたいんですよ。

なのに、なのに・・・。

今度は私がカイにキレて

「カイのせいでパパが仕事にいっちゃうじゃない!!!」

と罵ってしまいました。。。

うううう、泣いちゃだめ。泣いちゃだめ。

「30分待ってくれれば、お弁当作れるから。」

「・・・わかった。じゃあ30分待つよ。」

そして作った昨日のお弁当はこちら

ハンバーグ弁当
2008_06220007.jpg


肉をこねこねしてたら、

「おれやろうか?」と手伝ってくれたパパ。

そして

「カイもやるか??」

泣いてたカイもその言葉に笑顔になってお手伝い。

3人で仲良く作ったハンバーグです。

2008_06220005.jpg


よかった。
修復できて。

パパもぎりぎりまで昼寝をして、
そして、カイと二人で笑顔で見送りをして、
パパはまた長距離の仕事へと出かけていきました。

2008_06220006.jpg

がんばってね。


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
初めてのママ友飲み会
昨日はパパのいる土曜日。

前日、パパが寝た後、一人酒しちゃったせいで、
私は朝だるだるう~

早く寝たパパは早く起きて、
1週間分の大量の洗濯物を干してました。エライ!

あ、1週間分って全部パパのですヨ。
1週間まるまる帰って来れなかったからね。

それから・・・

「部屋がきたない。」

え、昨日掃除したけど・・・

「こうゆうのを足の踏み場がないっていうんだよ。」

へえへえ、とイヤイヤ掃除。
私掃除嫌いなもんで。てへへ。

それから3人でお買い物♪

そして帰り道・・・ぱらぱらと雨が。

とおもったらどばあああ!!!!

きゃあ!夕立だああああ!!!!

あ!しまった!!!布団がああ!!!
もう間に合わない!!!!

と急いで帰ったら、布団がない。。。
もしやふうちゃんが!?と思ったら、びしょぬれの近所の奥さん。

「誰もいないみたいだったから、
とりあえずうちの車に乗せといたから!」

なんて、温かい人なんだろう。

ご近所付き合いも大事にしないとですね。

そして・・・雨もやみ、布団も受け取り、パパに送ってもらい

なんと夜は・・・・

幼稚園のママ友方と飲み会でございます!!!

パパごめんね。。。
ママ友で飲むのは今回初めてだし、
仕事してる私はランチ会には参加できないから、
どうしても参加したかったの><

子供は連れてこない人が多かったけど
カイは一緒にくるというので、カイも参加♪
2008_06210020.jpg


そして、お酒の力を借りて
ますます仲の良くなったママさんみんなでパシャリ
2008_06210021.jpg

2人欠席だったから7人のママ♪
↓は23才~↑は32才まで歳の差は、幅広いけど、
歳の差も感じず楽しい夜を過ごしました♪

そして、そこからカラオケへ。
でも、なぜか入店せず、私はパパへHELP電話。
(この辺、記憶があいまい。。。)

で、迎えに来てもらって、
ママ全員を送ってもらっちゃいました。

パパごめんねー(汗)
そして、ありがとおお(泣)

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
お持ち帰りナンでピザ♪久々の3人の食卓
昨日、会社について気づいたこと。

あ・・・今日はランチみんなで外にいくから
弁当いらないんだった。

と、作ってきた弁当を冷蔵庫に入れ、
ランチはインドカレー屋さんへ行ってきました♪

都内のOLさんといったら、
財布を小脇にかかえて
高いランチを食べるというイメージがあるけど、
いっつも私はちゃちい自前弁当。

でも、久々だからね♪
1000円ランチを堪能しちゃいました♪

でも、飲まないと食べれない私。。。
せっかく美味しいナンを完食出来ず

「すみません、これお持ち帰りできます???」

はは・・・さすが主婦でしょ?

もう、なんでも出来ちゃいますわよ(笑)

そんなナンをもって帰ってきた久々3人の食卓は

7月11日(金)の家飲みメニュー
2008_06200033.jpg



ナンピザ
2008_06200027.jpg

お持ち帰りしたナンでピザにしました♪
うん、美味しい♪


サイコロステーキ
2008_06200030.jpg

これはパパ用♪
美味しかったのかな。


クリームコロッケ
2008_06200028.jpg

パパの好物♪
一から作ってられないから、揚げるだけの冷凍品だけど(笑)


揚げ玉奴
2008_06200029_20080712094652.jpg

暑い日にはね♪


自作の焼き鳥(塩・たれ)
2008_06200036.jpg

これは皮買って来て、自分で串に刺して焼きました♪
パリっとしてて、パパうめー!!!と絶賛!
作ったかいがありました♪


昨日はパパがいたから、カキ氷はパパにお任せ♪
2008_06200038.jpg

やっぱ力があるから楽そうだわ♪


「パパ、はいどうぞ」
2008_06200039.jpg

ん?なにこれ???

サラミにカキ氷をのせてるわ・・・。

結局カイが食べてたけど、
久々の3人の食卓で、カイは楽しそうでした♪


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ぶり大根で休肝日のはずが・・・
昨日仕事終わってから、いつものようにパパへ電話。

「おう!お疲れー!!!」

ん?なんかやけにテンション高くない??

今日はどんな感じ???

「今日は家帰れるよ!!!」

え・・・・か、帰ってこれるんだ。。。

それは残念、よかったね!!!

遅くなるから夕飯は食べてくるというものの、
車庫に戻ると時間かかるから、
うちのそばにトラック止めるから、
そこまで車で迎えに来てほしいって。。。

え、え、めんどくさー!!!

朝も送らなくちゃだし!!!

それに何より・・・車で行くということは飲めないじゃない。。。

うーん、でもしょうがない。
久々の休肝日にしちゃおうか。。。
と作った昨日の夕飯は

7月10日(木)の夕飯メニュー
2008_06190026.jpg

パパが帰ってくるから掃除したり、買い物したりしてたので
夕飯10時すぎ。


♪ぶり大根
2008_06190022.jpg

お魚のあらって大好き♪
あらのほうが脂がのってるし♪
ほんとうまうま♪


♪かぶの浅漬け
2008_06190023.jpg

今日はこぶ茶で味付けしました。
ふうちゃんがこぶ茶でやると美味しいのよ!!!
って言ってたから。
うーーーーん、普通かな。


カイと一緒にさーて、食べよっかってときに
♪~♪~♪
ん?携帯

電話はパパからで

「今日帰れそうになくなったから、明日帰るわ!」

な、な、な、なんじゃそりゃーーー!!!

もっと早く言ってよぉ!!!

せっかく今日はご飯にしたのにぃ!!!




電話を切り、冷蔵庫からビールをもってきてぷしゅ。

休肝日はやーめた!

カイはラムネで一緒に晩酌ね♪
2008_06190020.jpg



もちろんこれじゃつまみ足りないので
コレあけちゃいました♪
2008_06190015.jpg

ハラペーニョスライス♪


クリームチーズと一緒に


うーん、うまい♪
辛いの大好き♪



そうそう。。。
昨日〆は食べてないっていってたじゃないですか、私。。。

ここ最近朝時間ないので
夜中に記事書いて、予約投稿してるんですけど・・・
どうやら記事をかいたあとに食べてたみたいです。。。


こんな画像がありました。



2008_06190018.jpg


・・・なにこれ。

どうやら白滝にインスタントラーメンの粉かけて、
チリソースをのっけたもよう。。。

ハイ全く覚えてません。。。

台所に食器だけ残されていて、
まさか・・・昨日なにか食べたんじゃ・・・と思ったら
案の定でしたわ(汗)

どうりで朝起きたらお腹いっぱいだったわけだ。


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


イカとセロリの炒め物&しゃかしゃかカキ氷
昨日は朝起きたら、ふうちゃんめっちゃ二日酔い。。。

「きもちわるいよ~これが二日酔いってやつ???」

え、そうだけど・・・もしかして初体験?!

そう、ふうちゃん56歳にして初めての二日酔いです。

う、羨ましい。。。

今まで味わったことなかっただなんて。。。

しかも、たった3缶しか飲んでないのに。。。

私はやっぱし、
父さんに似たんだなーって思った昨日の家飲みは

7月9日(水)の家飲みメニュー
2008_06180003.jpg



♪イカとセロリの炒め物
2008_06180008.jpg

ほんとはね・・・ナンプラーで炒めたくて・・・
今日帰ってきてから3件もお店まわったの・・・
なのに、どこにも置いてなくて・・・・ううう


♪軟骨のスパイシー焼き
2008_06180007.jpg

これはカイのご希望。
ほんと軟骨好きね~


♪トマトとバジルのサラダ
2008_06180005.jpg

オリーブオイルをかけて♪
なんてあうんでしょ!


♪ふうちゃん作鶏レバの甘辛煮
2008_06180006.jpg

お!美味しい!!!
ふうちゃんめずらしく美味しいよ!!!


♪ふうちゃんからもらったかつおのたたき
2008_06180010.jpg

ほんとはニンニクほしかったけど、
代わりにわさびたーっぷり。
刺激がほしかったんだもの。



で、カイは???



2008_06180012.jpg

カキ氷ですわよ!!!
コレ、私が子供の頃に買ってもらったもの。
よくとってあったな~
って、氷けずるのめっちゃ大変なんですけどーー!!!

自分でやってごらん

くるくる・・・
・・・全然けずれないね。。。

「ママおねがいかきごおりつくって!」

う、ううう・・・思い切り力を加えて、
押さえつけるようにしながら、しゃかしゃか!!!
飲んでる体には辛いわぁぁぁ。。。

はあああ・・・こんなときだけはパパが恋しいかも。


そして昨日の〆はカイの希望で
さぬきうどん
2008_06180018.jpg


私は食べませんでしたよ♪



↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
イカとモロヘイヤのささっと炒め&やっちゃった(汗)
昨日は打ち合わせがのびて、ちょこっと残業。

あ・・・そういえば家にビールないんだっけ。

駅から歩いて、そのまま買い物へ。

でも、かなり遠いんです。

なのに、ビール12本お買い上げ。
その他野菜たちも。

はあ~はあ~ビニール袋が手に食い込むわぁ。。。
家につくころには汗かいちゃいましたあ~><

カイを迎えに行って、ささっとつまみ作って
シャワーあびて、さて、

今日もお疲れええええ!!!

7月8日(火)の家飲みメニュー
2008_06170027.jpg


ぷはあ~風呂上りのビールはうまいい!!!


イカとモロヘイヤのささっと炒め
2008_06170023.jpg

イカが半額だったのでお買い上げ♪
うちのパパ、イカあんま好きじゃないから、
こうゆうときじゃないとね♪


セロリスティック
2008_06170024.jpg

これもパパが嫌いなもの♪
ちなみにトマトも嫌いだから、
ここぞとばかりにパパの嫌いなものを♪


ホワイト餃子
2008_06170025.jpg

これはふうちゃん家からおすそわけ♪

「物価上昇でだいぶ小さくなって値上がりしたのよ」
って言ってたけど

あ・・・ほんとだ。。。
かなり小さくなってる。。。


さてカイは、
ふうちゃん家で夕飯食べたって聞いたけど、
ちょこっとつまむかい??

「さらみがいいいい!!!!」


え?またサラミ??

自分でおつまみ作ってます♪
2008_06170026.jpg



お!だいぶ包丁使いもうまくなったね!
2008_06170030.jpg



あれれ?途中でふうちゃんもやってきました。
はい、ふうちゃんもビールね♪

2008_06170028.jpg

「やだ!カイのサラミたべないで!!!」

と、二人でサラミのとりあい。。。

こらこら、ふうちゃんにもあげなさい!!!

ふうちゃん肉大好きなんだから!!!

でも、結局
カイが寝た後、サラミを独り占めできた
ふうちゃんでした(笑)


そして、ふうちゃんはうちへお泊り。
ふうちゃんが寝た後・・・

どうやら私は・・・


チジミを食べ
2008_06170058.jpg



さらに明太しらたきを食べ
2008_06170059.jpg



そして・・・最後にラーメン食べたもよう。。。


ハイ、作ったのも食べたのも覚えてません。
デジカメに残ってた画像とごみから推理できました。

あああ・・・やっちまった。。。


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
朝ごはんは???
皆様、朝ごはんちゃんと食べてますか???

私は、飲んだ次の日は朝ごはん食べません。

水オンリーです。

寝坊して忙しいからっていう理由もあるけど、
〆に大量に食べて寝るから胃の中が消化しきれず、
食べる気になれないってことが
ほんとの理由だったりしますが・・・(汗)

でも、ほんとはちゃんと朝ごはん食べるべきですよね。

頭に栄養あげないと。


すると、モラタメさんで、こんなモラエルが♪

●快適習慣 朝のバナナラテ
 朝食がわりに短時間で栄養摂取が可能な新感覚ラテ。
 バナナ2本分(※1)のエネルギー摂取(172 kcal)と、
 牛乳1杯分(※2)のカルシウム(220 mg)が配合されています。
 ※1:バナナ1本分を可食部分100gとしています。
 ※2:牛乳1杯分を180ccとしています。

 内容量:180g
 希望小売価格:210円(税込み)


●Vegetive アップル&キャロット
 国産のりんご・にんじんを皮ごとピューレにしました。
 皮ごとだから、果物・野菜本来の栄養成分を逃さず摂取できます。

 内容量:180g
 希望小売価格:210円(税込み)



当たれば各2本ずつもらえるそうです。

これなら、食欲のない朝にもってこい♪

当たったら嬉しいなぁ♪




↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
大好きな水餃子♪&七夕の願いごとは?
昨日もパパは長距離へ。

しかも名古屋を通り越して、岐阜県です。

でも、そんなパパ、


長距離楽しいらしいです。


ほんと運転が好きなんですよね。

あれだけ長い時間運転してて楽しいだなんて、
天職だと思います。

そして、今まで近距離しかやってなかったパパ、
かなり体も引き締まりました。

羨ましい限りです。

反対に私といったら・・・パパがいないこといいことに
飲んだくれてますからむくみまくりです(汗)

ふと気づくと、パパの就職が決まってから
休肝日を一日も作っていないことに気づいた昨日の家飲みは


7月7日(月)の家飲みメニュー
2008_06160019.jpg

ハイ・・・気づいても、結局結局飲んでます。。。


水餃子
2008_06160020.jpg

水餃子LOVE♪
昨日はキャベツも一緒にゆでゆで♪


かぶの梅あえ
2008_06160021.jpg

うちのパパは梅がニガテなので
そうだ!こうゆうときじゃないと!!!と作りました♪
疲れた体にしみわたるう~


軟骨スパイーシー焼き
2008_06160022.jpg

味がついてたものだから楽チン♪
コリコリ美味しいぃ~♪


ふうちゃん家で夕飯を食べたカイも
晩酌は付き合ってくれます♪

昨日は軟骨がお気に入り♪


そうそう、昨日は七夕でしたね。
七夕といえば、短冊に願い事。

うちのカイなんて書いたと思います???




「やきゅうせんしゅになる」




ぜひとも、なってもらいたいもんです。




↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
から揚げ弁当
今日は朝4時起き。

「ぐっすみん」を飲んでから寝たせいか
朝かなりすっきり起きれました。

パパはプールで疲れたせいか
めっちゃだるそうでしたけどぉ。。。

そんな今日のパパ弁は、

から揚げ弁当
2008_06150055.jpg

エへ、オリジンのから揚げ♪


ママ弁
2008_06150056.jpg

これまた残り物つめただけ♪

昨日の夕飯に引き続き、
手抜きなお弁当でした♪

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プールに温泉で手抜きな家飲み
昨日もめちゃくちゃ暑かったですね!

そんな暑い中、うちのパパ車のスモークを貼るといいだしました(汗)
カイも手伝って3人でがんばりましたが、
あまりの暑さに、うまく貼れず・・・

ね、なにもこんな暑い昼にやらなくてもよくない?
と、説得し、パパには断念してもらい、
そして、暑いからプールいこう!!!
ってことで、今年初めてのプールに行きました♪

が、しかーし、だんだんと天気が下り坂に。。。

最後の方は、めっちゃ水も冷たくなって、
さむ~い!!!

まだはいるうう!というカイを引きとめ、
次に向かうは温泉♪

は~生き返るぅぅ♪

カイは男湯に行ってくれたから、のーんびり♪

そんなプールに温泉と水三昧だった日の夕飯は

7月6日の家飲みメニュー
2008_06150052.jpg

エヘ、店屋物ばっかし♪


ぶりとサーモンのお刺身
2008_06150048.jpg

サーモン大好き♪


いかの軟骨から揚げ・ハムカツ・クリームコロッケ
2008_06150046.jpg

いかの軟骨から揚げが旨かったぁ♪


から揚げ
2008_06150049.jpg

オリジンのから揚げ、パパ好きなのよね~


焼きそば
2008_06150050.jpg

大好きな揚げ玉入り♪


パンピザ
2008_06150047.jpg

ちょっと焦げ気味だけど、まあまあ気にしない♪


と、かなり手抜きな日曜の家飲みでした♪


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ジンギスカンでビールでカンパーイ♪
昨日は幼稚園のバザーでした。

前日飲みすぎたわけじゃないけど、
パパの帰りを待ってたもので・・・気づいたら朝6時。

うーん、まだ寝れるよねと、
ラーメン食べて再び二度寝。。。

ぶうーーーーん!!!!
ん???
聞きなれたエンジン音!

はううう!!!パパが帰ってきたぁ!!!
と、置きたらもう9時!!!

きゃああ!!!幼稚園バス来ちゃうよおおお!!!

と急いで幼稚園の準備をして、
なんとか間に合いました~(汗)


バザーって興味なかったんですけど、結局

制服のシャツ
2008_06140032.jpg



温泉卵器
2008_06140033.jpg


おひつ
2008_06140035.jpg

これらを手に入れました♪


どれも100円という破格だしね♪


で、夜はパパの好きなもので♪
2008_06140046.jpg


どどーん!ジンギスカン♪
2008_06140039.jpg

匂いがなくてうまーいい!!!


牛肉塩だれ
2008_06140040.jpg

はううう!ご飯ほしくなっちゃう!!


久々にパパのいる食卓でカイはご満悦♪
2008_06140049.jpg

で、二人して満足して早く就寝。


うーん、ひまだ。。




↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
友達の誕生日会
おはようございます♪

あれ?昨日パパ帰ってくるって言ってたから、
起きてた(いや、びみょーに寝てた)のに、
まだ帰ってきてナーイ。

そんなパパのいない昨日は、
地元の友達の誕生日会をすることに♪

でも、みんな月初で仕事忙しいらしく
これたのはたった3人・・・。
ちょっと寂しいけど、少人数での誕生日会です!

居酒屋予約して、ケーキ持って、プレゼントもって行きました♪

(あ、うちから徒歩1分のとこなのでご安心を♪)

ここ、昼はお弁当やさんなのに、
夜は居酒屋になります。

しかも予約したら、こんなサービスが
2008_06130595.jpg

揚げ物4種サービス♪
今までけっこうここ利用してるけど、
今回初めてこんなサービスがあること気づいたー


♪ミニハッシュドポテト
2008_06130597.jpg

サービスで出てきて美味しかったようで
カイが注文♪


♪軟骨から揚げ
2008_06130603.jpg

あ、これもカイのお気に入り♪


♪塩焼きそば
2008_06130598.jpg

うまいんだな~って食べてないや。


♪豚とニンニクの芽の炒め
2008_06130600.jpg

これ、めちゃうま!!!
この味付け覚えて帰りたい!!!

と、他にもサラダとか、チンジャオとか色々頼み、
ではメインを出しちゃいましょう!




預かってもらっていたケーキのローソクに火を灯し・・・

お店の電気を暗くしてもらい・・・・

HAPPY BIRTHDAY TO YOO~
2008_06130608_20080705054125.jpg

ちょっと遅くなっちゃったけど、おめでとおおお!!!

他のお客さんも一緒になって歌ってくれました♪

そんな一緒になって歌ってくれたお客さん、
写真まで撮ってくれました♪

2008_06130609_20080705054956.jpg

プレゼントもってる子が本日の主役です♪
ちなみに一番左端がいちごです。
あ、今日はちゃんとカイもいますよ!


カイは隣の席にいた男性3人組の人に
「今度キャッチボールしような!」と言われ
はしゃいでました♪


ほんと遊んでもらいたいわ~
パパ帰ってこないから・・・。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
うふふ♪こっそり外飲み♪
昨日はパパ帰ってこれないかもしれない・・・とのこと。

んーでも、もしかしたら、帰ってきちゃうかもしれないし。。。

仕事を終えて、どきどきしながら、パパに電話すると

「今、岐阜県にむかってるから、今日は帰れないねー」

え?岐阜???
名古屋より遠くなってるジャン。。。

あ、でも今日は帰ってこないってことね。
ふふ、こっそり外飲み行っちゃいますか!?
(先日の反省は?!)

てなわけで、行っちゃいました外飲み♪


まずは枝豆
2008_06120014.jpg

えええ!!!!こんなに塩ふってあって大丈夫!?
と思いきや、塩分低めのお塩で美味しくいただけました♪


北海道産ししゃも
2008_06120015.jpg

うお!!!お顔が怖い!!!
でも美味しかったのかな、私は食べなかったけど~


なんとか豚のウインナー
2008_06120016.jpg

何豚だったかな・・・でも「うまい!!!!」って食べられてましたわ。

あ、これ以外にも
・ホタテの炉端焼き
・ほっけ
・きゃべつと豚肉の蒸し焼き 
などなど、二人で食べきれない量を注文したんですけど・・・
撮りきれなかったので省略。


二件目にいったものの、
相手の親御さんから電話がかかってきちゃったので、
早めに解散・・・・。


ま、これで足りるわけなく
家に帰ってきてから

はい!ぶぶか!!!!
2008_06120019.jpg



脂ぎっとりぃ~♪
2008_06120020.jpg

だって、あぶらソバですもの♪


え?これで足りたかって???
もちろん足りるわけなく、さらにラーメン♪
ラーメン万歳!!!

って、食いすぎでしょー!!!!

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





