いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

アマン純玄米酢くろずカプセル
モラタメさんで気になる商品があったので、
試すことにしてみた商品が届きました♪

その商品とはこちら。

「アマン純玄米酢くろずカプセル」です。
2008_09290038.jpg

最近なんだか体の疲れがとれなくてですね。
朝起きれないし、いくら寝ても寝たりない感じだし、
体がだるくて思わず試してみたくなったんです。

黒酢自体は苦手だけど、カプセルなら簡単に摂取できるし。

そんなわけで、これから黒酢の効果を試していこうと思います。

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
鱈のソテー弁当
日曜の朝に帰ってきたパパは丸1日も休めずに、
月曜からまた長距離のお仕事。

よく体もつな~と思いながら、
久々に早起きして作ったお弁当はこちら。

鱈のソテー弁当
2008_09290018.jpg



おかずは、
鱈のソテー、ウインナー、チーズハムカツ、ひじきの煮物、
コーンピーマンマヨ炒め、かにしゅうまい
2008_09290019.jpg
鱈にしお、こしょうして片栗粉をまぶし、
オリーブオイルでこんがりと焼きました。

って、弁当に入れたらこんがり感はなくなっちゃいますけどね(汗)

毎日外食で肉ばっかりって言ってたから、
ちゃんとお魚も食べてね。

それじゃ、週末まで運転に気をつけてお仕事頑張ってね。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
自転車に乗れた!&牡蠣鍋で晩酌
夜中AM1時に帰ってくるから
夕飯用意しておいてと言われたのに寝てしまった私。

は!っと起きたらAM3時。
携帯見たけど、パパからの着信履歴はありません。

ということは、朝まで帰ってこないなと思い、
深い眠りについちゃいました。

AM6時にパパ帰宅。
なんとなく気配でわかったものの起き上がれず、
パパも寝たようなので、私ものんびり。

そんなのんびり起きた日曜は、
朝とお昼ごはん一緒にカレーライスです。
2008_09290005.jpg
うちのパパ、カレーにも味噌汁が必要(汗)


それから、公園に行きました。

なにしに公園に来たかというと、この練習するためです。
2008_09070009.jpg
そう、自転車。
年中にもなるのに、いまだに補助輪がとれないから(汗)

新しく買った自転車ではもったいないので、
古いので練習です。

まずは、後ろからパパがおさえて練習しましたが、
「絶対にはなさないで!」と断固拒否するカイ(汗)


しばらく押さえたまま乗ってましたが、
ふと、パパが放してみたら・・・


2008_09070011.jpg


え?!の、乗れてるじゃん!!!
思わず、パパも私も叫んじゃいました。

すごい!普通なら怪我しながら練習するのに、
ふつーに乗れちゃうなんて!
よかった。運動神経はパパに似てるようです(笑)


そんな夜は、おうちで牡蠣鍋です。
2008_09290007.jpg


牡蠣鍋
2008_09290008.jpg
広島産牡蠣たーっぷり♪
牡蠣は疲れが取れますよね。


お寿司
2008_09290010.jpg
自転車乗れたお祝いに(笑)


スペアリブ
2008_09290011.jpg
みりん、醤油、ニンニクに漬け込みグリルで焼いただけ。
ちょっとしか漬けてないけど、味がしみてて、こんがり美味しい。


いくらおろし
2008_09290014.jpg
前に作ったいくらのしょうゆ漬けを冷凍しておいたんです。
やっぱり美味しい♪


そして、〆はパパの名古屋のお土産「台湾ラーメン」
2008_09290015.jpg



おお、辛そう♪
2008_09290017.jpg

お味は、なんとも言えない濃厚なお味に辛味がきいてて、
めちゃくちゃ美味しいぃ♪
パパとカイは「からーい!」と言いながら食べてたけど、
私にはちょうどいい辛さの美味しいラーメンでした。

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
リレーの練習で疲れた夜は外食で
土曜日、パパはお仕事。

私とカイは幼稚園のママさんたちとの集まりがあったので、
ユニクロに集合しました。

ママ6人、子供12名。
それだけ子供が集まると、
いくら注意しても、さすがに店中を走り回ります(汗)

さて、何しにユニクロへ言ったのかというと、
運動会で着るおそろいのTシャツを購入するため。

特売の500円のTシャツをみんなでGETしました。
さすが主婦(笑)

それから、お昼ごはん買ってから公園に移動してリレーの練習。

とかいいつつ、話に夢中になって
全然練習にならなかったんですけどね(笑)

公園にはこんな可愛い産まれたてのわんこもいました♪
2008_09070002.jpg


そして、4時頃家に帰り、
カイは友達といっぱい遊んだおかげでお昼寝。。。

うーん、ヒマだぁ。
誰かうちに呼びたいけど、
私も何気疲れてご飯作る気にもならない。

うーん、とりあえずビールでも買いに行こうかなと夕方外に出ると、
ふうちゃんに遭遇。
ふうちゃんもまだ夕飯作ってないというので、ばあちゃんも連れて
一緒に外で食べることにしました。



ばあちゃんは海鮮丼&うどん&天ぷらの御膳
2008_09070007.jpg


ふうちゃんは海鮮丼&そば&天ぷらの御膳
2008_09070008.jpg


私はビール2杯、
カイはから揚げとそば
2008_09070006.jpg


え?それだけで足りたのって?
飲み足りないから、食欲もわかないまま帰ったのでこれだけです。

家に帰り缶ビール1本だけあけ、
また小学校でトラック10周。
少ししか飲んでないとはいえ、アルコール入れて走ると辛いですね。
変な汗が出そうになりました。

そして、家に戻りお風呂あがりにTVをつけるとK1が!
ちょうど、最後のイイ試合のところじゃないですかぁ♪

思わず、禁断の徳用揚げもちをあけ、見入っちゃいました。

夜中の1時にパパが帰ってくるから、夕飯用意しておいてと言われたのに、
なんだか無性に眠くなって、このまま寝てしまった私です。。。

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
かぼちゃ入りカレーで休肝日
一睡もしないで仕事に行ったものの、
金曜日はそんなに眠くもならずに仕事できました。

この年でもオールって出来るものなのね(笑)

な~んて、思いながらも、
体は酒の飲みすぎでおもーい感じ。。。

というわけで、そんな金曜日は
今週2回目の休肝日にしました。

9月26日(金)の夕食

2008_09260050.jpg


かぼちゃ入りカレー
2008_09260051.jpg
いつもは、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎだけど、
お肉はひき肉にして、かぼちゃ、なすも加えてみました♪
かぼちゃはとけちゃったけど、
かぼちゃの甘みがなんともいえない美味しさ♪

あ、私辛党ですが、カレーは甘いのに
たーっぷりタバスコかけるのが好きです。


牡蠣のオリーブソテー、ムール貝のオリーブソテー
2008_09260046.jpg
カレーにつけながら、シーフードカレーみたいにね。


お酒飲まないと、夕飯の時間めちゃくちゃ短いです。
飲んでるとエンドレスなのにね。


そんなわけで、食後はまた小学校に走りに行きました。


40分のコアリズムで筋肉痛になったのが
ショックだったので(汗)



ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
友達作のお弁当♪
木曜日・・・オールで飲んでたから、
もうすっかり朝!!!

は!そうだ!金曜はカイの幼稚園のお弁当なんだよぉ~(汗)

すると、友達がお弁当を作ってくれると!

そんな、優しいよっぱっぴーな友人が明け方作ってくれたお弁当はこちら
2008_09260028.jpg
3人分です。


カイのお弁当
2008_09260025.jpg


友人のお弁当
2008_09260027.jpg


私のお弁当
2008_09260026.jpg


う、嬉しいじゃないですか(涙)

人が作ってくれたお弁当を食べるのはいつぶりだろう(涙)

やっぱり、作ってもらったものほど美味しいものはないですね。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
オールで万歳
木曜日。

まっすぐおうちに帰りました。

なぜかって?

それはおうちで「コアリズム」をやるから♪

だって友達がDVD買ったんですよぉ~♪

なので、仕事帰りにみんなでうちでコアリズムやりました!

やり始めてみると・・・か、かなりの汗(汗)

初めは、ついていけない動きに笑えていたものの、
もう途中からは、会話もなくなる激しさ・・・(汗)

40分間・・・もう汗だらだらです!

カイの冷たい横目を感じながら(汗)

そして、たっぷり汗をかいたあとは、
準備しておいたつまみで晩酌です!
2008_09260020.jpg
え、汗かいたのに意味ないって?まぁまぁ。


きのこピザ
2008_09260021.jpg
アツアツを召し上がれ♪


砂肝のレモン焼き
2008_09260011.jpg
ニンニク、塩コショウ、みりんで炒め、
最後にレモンをじゃーっとかけて炒めました♪
臭みがなくなってイイ感じ♪



手羽元のグリル焼き
2008_09260012.jpg
みりん、醤油でつけておき、グリルで焼きました♪


きのこかぼちゃの鉄板焼き
2008_09260014.jpg
きのことかぼちゃにマヨをかけグリルで焼いちゃいました♪
ほくほく美味しい♪


アボガドキムチ豆腐
2008_09260013.jpg
最近よくおみかけするアボカドキムチ。
それに豆腐を加えてみました♪


友達作のエビマヨサラダ
2008_09260016.jpg
卵の白身のぷりぷり感とエビのぷりぷり感がイイ感じ♪


そして〆はこちら

たらこ焼きそば!
2008_09260023.jpg
友達が持ってきてくれたんです♪


めちゃくちゃ気になりますよね。
気になるお味のほうは・・・
塩味ベースで美味しい♪
なんだか、たらこスパのような感じ?
2008_09260022.jpg
ぺろりと3食食べちゃいました(笑)
あ、私だけじゃなくみんなでね。


え?これで足りたかって?
もちろん足りるはずもなく、

ハイ、タイ風焼きそばも。。。
2008_09260024.jpg
友達の持ってきてくれた「たこわさ」でアレンジです。
あ、もちろんこちらもみんなでね。


そして、女4人で集まると話題もかけることなく、
気がついたら、もう朝(汗)

「今寝たら絶対つらいって!」

という友達の言葉に、
この日は、寝ないでそのまま仕事に行きました(汗)

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
サイゼで休肝日
休み明けの水曜日、
ふうちゃん体操の日なのに車がないというので、
体育館までお送りしました。

しかし、また1時間半後に迎えに行かなくては・・・

ということは・・・

飲めないってことですね、ハイ(涙)

それに一度家に戻るとびみょうに時間が足りないし、
カイはサイゼに行きたい!というので、
体育館そばのサイゼにてカイと二人で夕飯です。

私は、サラダセット
2008_09030015.jpg
ミネストローネとミニサラダ


カイは、ミラノ風ドリア&ドリンクバー
2008_09030017.jpg


これで足りるのって?

ハイ、足らしましたよ。
なんせ酒飲んでませんから(涙)


しかも、ふうちゃん迎えに行って送り届け、
ふつーなら帰ってきてからぷしゅっとしたいとこだけど、
近くの小学校の校庭に侵入し・・・

なんと、ジョギングしちゃいました(笑)

トラック6周も走っちゃいましたよ(汗)

だって、もうすぐ幼稚園の運動会ですからね。
リレーで肉離れを起すわけにはいかないし(汗)

しかも、今週土曜日はママ達と練習だし、
多少走りこんでおかないと(涙)

って、たったこれくらいじゃダメなのはわかってますが、
気休めです、ハイ。

風呂上りも・・・誘惑はありましたが、お茶でがまんがまん。
お菓子も食べたかったけどそれもがまんがまん。

だって、休みが多かったから体重増量してたので(汗)
たまにはがまんしなくっちゃ(汗)
(・・・とかいって一日だけですけど)

そんなわけで画像少ないので、
こんな画像でも。

ルッコラです♪
2008_09030022.jpg
ダイソーで栽培セット売ってたのを
日曜から育ててます。

これ楽チン。
セットのトレーに種入れて水入れるだけ。
やっとこ1本芽が出てきました♪
なんか嬉しい♪小学生に戻った気分です♪


おっと、おつまみブログなので、
それじゃ、こんな画像も・・・

先週購入したワイン
2008_09160025.jpg
めずらしいでしょ?ハウスワイン以外を買うなんて。

それもそのはず・・・これどれも280円ですよ!!!

たまたま、ジャスコに買い物に行ったら、
セールに出くわし、思わず購入しちゃいました♪


早くこれにあうつまみを作りたいです。


ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
簡単パエリア風&大勝軒のラーメン
秋分の日の23日(火)。

パパは長距離の仕事から一睡もせずに朝6時に帰宅。
1時間だけ仮眠をとり、さらに草野球の大会へ。

よく体がもつわね。。。

昼頃、

「今から帰るから、ご飯の用意よろしく!」

とパパから連絡が。

タイムリミットは15分!
はうう!これからご飯炊いたら間に合わない!

そこでない知恵を絞って作ったお昼ご飯

簡単パエリアです。
2008_09230013.jpg
①ニンニク、オリーブオイル、みじん切りの玉ねぎ、洗った生米を炒める。
②塩コショウ、コンソメ、ターメリックパウダー、水を加え、
 えび、あさり、ピーマンなどをのせ、ふたをして中火で15分。
③ちょこっと蒸して、レモンをのせて出来上がり。

ね?簡単でしょ?
ご飯を炊いてたら30分かかるけど、
15分であっという間に出来ました。
しかもグリルパンでね。
ほんとなら、イカやムール貝やトマトも入れたいところですが、
パパは嫌いなので入れませんでした。

初めてパエリアを食べるというパパ。

感想は?

「うめー!」

ほほ。3合分も作ったのに、ほとんど完食ですよ。


それからお彼岸なのでお墓参りに行き、
そして、おやつ?は大勝軒に行きました。

有名なのは池袋ですが、今いろんなところにお店がありますよね。

でも、美味しかったりまずかったり・・・。

で、パパが気になる大勝軒があるというので、
柏の6号沿いにあるお店に行ってみました。

パパは普通もり(前回大盛りを食べて死にそうになってたから)
私とカイは少なめを二人で(シラフの私は小食)
2008_09030012.jpg


おおお!ここはめちゃくちゃうまい!!!
これなら大盛りを注文すればよかったぁ~!
というくらい美味しいお店でした。


そして、夜はラーメンがなかなか消化されないので、
おうちで簡単に飲むことに。
2008_09230020.jpg


きのこピザ
2008_09230015.jpg
焼くだけのピザにきのこ、マヨをのせて10分焼いただけ♪


サラミ&生ハム
2008_09230016.jpg
ピザにのせて召し上がれ♪


かぼちゃとウインナーの鉄板焼き
2008_09230014.jpg
かぼちゃほくほくで美味しい♪


タラときのこの鉄板ホイル焼き
2008_09230017.jpg
ホイル焼きは簡単で美味しい♪


デザートはカルディーのチョコレートケーキ
2008_09230022.jpg
の、濃厚だわ(汗)


そう、この日、栗をつまみに飲んでたんですね。
あ、栗と言ったら「栗ご飯」だよな~と思い、
パパに栗ご飯は好きかと聞いたんです。

そしたら、なんて言ったと思います?

「栗ご飯は、母ちゃんが作ったのしかないからな~
他で食べたことないし、母ちゃんの栗ご飯は好きだよ。
なんせ、母ちゃんは料理上手だからな。」


・・・絶対に栗ご飯作らないと決めました。

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
栗と焼酎の相性
日曜日、前日寝るの遅かったのに
早めに起床。

そうだ、やっとこ手に入れたあれを使おう!

で作った朝、お昼ご飯。
2008_09210028.jpg
この鉄板が欲しかったんです。
やっとこGET!


パパは目玉焼きハンバーグ
2008_09210032.jpg


私とカイは和風ハンバーグ
2008_09210033.jpg


ファミレスで食べるのよりうまいじゃないですか!
ふふ、また自画自賛。
作るのは大変だったけど(汗)



そして、夕方パパは長距離のお仕事へと出かけていったので、
日曜の夜はカイと二人きりの夕飯。

9月21日(日)の家飲み
2008_09210058.jpg


タイ風塩焼きそば
2008_09210052.jpg
ナンプラー塩コショウで炒めただけだけど、
ナンプラーのこくがきいてて美味しい。


蒸し餃子、蒸しかぼちゃ
2008_09210054.jpg
セイロに入れて15分蒸しただけ。
これがめちゃくちゃうまい!
かぼちゃほくほくです。


豚しゃぶ
2008_09210055.jpg
さっぱりとポン酢で。
簡単美味しい。


食後は、栗と一緒に白水をいただきました。
2008_09210061.jpg
ん・・・・栗と麦焼酎・・・な、なんて相性抜群なのでしょう。

栗の甘さが焼酎とよくあいます。

はまりそうです。

むぎ焼酎「白水」
名前のとおり
ほんとにすっきりとした美味しい焼酎です。

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
激安焼肉屋さんからはしごの外飲み
土曜日パパが先に起床。

ここのところ、休日はパパより早く起きれません(汗)

毎日遅くまで起きてるからダメですね。

そんな土曜の朝、昼ごはん。
2008_09210021.jpg
豚丼です。

前日の鍋の残りの汁に、
玉ねぎ、しゃぶしゃぶ用肉を入れました。

これがなんとめちゃうま!
吉野家に勝てたと思うくらい自画自賛。

でも、2人前特盛で100円程度。うほほ。


そして夜は新しく出来た焼肉屋さんに行きました。
(やばい、肉だらけ(汗))

シーザーサラダ¥390
2008_08300044.jpg


牛タン塩¥490
2008_08300045.jpg


ヤングカルビ¥250
2008_08300048.jpg


豚ホルモン¥250
2008_08300049.jpg


ギアラ¥250
2008_08300050.jpg


厚切りベーコン¥290
2008_08300053.jpg


そして、そして、
オープンセールで生ビール¥190
2008_08300043.jpg
もう、うきうきですよ。
生190円だなんて嬉しい限りです♪

サワーも190円だったので、二人で10杯飲んじゃいました。



そして、店を出ると、まだ7時半。
うーん、このまままっすぐ帰るのもね。


というわけで、帰り道の途中にある友人宅へ。
2008_08300062.jpg
まだご飯食べてないというので、
スーパーで食材調達してきて、
キッチン借りてつまみ作っちゃいました。


酔ってたけどどれも美味しくできたかな。
2008_08300063.jpg
あ、画像はぶれぶれですけど(汗)


そして、夜中12時、友人宅をあとにして、
ふうちゃんと合流して向かうはラーメン屋。


3度目のかんぱい。
2008_08300083.jpg



ふうちゃん、カイは味噌ラーメン
2008_08300079.jpg


パパうま煮
2008_08300081.jpg


私えびそば
2008_08300080.jpg

はは・・・一体どれだけ食うの???
休日だけは許してください(汗)

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
ナビスココーンチップ
モラタメさんからお届け物でーす!

中身はナビスコのコーンチップ♪

2008_09210047.jpg


これすんごく気になってたんですよね♪
だって、おつまみにもってこいでしょ??

さっそくあけてみると
2008_09210048.jpg

ほうほう、サルサソースをつけていただくと。

2008_09210049.jpg

チップ自体には味があまりないので
サルサソースとの相性抜群!

コロナビールが飲みたくなりました(涙)


でも、この時点でまだPM4時。

がまんしましたよ。
次回はビールといただきたいと思います♪


ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
お鍋で晩酌
金曜日は幼稚園で運動会の準備がありました。

親子ダンスの練習に運動会で使う道具を作ったりと。

そして、係り決めに、リレーの選手決め。

・・・ハイ、今年は私リレーの選手デス。。。

仲良しママさんたちとみんなで今年はやろう!
といくことになりましてね。
みんなで立候補しちゃったわけです。

しかし・・・果たして走れるのでしょうか・・・。



そして夜は、パパが長距離のお仕事から
早めに帰ってこれるというので
準備した夕飯はこちら

9月19日(金)の家飲み
2008_09210014.jpg
まだ暑いけど、なんだかお鍋が食べたくなりまして。


寄せ鍋
2008_09210007.jpg
鯛のあらからイイだしでてます♪
ここにさらにしゃぶしゃぶ用のお肉をたしながらいただきました。


鯛のかま焼き
2008_09210004.jpg
すっきりとした白水によくあいます。


砂肝のから揚げ
2008_09210006.jpg
これはパパもカイも美味しい!!!って♪
久々のヒット作です♪
つまみにもってこいの一品。


じゃがいものそぼろ煮
2008_09210005.jpg
ひき肉とじゃがいも炒めて、醤油みりんで煮ただけ。
でも、これもパパ気に入ってくれて、
ぜーんぶぺろりと食べてくれました。


そして〆はパパのお土産
2008_09210015.jpg
味噌煮込みうどん。

ほんと赤味噌はこくがあって美味しいですね。

この日もたーっぷりお酒をいただき、
満足な一日でした。

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
ミッキー弁当
金曜日、幼稚園の行事があるのでお仕事はお休み。

でも、カイ熱っぽいので、
前日は私も深酒をせずにめずらしく12時前に就寝。

しかーし、夕飯食べないで寝ちゃったカイ、
夜中に・・・

「ままーままーおなかすいたぁ」

う・・・今何時よ・・・AM3時だし(涙)

「まま?ポテトいっぱいね」

う・・・しまった夜揚げたポテトは私食べちゃったんだった。
ハイ、揚げましたよ。夜中にポテトをね。

あとは、おそば茹でて、スープあたためて。。。

そんなことをびみょーな時間にやったもんだから、
案の定朝おきれず・・・気づいたら9時!

きゃ~!寝坊した!!!!9時半に幼稚園バスが来るのにぃ!!

しかも今日は弁当の日だしぃ!!!

急いで作った弁当はこちら

ミッキー弁当
2008_09190011.jpg


カットしてあるのりをのせただけ・・・
2008_09190012.jpg


ふう~でも、熱下がってよかったです。



↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
白水で晩酌
金曜は幼稚園の行事があり、
お仕事お休みをもらってるので、
木曜の夜は何にしよぉ~とちょっとうきうき。

すると、夕方ふうちゃんからメールが

「カイ幼稚園で吐きました。
熱あるみたいです。
風邪でしょうか?」



・・・風邪でしょうかって・・・・
朝はあんなに元気だったのに???


この季節の変わり目で体調を壊したとしか思えません。


帰り電話してみると、
咳も出てないけど、ただちょっと熱っぽいって。


とりあえず心配なので急いで帰りました。


帰ってみると、意外と元気。
やっぱ風邪じゃないっぽい、疲れがたまってるんだろうなぁ。


「カイ何か食べたいものはない?」

「ポテトフライとサラミ!」

「ええ?!そんな脂っこいもん食べたらまた吐いちゃうよ?!」

「気持ち悪いときは、
食べたいものたべさせてあげたほうがいいのよ!」


う・・・・まじですか???

なので家に帰ってきてからポテト揚げました。。。

揚げ終わると、もうカイ寝てるし。。。

やっぱ疲れてたのね。

ごめんね、ママがいっつも寝るの遅いから、
一緒になって起きてたカイも疲れてたのね(涙)


というわけで、カイは寝ちゃったので、
休日前日、一人飲みです。


9月18日(木)の家飲み
2008_09180020.jpg


この日もワンプレートで
2008_09180027.jpg
ワンプレートのほうが色々ちょこちょこ食べれていいね。


1個160円のえびしゅうまいとニラ饅頭
2008_09180015.jpg
2個で320円。
高いなぁ。。。
ついつい試食しすぎて買うわけにはいかなくなって買っちゃった
弱い私です(汗)


かぼちゃのグリル焼き&ナムル
2008_09180017.jpg
マヨネーズのせて焼きました。


そしてお酒はKIRINの「白水」
2008_09180029.jpg


久々の本格麦焼酎
2008_09180032.jpg
くせがなくって飲みやすい。
白水・・・うん、ほんとその名のとおりなすっきりとした焼酎です。


ロックで飲みたかったけど、
もったいないから水割りでいただきました。


和食にあわせたっけど、意外と中華にもあいます。
2008_09180035.jpg
からしたーっぷりつけてね。


ほんとに美味しい焼酎でした。
2008_09180019.jpg



ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
出前のお寿司&禁断のプリングルス
水曜日、いつもどりふうちゃんは体操の日。

だからまっすぐ帰らなくてはなりません。

まっすぐ帰ってふうちゃん家にいくと
今日は親戚が来るから、うちで夕飯食べなさいと。。。

そうですか・・・だからふうちゃん体操も休むんだと。。。

そんな水曜日、ふうちゃんちのご飯
2008_09170006.jpg
お!出前のお寿司じゃないですか!

私30分遅れで着いたので、もう食べかけです(汗)


おお~奮発したね~
2008_09170005.jpg
見たことのない貝とかいるし。


他には
豚たんスモーク
2008_09170008.jpg
ふうちゃんは牛タンだと言ってました(汗)
どうみても豚たんじゃーん。


トマトのサラダ
2008_09170007.jpg
オリ-ブオイルかけるのわすれたって。。。
わすれても後からかければいいのに(汗)


カイは女の子のはとこ(「はとこ」とは、私のいとこの子供のことです)
にはじめは照れてたものの一緒になって遊んでました♪
2008_09170009.jpg
まだ1歳半。
かわいいのぉ♪

カイにもこんな可愛い時期があったはずなんだよなぁ~
なんて思いながら、自分の家から持ってきたビールをぐびぐび。

ふぃ~酔ったぁ(汗)
いとこも、おばさんも、はとこも早めに帰っちゃったので、
実家で深酒(汗)

しかも、久々のお寿司、
いつもなら平日の夕食は炭水化物食べないようにしてるのに
いーっぱい余ってるから食べたしもーた(汗)


ふうちゃんなんて、お腹いっぱいで姑の横でどうどうと寝てるし。
2008_09170041.jpg
姑と言っても、カイから見たらひぃばあちゃん。
私の父方のばあちゃんですね。



そして私とカイもおうちに帰り
お風呂上りに・・・
2008_09180007.jpg
ハイ・・・でかいの1本一人で食べつくしました(汗)


だって、カイが食べるって言ってあけたのに食べないんだもの(涙)

だって、美味しいんだもの(涙)

私プリングルス開けると止まらない症候群です(汗)

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
カップスープ♪
連休明けの火曜日。

唯一読んでる漫画「NANA」の新刊を
仕事帰りにや~っとこ手に入れて、
うきうきしながらおうちに帰ると
モラためさんからお届け物が♪

わ~い、なんだろう♪
わくわくしながらカイが開封すると
2008_09160027.jpg
カップスープです♪

さっそく、これにあう夕飯にしてみました。

9月16日(火)の家飲み
2008_09160020.jpg
あ、手抜きです。
残り物に、切っただけ、のせただけ。



この日もワンプレートで。
2008_09160023.jpg
ああ・・・ワインが飲みたいメニュー。


でも、がまんがまん。


カップスープ、カイ気に入ったみたいです♪
2008_09160034.jpg
とろっとろのスープなので、
濃厚だし腹持ちも良さそうだし、
パンにもご飯にもよくあいました。
美味しかったです♪

モラためさんありがとお♪



そして食後・・・

「ままーカキ氷食べたい!」

「えーパパいるときにしてよお。」

ううう・・・ごりごりごりごり・・・

ビールのあとに濃い目の焼酎飲んだから、ち、力が(汗)


「ままのつくったカキ氷美味しいよ♪」
2008_09160045.jpg
そ、そりゃよかった(汗)

パパー早く帰ってきてください。(涙)


あ、そうそうパパがいないうちにペットができました。

くわがたサンです。
2008_09160018.jpg
カラオケboxで見つけたの♪

しかし虫かごないため、逃亡します(汗)

この日は洗濯物にくっついてました(汗)

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
鰯のソテー弁当
連休最後の月曜日、パパは午後5時からお仕事です。

これって休みって言えるの???
長距離ドライバーってそうゆうものなんですかね(涙)

なので、お散歩から帰ってきて、
パパはシャワー浴びて、急いでお仕事の準備。
私は急いでお弁当の準備。

さて、この日の弁当はこんな感じ

鰯のソテー弁当
2008_09150054.jpg
鰯を弁当に入れて平気なのか・・・
恐る恐る入れてみました。

ずーっと前に腐った秋刀魚の蒲焼弁当を作ってしまい、
吐き気に襲われたのを思い出しながらもね。

2008_09160007.jpg

鰯のソテー
エビかつ
えびしゅうまい
ウインナー
ナポリタン
コーンピーマン炒め
が入ってます。


うん、大丈夫。
私次の日の弁当に入れてみたけど大丈夫、大丈夫。
鰯さん弱くなってませんでした。

それじゃ、パパ運転に気をつけて
お仕事がんばってね。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
簡単おつまみで乾杯&飲みながらコアリズム
連休最後の月曜日

最後の日ものんびり起きて、
朝とお昼ご飯は一緒。
2008_09150026.jpg
ヘルシーにざるそば。

パパはこれでは足りず、
大盛りカレーライスとコロッケも食べました(汗)



食後はカイの希望で、3人でお散歩。

カメラと1000円札1枚だけもって出かけました。

気候もちょうどいいし、気分がいいね。
2008_09150047.jpg
途中の川で鯉やらカメやらいっぱい泳いでるのを発見。


2008_09150046.jpg

こんなにも自然残る田舎に住んでるんだな~と実感。


2駅ほど歩き、途中ソフトクリームで休憩。
2008_09150049.jpg
\250×2


おお、こんなとこまで歩いてきちゃった。
2008_09150053.jpg

「ままーのどかわいた!」

「お金持ってきてないから家までがまんしなさい!」

「やだー!」

「大丈夫だよ、あと500円残ってる」

なんだかひもじいな。
自動販売機で150円のアクエリアスを購入。


「ままーおなかすいた!サイゼよりたい!」

「もうすぐ家だからがまんしなさい!」

「やだー!サイゼー!」

「ごめんね。今手持ち350円しかないの。」

はは、ひもじすぎ(笑)
2時間のお散歩をおえ、パパはシャワー浴びて、
またまた長距離のお仕事へと出かけていきました。

連休最後なのに寂しいな、ヒマだな。

すると友達から電話が
「ひまならカラオケ行こう♪」

イエイ、待ってました♪

しかし、カイはカラオケよりダーツがやりたいと言うので
ダーツだけやって帰宅。
そして、友を我が家によんで、
即席おつまみで家飲みです♪
2008_09150057.jpg

ワンプレートつまみ
2008_09150058.jpg
パパのお弁当作りながら自分用のつまみ作っといたのよね。


サイゼのマルゲリータ
2008_09150060.jpg
お持ち帰りしました。
これ大好き♪
ミラノ風ドリアもお持ち帰りしてきましたよ♪


スペアリブ
2008_09150062.jpg
グリルでこんがりと♪
味がしみてて美味しいわ♪

キムチチャーハン
2008_09150059.jpg
ナンプラー入れたがよかったかも♪


タイのかま焼き
2008_09150061.jpg
グリルで焼いただけ。
でもうまーい♪


友達作の厚焼き玉子
2008_09150065.jpg
おおう!ふんわり!
しかもうちに砂糖がなかったから塩味。
ほー塩味でもこんなに美味しいのね。

そういえば浅草でホッピーをうりにしてるお店がいっぱいあって
どんな飲み物なのか気になって買ってみました。
2008_09150066.jpg
ん・・・私はもう買わないかも。。。


そうそう「コアリズム」ってご存知でしょうか?
あのお笑いの女性の人が挑戦してウエストがくびれたというDVD。
友達がそのDVDを欲しいといいましてね。
するともう一人の友達がユーチューブで7分だけやってるよ!と。

見てみたら、おお!あるじゃない。

テーブルをはじっこにかたして女3人でコアリズムに挑みました。

「カイ君も一緒にやろうよ♪」

断固として拒否するわが子を横に
どすんどすん、ばたんばたん。

「ふう~あつーい!これほんとに7分?!」

「汗かいた~!」

「ビールが美味しいね♪」

・・・・果たして意味あるのでしょうか、
なぞでした。

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
あっさりしゃぶしゃぶ
日曜日ものんびり起きて、朝とお昼は一緒に
2008_09150008.jpg


浅草で買った唯一残ったとんかつ\120
2008_09150009.jpg


前日、浅草で疲れたようで、
パパ&カイはお昼寝。
何もしないうちに、あっちゅーまに夜になっちゃいました。


そして、夜はまたまたしゃぶしゃぶです。
2008_09150010.jpg
お肉の賞味期限の関係で(笑)


もも肉のしゃぶしゃぶ\250
2008_09150015.jpg
脂身がまったくないからヘルシー
2枚いただきました。


初秋刀魚
2008_09150011.jpg
やっぱ初物は脂のりのりで美味しい♪


ちくわのエスカルゴ風
2008_09150012.jpg
たかえさんのところでお見かけしてまねっこ。
これパパに大ヒット!
すごい、ちくわなのにちくわじゃない!


焼き油揚げ
2008_09150013.jpg
焼くだけ簡単


〆は赤味噌ラーメン
2008_09150021.jpg
パパ、食べたのわすれないでね。


そして、ジャーン!
2008_09150023.jpg
浅草で買った激からせんべい。


みてみて、この赤さ
2008_09150025.jpg
ぱくり。もぐもぐ。
うーん、辛いけどうまーい!

2008_09150020.jpg
大好きなワインも飲めて大満足のよるでした。


ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
浅草で食い倒れ♪
土曜日は特に用事もないので、
のんびり起きて朝とお昼ご飯は一緒に
2008_09130010.jpg

さーて、今日は何しようかぁ~

せっかくのイイお天気だしね。

そうだ、あそこに行こう!

というわけで、電車に乗って浅草へ行ってきました。

まずは、揚げ饅頭
2008_08230009.jpg
はう~うまいなぁ♪


そして、焼きたて薄焼きせんべい
2008_08230018.jpg
焼きたて最高!


そして浅草寺の前で3人で写真とってもらおうと
カメラを持っているおじさんにお願いしました。
(カメラ持ってる人ってうまそうだから)

「いきますよ~ハイチーズ」
2008_08230013_20080914124705.jpg

・・・・あり?私しかはいってないんですけど・・・


「もう1枚とりますね!後ろのも入ってたほうがいいですよね?
ハイチーズ!」
2008_08230014.jpg
お連れのおばさんに「ハイ笑顔で!」って言われたけど・・・
後ろの文字を入れたためにかなり小さいし・・・

お願いしたのに文句は言えないですけどね。
おじさん、ありがとう!


そして向かうは、う●こビル
2008_08230023.jpg
知ってました?う●こはビールの泡なのは有名ですが、
その隣のビルはジョッキだったんですよ。

カイはう●こビルが気に入って、
何度も連呼してました(汗)

「あ!ごんちゃんだ!」
2008_08230026.jpg
これこれ、よくみて、違うでしょ?
カイは黒いわんこを見るとHappy Life?のごんちゃんと勘違いします(笑)


そして、カイがおなかすいたー!というので次はカレー屋さん。
2008_08230027.jpg
カイはお子様カレー、私とパパは200円ビール。


そして、5時になったので、お次はこちらのお店。
2008_08230028.jpg
「海峡」さんです。
チェーン店だから、どこにでもあるんだけど、
パパのお気に入りのお店で、浅草にくると必ず寄ります。


パパのお気に入り、でかもりから揚げ
2008_08230034.jpg
すごいでしょ?この量で550円。
からりと揚がった鶏もも肉が5枚ものっかってるんですよ。
パパ4枚、私とカイで1枚。


大根サラダ
2008_08230031.jpg
揚げ物には大根よね。


ポテトフライ
2008_08230038.jpg
なのに、また揚げ物注文してるし・・・
しかも軟骨から揚げまで注文してるし・・・


そしてお店をあとにして、次に向かうはバッティングセンター
2008_08230042.jpg
唯一パパがかっこよく見えます(笑)


さて、ラーメン屋でもいこうか?
と思ったけど、入りたいお店がみつからず、
お弁当やさんで惣菜買って、コンビニでビール買って電車に乗り込みました。
2008_08230048.jpg
ボックス席だから許してね。

つくね3本
コロッケ1個
メンチカツ1個
アジフライ1枚
とんかつ1枚
これだけ買っても530円。

私はどれを食べたでしょう?
パパはそっこう寝ちゃったので、
一人でとんかつ以外食べつくしちゃいました(汗)
ビール350を2缶、缶チューハイ5001本もね・・・
やばい・・・おっさんみたい。


そして、乗り換えの駅で美味しそうなラーメン屋さんを発見!

わーい、かんぱーい!
2008_08230068.jpg
この日、どんだけかんぱいしてるんだか・・・。
カレー屋、海峡さん、電車・・・ということは4回目ですね。


餃子
2008_08230070.jpg
小ぶりだけど美味しい!


醤油ラーメン
2008_08230073.jpg
さっぱりめ、なんだかプールで食べるラーメンみたい。

食べるの大好き、
飲むのはもっと好き!
かなり大満足の1日でした。

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
簡単しゃぶしゃぶで晩酌♪
金曜日、パパが1週間ぶりに帰ってこれる日です♪

まっすぐおうちに帰ろうとパパにメール

「今夜はしゃぶしゃぶと外食どっちがいい??」

「家でしゃぶしゃぶがいいな♪」

「それじゃ豆腐が必要だな~今●●駅なんだけど」

「迎えにいくよ!」

えへ、迎えに来てもらう作戦成功♪

そして、一緒に買い物に行ってから用意した夕飯はこちら

9月12日(金)の家飲み
2008_09130004.jpg
簡単しゃぶしゃぶ~
お野菜いっぱい食べれるのがいいね♪


生姜
2008_09130005.jpg
名古屋でパパが買ってきてくれた赤味噌つけていただきます。


コーンバター
2008_09130006.jpg
久々に作ったなぁ。


そして〆はダシの出たこのお鍋でこちらを
2008_09130007.jpg
これまたパパのお土産赤味噌ラーメン♪


ほおお~赤味噌って濃厚!
2008_09130009.jpg
こくがあってうま~い!
奥でパパ食べてる姿見えますよね?
次の日、

「オレラーメン食ったっけ?」

と言ってました(汗)
どうやら、1週間ぶりの酒と疲れで、
ラーメン食べたこと覚えてないらしいです(汗)


ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
アンパンマン弁当
金曜日は幼稚園のお弁当。

前日・・・送別会のあと乗り過ごして茨城まで行き、
家に帰ってきたのはAM2時。

そして、シャワー浴びて寝たのはAM3時すぎ(汗)

明らかに寝不足だけど、
カイの弁当は作らなくちゃ!!!!

スースー気持ち良さそうに寝ているカイの頭をなでて
どうにか起き上がり、
眠いおめめをこすりながら、
低い思考回路で作ったお弁当はこちら

アンパンマン弁当
2008_09120010.jpg

久々のアンパンマンです。

喜んでくれるかな♪全部食べてくれるかな♪
なんて思いながら作るのはけっこう楽しいもんです♪

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
タイ料理屋さんで送別会
今の会社に入社して8年目。

また一人同期がこの会社を去ることになり、
木曜日は同期で送別会をしました。

場所は、秋葉原の「東風屋」
タイ料理のお店です。
http://r.gnavi.co.jp/g493554/

生春巻き
2008_08210018.jpg
パクチーどっさり(汗)
パクチー苦手です(涙)


揚げないお米
2008_08210021.jpg
グリーンカレーをつけて頂きます。
美味しいぃ~♪


チーズチジミ
2008_08210022.jpg
チーズたっぷり♪
チジミ大好き♪


ピリから手羽先
2008_08210025.jpg
おお辛い!
前に食べたスーパーハバネロほどじゃないけど。


オムレツ
2008_08210023.jpg
不思議な中身のオムレツ


から揚げ
2008_08210024.jpg
フツーだね。


オニオンフライ
2008_08210026.jpg
写真撮るなら見栄えがするほうがいいでしょ?
と注文してくれた一品。


これ以外にも小龍包やら、明太ちじみやら、色々注文。
なんせ男性4人、女性3名だからね。

つもる話も沢山あり、
会社を辞めちゃうことは寂しいけど、
久々にこうやってみんなで飲む時間は楽しくて、
気がついたらもう11時。


おっと、私は田舎なので、お先に失礼します!
と、外に出て携帯を見るとびっくり!


なんと、パパからの着信履歴が6件も~(汗)
電話してみると・・・

「電話でないからさ、ふうちゃんにも電話しちゃったよ。
送別会だったんだね。」


おかしいな、言っておいたはずなのに。
ってか、ふうちゃんにまで電話しちゃうのが怖いわ(汗)


一気に酔いもさめ、
電車に乗り運よく座れ・・・・ゴトンゴトン。


これがいけなかった・・・・座ったら最後・・・・


「終点~終点の●●駅です」


はううう!!!!やっちまっただ!!!

ここはどこ?!ひええええ!茨城県じゃないかい!!!

酔いは醒めてたので、
前のように歩いて帰ろうとはしなかったけど、
今度はタクシーがない。。。
周りにはなにもない。。。

ううう・・・ふうちゃ~んHELP!!!!

雨が降ってて寒いのでちょっと歩いてみたら
ラーメン屋発見。

ここでふうちゃんが来るまで腹ごしらえ
2008_08210027.jpg
ラー油、一味、酢をたっぷり入れて。スミマセン食べかけで(汗)

んー足りない、ラーメン&餃子セットも食べようかしら、
いやダメよ、こんな時間になにを言ってるの?!
と一人葛藤してるところに、ふうちゃん到着!

ありがとぉ~ふうちゃん(涙)
なんと、教習所以来、高速に乗ったの初めてのふうちゃん。

怒られるかと思いきや・・・

「すごーい!初めて高速乗っちゃったわ!
料金所のおじさんにこんばんわって挨拶されちゃった♪」


初めての高速で興奮して嬉しそうなふうちゃんでした。

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
誕生日当日は禁酒でワンプレートな夕飯
9月10日(水)はカイの誕生日。

5年前の今日、産まれたんだなぁ。

8ヶ月まで仕事してたのもあって、
子宮こう?が開きすぎちゃって、
夜中に家で破水して、急いで病院へ行って、
たった1時間で産まれたカイ。

37週で産まれちゃったから、2574gと小さめだったけど、
五体満足で元気に産まれて来てくれた事が何より嬉しかったっけ。

でも、出産のときは衝撃的だったなぁ。

産まれてすぐに自分のお腹の上に置かれたわが子を見て
感動どころか・・・・

「ぎゃああ!生暖かい生ソーセージ!!!!」

なんて心の中で思っちゃったし(汗)

しかも、産んだ直後に分娩台の上で言われたパパの第一声

「ほんとにオレの子だよね?」

普通「お疲れ様」とか「がんばったね」とか
そうゆう言葉を分娩台の上で聞けるのかと思ったのに、
それはないわよね。

ある意味衝撃的な一言だったわ。

しかも、よく出産のご褒美に
だんな様から何かプレゼントをもらうってよく聞くけど、
うちの場合・・・

「自分にご褒美だ!」

って、うちの旦那は自分に高価なロレックスの時計買ってあげてた。
あれは一体何のご褒美だったのかしら。。。

おっと、愚痴っぽくなっちゃっいました。


元気に産まれてきてくれたカイは6ヶ月のときから実家に預けて、
私も仕事復帰しちゃったから、
寂しい思いいっぱいさせてきちゃったと思う。

最近パパが長距離でいなくて、
ついつい寂しいって言ったら、カイに言われた言葉

「寂しいって言っちゃだめなんだよ!寂しくてもがまんしなくちゃ!」

小さい頃から寂しい思いさせてきたのに、
なんて成長してるんだろうって、ジーンときたっけ。

これからも、元気にのびのびと成長して欲しいなと思いながら
作った夕飯

9月10日(水)の夕飯
2008_09100006.jpg
ほんとはワインでも飲みたい気分だけど休肝日です。
だってカイの希望なの。
「今日はビール飲まないでね」って。



カイはちょっとふうちゃん家で食べてきてお腹空いてないというので
軽めにワンプレート。
2008_09100009.jpg



カイ用のメインは牛カルビ
2008_09100011.jpg
これをおかずにご飯も完璧食。
お腹いっぱいとか言って食べれるじゃない♪



私のメインはあら大根
2008_09100012.jpg
前日食べ過ぎたから自粛。



そしてカイの好きなスープ
2008_09100013.jpg
野菜たっぷり、嫌いな卵もスープだと食べてくれる♪



二人きりの夕飯。

今日はいっぱいカイとお話しようと思ったのに
カイはユーチューブのクレヨンしんちゃんにはまってて
会話してくれないし・・・

そうだ、ご飯食べたらお散歩にいこう!

誕生日お祝いに買った自転車に乗って、
二人で涼しくなった夜をお散歩しました。

TVもPCもないお外。

会話がはずみます。

のーんびり、のーんびり
1時間くらいおしゃべりしながらお散歩した夜でした。

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
HUBで久々のカクテル♪&食欲が止まらない
火曜日は友達と「HUB」というお店に行ってきました。

HUBのホームページ
http://www.pub-hub.com/

こちらのお店は英国式のバーみたいな感じ。

キャッシュオンなので、
飲み物も食べ物もカウンターで現金で購入します。


だから、飲み終わった後「えー!こんなに!」
なーんてこともありません。

しかも7時までは「ハッピーアワー」といって、
なんとカクテルが半額♪
嬉しい限りです♪

ほんとはビール派だけど、せっかく半額だし、
まずはカクテルで乾杯ね。

ジントニック\380→\190
2008_08190037.jpg
目の前で作ってもらうカクテル。
久々に美味しいカクテル飲んだかも。


エビとアボガドのサラダ\580
2008_08190038.jpg
アボガド嫌いだったけど、食べてみたらあら美味しい。
なんてお酒にあうのかしら。


バッファローチキン\380
2008_08190041.jpg
ちょっと甘めのソースがからまってます。
うーん、甘い。


ピクルス\280
2008_08190040.jpg
個人的にはもう少し塩気が欲しいです。


かりかりパスタ\290
2008_08190043.jpg
これが一番美味しかった!


バーだけあって、カクテルもビールも美味しいぃ♪


ここなら、一人でこれるかも・・・
なーんて思っちゃうくらいイイ感じのお店。


あと、英国式なので外人さんが多い多い。
外国人と出会いたい方にはオススメかもね(笑)


ここには3時間いて、二人で4000円ちょっと。
うん、なかなかお安くあがりました♪


どうするー?まだ早いし2軒目いっちゃう???


「そういえば、今日映画の撮影してたよ!
夕方から始まったから、まだやってるかも!」



まじ?!じゃあ地元に帰ろう!


・・・・ハイ、終わってましたとも。
跡形もなくなくなってましたとも。
もう、PM11時ですからね。


どうしようか、この時間じゃもうどこも居酒屋やってないし。
(地元は田舎だから閉まるの早いの)


それじゃ、サイゼへれっつらごー。


ハンバーグ
2008_08190048.jpg
仲良く半分こ。

これをつけながらね。
友達のマイ一味&サイゼのタバスコ
2008_08190050.jpg
このコラボがなんともいえずうまーい!


ミラノ風ドリア
2008_08190051.jpg
ほぼ私が完食。
さあ、生ビールも2杯あけ、食欲に火がついてきましたよ。


ペペロンチーノ
2008_08190052.jpg
私一人で完食。


「ね、明太パスタダブルで食べてもイイ?」

「食えば?」

「・・・いいや、やめとく」


腹八分目でサイゼをあとに。


「ね?うちよってかない?煮込みラーメン3人前作るから♪」

「もう、むり!はいちゃうよ!」

だよね。

食欲の秋は怖いですな~

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
生常盤貴子にあいたーい!&ワンプレートな夕飯
月曜日、なにやら外は朝から騒がしい。

それもそのはず。

なんと、映画「20世紀少年」の撮影が近くで行われるから。

しかも・・・その衣裳部屋が、ここ私が住んでるアパートの2階!

常盤貴子が、こんな田舎のおんぼろアパートに来ちゃうんですよ!
しかも真上の部屋に!

ああ・・・仕事休みたい・・・と思いながら仕事に行き、
帰ってきて現場の前通ったけど、すでに終わってるし・・・(泣)

ああ・・・残念。

そんな月曜の夕飯は

9月8日(月)の家飲み
2008_09080032.jpg
前日のケーキとワインが残ってたので♪


最近お気に入りのワンプレート
2008_09080033.jpg
洗物すくなくてすむしね(笑)


バルサミコ風味ソテー
2008_09080039.jpg
前日の刺身の残りを、
オリーブオイル、塩コショウ、バルサミコ酢でソテーしました。
うーん、脂がのってて美味しい♪


ケチャップライス&蕎麦サラダ
2008_09080036.jpg
カイの希望でケチャップライスはウインナー入り、
蕎麦サラダはゆでたそばをマヨ&麺つゆでからめただけ。
これが美味しいの♪


あーあ、せっかく生の常盤貴子が見れるチャンスなのになぁ(涙)
もっと1週間くらい撮影してくれればいいのにぃ~(涙)


ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
焼き鮭弁当
月曜日、前日カイの誕生日祝いでこれでもか!ってくらい飲んだけど、
寝る前にいーっぱいお茶飲んだから、全然残ってなくて、

久々に早起きして作ったお弁当はこちら

焼き鮭弁当
2008_08180051.jpg
前日肉だったから、お魚も食べないとね。


おかずは、
鮭、ウインナー、えびコロッケ、桜海老入り卵焼き、
ピーマンとお魚のバルサミコ風味
2008_08180052.jpg
久々の赤いウインナー。
パパは嫌いだけど、私だいすきなの♪


ご飯はハートのり弁
2008_08180053.jpg
これで許してね♪


私のはそば弁当(笑)
2008_08180054.jpg


それじゃパパ、また週末まで会えないけど、
運転に気をつけてお仕事がんばってね。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
カイ5歳の誕生日祝い
カイの誕生日は9月10日。

でも当日はパパお仕事でおうちにいないから、
前倒しで日曜にお祝いをすることになりました。

まずはプレゼントを買わないとね。

カイの希望は、自転車と洋服。
自転車はトイザラスで購入。
2008_08180013.jpg
\14800

18インチだけど、
いまだに補助輪がとれないカイです。


あとは洋服。
2008_08180028.jpg
中身はTシャツ3枚、ハーパン2枚。


私はお外で食べたかったんだけど、
カイもパパもおうちで食べたいって。
パパ毎日外食だから、家ご飯に飢えてるのね。


さて、お料理も出来上がったし、
お部屋の電気をくらーくして・・・

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
2008_08180016.jpg
5歳のお誕生日おめでとお♪

丸いケーキは食べきれないから、
ショートケーキでね(笑)
ろうそくはカイの好きな野球ボール。


そんな誕生日祝いのお食事

9月7日(日)のメニュー
2008_08180025.jpg


バルサミコソースのステーキ
2008_08180020.jpg
ソースは、バルサミコ酢、醤油、酒、みりん、生姜で作りました。
これがめっちゃ美味しかったみたいで、
「このソースどうしたの?!」とパパ。
えー家で作ったんだよ?
「めちゃくちゃうまい!!!白いご飯ちょうだい!!!」
とべた褒めでした♪
2枚で398円の激安肉なのにね(笑)


ほーら、焼き加減もちょうどいい感じ
2008_08180030.jpg
カイも美味しいといっぱい食べてくれました♪

ピザ
2008_08180021.jpg
市販のピザに具をトッピングして焼いただけ♪


パエリア
2008_08180022.jpg
実はパエリア食べるの初!
作ってみたかったんだけど、食べたことないのに作るのはね、
ってことで、こちらはサイゼのお持ち帰り。
ふーん、こんなお味なんだ。
今度挑戦してみよう!


ミラノ風ドリア
2008_08180023.jpg
こちらもサイゼのお持ち帰り。
これカイ大好きなのよね。


ステーキなのにパパとカイの希望で刺身も。
2008_08180026.jpg

と、これらをほとんど完食し、
もうおなかいっぱい!

お酒飲みたいけど、あまりにもお腹一杯過ぎて、
もうのめなーい。

時計を見るとまだ8時。

うーん、せっかくだし、
カイの大好きなカラオケ行っちゃう???

ふうちゃんにも声かけて、
4人でカラオケに行っちゃいました♪

一番はりきってたのはカイです。
2008_08180034.jpg
すごーく楽しそうでした♪
(カイ・・・髪の毛切ったらおっさんぽくなっちゃった(涙)
早く髪の毛伸びないかな・・・)



ここで帰ればいいものの、
歌ったらお腹がすいたので、〆のラーメン屋へ。

ふうちゃんとカイは味噌ラーメン
2008_08180046.jpg


パパは醤油ラーメン
2008_08180047.jpg


私はつけ麺
2008_08180050.jpg

あと、餃子。
2008_08180036.jpg
うーん、もう満腹だぁ(汗)

家に帰って3人でお風呂に入り、
かなり満喫したカイのお誕生日祝いでした。

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
お昼はいくら丼♪夜は誕生日会
土曜日、パパお昼に帰ってこれたので、
ランチは昨日の夜しこんでおいたこれで♪
2008_08160004.jpg


いくらどーん!
2008_08160001.jpg
醤油、酒、みりんで漬けたいくら、
めっちゃ美味しかったです♪


そして夜は、友達の誕生日会。


いつもの近くのお店にて
2008_08160011.jpg
総勢10名でかんぱーい!


もちろんケーキは持ち込みで♪
2008_08160014.jpg
29歳、おめでと。


ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





