いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

におわなっとう
モラタメさんで当選しちゃいました!!!

当選したのはこちら。
2009_05260184.jpg
におわなっとう3パック×12個!!!

納豆の効能、効果
心臓病、骨粗しょう症の予防。老化防止。肌荒れ防止。
納豆菌の消化酵素の影響で、大豆より、消化吸収がかなりいいです。
ビタミンB群も大豆より多い。
納豆のネバネバのもとのナットウキナーゼは、血栓を溶かし、血液をさらさらにする。
血栓を溶かす目的ならば、夜食べたほうがよい。
血栓が多くできるのが、深夜2~3時なので。




これは嬉しい♪

毎日会社でのランチに納豆を食べてるので
納豆のにおいがしないのは助かります!

ってこれだけあったら賞味期限までに消化できないかな(笑)

ふうちゃん家にもおすそわけして、それでも残ったら冷凍しようと思います☆

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

かぶ&ブナピーカレーで休肝日
5月21日(木)

帰り道、なんだか無性にカレーが食べたくなりました。

すると妹からメールが

「今カレー作ったんだよ。」

おおう。遠くにいるのに同じものが食べたくなったんだ。

まるで双子みたいだな、な~んて思いながら用意した夕飯です。
2009_05220191.jpg
久々の休肝日。
うち、カレーでも味噌汁が必需品です。


かぶ&ブナピーカレー
2009_05220196.jpg
早く煮えるように
じゃがいものかわりにかぶ、
そしてブナピー、にんじん、豚挽肉でつくりました。
かぶとブナピーカレーにあいます。
って実は私、煮たじゃがいも嫌いなんですよね(笑)

かぶの効能、効果
胃もたれの改善、骨粗しょう症、がんの予防。
抗酸化作用で、がんの予防、発がん物質の毒性を失わせる。
長時間加熱すると、ビタミンが汁に溶けるので、汁ものなどがよい。




サーモンのサラダ
2009_05220192.jpg
前日に刺身にしたときに残っていたはじっこのサーモン刺身を
オリーブオイル、レモン汁、塩コショウしてサラダに。


まぐろのグリル焼&ままかり
2009_05220194.jpg
前日の残りの刺身をグリルで焼いて。


かぶの浅漬け
2009_05220193.jpg
白だしのつゆと唐辛子に漬け込みました。


カイもパパも10時には就寝。
2009_05220198_20090525010634.jpg

久々に一人のんびりお風呂。
モラタメさんでもらったコレを入れてお風呂でサウナ気分。
2009_05220177.jpg
同じくもらったマッサージ剤でリンパマッサージもしました。

たまにはのんびり自分時間でほっと一息。
独身のときは気づかなかったけど
今の自分にとっては贅沢なひと時です。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
友人と語り合った晩酌
5月20日(水)

水曜はふうちゃん体操教室の日。

なので水曜日は残業なしで帰りま~す。

家に帰るとカイは寝ちゃってるし、パパは実家で食べてくるとのこと。

うふふ、イイ機会だわ。


友人呼んで一緒に食べような晩酌です。
2009_05220182.jpg
友人が色々買ってきてくれたので久々に平日から豪勢な晩酌です(笑)


和風チャーハン
2009_05220183.jpg
長葱、油揚げ、ご飯をめんつゆで炒めます。
その上にサーモンの皮をかりかりに焼いたのをのっけました。
これ、なかなかいけます。


サーモン&ままかり
2009_05220187.jpg
サーモンは冷凍しておいたもの、ままかりは妹の岡山土産です。


おでん
2009_05220185.jpg
ふうちゃん作。
友人は「煮物だと思った~」って。
うん、確かに。



から揚げ
2009_05220184.jpg
友人が買ってきてくれました。



まぐろ刺身
2009_05220188.jpg
これも友人が。


サラダ
2009_05220186.jpg
そしてこれも友人。


ほとんど友人が買ってきてくれたので大助かり☆


これらをつまみにビールを♪
そしてこれまた友人が買ってきてくれたワインでまたまた乾杯♪
2009_05220189.jpg


途中パパも帰ってきましたが次の日も朝早いので早々にオヤスミ~。

そして女同士の話は盛り上がり・・・

は!?気づいたらもうAM3時!!!

パパがお仕事でかける時間じゃない!!!

友人が帰ってから急いで弁当作って送り出し、
それからシャワーをあびて寝たのはAM4時すぎ・・・。

AM6時には起きて仕事に行かなきゃならないのに(汗)

寝不足&若干二日酔いではありますが
色々お話できてすっきりとした日となりました。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
5月19日(火)

帰宅途中に友人から飲みのお誘いの電話が。

お話したいこともあったし
渡したいものもあったし、
きっとパパもいいよって言ってくれると思い帰宅すると
カイは寝てるし明日も早いから無理だと。

エーン(涙)

で、なくなく用意した夕飯です。
2009_05220181.jpg
しかも休肝日です。。。


ブルコギ風
2009_05220180.jpg
冷凍しておいた焼肉用の牛肉に
味つきだったのでピーマンと一緒に焼いただけ。



天ぷら
2009_05220179.jpg
ふうちゃんから頂きました。
ふうちゃんは揚げ物が大好きです。



もやしのナムル
2009_05220178.jpg
ラー油、塩コショウ、砂糖で味付け。



食べ終わったらすぐにお弁当作り。
そしてパパも早く寝てくれPM10時にはやることすべて完了。


よし、まだみんないるよね。


で、行っちゃいました~(笑)


いっぱいいっぱいお話したいことがあったの。
結婚式の写真も渡したかったし。
女友達と色々お話できて、すごくすっきりしました。
お話聞いてくれてありがとう。
地元の友達ってやっぱりすごく落ち着くね。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
結婚記念日
5月18日(月)

職場でのお昼休み。

「今日結婚記念日だよね?おめでと!」

・・・・?

・・・・・・?

そ、そうだ!!!すっかり忘れてた!!!
どうやら携帯のアドレスを結婚記念日にしているので
周りの記憶力のある方々は覚えていてくれたようです。

忘れないようにアドレスにしたはずが当の本人は忘れてましたが(笑)

なんにも用意してなかった上に月曜のことなので
ガストかすし屋のデリバリーでも頼んじゃおうかと思いましたが、
前日ケンタ食べたしなぁ・・・
すでにパパは帰ってきていたので
急いで会社帰りに食材買って15分で準備した即席お祝いです。
2009_05220176.jpg
次の日もパパは早いので。
お祝いってわりにはいつもと一緒(笑)



まずはフレシネで乾杯
2009_05220171.jpg
飲みやすくて美味しいですよね。



ピザ
2009_05220168.jpg
オーブンで焼くだけのチルドピザ。



ステーキ
2009_05220167.jpg
うふふ夜も遅かったので半額でしたの。
焼くだけ簡単。
さっぱりとポン酢で召し上がれ。



エビフライ&うずらフライ
2009_05220169.jpg
エビフライは冷凍品を揚げました。
久々だな~エビフライ♪



刺身盛り合わせ
2009_05220170.jpg
これだけ和食だけど・・・ま、半額だったのでね。


パパとカイの好きな食べ物をチョイスしたので二人とも喜んで食べてくれました。


フレシネのあとは久々に本物ビールも飲みました。


こうして、ささやかだけどお祝いできたこと幸せに思います。
お腹いっぱいで早く寝てしまったパパに
酔ったいきおいではずかしながらもこっそりメールを入れました。



「付き合って10年。
結婚して6年目。
もっと長い間緒にいるように思えるほど、
パパの隣にいると、とてもほっとします。
こうして今年も3人でお祝いできたこと嬉しく思います。
・・・・・・・・(内緒)
これからもパパの隣にいてパパがはじをかかないよう
会社員、主婦、母として働きながらも
女磨きを忘れずにがんばります!
まだまだ未熟な私ですが、これからも宜しく。」
ってね。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ケンタッキーフライドチキンで晩酌
5月17日(日)

天気の悪い日曜日。

パパは夜中からお仕事なので、
今日は早く食べちゃわないとね。


で、用意した手抜き~な晩酌です。
2009_05220164.jpg
週末くらい手抜きしなくちゃね。



ケンタッキーフライドチキン
2009_05220160.jpg
前にあったCMのように無性に食べたくなるときってありますよね。
思い切って8本も買ってしまいました。
見てるだけで胸焼けしそうですがやっぱり美味しい。



ぺぺロンチーノ
2009_05220158.jpg
オリーブオイルでにんにくを炒めて
塩こしょうするだけの簡単料理ですがシンプルだけど美味しいですよね。



野菜スティック
2009_05220159.jpg
ケンタを食べるのでデトックス効果をねらってにんじん、きゅうり、セロリを
すりゴマ、マヨネーズ、レモン汁で作った濃厚なタレにつけて。

「あれ?カイにんじん食べれるの?」

「うんたべられるよ。パパもたべてみて。」

「いや・・・俺は無理!」

「パパはカイのパパなんだからたべてよ!」

生のニンジンが食べれないパパ。
子供にここまで言われちゃ~食べないわけにはいかず。ポリッ。

「・・・思ったよりまずくない。」

カイのおかげで生にんじん食べれるようになりました~(笑)


塩昆布奴
2009_05220161.jpg
塩昆布もパパの苦手な一品。
だけどこれも克服できました(笑)


さて、パパは深夜からのお仕事なので早くオヤスミ。
月に2回ほどあるんですよね。


最近トレーラーの事故が多いから運転気をつけてね。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
手作り餃子で晩酌
5月16日(土)

前日けっこう飲んでしまったようで二日酔い。。。

だらだらしてたらパパから電話が

「これから帰るけど昼飯ある?」

「作ればあるけど・・・。」

「いいや、どっかで食ってから帰るよ。」

はあ~助かった。

で、結局食べてこなかったパパが帰宅。

私とカイはお風呂に入っていたので待ちきれないパパは

「やっぱり外で食べてくるわ。」と出かけました。

・・・が、結局食べてこなかったパパ(汗)

ハイ、結局作りましたよ~。

一人じゃ食べれない人なんですよね。

そんなパパはお昼食べたら満足したようでお昼寝。

私とカイはその間に1週間分の買出しに出かけ
夕飯もカイと一緒に用意しました。

そんな日の晩酌です。
2009_05220139.jpg


手作り餃子
2009_05220136.jpg
カイと二人でつつみました。
色々な形があります(笑)


一番美味しい形はぺったんこ餃子。
2009_05220141.jpg
焼き面のカリカリ部分が多いから美味しいです。


焼き鳥
2009_05220135.jpg
グリルでかりかりに。
やっぱり美味しいな~皮って。


あさりの酒蒸し
2009_05220133.jpg
つまみに最高ですね。
今の時期のあさりはつぶが大きい。


きゅうりの浅漬け
2009_05220134.jpg
白だし、唐辛子でつけました。
浅漬けのもとにつけたみたいに旨い!!


枝豆
2009_05220142.jpg
おばさんの家でとれた枝豆の茹でたてをふうちゃんがもってきてくれました。
冷凍よりやっぱり美味しいですね。


〆は焼きそば
2009_05220145.jpg
肉なしですが旨いです。



のんびりパパと飲めるのは土曜の夜だけ。
いつも朝早くからお仕事だから飲んでいられないものね。


飲みながらTVゲームしたりのんびりのんびり楽しみました。

カイは前髪まで上げて気合充分です。
2009_05220157.jpg


そして〆たはずが・・・さらに〆の煮込みラーメン
2009_05220147.jpg

遅くまで起きてるとおなかもすきますよね。

PM5時から始まった晩酌は、PM11時すぎまで続きました。
3人そろってののんびり長い晩ご飯。
やっぱり最高の時間です。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
手抜きな刺身で晩酌&仲良しママさんたちとの飲み会
5月14日(木)

この日は残業で帰ってきたのは夜遅く。

なんだかさっぱりしたものが食べたくて
お刺身を買ってきてしまった日の晩酌です。
2009_05150081.jpg
あはは~いつも以上に手抜きな上にざつ~(笑)



お刺身盛り合わせ
2009_05150080.jpg
遅かったので半額品。
安いけど鯵以外はいまいち。。。

カイは寝ちゃってたのですが
さて、寝ようかなと思ったときに・・・

「ままーおなかすいたー!きょうごはんたべてない!」
と起きたので眠いのがまんして遅い遅い晩御飯。

刺身残しておいてよかった。



5月15日(金)

仕事のあとはお楽しみの仲良し幼稚園のママさんたちとの家飲み☆

幼稚園のママさん家に遊びに行くのって
実は初めてだったりします。

ダッシュで家に帰り
パパのご飯を用意してからカイと一緒に行きました。
2009_05160031.jpg
ご飯と味噌汁は帰ってきたらよそってね。



遅れて行ったので、すでに出来上がってるママさんたち(笑)
2009_05160033.jpg
遅くなる私の分とっておいてくれたのが嬉しかった。


さて、私も早くおいつかなくちゃ(笑)


子供たちもとっても楽しそうでずっとはしゃいでいました♪

育児のこと家庭のこと
みんな色々かかえてるものがあって
ストレスも相当たまってます。

思わず感極まってみんなで泣いてしまったり
ほんと色々と深いお話ができました。

こうしてここまでしゃべれる仲になれたことってすごく嬉しいことです。

私も育児に関して悩んでいたことがあったので
ここでお話できてすごくすっきりしました。

そして楽しい時間もあっという間。



ふうちゃんに迎えにきてもらい帰宅すると・・・
パパの友達たちが私の煮込みラーメンを食べにきているではないですか(笑)
よっぱげながら作りました。
2009_05160034.jpg
とっても好評だったので何より。


ゆみねぇさんご馳走様です。
2009_05160035.jpg


そしてさらに飲んでしまった私は久々に記憶がない夜となりました。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
豚ばら肉のカリカリ焼きで晩酌
5月13日(水)

外勤先から直帰だったので
いつもより少しだけ早く帰れました。

そしてカイに手伝ってもらい用意した晩酌です。
2009_05150078.jpg


豚バラ肉のカリカリ焼き
2009_05150074.jpg
焼肉用の豚ばら肉を脂が出なくなるまで
カリカリに焼きました。
これはパパもカイも喜んで食べてくれました。


きんぴらごぼう味噌風味
2009_05150075.jpg
きんぴらごぼうにちょっと味噌を加えて作ってみました。
これはご飯がすすみます。


ポテトサラダ
2009_05150076.jpg
もろきゅう用にきゅうりを切っておいたら
いつの間にかカイがみじん切りにしてくれてました(汗)
なので急きょポテサラに変身です。


のんびり食べれるご飯は美味しい。
また直帰の日こないかなぁ~。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
レバニラで晩酌
5月12日(火)

カイの通っている幼稚園の授業参観日のため、
お仕事お休みをもらいました。

さてさて、気になるカイの幼稚園の様子。
あれ???今まで前から2番目だったのに5番目になってる!
それに年長さんはやっぱりしっかりしてきてるな~と
家庭では見れない面を見れた授業参観。

それから仲良しママさんたちとランチ会に行きました。

中華丼定食セット¥820
2009_05160030.jpg
これでライス少な目。
ちとよくばりすぎました~お腹破裂しそうです(笑)


そんな日の晩酌です。
2009_05150072.jpg


レバニラ炒め
2009_05150070_20090522231340.jpg
レバーの甘辛煮をレバニラにアレンジ。
これはパパ絶賛☆
男の人ってレバニラ好きですよね。

ニラの効能、効果
がん予防。便秘、冷え性、高血圧の改善。疲労回復。
ビタミンEを含んだ食物油で調理すると、ニラのβカロチンの吸収がアップする。
例えば、ごま油。




ささ身のから揚げ
2009_05150068.jpg
ヘルシーにささ身でから揚げに。



じゃがいもマヨ炒め
2009_05150069.jpg
定番のマヨ炒め。
じゃがいもをマヨネーズ、味塩コショウで炒めるだけですが
パパもカイも大好きです。


塩昆布入り卵焼き
2009_05150067.jpg
うーん、味はいいんだけど見た目的にいまいち。


久々にのんびり作れた夕食。
こうして毎日のんびり作れたらなぁ。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





ランチ会のあと、
やっと産婦人科を受診してきました。

ドキドキの検査結果は・・・「カンジダ膣炎」

カンジダは常在菌なので免疫力が下がるとなってしまうものですね。
妊娠中になったことがあるのでびっくりはしませんでした。

しかし・・・

「抗生物質か何か飲みましたか?」

「いえ飲んでません。」

「何か日ごろ飲んでいる薬はありますか?」

「プレドニンを飲んでいます。」

「・・・それが原因ですね。おそらく免疫力が下がっているのでしょう。」

この前いつもの病院でも言われたうえに
全く関係のないと思っていた産婦人科でも言われるなんて。。。

それに薬が原因で産婦人科系にも影響が出るなんて。。。

思ってもいなかったことなので、ちょっとばっかし気落ちしました。
いや、気落ちなんかしちゃダメ!
余計に免疫力が下がっちゃう!
前向きに前向きに。

「癌じゃなくてよかった」って。

↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
秋刀魚のグリル焼きで休肝日
5月11日(月)

連休中に増えた体重・・・
連休中に霜降りになったであろう肝臓・・・

これからしめていかねば!

で用意した夕飯です。
2009_05110296.jpg
次の日休みとってるから飲みたいとこだけどがまんして休肝日です!
お味噌汁はしじみね。

しじみの効能、効果
貧血、二日酔いの改善。肝臓病の予防。
カルシウム、ビタミンが豊富。
ビタミンは水溶性が多いので、汁などに溶け出しやすいです。
ビタミンB12はレバーと匹敵するほど含まれており、鉄も含まれているので、
貧血予防に効果的です。



秋刀魚のグリル焼
2009_05110300.jpg
秋刀魚はパパの大好物。
解凍品なので一匹38円の大特価(笑)


お好み焼き
2009_05110299.jpg
キャベツの周りの硬い葉の部分ってどうしてます?
私はいつも捨ててました。
でも、捨てると三角コーナーがそれだけでいっぱい。
で、何かにつかえないかな~と細かく切ってお好み焼きにしちゃいました。

「お味はどお?」

「うん、旨い!」

お好み焼きにしちゃうと硬さも気にならないしごみも出ない☆
美味しくエコで来ちゃいました☆


ニラ玉
2009_05110298.jpg
卵は最初に炒めてお皿によけ
最後にあわせるとふんわり☆


レバーの甘辛煮、きゅうりの浅漬け
2009_05110297.jpg
ちょこっと小鉢。


さてと次の日はカイの幼稚園の授業参観です☆


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
みんなでBBQ&へとへとな母の日
5月10日(日)母の日

この日は幼稚園の仲良しママさんたちとBBQ♪

うちはちょうどパパもお休みなので3人で参加しました。

参加家族は5組。

ほんとは7組だったんだけど2組これなくなっちゃったんだって。

とってもイイお天気☆
7月上旬の気温だそうな。
2009_05110367.jpg


そんな中お肉ジュージュー焼いてくれたのは
唯一来れたパパさん二人。
2009_05110351.jpg
ビール飲みながら焼き焼き。

え?私はノンアルビールですよ。
最近アルコール完璧0のが出ましたからね。

お外でみんなで食べるご飯は美味しい♪

そして楽しい時間もあっという間。
お次はパパの実家に母の日のプレゼントを渡しにGOです。
(プレゼントは洋服、ポーチ、はんかちです。)

ちょうどパパの弟君たち家族も来ていたので兄弟みんな揃いました。




「いちごちゃんお疲れのところ悪いけど宜しくね」




一番最後に来たのに休む間もなく台所へ通され、
本物ビールをがぶのみしているパパを横目にせっせこ夕飯作り。
(私のほかにも嫁さん2人来てるのになぁ)

そして夜遅くやっとこ家に着きやっとビールが飲める♪と思いきや

「明日弁当いらないよね?」

「は!?いるよ。」

ハイ、休むことなく弁当作り。
2009_05110373.jpg


・・・今日ってさ・・・母の日だよね。。。

後片付けやらなんやらで一息つけたのは深夜12時。

ふう~さすがに疲れたぁ(汗)
こ、これでやっとお疲れ様ビールが飲めるぞ~・・・と思いきや
もう体力の限界。

疲れて寝てしまいました。

いつかサザエさん家みたいな母の日をやってもらうぞ~と思いながら。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
しゃぶしゃぶで晩酌
5月9日(土)

とってもイイお天気。

土曜に天気がイイとテンションあがります♪

たまったお掃除をして、
お布団も干せて、部屋も綺麗になってイイ気分。

と、ひたってる時間もなく病院行かなきゃなのでカイを連れて急いで
病院へ行きました。

連休明けなんで待合室はいっぱい!

「今日混んでるから1時間半後に来てもらってもいいかしら?」

と受付のお姉さんに言われたので
ちょっと早いけどお昼を食べに行きました。

北柏にある「大勝軒」です。
2009_05110344.jpg
お味は・・・うーん、ただしょっぱいだけという感じで他の大勝軒のが断然旨い。
卵なんて普通の固ゆで卵だし。。。
ちと期待しすぎてました。

そして病院が終わったあとは買出し。
GW中全然買出しに行っていなかったので
冷蔵庫からっぽだもの。

そんなせっかく天気がいいのに買出しで終わった日の晩酌です。
2009_05110293.jpg


しゃぶしゃぶ
2009_05110287.jpg
豚ロース


たこしゃぶ
2009_05110288.jpg
レタスもしゃぶしゃぶすると旨いんですよ♪


塩レバー
2009_05110289.jpg
多くのブロガーさんが気に入ってらっしゃる塩レバーに挑戦してみました。
おそるおそるパクリ。
ん!?全然臭みがない!というかめちゃうま!!
これからは甘辛く煮込んだりしないで塩レバーにしようと思います。



アボカドの刺身、マヨグリル焼
2009_05110290.jpg
わさび醤油も美味しいけど、マヨと醤油をたらしてグリルで焼くのも美味しいですね。
パパにも無理やり食べさせてみたら
「あれ?うまい!」とおどろいてました。
大人になると味覚も変わるんですね~。
でも食べすぎには注意です。

アボガドの効能、効果
動脈硬化、夏バテ、糖尿病の予防。老化防止。
肌荒れ、貧血の改善。便秘の解消。
脂質が20%あるので、食べ過ぎると太ります。
アボガドに含まれているプロトカテク酸が、
がんを促進する工程を抑える働きもあります




そして本日のメインはこちら
2009_05110294.jpg
ごんちゃんHappyLife?のゆみねえさんからいただいたお土産のラーメンです♪
これが食べたくてしゃぶしゃぶにしたんだもの♪
お味は?もちろんめちゃうまでしたよ!
ゆみねえさんご馳走様でした☆


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





薬が切れる寸前だったので
産婦人科はまた今度にし、いつもの病院へ行ってきました。

今の一番の悩みは脱毛。

これを先生に見せると

「円形脱毛ですね。皮膚科を受診してください。」

ええ!?だって赤くなってかゆくなって抜けるんですよ!と伝えると

「それだと、こっち系ですね。
ここのところ補体値が下がっているから薬が足りてないのかもしれません。」

うーん、やっぱり?

「今日検査してみて、その結果次第では薬の量を増やしますから。」

・・・一気にテンションがた落ち。

今飲んでいるのはプレドニン5mg。
ここまで安定するのにかなり時間かかったし
やっと妊娠OKってとこまできたのに。。。。
薬の量が増えたら・・・・。

うーん、ちと自分の体を使いすぎたかな。


↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
転んで流血・・・でも飲むぞ!な飲み会
5月8日(金)

金曜日はカイの幼稚園のお弁当の日。

幼稚園の給食は美味しくないらしく、
いつもお弁当を楽しみにしてくれてます。

だから、今日は早く起きなくちゃ!と思ったのに寝坊。きゃあ~!

キャラ弁は諦め、普通のお弁当を作り、
会社の人と飲みもあるので夕飯の準備をして急いで駅に向かいました。

この電車を逃したら遅刻してしまう!という電車がすでにホームに!
急いで階段をかけあがり、
ピー!となるホームをあと少し走れば電車というところで
運動不足の足がもたつき、そのまま豪快にホームへダーイブ!!!
あはは、豪快に転んでしまったのです(笑)

その豪快さに、電車も止まってくちゃったので
痛いの我慢して何事もなかったかのように電車へ。

うう・・・両手痛いし
うう・・・両膝流血しちゃってるし、ストッキングぼろぼろだし

かといって途中で消毒液買って応急処置をしてる時間もないので
このぼろぼろの状態の中会社まで行っちゃいました(笑)

そしてバンドエードじゃ手に負えないので包帯ぐるぐる。。。

そんな状態の中、飲みにいっていいもんかと思いましたが
前々から決まっていたしドタキャンするのも悪いと思い行ってきました。

場所は秋葉原にある居酒屋さんです。
2009_05110339.jpg
こんな日のビールは旨い!


刺身盛り合わせ
2009_05110341.jpg
薄いなぁ。
これであの値段。
市場で買えばもっと安くて美味しいのになぁ。


炙り焼盛り合わせ
2009_05110340.jpg
焼き鳥の串なし版って感じです。


アボカド生ハムのせ
2009_05110343.jpg
今までアボカド苦手だったんです。
なのに食べてみたら・・・めちゃうま!!!
きっと今まで食べごろのを食べていなかったんでしょうね。
これからアボカドにはまりそうです。



ビール、芋焼酎、そして日本酒にまでも手を出し、
さらに「カラオケに行こう!」という誘いまでありましたが
今日は絶対にちゃんと帰るんだ!と一睡もすることなく
無事にお家へとたどり着き、がんばって起きて待っていてくれていたパパと
お疲れ様の乾杯が出来ました。


この日、こんなに綺麗なにじが見れたおかげかな?
2009_05110338.jpg


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
肉じゃがで休肝日
5月7日(木)

連休明けはとても辛い。
のんびり過ごしたけどほとんど寝てなかったしね。

そんなだるだるの中帰宅し
パパがお風呂に入ってる間に準備した夕飯です。
2009_05110281.jpg
連休中ずっと飲んだくれてたので休肝日。


肉じゃが
2009_05110286.jpg
落し蓋をして煮たせいか短時間でほっくり煮えました。

「今日の夕飯なに?」

「肉じゃが☆旨く煮えたよ♪」

「カレーがよかったな。」

と文句をたれていたパパですが、
パパが一人でほとんど食べました(笑)


かんぱち
2009_05110284.jpg
市場で買ってきたかんぱちもこれで最後。
やっぱり美味しいな♪
思わず焼酎がほしくなりました。



たこのカルパッチョ
2009_05110282.jpg
前日のたこ焼きでちょっとだけ残ったたこを利用。
玉ねぎは塩もみしてから洗って辛味を抜き
レモン汁、オリーブオイル、塩コショウで味付け。
さっぱり美味しい♪
これはワインが欲しくなりました。



ひじきときゅうりと玉ねぎの胡麻和え
2009_05110285.jpg
ひじき、きゅうり、玉ねぎをすり胡麻、酢、ごま油、味塩コショウで合えました。
デトックス効果をねらった一品。


と、こんな感じでほんとは飲みたいから
酒にあうつまみちっくな夕飯となってしまいましたが
なんとか休肝日に出来、次の日の飲み会に備えました。
(これがほんとの理由だったりして(笑))



↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
焼肉で晩酌&たこ焼きで晩酌
5月5日(火) GW4日目

あまり寝ていないのでだるだるの中
家族みんなで祖父のお墓参りに行ったりキッチンを見に行ったり。
そして夕飯はふうちゃん家でご馳走になりました。
時間がなかったので焼肉です。
2009_05110325.jpg
ご馳走様でした。

で、寝ればいいものを
パパとカイを寝かしつけて妹とふうちゃんと向かった場所は・・・・
ハイ、サイゼリア~☆
2009_05110326.jpg
妹がこっちにいる最後の夜なので。。。


2009_05110327.jpg

2009_05110328.jpg

「あんまりがっつり食べれなかったぁ。」

いえ、あなたしっかりデザートまで食べてましたから。



5月6日(水) GW最終日

妹が帰ってしまう日。
そして外は大雨。
どこにも行く気分にはなれず
妹にも食べさせたくてのんびりおうちでお昼ご飯。
2009_05110275.jpg



そして夕方・・・妹は岡山へと帰って行きました。



そんな寂しい夜は簡単にたこ焼き。
2009_05110279.jpg

ひたすらひたすら焼きました。
2009_05110280.jpg


こうして妹がいたGWはあっという間に終わったのでした。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

連ちゃんの餃子で晩酌
5月4日(月) GW3日目

宴会から帰ってきて
あなりの疲労に、いや飲みすぎで早く寝たおかげで
すっきり起床。

しかしTVを見ると渋滞のニュースだらけ。

これからどこか行く?

いや・・・あの渋滞にははまりたくない。。。

で、とりあえず妹とふうちゃんを連れて餃子の王将へ。
2009_05040094.jpg
ここの中華丼(¥480)安くて美味しくて大好き☆


そして、それからまたまたジャスコの遊園地へ行きました(笑)
2009_05040097.jpg
めずらしく混んでます。
いつもは貸切状態なのに(笑)


なかなかあなどれないんですよジャスコの遊園地。


とっても怖い乗り物があるんです。
2009_05040115.jpg
妹に無理やり乗せられて私、泣いちゃいましたから(笑)


「遠くの遊園地に行って渋滞でへとへとになるより全然いいよね~」

うんうん、確かに。

そんな地元でのんびり過ごした日の晩酌は、
またまたふうちゃん家で。
2009_05040117.jpg
前日餃子食べたのに
昼も餃子食べたのに
またまた餃子が出てきました。
さすがふうちゃん。


でも、どれも美味しかったよ☆
ご馳走様でした♪

そしてちょっと早いけど母の日のプレゼントを。
私とパパからはスポーツウエア3点セット。

妹からは洋服と靴。
2009_05040124.jpg
ちょっと若めの洋服にふうちゃんは照れてましたが
とてももうすぐ還暦にはみえないなぁ。。。
私もふうちゃんに似たかった。
あ、私は父親似です。


それからうちに移動してパパとカイが寝てから
妹と二人でAM5時までDVD鑑賞をして朝を迎えました。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
従兄弟で飲み会
5月3日(日) GW2日目

この日は前々から計画していた従兄弟たちとの宴会。

母方(ふうちゃん)のいとこが全員成人したので
みんなで飲もう!と妹が計画したのです。
といっても妹は岡山にいるので準備は私がすることになりましたが。。。

子供も入れると総勢20名。

この日はちょうど叔母(ふうちゃんの姉)の命日でもあったので
まずはお墓参りに行きました。

もうすぐ20年になるんだね。
こうしてみんなでお墓参りにこれるっていいことだね。
なんて話ながら。。。

それが終わったら、今度はもう一人の叔母(ふうちゃんの妹)のうちに集まって
宴会です!
2009_05040078.jpg
(うちはただいま建て直し中のため)


ビール、黒霧島、酎ハイ、ジュースなどなど
人数が多いのでクーラーボックスに入れて用意しましたよ☆


オードブルはお気に入りのレストランに注文。
2009_05040076.jpg
ん?期待してたけどなんだか・・・。


お寿司は叔父さんが用意してくれました。
2009_05040075.jpg
いつもは食べれないお高いおすし。
なのに食べるの忘れたぁ(涙)


刺身は築地で買ってきたもの♪
2009_05040074.jpg
大きなお魚のまま買ったけど
なにげお刺身にできたでしょ?
かんぱちめちゃ綺麗♪(自画自賛(笑))


某ハム屋さんに勤務している従兄弟もいるので
買ってきてもらったハムたち☆
2009_05040077.jpg
奥の手羽元の煮物はふうちゃん作。



そしてたこ焼きも用意しました。
2009_05040086.jpg


なぜなら場を盛り上げるためのロシアンルーレット☆
2009_05040087.jpg
これは大当たり!人数集まるとなかなか楽しいものです♪


久々にみんなで集合写真も撮りました。


昼の12時から始まった宴会は午後7時過ぎにお開きに。
長い長い宴会はあっという間に終わりました。


子供の頃は行事ごととかのたびに集まれてたけど
大人になるとなかなか合う機会が減るものね。


準備は大変だったけど・・・
こうして計画してくれた妹に感謝です。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
築地でデビュー&妹お帰りの飲み
5月2日(土)GW1日目

早く起きました。

この日は会社の人と築地に行く約束があったからです。

妹も行きたいというので一緒に行くことにしました。
子供は危ないからと言われてたのでカイはお留守番の予定でしたが
一緒に行きたいと言うし、私も休みしか一緒にいる時間とれないから
一緒に行きたいな。。。と。

というわけで、私と妹とカイと3人で初の築地へGOです☆
2009_05040060.jpg

初の築地はおもしろーい!
人いっぱーい!

場外はものすごい人人人。
その中を抜けて、駐車場を抜けて目指すは場内。

この場所・・・知ってる人とじゃないと行けないですね。

そして子供は危ないといわれてた意味がよく分かりました。
あの車みたいのがびゅんびゅん中も走ってるんですよね。
これは危ない。

そんな中、かんぱち、サーモン、蒸したこ、水たこを購入しました。

かんぱちは2.6キロの半身だったので、
さすがに家じゃさばけないということで会社の人のお宅におじゃまし
さばいていただきました。

そしてお昼ご飯までご馳走になっちゃいました。
2009_05040061.jpg
すごい!うにまでのってる!!!

しかも・・・まぐろは本マグロですよ!!!

カイも喜んで食べてました☆

とっても満足満足なお昼をご馳走になった夜
妹ちゃんお帰りぃ~の飲みです。
2009_05040066.jpg
ふうちゃん作のおつまみたち。
アクエリが半額なのが、なんともふうちゃんらしいです。


メインはおでん
2009_05040068.jpg
・・・夏日というくらい暑かったのに、なぜおでんなんだろう。。。
妹とぶーぶー文句を言いましたが
父さんが妹に食べさせたくて材料を買ってきたらしい。。。
だからって、なぜこの時期におでん?



ホワイト餃子
2009_05040070.jpg
ふうちゃんのおもてなし料理といったらこれですね。



チキンのグリル焼き
2009_05040071.jpg
朝から漬けておいたんだって。
HABUのバッファローチキンに似てました。
めずらしく美味しい♪



刺身
2009_05040067.jpg
築地で仕入れてきたのを試しに少しずつ刺身に。
一番人気はたこの吸盤でした。


さて、次の日も早起きしなくちゃなので、
楽しい会もほどほどにね。



↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ホワイト餃子で晩酌&妹の帰宅
4月30日(木)

なんだかこのところ仕事が忙しく疲れてしまって
帰ってきてから料理する気力がわかない平日。

「なー今日めしは?」

「うーん、ラーメン屋さんでも行く?
それかおうちでホワイト餃子。」


「ホワイト餃子!」

・・・しまった外食作戦失敗で準備した夕飯です。
2009_05110267.jpg
ビールは二人で1本だけね。


ホワイト餃子。
2009_05110268.jpg
焼くのに30分かかります。
ちと爆発しちゃったのもありますがご愛嬌。
でもほんと美味しいんですよ。
ビールとの相性抜群です!


新玉ねぎのサラダ
2009_05110271.jpg
新玉ねぎってほんと甘いですよね。
生の玉ねぎが苦手な私でも美味しく食べれます。
ポン酢をたっぷりかけてね。


こんにゃくの炒め物
2009_05110272.jpg
つまみにもってこい。
餃子の油をすっておくれ。


そして食べ終わったらすぐに弁当作り。。。
えへへ、でも明日は手抜きしちゃうもんね♪



5月1日(金)

妹が岡山から帰ってくる日。

東京駅に9時半に着くというので、
パパには悪いけど家にあるもので食べてもらい
妹と待ち合わせしてちょっとだけ飲んできました。
2009_05040059.jpg
場所は秋葉原にあるHABUです。

というかね・・・田舎に住んでるから終電早くて
駅近ですぐ飲めるとこがここしかなかったの。

ほんとはもっとゆっくりできて
美味しいお店に連れて行ってあげたかったんだけど。。。
さて、妹がいるGWどうやってすごそうかな♪


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
初バトン&まっくろくろすけ弁当、パンダさん弁当
さて、バトンをいただいたので受け取ります☆

名前
   いちごです。
   「いちごな部屋」とブログ名を決めてから
   安易に「いちご」にしてしまいました。
   今更ながら、ちと可愛すぎる名前をつけてしまったなと。。。

年齢 
   29歳
   あと数ヶ月で20代も終わりです。 

職業
   会社員&主婦
   今の会社に勤めて9年目。
   毎日満員電車でもみくしゃになりながら田舎から都内に通勤してます。
 
資格
   ・自動車免許
   ・臨床検査技師
   ・書道6段、珠算準1級・・・その他英検など

今の悩み
   あまりにも多くて。。。
    
自分の性格を一言で
   バカまじめ
    
誰かに似てる
   言われたことがあるのは
   ウルトラマンに出てくる怪獣とか、加藤茶。。。

社交的?人見知り?
   人見知り。酒が入らないとしゃべれません。
   だからお酒がすきなのかも。
     
ギャンブル好き?
   基本キライです。
   遊び程度だったらいいとは思うけど。
     
好きな食べ物、飲み物
   きくらげ、マッシュルーム、サーモン、ホワイトソース、ビール  

嫌いな食べ物、飲み物
   ふうちゃんの作った美味しくない食べ物、日本酒
     
理想の彼氏のタイプ
   バランスのとれた人    
     
親友と呼べる人は
   うーん・・・1人

バトンを渡してくれたのはヒデさん
   かっこいいパパさんに二人の可愛い姫をもつ
   とても愛情たっぷりのお酒のおつよいママさんです☆     

人生談
   うーん。ここでは言えませぬ。

何のためなら一肌脱ぐ
    家族

この為なら一食抜ける
    ビールを美味しく飲むためなら。。。

趣味、特技
    ボディーボードと言いたいけど・・・最近やってません。

今行きたいところは?
    海。海の見えるところに住みたい。  
    
今自由に使えるお金があったら?
    みんなが一緒に暮らせる二世帯どころじゃないほど住める
    でっかい家がほしい。

将来の夢
    居酒屋のママ

その為にしてる事
    貯金
         
お次のバトン
    くぅライフ♪のmiedaさん    
    ご迷惑でなければ受け取ってください☆



それでは、久々にカイのお弁当です。

まっくろくろすけ弁当
2009_05110184.jpg


パンダさん弁当
2009_05110273.jpg

「あら~ずいぶん簡単な弁当ね。」

だから、ふうちゃんだけには言われたくないってば。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
浜松町「居酒屋かぼちゃ」、〆はラーメン屋さん
4月29日(水)昭和の日

月曜、火曜と遅くまで残業だったので夕飯はとっても手抜き。

パパ、カイ夕飯作ってあげれなくてごめんね。

二人には迷惑をかけたので、水曜の休日は
パパの希望で銀座のロレックス屋さんと
カイの希望で浜松町にあるポケモンセンターに行ってきました。
2009_05040036.jpg

どんなところかなぁ~と思いきや
ディズニーストアのポケモン版みたいな感じ。

「これがほしい!」

と大きなおもちゃを手に取るカイ。
いやいや、一人っ子だからってそんなに甘やかしはしませんよ。
誕生日までがまんしようねと諦めさせ、
今度はパパを喜ばせるため(いや私か?)、
そこから徒歩数分の場所にある居酒屋さんへ行きました。

場所は同じ浜松町にある「居酒屋かぼちゃ」さんです。
2009_05040046.jpg
ここね、飲み放題1200円なんです。
ビールがぶのみ派の私たちにとってはとってもありがたい☆


そしてつまみも安くて美味しいんです。


から揚げ¥380、ポテトフライ¥350
2009_05040047.jpg
カイのチョイス。



マーボー豆腐¥420、焼き鳥¥120×2
2009_05040048.jpg
マーボー豆腐には山椒が沢山入ってて美味しい♪
焼き鳥ももっちりぷりぷりです。



豚肉木耳玉子炒め¥420
2009_05040049.jpg
木耳大好き♪
この中華独特な炒め物の味はなかなか家じゃ作れません。



ホルモン鉄板焼き¥390
2009_05040054.jpg
じゅーじゅー元気になりそう。



平日はリーマンで混んでるけど、日曜はがらんがらん♪
客は最初から最後までうちだけだったし
子連れにはありがたい。



満足満足で電車に乗って早めに帰宅し、
AM2時から仕事のパパのために弁当を作り
パパが寝た後・・・


ふうちゃんと父さんが居酒屋にいるというので遊びに行っちゃいました(笑)
2009_05040055.jpg
でも、もういっぱい飲んできたから飲めないよ~


それじゃ、そろそろラーメン屋行くか?


そう、〆ラーは父ゆづり。


家族そって〆ラーが好き、というか飲んだら当たり前的な感じなんですね。
2009_05040056.jpg
いや・・・飲んでない子供のときから〆ラーしてたかも。。。


2009_05040057.jpg


ラーメンご馳走になって大満足。
しかし動き回りすぎてへとへとな休日となりました。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
鉄板餃子で晩酌&検診の大事さ
4月25日(土)

この日はパパがお友達と飲み会。

パパが飲み会に行くのは久しぶり。

でもぉ・・・土曜なのにカイと二人っきりなのは寂しかったりして。

夕飯どうしようかな~と悩んでいたら
飲み会に行っているパパから電話が。

「これからみんな連れて家に帰るから宜しく!」

ま、まじですか!?

かなり嬉しいんですけど!!!
って、嬉しいけどもう少し早く言って欲しかった!!!

で、急いで煮込みラーメンやらちょこっとしたおつまみ用意。

そしてみんなで飲みました。

案の定一番先に寝たのはパパ。

そのあと何時まで飲んでたかな。

おそらくAM3時すぎまで。。。

そんな飲み明かした次の日。

4月26日(日)

とてもお昼ご飯を作る体力がなかったので回るお寿司。
2009_05040019.jpg


カイはめちゃくちゃ喜んでました。
2009_05040021.jpg


そして体力のない中、カイの希望ですぐそばの遊園地へ。
2009_05040023.jpg
ジャスコの中に遊園地があるんです。


カイはとっても喜んでいました。
2009_05040034.jpg
子供の笑顔は癒されますね。


そんな疲れながらも楽しんだ日曜日。
2009_04260470.jpg
お寿司を食べたのが遅かったので簡単に。


焼き餃子
2009_04260472.jpg
鉄板であつあつを。
ビールにあいますね。


〆は焼きうどん
2009_04260475.jpg
揚げ玉入り。
そんなにご飯はいらないよと言ってたパパですが
けっこう食べてました。


パパはこの日も早くにオヤスミ。
よほど体が疲れてるんだね。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





4月最後の土曜日、初めての子宮がん検診に行ってきました。

正直・・・・

あの診察台が大嫌いだし・・・
病院に行く時間もないし・・・
検査も痛いし・・・

今回行くのはやめようかなぁ~なんて思ってたんです。

でも、さくママさんの記事を読んで、
検診の大事さを知り、検診に行ってきました。

検診時間は一瞬で終わり。

検査結果もなんもなければ連絡はなし。

ま、去年流産の件で産婦人科に行ってるし
今回はなんの連絡もないだろうと思っていましたが、
予想外に産婦人科から連絡がありました。

「子宮がんはありませんでしたが炎症が起きているようなので
もう一度病院へきてください。」


・・・・・・・やはり検診は必要ですね。

また、産婦人科へ行ってきます。

↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
手羽先のグリル焼きで晩酌
4月24日(金)

この日も残業~
で、家に着いたのはPM9時すぎ。

パパもちょうど同じ頃帰ってきたので、
お風呂に入ってる間に急いで準備した日の晩酌です。
2009_04260457.jpg
花金だから呑むぞぉ(笑)



手羽先のグリル焼
2009_04260460.jpg
ガーリックパウダー、塩コショウで焼いただけ。
簡単だけどこの食べ方が一番好き♪

鶏肉の効能、効果
肌荒れ、風邪の予防。疲労回復。胃弱、がんの予防。
コレステロールの軽減。
鶏肉は、肉類の中で、ビタミンAがもっとも多い。
ビタミンAは、粘膜を強くし、風邪などの細菌感染、
発がん抑制の効果があります。




ムール貝とキャベツの酒蒸し
2009_04260459.jpg
パパはムール貝ダメなんだって。
なので私独り占め♪



ちょこちょこプレート
2009_04260463.jpg
スモークチーズ、サラミ、あとは前日の残り(笑)


ケチャップライス
2009_04260461.jpg
あ、急ぎすぎてまだらかも。。。


これで足りるわけもなく、ピザも焼きました。
2009_04260464.jpg

どんだけ疲れて帰ってきても
美味しく飲めると疲れも吹っ飛びますね。
家族そろって楽しく食べる、私のエネルギー源です。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
鮭のちゃんちゃん焼きで休肝日
4月23日(木)

久々に早く終わったので、
買い物をすませてから帰宅。

木曜なのに休肝日にした日の夕飯です。
2009_04260456.jpg


鮭のちゃんちゃん焼
2009_04260448.jpg
キャベツ、鮭、ニンニクをフライパンに入れ
ある程度蒸しあがってから
味噌、みりん、酒をまぜたものを投入しました。
北海道を思い出すなぁ。


じゃがいものそぼろ煮
2009_04260449.jpg
挽肉、ニンニクを炒めたところにじゃがいも加えて炒めます。
みりん、醤油を加えて落し蓋をして煮るだけ。
とっても簡単なのですが、これ美味しいんです。


新玉ねぎのサラダ
2009_04260451.jpg
新玉ねぎってほんと甘いですよね。
葱の辛味は苦手ですが・・・これなら食べれます☆


豆腐の卵とじ
2009_04260452.jpg
前日の残りをアレンジ。


鮭のあら汁
2009_04260455.jpg
↑でも使った鮭。
なんと1パック50円だったんです(笑)
頭の部分は味噌汁にいれました。
コラーゲンたっぷり美味しいです。


そして、パパとカイが寝てから、また一人黙々と書道。

書くのは楽しい。

しかし辞めてから相当経つので思うように書けない。。。

たった一文字。

そう、たった一文字書くだけなのに。。。

納得のいかないまま時間は過ぎていき、
またまた寝不足の日となりました。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





