いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

秋刀魚の塩焼きで休肝日
7月27日(月)

前日たーっぷりビールを飲んでしまったので、
のどからっから。

あれだけ暑い中ビールだけで水分補給しちゃダメなんですよね~(汗)

そんなだるだるで始まった月曜日。


仕事から帰ってきて急いで準備した夕飯です。
2009_07290130.jpg
久しぶりの休肝日。


秋刀魚の塩焼き
2009_07290128.jpg
今まで小さく切って、さらに切り込みまで入れちゃってましたが、
ヨーさんが言っていたように、そのまま焼いてみました。
ん!?ジューシーで美味しい!
パパも旨い!と食べてました。
切り身を入れないことで、脂が落ちきらないんですね~。


アボガドの和風タルタルサラダ
2009_07290126.jpg
アボガドにマヨ、塩こしょう、醤油、レモン汁をまぜて。


枝豆
2009_07290125.jpg
ふうちゃんからいただきました。
叔母のうちで枝豆を作っているのでたくさんもらったようです。
枝豆はビールでいただきたかったなぁ。


とうもろこし
2009_07290127.jpg
これもふうちゃん家から。


さて、これを食べ終えてから次の日の弁当作りに、夕飯作り。
なぜ夕飯までもかというと、明日は職場のお疲れ様会なのです。。。


茨城まで行かないように気をつけます!


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
柏祭りで飲みまくり
7月26日(日)

パパの実家へお中元を持って行きました。

結婚すると、お中元とかお歳暮とかしなくてはならなくなるから
正直面倒ですよね。。。。

遠くに住んでいれば郵送出来るけど、
近くじゃ顔を出さなくちゃならないし。

でも、こうゆうものがあるから、顔出す機会があるってものなのかな。


そして、それから電車で向かったのは柏祭りです。


パパが美容室に行ってる間、私とカイは焼きそば食べてビールをぐびり。
(私なんて美容室行かずに自分で切って染めてるのに~)


そして、流しそうめんを発見しました!
200円でつゆがなくなるまで食べ放題です。


さっき焼きそば食べたのに、夢中で食べるカイ。
2009_07290018.jpg
ずっと流しそうめんにあこがれてたんだもんね。
今までに見たことないくらい大量に食べてました。
よほど嬉しかったようです。


そして美容室でさっぱり短くカットしたパパと合流。

「ぎゃははー!ゴリラみたい!」

「なんだとー!失礼な!」


まぁまぁ、そうめんでも。
2009_07290023.jpg



またビールを購入して、焼き鳥やらもつ煮を食べながらぶーらぶら。



お、御神輿発見!
2009_07290027.jpg


それからヴィトン店へ行き、キーケースを購入したパパ。
自分へのご褒美だそうです。。。へえ~。。。
もうすぐ私の誕生日だけど、金ないって言うんだろうな~。


お店から出ると西口ではサンバのお姉様たちが。
2009_07290038.jpg
カイ・・・私の背中に隠れながらも夢中になってみてました(汗)



そしてまたビール買って、なんとかホテルのカレーを購入。
2009_07290040.jpg
さすが500円するだけあって、牛肉がごろごろ入ってました。


それから、ラーメン屋へ移動し、生ビールと餃子を。
2009_07290052.jpg
餃子は2枚頼んで3人でわけっこ。


そして、またビールを購入してぶーらぶら。


すると今度はねぷたが!
2009_07290055.jpg
青森のまねっこでしょうか。


また、ビールを購入してぶーらぶら。


・・・さて、この日一体何回ビールを買いにコンビニへ入ったのでしょう。。。


そろそろお祭りも終わったから帰ろうか~と思いつつ、
HUBへ行っちゃいました(笑)
2009_07290061.jpg
子連れで入るのは抵抗ありましたが、祭りのおかげでいろんな人がいるものね。
やっぱりここのビールとカリカリパスタは美味しい♪


いつもは飲まないカクテルなんぞも飲んだりして。
2009_07290064.jpg
ここのジントニックすっきりしてて大好きです☆


「このお店いいでしょ~前に○○ちゃんと来たんだよ。」

「へー、いつ?」

しまった、パパが出張でいないときだった。。。


「ままー!はるまきたべたい!」
2009_07290067.jpg
ここに入る前にから揚げも食べたのにめずらしく食欲のあるカイ。
ロング春巻き美味しかったみたいです☆


今日だけでどんだけビール飲んだでしょう。
こんだけ飲んでも全く酔っぱらわず。
だからパパはつまらないそうです。
外で飲んでくると酔って帰ってくるのに、パパと一緒だと酔わないから。


そして、家に帰ってきて〆うどん。
2009_07290068.jpg
さすがに疲れて、カイと一緒にめずらしくパパより早く寝てしまったいちごでした。


↓ランキングに参加してます。
ぽちりんこしていただけたら嬉しいです。
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
手抜きな焼肉で晩酌
7月25日(土)

同じ職場の方に築地に行こうとお誘いを受けましたが、
どうもこのところの寝不足で早起き出来る自信がなく、
お断りしてしまいました。

1週間の間で土曜だけがたっぷり寝坊出来る日ですもの。

たっぷり寝坊して、たまったお掃除をせっせと。

しっかしほんと暑いですの~汗だらだらです(汗)

そして、朝早くから仕事に行っていたパパが早めに帰宅したので、
3人で幕張メッセに行ってきました。

家具の祭典があったからです☆

食器棚、ソファー、テーブルなどを決めてきました。

来月には引っ越ししますからね。

決めるのにかなり時間がかかったので、帰宅したのはPM10時。。。

もうヘトヘトだし、どこかで食べて帰ろうと言ったのですが、
「おうちですてーきたべるー!」
とカイが言うので、急いで準備した夕飯です。


牛ステーキ
2009_07250271.jpg
コストコさんの牛肉。
やっぱり美味しい♪


豚肉
2009_07250272.jpg
ほどよく脂がのってて美味しい♪


野菜盛り
2009_07250270.jpg
お野菜も食べないとね。


これらをじゅーじゅー
2009_07250275.jpg
時間ないときは、切るだけ盛るだけの鉄板焼きが楽ですね~。


かなりお疲れのようで、パパとカイは早くオヤスミ~。
私はまたまたふうちゃん家にビール持参でおじゃまして、
3D化してもらった新しい部屋に家具をおいた画像を見せました。

「へ~今はこんなこともやってくれるのね~」

「でしょう~?こうすれば失敗もないしさ。」

「あ、父さんそろそろラーメンが食べたくなってきた。」

「私は今日はいいー!じゃ、帰るね~。」

〆らーの誘惑から、めずらしく逃れて帰ってきたいちごでした。


だってね、今週すでにやっちゃったからね。
2009_07250261.jpg
インスタント麺に、粉半分とラー油をたっぷりかけた油そば。
美味しかったなぁ。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
簡単パエリアで晩酌
7月24日(金)

この日の午後は上司と一緒に外勤。

無事、一つ大きな仕事が終わったので、
お茶をして帰ろうとお誘いが。

え・・・この暑い中ケーキ&コーヒーですか?!

こんな暑い日の仕事の後っていったら、フツーアレしかないじゃない。。。

「すみません、今日携帯家に忘れてきてしまったので帰ります。」

ふう・・・理由があってよかった。
早く帰れるときは、早く帰らなくちゃ。
早く帰ってビールが飲みたいもの。


そんなちょっとばかり早く帰ってこれた日の晩酌です。
2009_07250268.jpg
今日はイタリア~ン。


簡単パエリア
2009_07250262.jpg
①ニンニク、玉葱をオリーブオイルで炒める。
②米、ターメリックパウダーを加えて炒める。
③水、コンソメ、塩こしょう、具材を加えて中火で15分後蒸らして出来上がり。

ほんとは先に具材を炒めるのでしょうが、
パパっと作るための手抜きなパエリアです。


タコのカルパッチョ
2009_07250264.jpg
昔イタリア料理屋さんで食べた一品を思い出し再現。
といっても、タコにオリーブオイル、塩こしょうをかけただけのシンプルな一品。
お店では熱したオリーブオイルをかけてました。


サーモンとアボガドのタルタル
2009_07250263.jpg
はるはるさーん、作らせて頂きましたよ♪
レシピははるはるさんのところで☆
これ、ほんとめちゃうまでした!
はるはるさんご馳走様でした☆



ちょこっとつまみにサーモン&アボガド
2009_07250265.jpg
サーモン大好きです。


パパとカイは早くオヤスミ~。


私は花金だし、もうちょっと飲もうかと・・・
残ったパエリアをもってふうちゃん家へ行きました。

「お味はどお?」

「うーん、これは和風なパエリアだな。」

「はあ!?」

「うん、お母さんが作ったカレー味のパエリアのが美味しいわ。」

「ぶー。」

ふうちゃんのビールを飲み尽くし、
またまた家のPCの前で寝てしまった飲んだくれな金曜でした。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
黒ゴマ&オリゴ
モラタメさんでこちらをいただきました。
2009_07250269.jpg

便秘気味の私にはとっても嬉しい品☆

さっそく豆乳に混ぜて飲んでみました。

甘みはなく、思ったより飲みやすいかな。

そしておなかにもよさげな感じです♪

モラタメさんありがとうございました☆


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
焼きそばで晩酌
7月23日(木)

仕事帰りに友人からメールが。

「今日足立の花火大会だよ☆暇だったら一緒に行こう♪」

なに~!?それは是非とも行きたい!!!

しかし・・・
夕飯作ってきてないし・・・
カイのお泊まり会のお話も聞きたいし・・・
まだポイントかせげてないし・・・


で、断念してパパがお風呂に入っている15分間で
猛スピードで用意した夕飯です。
2009_07250253.jpg
飲むぞ~


焼きそば
2009_07250248.jpg
花火大会に行ったら絶対買ってたな~。。。


レタスチャーハン
2009_07250250.jpg
ご飯を炊く時間がなかったので冷凍ご飯でささっと。


手羽元のグリル焼き
2009_07250251.jpg
グリルで焼き色つけて、レンジでチンして中まで火を通します。
これで時間短縮。


ささみのサラダ
2009_07250249.jpg
ささみは水をはった入れ物に入れレンジで3分。


これらを作るだけで普段汗をかかない私でも汗まみれ。
アパートのキッチンは閉め切りな上に、冷房機器がないですからね。。。
とてもじゃないけど食欲が失せて食べられません。
そのかわりビールが無性に旨く感じるけど~☆


ちなみにカイは幼稚園で泣かなかったそうです。


「ともだちみんないるからたのしかったよ!」


とっても元気な様子でした。


いや、なんだか変なテンションになっていて・・・
帰ってきてからずっとハイテンション・・・
前日の静けさはいずこへ???


でもやっぱり3人でわいわいできるのは楽しいね。
しみじみそう思った夜でした。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






日焼け

夏はとっても元気になれる季節ですが、
かぶらー隊長もおっしゃっていた通り
気をつけなければならないのが紫外線。

SLEの原因は色々あるけれど、
紫外線もその一つだといわれています。

みんなに海に行ってるわりには白いね!と言われますが
日焼け止めたーっぷり塗りたくってますからね。

なーのーに海で一カ所塗り忘れたところがありました。。。
それは胸元。。。
しかも、肩から一眼レフもどきの大きなカメラをぶらさげていたので・・・
カメラの紐のあともくっきり・・・

ううう・・・変に焼けた上に
真っ赤に腫れ上がっております。。。

日焼けには重々気をつけましょうね。


↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
簡単つまみで晩酌
7月22日(水)

カイの幼稚園のお泊まり会の日。

カイは寝るときに離すことが出来ない「ピー」という名のブランケットがあります。

なぜ「ピー」かというとピンク色だったから。

今じゃ使いすぎ&洗濯のしすぎでボロボロな上に灰色になってます。。。

幼稚園にも持って行くのかと思ったら、
お友達に見られるのは恥ずかしいようで置いていったようです。

そんなカイ不在の日。
せっかくだから、カイがいると行けない居酒屋か鰻屋さんにでも
行こうと仕事を定時にあがると、
パパから連絡があり、夜中から出張ですと。。。

しかも寝る時間がないから簡単な夕飯でいいと。

なので、かきこめる丼物を用意しました。
2009_07250242.jpg


親子丼です。
2009_07250243.jpg
うちで丼物を作ったのはいつぶりだろう・・・というくらい丼は作りません。
夕飯はゆっくり楽しみたいからですからね。


パパはこれらをかきこみ、ざーとお風呂に入ってオヤスミ。


そんな日の私の一人晩酌です。
2009_07250244.jpg


鯛のかしらのグリル焼き
2009_07250245.jpg
冷凍庫の奥底で眠ってました。
ちびちびたべるにはかしらが一番。
コラーゲンも豊富です。


アボガドの刺身
2009_07250247.jpg
食べるコラーゲンであるアボガド。
しまった・・・ちと早すぎた。


アボガドのサラダ
2009_07250246.jpg
ううう・・・熟れてないアボガドほどまずいものはありませぬ。。。


これらをちびちび食べながら一人ビールをぷしゅりと3本。


・・・寂しいな。

・・・いつも膝に乗ってくるカイがいない。


ヨー奥さんが泣いたと言っていたけど、なんだかその気持ちがわかりました。


12時には起こしてと言われていたので一生懸命起きてましたが、
気づいたらPCの前で寝てしまい、反対にパパに起こされてしまったいちごでした。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
居酒屋メニューで晩酌
7月21日(火)

連休明けの火曜日。

前日の海で疲れたので、さすがに弁当作りはパス。

なんだか仕事に身が入らず、
ノー残業で仕事から帰ってきて急いで夕飯の用意をしてると
お腹をすかせたパパが帰宅しました。

「ただいま~!すげー腹減った~。なんも食ってないんだよ。」

「・・・それは私が弁当を作らなかったから?」

「そうだよー。」


・・・お願いですから、弁当持って行かなかったとしても
何か自分で買って食べてください。
お小ちゃまじゃないんだから~。


ま、そんなんで用意した晩酌です。
2009_07210289.jpg
「うまそ~」
前日の失態を反省すべく、今日はパパの好きなものばかりでまとめました。
ポイントかせがないと。
つまみ系になってしまったので、ちょっと飲んじゃおう。


あさりの酒蒸し
2009_07210286.jpg
ちょこっと一品。
あさり&細ネギは冷凍庫に常備してあります。
酒かけてチンして出来るので、ちょこっと欲しいときに便利。

あさりの効能、効果
肝臓病、貧血の予防。動脈硬化、むくみの解消。
鉄分が多く、貧血によい。
タウリンも豊富で、動脈硬化を予防します。
ビタミンB12は、中枢神経、消化機能のはたらきを向上させます。



ツナとルッコラのサラダ
2009_07210284.jpg
海で日焼けしたから野菜いっぱい食べてね。


手羽先のグリル焼き
2009_07210287.jpg
シンプルに塩こしょうだけかけてこんがりと。


ツナ入り卵焼き
2009_07210283.jpg
ツナ大好きのパパ、旨い旨いと食べてました。


ツナとルッコラのパスタ
2009_07210285.jpg
最近パスタはフライパン一つで作ります。
フライパンにお湯をはり、パスタを半分に折って入れふたをします。
煮汁がなくなるころ、具材を入れ味付け。
フライパン一つで出来るので早くできます。
これはオリーブオイルと塩こしょうだけのシンプルな味付けですがなかなか。


ありゃ、気づいたらツナだらけ。


そう連休中買い物に行かなかったうえに、
帰りの遅い私は平日買い物に行けないので、
保存食や冷凍したもので 週末まで乗り切らなくては。


で、あれからね、


パパは根に持つタイプなので、ひつこく言われるかな~と思いきや
まったくあれから言われません。


なのにね、

「パパはう○こマン~」

過去の失態を未だに息子に毎日のように言われてとっても可愛そうなパパです。
いや、ある意味助かったか。。。私のがチャラになるから。。。


↓ポチリと応援いただけたら嬉しいです。
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
九十九里でBBQ
7月20日(月)海の日

さて、前日秋葉原までしか帰れなかった大バカ者の私・・・
いつもならふうちゃんにヘルプをするのですが、
出かける前に念を押されていたので連絡する勇気もなく・・・
タクシー代2万円をけちり、一人始発を待ちました。

で、ほとんど寝ることなく、おそるおそるAM4時にパパに電話。。。

「おまえどこにいるんだよ(怒)!」

「ご、ご、ごめんなさい。。。
今秋葉原から始発で出るところ。。。」


「今日の海はどうするんだよ。」

「途中の駅から合流します。。。。」

そう・・・次の日の海の日は
地元のみんなと海に行く約束をしていたのです。
申し訳ないことにみんなに途中通る駅まで迎えに来てもらい
合流して海に向かいました。

「こいつ何度電話してもでないしさ。」

「いいじゃない、心配してくれるって。
うちなんか帰らなくても心配されないもん。」


「うん、うちは心配しないねー」

そうか・・・怒られるってことは心配されてるんだ。
ありがたいことだと思わなくては。。。

そんなことを思いながらAM8時に九十九里に到着。

「酒いっぱい買ってあるからね~!」

ひええ~もう酒はぁ~とパパをチラ見すると
「飲んでイイよ」というので、申し訳ないと思いながらも迎え酒。
2009_07210220.jpg


そして海でBBQを楽しみました。


サザエにお肉
2009_07210231.jpg

ホタテ
2009_07210266.jpg


これ以外にも大量のお肉やら大好きな海老やらはまぐり。


そして〆は焼きそば
2009_07210267.jpg



みんなで海で食べるご飯ほど旨いものはありません。


カイも友達と一緒に遊べて楽しかったようです。
2009_07210240.jpg
ごめんね。早く帰るって言って出かけたのに。。。


途中お経をあげながら歩く集団が。
2009_07210238.jpg



朝8時に着き、昼寝をすることなく
夕方6時頃まで海を満喫しました。
2009_07210282.jpg
海ってほんと癒される。。。。。



最後にみんなでパシャリ
2009_07210281.jpg
子供たち4人いたのですが、
さすがに疲れたようで寝ちゃったので大人たちだけで。


帰りにみんなで温泉に立ち寄りさっぱりしてから帰宅したのはもうPM10時すぎ。


さすがに疲れたので、お弁当はオヤスミさせてらおうとキッチンを見ると
食べたあとのカップ麺に、もう一つ同じカップ麺が。。。。


もしかして・・・私の〆らーをパパは買っておいてくれたの?


ずっと運転してくれて疲れて先に寝てしまったパパを見てさらに反省しました。
パパ・・・今回はほんとうにほんとうにごめんなさい。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
はるはるリターンズ2009
7月19日(日)

人生二度目のオフ会となる
「はるはるリターンズ2009」へ参加させていただきました。

場所は、新宿にある
「TANTO DOMANI」さんです。


PM4時すぎ、企画者であるかぶらー隊長の音頭で乾杯!
2009_07200022.jpg


ビュッフェ形式の美味しいお料理
2009_07200013.jpg
2009_07200014.jpg
色々食べたかったけど、飲むのに夢中になってました。


ビールはピッチャーワインもデカンタ
2009_07200019.jpg
なのにあっとうい間にあいていくお酒たち(汗)


ずっと会いたかったはるはるさん
2009_07200036.jpg
やっぱりとってもキュートでカッコイイ☆
近くにいるだけで何か温かいものに包まれるような・・・
ほんとに素敵な憧れの女性。
お手々の柔らかい温もりが忘れられません。


途中、素敵なサプライズが
2009_07200026.jpg
この日はかぶらー隊長夫妻の結婚記念日


とても素敵なご夫妻。
2009_07200027.jpg
あこがれちゃうな。
奥様のあまりの美しさに思わずうっとり見とれてしまいました。
それに色々気を使っていただき・・・
私もそんな気の使える女性になりたいです。


待ってました!さくパパさん
2009_07200029.jpg
本物が見れて嬉しかったです!


イノキ氏、ヨーさん、はるはるさん
2009_07200034.jpg
アハハ!やってくれましたヨ(笑)
ヨーさんまゆげほっぺについてるしー(笑)


可愛いあちちゃん
2009_07200037.jpg
ほんとおしゃれ♪
今度飲もうね♪


anna旦那様、hiraさん、まーさん
2009_07200040.jpg
旦那様お酒おつよい!hiraさんはとってもセンスのいいお方☆
まーさん、もうおもしろすぎですって(笑)♪


annaさん
2009_07200039.jpg
いきなりスイッチが入りましたね(笑)
とってもおもしろかったよ(笑)


そしてお会いしたかったラムママさん
2009_07200047.jpg
私のイメージどおり美人で素敵な方でした☆
お肌も羨ましいくらいつるつるだし☆
初めてとは思えないほどお話できたのが嬉しかったです♪
ラムママさんと同い年のmiedaさん
えーん、写真がなかったぁ(涙)
今度は旦那様話で盛り上がりましょう!


さくママさん、イノキ氏、はるはるさん
2009_07200055.jpg
きゃーさくママさん、デカンタのまま飲んでるよぉ(笑)
でもほんとさくママさん細い!そしてとってもキュート♪


いつもとっても優しいyumiさん
今度はもっとゆっくり色々お話きかせてください☆


miparun今回も全然お話できず残念!
でも、会えて嬉しかった☆


aimanさん、もう本名覚えましたよ☆
今度ブログのほうに遊びに行きますね♪


ヒデさん、かぶらー隊長
2009_07200053.jpg
ヒデさん今度はお互い子連れで飲もう♪


隊長、素敵な企画に参加させていただきありがとうございました!


ん?茨城まで行かずにちゃんと帰れたかって?


途中から記憶が曖昧ですが、
パパの言いつけを守って一次会で帰ったような気はするのに・・・
どうやらいつも通り電車で寝てしまったようで
・・・AM1時にやっとこ秋葉原につきました。。。。。!?ナゼ!?


新宿から秋葉原までぐるぐると・・・一体何時間かかったのでしょう。。。。


行き過ぎなかったけど、全然手前までしか帰れませんでした~(笑)


あの夢のような時間は、ほんとに夢だったのかも。
そう思いながら秋葉原で一人夜を明かしましたおバカないちごでした。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
コストコデビュー☆
7月11日(土)

土曜は私はお仕事お休み、パパはお仕事。
1週間の間で一番のんびり出来る日です。

が、最近のんきなことも言ってられません。
このところ土曜は帰りが早いんですよ。
それまでにたまった掃除と1週間分の食料の買い出しをすませなきゃならないのです~。

この日も昼過ぎには帰ってきてしまいました。

まだ買い出しすんでないしな~と思ってると

「そういや、新三郷のコストコってオープンしたんじゃない?」とパパ。

急いでネット検索してみると7月7日にオープンしてるじゃないですか!

これは行かなくちゃでしょ~♪

で、行ってきました、我が家もついにコストコデビューです☆

購入したのはこちら。
2009_07130305.jpg

と、こちら。
2009_07130306.jpg


さて、そんな夜は憧れのコストコ祭りですよ!
2009_07130307.jpg
まるでクリスマス(笑)


ステーキ
2009_07130310.jpg
グラム88円の牛肩ロース
1.3キロ買っても1000円という安さ。
堅いかな~と思いきや、全然柔らかくてめちゃくちゃおいしい!
カイもパパも喜んで食べていました☆


コストコのシーフードピザ
2009_07130309.jpg
一番食べてみたかったコストコのピザ!
さてさて、気になるお味は・・・
これチーズの味が普通のピザと違う!
なんていうチーズだろう、あのディズニーランドで食べるピザに似てるんです!
(わかりにくいですね(笑))
これは絶対やみつきになります。
ちなみにこれで1/4の量。
これ4枚分の大きさで1400円で美味しくって、とってもお買い得な品です☆


グリルチキン
2009_07130308.jpg
ハッピーでいずのyumiさんも食べていて気になっていたグリルチキン♪
コストコであつあつのを購入しました。
6本入って980円とお買い得なうえにお肉が柔らかくておいしいです!
肉付きがいいので、鉄板でほぐしながらビールとともにいただきました。


ブロッコリー
2009_07130311.jpg
こちらもコストコで購入。
お肉食べるときにブロッコリーを食べるとなかったことに(?)
してくれると誰かが言っていたような気がしたので気休めに。。。。


すべてコストコで買った品で
コストコ祭りを満喫した楽しい土曜となりました。





さて、3連休真ん中の本日は、
待ちに待ったはるはるリターンズに参加してきます。




↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載








↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
赤ちり亭で激辛会・・・そして再び
7月10日(金)

この日のアフターは前から楽しみにしていた
元同じ職場&同じ職場の方々との「激辛会」の日。

しかしながら、いつもどおりパパはいい顔しません。

前日の夜も・・・

「誰が参加するんだ?」

「お店の場所は?」

「何時から何時まで?」


「それなら、10時過ぎには家につくんだな。
で?二次会は?」


・・・まるで誘導尋問ですわよ。。。

二次会には行きません・・・ということで行ってきました「激辛会」です。

場所は、いつもの「赤ちり亭」さんです。


ナムル&キムチの盛り合わせ 、えびせん
2009_07110007.jpg


コラーゲン入りサラダ
2009_07110008.jpg



ポテトフライ
2009_07110010.jpg


ポテトフライにはこれをふりかけて
2009_07110011.jpg




赤ちり鍋
2009_07110009.jpg


そしてメインはこちら・・・
2009_07110012.jpg
ハバネロチキンです。
レベル1~5まで選択出来ます。
危険な食べ物なので手袋をはめて食べます。
今まで3が最高でしたが、1度は食べてみなくちゃとついにレベル5を注文しました。
ちなみに手タレはごんちゃんHappy Life?のゆみねえさんです。


では、勢いよくぱくり。
2009_07110013.jpg

数秒後・・・

い、痛い!辛いというより口中が痛い!
変な汗が出てきて、もう涙が止まりません!
その手で顔を触っちゃったもんだから顔も痛い!
やはりこれは危険な食べ物です。
これ一つでジェットコースター並の刺激が味わえました。


家庭や仕事でのストレスを発散するにはもってこいです(笑)


そして2時間の飲み放題もあっという間に終わり、
私はここでと帰ろうとしましたが、


「何言ってるの?!カラオケは二次会じゃないのよ!
1次会の続きなんだから!」



と、嬉しい押しに負け・・・えへ、カラオケに行っちゃいました☆
2009_07110014.jpg


どうせ、今帰ったところで、パパもカイも寝ちゃってるもんね~
歌って飲んでストレス発散~♪
2009_07110019.jpg


しかし・・・私が間違えていました・・・

帰りの電車で爆睡・・・気づいたら・・・ここはどうやら茨城県・・・・
もう戻りの電車はない・・・・


とりあえずラーメンと中ハイで落ち着いてと・・・コラコラ
2009_07110031.jpg


パパにはばれなかったものの、
ふうちゃんにこっぴどく怒られたのはいうまでもありません(汗)


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載








↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
秋刀魚の梅煮で晩酌
7月9日(木)

朝、駅に着いてから気づきました。

「ああ!弁当入れるの忘れた!」

ふうちゃんに弁当を冷蔵庫に入れておいてとお願いして出社。

仕方なく・・・
コンビニで買ったツナおむすび1個、海草サラダ、机の中に入れてある
インスタント味噌汁をずるずる。。。

昼にはお金をかけないと決めてるのに~(涙)

って・・・お金かけても質素な昼飯。

せっかく都内まで通ってるんだから
いつか、小脇に長財布をかかえて、外にランチしに行きたいな。。。



私の小さな夢。



なーんて、ビール飲むために昼代節約してるだけですけど(笑)



そんな日の晩酌です。
2009_07130299.jpg
前日洋風だったので和食にしてみました。


秋刀魚の梅煮
2009_07130303.jpg
煮が足りなかった。。。
あとでチンしました(汗)


納豆お好み焼き
2009_07130302.jpg
お昼に納豆食べ損ねちゃったからね。


つるなの天ぷら
2009_07130301.jpg
実家の庭でとれたつるな。
つるなって天ぷらが一番美味しい。
パパが全部食べました。


かぶと油揚げの煮物
2009_07130300.jpg
かぶと油揚げを炒めて、めんつゆ、みりんで汁気がなくなるまで煮ます。
何気にごはんにあいます。


で、私の夕飯はこれ。
2009_07130304.jpg
もっていくはずだった弁当。。。
いつもこれに納豆、しじみの味噌汁を飲んでます。


しかも真っ暗なオフィスの中でPCの明かりだけをたよりにね。。。


エコのせいで昼休み真っ暗なのですよ。。。


消費電力は減っても、みんなの視力までもが減ってしまうのでは!?
と思うのは私だけかしら。。。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
簡単ドリアで晩酌
7月8日(水)

毎週水曜日はノー残業。

ふうちゃんが体操の日だからです。

で、いつものことながらダッシュで作り上げた晩酌です。
2009_07130292.jpg
ビールよりワインが飲みたいなぁ。


簡単ドリア&コンソメ野菜スープ
2009_07130297.jpg
ターメリックで焼いたライスにホワイトソースとチーズをかけて
グリルで焼きました。
ちょっとホワイトソースが足りませんでしたが・・・
ま、ライスがかりかりで美味しかったということで。


トマトのサラダ
2009_07130295.jpg
マヨ&クレイジーソルト。
これはまりました。


もやしのサラダ
2009_07130296.jpg
もやしは食物繊維が豊富。
いっぱい食べなくては。。。

もやしの効能、効果
風邪、大腸がんの予防。風邪、肌荒れの改善。ダイエット。
低カロリーで食物繊維豊富なので、ダイエットによいです。
もやしに含まれるアミラーゼは胃腸の機能を整えます。



ウインナー&から揚げ
2009_07130294.jpg
スミマセン、時間短縮のため市販のから揚げです。


で、夕飯終わりパパが寝てからせっせこ弁当作り。


そして寝る前・・・


「ままーおなかすいたー!」


食欲盛りのカイよ、お願いだから1回で食べてくれ~(涙)




↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ざるラーメンで晩酌&病について
7月7日(火)

私が仕事から帰る前に出張から帰ってきたパパ。

夕飯待ってられなくて先食べちゃったかな~と思って

「夕飯は?」

と聞いてみると

「何か食わして。簡単でいいから。」

と、何も食べずに待っててくれてました。

さすがに出張後は3人でそろって食べたいものね。

そのへん、パパもわかってくれてるようです。

いや、単にめんどくさかっただけかー(笑)


そんな日の晩酌です。
2009_07130287.jpg
ほんと簡単ですが(笑)


ざるらーめん
2009_07130288.jpg
お湯に、粉末スープ(汁なしラーメンのおかげでたまるのよね)、
お酢、醤油、ラー油を 加えて一にだちしてスープを作りました。

「どう?このスープ。」

「ん?だって、ざるラーメンについてるのだろう?」

「違うよ~それにお酢とかたしてアレンジしたんだよ。」

「え?!お店で食べるみたいに旨いんだけど!」

二人ともキレイにあっという間に感食してくれました。
ふふ~麺だけ買ってくれば格安でざるラーメンが作れるようになりました♪
ちなみに麺は、業務スーパーの中華麺27円ですから(笑)


豚の冷しゃぶ
2009_07130289.jpg
困ったときの一品。
めっちゃ早く出来ますからね。


揚げ玉やっこ
2009_07130290.jpg
急ぎすぎて揚げ玉があっちゃこっちに(汗)


パスタのサラダ
2009_07130291.jpg
ざるラーメンだけじゃ足りなそうだったので。



簡単でいいというのでこれだけ。


ちゃちゃっと食べて、ちゃちゃっとパパは寝てしましいました。

さーてと、お弁当作らなくちゃね。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





この日、ショッキングな出来事がありました。

・・・・・前から気づいてはいたんです。

その髪がかつらだということ。

・・・でも、今おしゃれかつらをかぶる人もいるでしょ?

強い薬を飲んでいること。

・・・でも、強い薬はいろいろな病気で処方されるでしょ?

お腹がどんどん丸くなってきてること。

・・・お腹に力がはいらないから、腹筋たるんできたのかな?

しかし、最近あまりにもお腹が目立ってきたので聞いてしまったんです。





「もしかして、そのお腹の中はお水ですか?」

「うん、そうだよ。腹水溜まっちゃってね。」





それでも信じたくなかったんです。

しかし、この日、彼女の再入院が決まりました。




「私の病気は癌なの。」




はっきりわかった瞬間、涙があふれそうになりました。

なぜこの人が・・・なぜこんなにも可愛いらしい人が・・・
なぜ、なぜ癌におかされるの?

目の前にある現実が理解出来ず、
何も言葉に出来ず、
ただただ涙だけが出そうになりました。

しかし彼女はすでにふっきれていて



「この世の中これ以上よくなることはないだろうし、
老後の心配もしなくてよくなったし、
命が決められてるってすてきなことでしょ?」




とても前向きで、すっきりした顔をしていました。

なんて前向きで強い人なんだろう・・・

私がSLEになったとき、立ち直るまでにかなり時間がかかったのに・・・

そんなポジティブ思考の彼女を目の前にし、
ちっぽけでネガティブな自分がはずかしくなりました。

彼女は、今の薬がきかなくなったため、薬をかえるために入院しました。

一日も早く、イイ薬が見つかって退院されることを心から願っています。

待っていますからね。


↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ワンプレートで晩酌
7月6日(月)

この日の午後は外勤だったため、
そこからそのまま帰宅。

めずらしく少し早く帰れたから、
今日ははりきって夕飯作るぞ~!
と、気合入れて夕飯を作ろうとしたら・・・

「今日出張で帰れないから、夕飯いらないよ。」

とパパからメール。

・・・・

ああ!しまった!!!忘れてた!!!

それなら飲んで帰ればよかった!!!コラコラ

まだ時間も早いし・・・誰か誘って・・・と思ったけど
やることいーっぱいあったんですよね。


なのであきらめて、
やること済ませちゃってから用意したカイと二人きりの夕飯です。
2009_07060250.jpg
ふいー疲れたぁ。
疲れたあとのビールは旨い。


ふうちゃんがやってきたので、3人で食べました。
これしか作らなかったので、ほとんど食べられちゃいましたが。。。


セロリキライなパパがいると飲めないコレも飲んでみたりして。
2009_07130285.jpg
私セロリ好きなんですけど、コレはほんとセロリ臭いって感じ。


で、このあとカイが寝てから深夜までかかって作り上げたのがこれ。
2009_07130286.jpg
幼稚園でまわってくるんですよ~(汗)


カイと家族の自己紹介的なものなんですけど、
かなり時間がかかりました。
力作です。
そして週初めから寝不足です。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






いつもなら〆ラーでもしちゃうとこですが、
このところ、どうにもこうにも食べ物が入らないのです。

それはこのぽっこりお腹。

健康診断のメタボ検査の結果・・・

なんと83センチ。アリエナイ

そう・・・鉄剤を飲み始めたおかげで
ひどい便秘になりお腹がぱんぱんなのです。

運動しなくちゃなぁ。。。


↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
サムギョプサル風焼肉で晩酌&スーパードライ1ケースGET♪
7月5日(日)

遅めの朝ご飯を食べたら、
お疲れ気味のパパはお昼寝~。

カイはプラレールで遊んでるし、
私は久々にDVD観ました。

「セックス・アンド・ザ・シティー」

女性4人の女の友情物語ですね。
とっても同感できることが多くて真剣に観ちゃいました。
それに色々な生き方があって、それぞれカッコイイ☆
イイ映画を観た後って気分がいいなぁ。


そんなのんびり過ごした日の晩酌です。
2009_07060241.jpg
えへへ、ビールは久々の本物ビール♪
理由は↓で。


サムギョプサル風な焼き肉
2009_07060242.jpg
豚バラブロックを厚めに切り、
味塩こしょうをかけたもの、たれにつけ込んだものを用意。
じっくり焼いて、レタスを巻いて食べます。


豚ハラミ&きのこ&野菜
2009_07060237.jpg
ヘルシーハラミ


ミニミニ焼き鳥
2009_07060240.jpg
ちょこちょこつまめるように楊枝に刺しました。
「何これ?」と言っていたパパですが、
「うめー」と一番喜んで食べてました。


サーモン刺身、皮のかりかり焼き
2009_07060238.jpg
サーモン大好きです。
なのにサーモンキライだったパパとカイが率先して食べてました(汗)
どうやら好きになったようです(汗)
なので皮は私独り占め♪


そして〆は鍋焼きラーメン
2009_07060246.jpg
2玉分入ってます。
これを3人で食べました。



が、足りるはずもなく
焼きそば~
2009_07060248.jpg
よっぱけで作ったのでしょっぱ!!!


どんだけ飲んだでしょうか・・・
お腹も満足でいつの間にやら寝てしまっていたようです。


ちなみにビールが飲めたのはこのおかげ☆
2009_07060234.jpg
アサヒスーパードライ1ケースもらっちゃいました♪
アサヒさんありがとー!


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
養老で外飲み&幼稚園の飲み会
7月4日(土)

この日は幼稚園のバザーの日。

最初は雨の予報だったけど見事はずれてイイお天気☆

ってかんかん照りですから~(汗)

そしてこの日の夜は幼稚園のママさんたちとの飲み会がありました。

「ね?前から言っておいたよね、行ってもいいでしょ?」

「はあ?!飲みにいくのかよ、お前いい身分だな。」

・・・・・・。

そう、うちのパパは私が飲みにいくの大キライ。

っていい身分ってさ、私のこと家政婦だとでも思ってるのかしら。

他のママさんたちはみんな専業主婦だけど、
ママが飲みにいくときはパパが子供の面倒見てくれて、
ママの送り迎えまでしてくれるっていうのに。。。

なんだかむくわれないわ。。。

って、1週間仕事が忙しくて
まともな夕飯作ってあげれなかった私が悪いんだけどさ。

でも今月は楽しみなオフ会もあることだし、
パパもこっちはOKしてくれたので、
幼稚園の飲み会はあきらめて、ボーナスも出たことだし
(しかもパパじゃなくて私なのよ?)、
家族で養老に行ってきました。


まぐろぶつ
2009_07040036.jpg
すじだらけ。。。


軟骨から揚げ
2009_07040037.jpg
まだ食べてない状態でこの量。
明らかにまだ揚げ鍋の中に残ってるでしょ。。。


ベーコンステーキ
2009_07040039.jpg
ん?これもいつも以上にちっこい。


ウインナー
2009_07040038.jpg
これはみんな同じ大きさだものね。


焼きそば
2009_07040040.jpg
これは美味しいや。


お互いビール3杯飲んだところで、
30名以上の団体客入場。


しかも・・・近くの小学校のPTAの集まりではないですか。。。


先生にママたち、そして子供たち。。。


きゃあきゃあ!!!


ぎゃあぎゃあ!!!


うーん、目の前でしゃべってるパパの声がききとれん。

しかも、こっちがいくらピンポーン!のボタンを押しても
忙しすぎて注文とりにきてくれなくなったので
まだまだ飲みたりないけど、お店をあとにしました。



・・・・・もう眠そうなパパとカイ。


・・・・・幼稚園ママさんの飲み会の場所はうちの近く。。。


「ね、ちょっとだけでも来れない?」


の、嬉しいお誘いに、ちょっとだけ行っちゃいました(笑)
2009_07040041.jpg
仕事をしているとなかなかママさんたちとおしゃべりする機会が少ないので
私にとってこうゆうのってすごく大事な時間。

家庭のこと、幼稚園のこと、そして旦那さんがいないからならではのお話を
いーっぱいしてきてすっきりした夜となりました(笑)



↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
手抜きな1週間
7月29日(月)から週末まで・・・

ほとんど残業なうえに、パパが朝早くから仕事だったため
すれ違いの生活でした。。。

私の帰りを待ってられないパパは外食。。。
カイはふうちゃん家。。。
私はというとこんな手抜きなもの。。。
2009_07030194.jpg
ごめんね、パパ&カイ。


家族のために働いてるのに
このまま仕事続けていいのかしらと思った一週間。


でも、弁当だけは毎日かかさず作ったよ☆
2009_07030199.jpg


久々に撮ったので


パパ弁
2009_07030201.jpg


カイ弁
2009_07030200.jpg


私のはいつもどおり残り物~(笑)


はあ~・・・まともな晩酌がしたいと思った一週間でした。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
たこ焼きで晩酌
6月28日(日)

朝起きるとカイのすっきりしたお顔。

お熱を測ると平熱まで下がってる!

やったー!悪化することなく元に戻ったー!

ふいい~水枕を夜中に何度もかえたかいがありました(汗)

よかった、よかった☆

だからと言って油断は禁物。

またお熱出るかもしれないものね!

でも、せっかく食欲も湧いてくれたので・・・
カイの希望で作った夕飯です。
2009_07030180.jpg
ん?作ってないって?まぁまぁ。私も疲れてたのですヨ~。


ケンタ
2009_07030181.jpg
オリジナルチキンと、辛いのと、骨がないの。
やっぱりオリジナルチキンが一番美味しいね。


メインはたこ焼き
2009_07030182.jpg
焼きながら食べるのって最高!


冷やしトマト
2009_07030183.jpg
クレイジーソルトとマヨをつけて。
どっちもキライなパパがうまい!と食べてました。
びっくり!


さてさてたこ焼きはこんな感じ
2009_07030185.jpg
ネギがなくてキャベツで作りましたが、うまく丸まるもんです。
あ、コレ油ひいてないんですよ~。


そしてはまったのがコレ
2009_07030187.jpg
とろけるチーズ&ウインナー&少量のたこ焼き粉でまるめたの☆
これめちゃうま!!!!
とっても濃厚である意味贅沢な一品です(笑)


そしてデザート?は会社の方からいただいた信玄もち
2009_07030192.jpg
カイの大好物です☆
ご馳走様でした☆


やっぱり元気な姿が一番だよね。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
お寿司で晩酌
6月27日(土)

朝カイの熱を計ると38.8℃

咳も鼻も出ていないけど、とても苦しそうなので、
病院に電話して予約を取りました。

予約がとれたのはPM4時半。

うーん、今日はどこも行けないし、
それまで、おうちのお掃除をがんばろう。

いつもはしないところまで隅々お掃除。

うは~こんなに汚れてたんだと反省しながら。

汚いのは今の病気には大敵だものね。

それにカイにも。

朝からはじめてPM4時までせっせこお掃除したおかげで綺麗になりました☆
そして病院へ行き、カイの希望で用意した夕飯です。
2009_06270098.jpg
予約したのにすごく混んでて帰ってきたの遅かったので
ちと手抜き(汗)


くら寿司のお持ち帰り
2009_06270100.jpg
これはカイの希望。
熱が出る=お寿司
私のからだと求めるのは一緒ね。
でも、生ものはダメだと先生に言われたので
カイはしゃりだけたべました(涙)
でもエライゾ!先生のいうことちゃんと守って。
大人はなかなか守れないもの(汗)


焼き鳥
2009_06270099.jpg
皮が一番好き


ざるうどん
2009_06270102.jpg
うどんは消化がいいからカイに。


かぶの浅漬け
2009_06270101.jpg
はし安めに。


先生から水物だけ飲ませてあまり食べさせないようにと言われたけど
熱も多少落ち着いてきたので食欲もだいぶ出てきました。


さて、水枕して、もう一分張りだ。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
手羽先のグリル焼きで晩酌
6月26日(金)

花の金曜。

しかもこの日はパパの友達家族たちと夜バトミントンをやるとのこと。

これは絶対残業するまいと仕事をがんばって帰宅。

すると・・・


「カイの熱すごいのよ。。。」


ありゃりゃ、バトミントン行くの楽しみにしていたカイが熱を出してしまいました。

しかも39℃以上も。

うーん、今日はあきらめて、カイの看病しなくちゃね。

で、カイが寝たあと準備した晩酌です。
2009_06270091.jpg
ふい~お疲れぇ~。


天ぷら
2009_06270092.jpg
ふうちゃん作です。
一品でも貰えるとなんだかとても準備が楽☆
ありがとうふうちゃん。


手羽先のグリル焼き
2009_06270096.jpg
やっぱりシンプルに焼くのが一番好きかな☆


サーモンの刺身
2009_06270093.jpg
刺身で一番すきなのはサーモンです。
でも、パパはあんまし。
たまはいいよね。


じゃがいもの青海苔マヨ炒め
2009_06270095.jpg
いつものマヨ炒めに青海苔をプラス。
うん、つまみにいいね☆


これらをつまみにしながらパパの仕事での愚痴を聞きました。
パパも相当ストレスが溜まってるみたい。。。


今の仕事になって平日は飲めないから週末しか発散できないものね。


そんなパパに〆はぺペロンチーノ
2009_06270097.jpg
いつもならご飯を出すけど今日はカイが食べないから
〆に作りました。


さて、せっかくの週末だけど
カイが熱出してるから今週はおうちでのんびりかな。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村



ちょこっとつまみでぐびっと晩酌
6月24日(水)

だるだるで帰宅するとパパはもう食べたとのこと。

カイもふうちゃん家で食べたというし・・・今日は一人で晩酌か。

飲みたいのを我慢して、まずはお弁当作り。

そろそろ夜に作っておくのもやばいかしら。

そして迎えた一人晩酌です。
2009_06270089.jpg
力つきたのでちょー簡単。

家族のためになら疲れてても作れるけど
自分のためだけとなるとだめですね。

やっぱりみんなで晩酌が楽しいな。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
揚げ餃子で晩酌
6月22日(火)

はて・・・この日はどんな日だったか。

さすがにこれだけ日数があいてしまうと記憶がまだらです。

写真だけは撮ってあったので、記憶をたどりに。
2009_06270088.jpg
おそらくビール飲みました(笑)


揚げ餃子
2009_06270083.jpg
16個100円で購入したチルド餃子。
ふうちゃんいわく美味しくない・・・とのことだったので
揚げてみました。
たっぷりからし&お酢をつけて。
これはビールがすすみます。


すりゴマ入りコールスロー
2009_06270082.jpg
すっかりはまったコールスロー。
ヨーさん家のごはんみたい(笑)


揚げ玉やっこ
2009_06270086.jpg
簡単美味しい。
今年もいっぱい食べちゃいそう。


きゅうりの浅漬け
2009_06270085.jpg
白だしにつけただけ。
これがなんとも旨いです。


しじみの味噌汁
2009_06270087.jpg
いつもがんばってる肝臓さんへ。


気づいたらもう7月ですね~。

早く追いつかなくてわ(汗)


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ルックおためし6点セット
モラタメさんでこちらを注文しました。

ルック6点セット
2009_06270103.jpg
これで735円はお徳でしょ?

梅雨の時期ってカビとかも繁殖しやすいですよね。

この前パパに言われたんですわ。




「うち、家政婦やとわなきゃだめだな」ってね。



いや~ショックでしたよ。

なのでこれでお仕事休みの土曜に半日かけて掃除しまくりました。

やっぱり部屋が綺麗なのは気持ちも落ち着きますね。

空気も綺麗になったせいか、多少体も楽になった気がします。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
豚のしょうが焼きで休肝日
6月21日(月)

梅雨の時期って大嫌い。

洗濯物は乾かないし、じっとりしてるし
何より体調が悪くなるから。

って、こう思ってるのはみんな一緒だよね。


そんなだるだるだった月曜の夕食です。
2009_06270081.jpg
最近飲みすぎなので休肝日。


豚の生姜焼き
2009_06270079.jpg
前日の夜からぶっつづけで運転していたパパ。
疲れにはブタミンパワーで。

豚肉の効能、効果
老化、肌荒れの予防。貧血、いらいらの解消。
良質のたんぱく質を含み、血管、筋肉をつくります。
ビタミンB1が豊富で、疲労回復によいです。
また鉄分も含まれているので、貧血防止効果もあります。



かぶのカレー炒め
2009_06270078.jpg
かぶカレーが美味しかったから旨くいくと思ったのに・・・失敗。
先週から続いてるなぁ。


枝豆
2009_06270080.jpg
おばさんの家で採れた枝豆。
ふうちゃんがゆでで持たせてくれました。
やっぱり冷凍のとは違いますね。


枝豆には絶対ビールがあうけど
麦茶とコーラでがまん、がまん。
たまには肝臓も休ませてあげないとね。



↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





最近の体調。

ここのところ貧血を除けば落ち着いていましたが
このいやーな梅雨の季節のため膝が痛み出しました。

膝が痛くなるとびくっとします。

薬が足りてないサインはいつも膝からくるから。

これ以上症状がでないうちに早く梅雨が明けますように。

↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





