いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

メガ飲み2009大忘年会
11月28日(土)

東京くいだおれDOOLかぶらー隊長主催


メガ飲み2009大忘年会へ昨日カイと一緒に参加させていただきました。


お店は「銀座吉永盛京御膳(ギンザヨシナガセイキョウゴゼン)」さんです。
2009_11270025.jpg




メルシャンさんの6リットルのシャンパン(ポメリー)と隊長。。。
2009_11270022.jpg
ぷぷ。



こちらのシャンパンをいただき、かんぱーい!!!
2009_11270007.jpg
まだ昼の12時です(笑)


お料理
2009_11270008.jpg


2009_11270014.jpg


デザート
2009_11270044.jpg

しまった・・・全くとってない。。。



ちょっとして、はるはるさんも到着♪
2009_11270021.jpg
わーい♪お会いできて嬉しいよぉ♪



さて、この2人はだーれだ。
2009_11270042.jpg
あ、名前見えてた(笑)


シカさんしまさん
2009_11270049.jpg
しまさん、色々お気遣いしていたき、ありがとうございました♪



6リットルのシャンパンもあっという間にからっぽ。
2009_11270024.jpg




「白ワインください」

「もうないんです・・・」




お店の白ワインが昼なのに底を突いた・・・恐るべしメガ。。。。




2009_11270043_20091129151619.jpg

諏佐さん、ビール瓶で指を挟んでしまい、すみませんでした><


2009_11270016.jpg
きゃあ、可愛い♪


いちゃんと♪
2009_11270032.jpg
お美しくて、でもとっても可愛らしくって、まるで妖精のような方でした。



カイはというと・・・
2009_11270046.jpg
あっちんさんの息子さんと一緒に涼さんに
遊んでいただきめっちゃご機嫌でした。


涼さん&ずみさん
2009_11270050.jpg
遊んでいただき、ありがとうございました♪


こんな感じで3時間はあっという間。
色々とお話させていただけた方々、色々とありがとうございました。


パパの「カイを連れてけ」作戦のため、
終始シラフで盛り上がれなかったのだけが残念ですが(笑)


そして私はカイがいるので一次会までで帰宅。


途中パパと合流して居酒屋へ行きました。
2009_11270056.jpg

2009_11270058.jpg


で、カラオケも行きました。
2009_11270075.jpg


コンビニでおでんを買って帰宅し、さらに家で飲みました。


パパは二日酔いで、まだ寝てます。


なぜにパパが?(笑)


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
妹ちゃんお誕生日おめでとう!
11月23日(月)勤労感謝の日

とっても天気の良かった休日☆

前日は妹ちゃんが結婚式から帰ってくるのをAM3時まで一人飲んで
いや待っていたけど帰ってこず・・・

どうやら朝に帰ってきたそうな。

なんとね、5次会まで行ってたそうな。

若いの~。

そんな妹ちゃんはもちろん爆睡。

午後3時すぎまで起きるのまってたけど、
これはきっと起きないね~ってことで、
3人で自転車に乗ってます釣りへ行ってきました。
2008_03080030_convert_20080330135307.jpg

カメラ忘れたので、過去の写真(笑)
多少カイも大きくなってるかな。


釣れたますは塩焼きにしてくれます。
2008_03080035_convert_20080330135327.jpg

これも過去の写真より((笑)
んー!美味しい♪



それからバッティングセンターへ行って一汗。

「ままー!あたったー!」

カイ初めてバットにボールを当てることが出来ました♪




そして夕方向かったのは「ホワイト餃子」☆
2008_04140042.jpg

やっぱりお店で食べるホワイト餃子は格別だぁ~♪


食べ終えて、さて帰ろうとしたときに妹ちゃんから電話が。


「どこにいるの~?早くかえってきて~」

次の日は妹ちゃんの誕生日。
でも、帰っちゃう日でもあるし、パパも私も仕事なので、
ケーキを買って帰宅しました。
2009_11260024.jpg
ほんとは丸いケーキが良かったんだけど、
みんなの好みがあわないので個々のケーキで。



妹ちゃん、お誕生日おめでと☆



↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
東京を満喫&即席汁なしサンラータンもどき☆
11月22日(日)

妹ちゃんは友人の結婚式へ。

私たちはパパが仕事の用事で都内に行くため、
一緒について行き、都内を満喫してきました。

まずはパパも仕事場でもある港へ。

おお!港ってこんなに広いんだ~。

こんなに広い港内、慣れるまで大変だったんだろうな~。

「あれでコンテナーを船から降ろすんだよ。」

ほえ~すごいなぁ。





お次はお台場へ。
2009_11210031.jpg
ああ・・・屋形船で飲みたい。。。






そして、10年ぶりにお台場の観覧車に乗りました。

パパとの思い出の場所。

カイはここの観覧車初めてだよね。

10年前は1時間くらい並んだのに、今や待ち時間はたったの5分。

観覧車からの夜景にはうっとりしちゃいました。
2009_11210046.jpg

「パパみてー!すごーい!」

「おい、そんなに動くな!ゆれるだろう!」

あれ?高所恐怖症だったっけ?






お次は私が働いてるビルへ。

「ママここで働いてるの?」

「へーお前こんなでっかいビルで働いてるんだ~。」





そして最後に向かったのは東京タワー
2009_11210065.jpg
カイ撮影(私より断然うまい・・・)


「見るだけね?上には上らないからね?」

「やだー!!!ぜったいのぼるー!」

初めて展望台に登ってみました。



うわ~きれ~☆
2009_11210068.jpg
カイの言うとおり登って良かったかも♪


東京タワーって色変わるんですね。
毎日職場から見てるのに全然気づかなかった。
2009_11210081.jpg
これもカイ撮影(やっぱり私よりうまい・・・)



ほんとはこの日、友人の誕生日の飲み会がありました。

パパは自分の職場を見せたかったようだし、
さすがに私だけ飲みに行くことは出来ず家族を優先してしまいました。

友人には悪かったけど・・・
お互いの職場環境を知ることが出来たし、カイにも見てもらえたし、
いっぱい笑って楽しい休日を過ごすことが出来ました。

でも、ほんとにごめんね。
あとでプレゼント渡しにいくからね。





おまけ

前日に食べた即席汁なしサンラータンもどき
2009_11210026.jpg
いつもの即席油そば(インスタントをゆでて湯ぎり、粉を少量まぜてラー油をどばっと)に
お酢を追加しただけ。

これがうまーい!!!

あまりの旨さに3食目までいきましたが・・・3食目は全部ふうちゃんにとられました。

「これ美味しいぃ♪」

またはまりそうです。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載







↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
焼肉で晩酌&『癒す心、治る力 』
11月21日(土)

この日はの~んびり妹ちゃんとふうちゃんとカイと4人でお買い物。

「ね、カイ今日の夕飯なにがいい?」

「やきにくぅ!!!」

「えーそれじゃパパに電話してみ?」

「パパはしゃぶしゃぶだって~。」

「それじゃ、しゃぶしゃぶね♪」

「やだー!!!」

最近・・・焼き肉は胃がもたれます。

でもカイは食べ盛り、焼き肉を欲するんでしょうね。

私とパパはしゃぶしゃぶを欲していましたが、焼き肉に負けてしまいました。

そして準備した夕飯です。
2009_11210021.jpg
妹ちゃんは下のお部屋で夕飯。


豚ハラミ
2009_11210015.jpg
若干ヘルシーを狙って。


厚切りベーコン、えのき
2009_11210019.jpg
ベーコンはパパとカイの大好物。

「ままいつもべーこんかってくれないんだもん!」

「そうだよな。ママはけちだよな。」

だって肉よりベーコンのが高いんだもん。
↑酒代は気にしないのに食材に関してはドけちです。


ヤゲン軟骨、ブロッコリー
2009_11210016.jpg
軟骨大好き♪


焼き鳥
2009_11210017.jpg
スーパーの前で売ってる焼き鳥。
ひざ軟骨がカイのお気に入り。
でも、やっぱ買う焼き鳥は高い。
これが一番お高いもの。


あさりの酒蒸し
2009_11210023.jpg
カイのお手製。


途中から妹ちゃんも加わり、これらを食べて飲んでるときに
妹ちゃんの友人がピンポーン。



「まだお肉あるからあがっていきなよ♪」

「わーい♪おじゃましまーす♪今日はなんの会ですか?」



あ・・・ごめんね、うち週末はいつもこんな感じでだらだらと飲んでますから。

いつでも大歓迎ないちごな部屋♪いつでも飲みにきてね♪


東京DOOLのかぶらー隊長主催
『メガ飲み2009大忘年会』
本日締め切りです!

お時間ある方、いってみたら素敵な方々に会えること間違いなし。
ぜひ☆

↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





通勤中の電車の中で読んでいた本がやーーーっとこ読み終わりました。

いや~専門用語が多い上に、漢字だらけで密度が濃くって、なかなか進まなかったのですが、
内容もそれだけ密の濃いものでした。

前にコメントでご紹介いただいた本

『癒す心、治る力 』です。



今の現代医学では治せない病気

アトピーや癌、そして膠原病。

みんな副作用の強い薬によって押さえつけられているだけで、
体内は徐々にボロボロになっていく。

そして何かに感染すると抗○○剤を処方、
そしてその感染源であるウイルスや細菌はその薬に対してさらに強くなるのに、
人の体は薬の副作用によって弱っていく。

さて、どうしたらいいのか。

人には自分の体を治す力がある。

そう、『治癒力』を活性化させることで病気と向きあっていこうといった内容の本です。

もう一度、大事なところを熟読して紹介していけたらなと思います。

↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
天ぷらで晩酌
11月20日(金)

お弁当も作ってあったし、いつも通りに起きて準備もすませたのですが、

「・・・今日はお休みしよう。」

なーんて、ほんとにお休みしちゃいました。

だってぇ~せっかく妹ちゃん帰ってきてるんだもん♪←ハイ、姉ばかです。。。

そしたら、薬がないことに気づいていつもの病院へ。

あぶないあぶない、連休中に薬が切れるとこでした。

仕事休んで良かったー!

カイの幼稚園が終わった後はスイミング。

久々に見たカイの泳ぐ姿。

おお~成長してるな~。

そしてせっかくとったお休みもあっという間に一日が終わり、
のんびり準備した夕飯です。
2009_11210011.jpg
パパは遅くなるから夕飯いるかいらないかわからないと言うので簡単に。


天ぷら
2009_11210008.jpg
一夜干しのいか、にんじん、かき揚げ
いかって揚げるの怖い・・・何度パンッ!と攻撃されたか。。。


サーモン
2009_11210009.jpg
ありがたいサーモン。
大事にいただいております。


ウインナーコーン
2009_11210007.jpg
居酒屋だとコーンバター。
でも、うちはバター使わないのでマヨと塩こしょうで炒めます。


これにサラダ。

うーん、これじゃつまみだな~。


夜遅くなるなら、カレーとかのが流し込めていいかな。
と、作ったかぶカレー。
2009_11210010.jpg

私はカレーの中のじゃがいもは好きじゃないんですけど、
かぶは美味しい♪

こうするとカイもかぶ食べられるしね♪


そして、この日は妹の友人達が遊びに来てくれてました。
妹の部屋で鍋パーティー。
私はパパが帰ってきてから夕飯食べて、
弁当作りを済ませてからちょこっと参加させてもらいました。


準備しておいた妹ちゃんへの誕生日プレゼント。
2009_11210014.jpg
これにお弁当箱とお弁当のレシピ本をあげました。

「このボンボンがじゃまだよ~。」

いやいや、そのボンボンが可愛いんじゃない。

みんなが帰った後は、またまたふうちゃんと妹と3人で飲んだくれ。

こうして一緒に楽しく飲めるのすごく嬉しい。

早く妹ちゃんこっちに帰ってこないかな。

↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






今、SLEの症状は落ち着いています。

薬の量もプレドニン5mg、
今ある症状と言ったら、脱毛、首の紅斑だけ。

そうそう、インフルエンザの予防接種は受けられましたか?

私は受けていないので、この日病院の先生に聞こうと思いながら病院へ行きました。

「新型インフルエンザ予防接種の優先対象になっていますが、ワクチン接種しますか?」

「受けた方がいいですか?」

「うーん、今これだけ症状も落ち着いているし、受けなくてもいいと思いますけどね。」

「そうですか、それじゃ季節性は?」

「うーん、今の体なら耐えられるし、それも受けなくていいと思いますよ?」

ホントか?ってな感じですが、こんなわけでワクチン接種は受けないことにしました。


しかし幼児の場合は、悪化する場合があるので子供には受けさせた方がいいですよとのこと。

もう周りの病院は予約がいっぱい。

早くカイの分を予約しなくっちゃ。

↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
鶏のから揚げで晩酌
11月19日(木)

この日はサラダだけのお弁当をもって出勤しました。

なぜなら、叙々苑の焼肉弁当を半分もらえるから~♪

もうこれだけを楽しみに、出勤したようなもんで(こらこら)
お昼になるのが待ち遠しかった(笑)

で、いただいた焼肉弁当、価格は2100円!

わお!昼飯にお金をかけない私には絶対に買えない!

で、半分ありがたくいただき、それでも1000円超え。

さて、初の叙々苑のお味は・・・

うーん、やっぱり焼肉は焼き立てだから旨いのよね?

なーんて、思いながら、3枚のお肉を(1枚333円?!)ありがたく頂きました。

なんて贅沢なんだ☆



そして急いで帰ってきて準備した木曜の夕飯です。
2009_11180021.jpg
300円もかかってないな~。
酒をのぞけば(汗)


胸肉のから揚げ
2009_11180018.jpg
胸肉のが私もパパも好きです。
マヨ、生姜、酒、みりん、醤油につけて、片栗粉をまぶして揚げました。
マヨのおかげか?胸肉でも十分美味しかったです♪


コールスロー
2009_11180017.jpg
簡単、美味しいコールスロー。
お酢たっぷりで塩分控えめ。
さっぱり美味しかったです。


レタスとウインナーの中華炒め
2009_11180019.jpg
ウエイパーで炒めました。
レタスも炒めるといっぱい食べれますね。


鶏のすっぱ煮
2009_11180020.jpg
ふうちゃんからいただきました。

「味うすいかもしれないけど食べてね♪」

確かに、味は薄かったけど、柔らかくて美味しかったです。

でも、卵のからが付いてるところが、さすがふうちゃん☆


で、これを準備し終わったとこにパパから電話が。


「今日もう食べちゃったから夕飯いらないよ~。」


あちゃ~。


ま、しょうがないよね。


夕飯食べてきたといいつつも、
これらをつまみながら1杯だけつきあってくれました。


・・・こうして連絡くれるようになったのも嬉しかったりして。


そして、この日は妹ちゃんが帰ってくる日でもありました。


家に着いたのはみんなが寝静まった深夜。


「腹すいたよ~!」


これらをつまみながら、ふうちゃんと3人で一緒に飲みました。


連休中は、いつも以上にのんだくれになりそうです。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
タラのホイル焼きで晩酌
11月18日(水)

めっきり寒くなりましたね。

寒くなると・・・朝お腹空きませんか?

朝ご飯食べて出かけたのに、会社に着く頃にはまたお腹が。

コンビニでおにぎり買って、運河を泳ぐカモを見ながら出社前の朝ご飯。

最近そんなパターンになっちゃってます。



さーて、今日は火曜日か~
今週はまだまだあるな~と思ったら水曜だったそんな日の夕飯です。
2009_11180014.jpg
パパのお給料日なのでビールでお疲れ様の乾杯。


タラのホイル焼き
2009_11180012.jpg
玉葱の上にタラとレモンをのせ、酒、塩こしょうしてグリルで焼きました。

「さっぱりしててうま~い♪」

とっても簡単なのにパパは喜んでました。
カイは食べれるかな?と思ったら、カイも喜んで食べてくれました。

「ね、ふうちゃんってさ、こうゆうの作れるのかな?」

「簡単だから作れるんじゃない?」

「オレ、ふうちゃんと言ったらホワイト餃子と揚げ物のイメージしかない。」

「うん、私も。」

「ふうちゃんに、これたべさせてくる!」





野菜たっぷり湯豆腐
2009_11180015.jpg
寒いとあったかいものが食べたくなりますね。
野菜も入れてボリューム、栄養価アップ。
ウインナーはカイが喜ぶからです。




さつまいものサラダ
2009_11180010.jpg
前日に残ったさつまいものレモン煮をサラダにアレンジ。

「まま、これだよ!これがたべたかったの!」

そっか・・・これだったんだ。
カイはポテトサラダの意味が分かってなかったんだね。




トマト、きゅうり
2009_11180011.jpg
塩ふって切っただけのきゅうりがカイの一番好きな食べ方。
トマトはオリーブオイルとクレイジーソルトをかけて。
そうするとトマト嫌いなパパでも食べれます。
しかし時季はずれだから、あんま美味しくはないですね。。。


2人で3本でやめればよかったのに、
ちょっと飲むと止まらなくなる私。



弁当作って、2人が寝た後、
ついついぷしゅっと。さらにぷしゅっと。もいちどおまけにぷしゅっと。



・・・やっぱり休肝日って大事ですね。



↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ポークソテーで休肝日
11月17日(火)

午前中は部内での打合せ。

最後に・・・・

「来月は忘年会でもやりましょうか?」

と毎年恒例のお言葉。

「えーっと、日付は12月25日の金曜はどうでしょう?」

・・・普通クリスマスにやるか?

みんな息子、娘が私より年上といった年配の方ばかりだからね。

そういや、去年もクリスマスだったなぁ。←ポチで飛びます。

「すみません。家庭の事情で、今年は忘年会に参加できません。」





そして昼休み。

「忘年会やっぱり無理そうなの?」

「はい。すみません。」

「会社の忘年会って職務のうちだっていっても?」

「それなら、会社を辞めることになります。」

そう・・・今までずっと会社の飲みは職務の一つだと言われてきました。

ま、飲むのは大好きだし、
一番したっぱで毎回幹事なのもあって必ず参加してきてたんですよね。

でもさ、結婚して子供が産まれて、主婦&ママをしながらの仕事。

なんのために仕事してるの?

もちろん家族の生活のためでしょ?

なのに家族に迷惑かけてまで仕事の飲みにいくのって、
やっぱり矛盾してるんじゃって。

パパがいつも幹事を断れって言ってた意味が、
同居のおかげで少し分かったような気がします。

会社員である前にママなんだもの。

そのうちカイも大きくなって、行けるようになるときまでちょっと我慢しよう。



そんなことを思った火曜日の夕飯です。
2009_11160028.jpg
この日も休肝日☆
おお・・・めずらしい。(自分でつっこんでみた)


ポークソテー
2009_11160027.jpg
タレは、にんにく、生姜、酒、みりん、醤油。
このタレが、うま~い♪
ご飯がすすむ~。



もやしのキムマヨ炒め
2009_11160025.jpg
キムチとマヨともやしを炒め、最後にちょろっと醤油を。
マヨが入ってるおかげで辛さがまろやかになり、カイでも食べられます。
うーん、でも、ごま油も欲しかったかな。


さつまいものレモン煮
2009_11160023.jpg
なんだか幼稚園で作り方を教わったみたいでね、
皮をむいたさつまいもが食べたいと。
で、作ったんですが・・・

「しおいれてー、きっこーまんのしょうゆいれるんだよー。」

「???」

「で、これをつぶすのー!」

「え?ポテトサラダみたいにするってこと?」

「ちがうの!」

うーん、一体どんなものを言っているのかわかりません。。。
なので、レモン煮にして食卓に出しました。
パパは旨いと食べてましたが。




よくね、「1本だけにしなよ。」と言われるんです。

でも、私の場合、一本だけ・・・なーんて言って飲んだら、
スイッチが入っちゃって、絶対に一本で終わることなく果てしなく飲んじゃう。

でもその代わり飲まなきゃ飲まないでいられるもんなんですよね。

パパは平日朝早いから飲まないし、
それに付き合って、こうして休肝日を増やしていこうかな。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
秋刀魚の塩焼きで休肝日
11月16日(月)

前日・・・調子にのって遅くまで飲んでたせいで、だるだる~な月曜日。

うう眠い。。。。

昼休みの1時間、職場は電気が消されて真っ暗になります。

みんなPCの明かりをもとにご飯を食べてるんですけど、

「これじゃ闇鍋だ!」

というくらい曇りや雨の日は何を食べてるのかわかりません。

でも、私はこの暗い時間がなにげ好き。

だってお昼寝しやすいから。

お昼を食べて10分寝るだけでも、頭がすっきりしますよね。


そして午後はすっきりお仕事して、
急いで帰ってきて準備した夕飯です。
2009_11160021.jpg
久々の休肝日☆
秋刀魚用の皿がほしいなぁ。。。


秋刀魚の塩焼き、きんぴらごぼう
2009_11160018.jpg
やっぱり秋刀魚美味しいですね~。
焼酎が欲しくなりましたが、がまんがまん、今日はご飯でね。



かぶと油揚げの煮物
2009_11160017.jpg
ごま油で炒めてから、酒、みりん、醤油で煮詰めました。
ご飯にあいますね~。


きゅうりとツナの和え物
2009_11160016.jpg
きゅうりとツナをあえて、かるく塩こしょうしただけ。
ほんとはマヨを入れたかったけど、パパはツナにマヨが嫌いなので。
(ツナマヨのおにぎりは好きなのに変なの。。。)
でも、これはこれでさっぱりしていて美味しかったです。


じゃがいものマヨ焼き
2009_11160015.jpg
千切りにしたじゃがいもをマヨで炒めて、塩こしょうしただけ。
簡単ですが、パパもカイもコレ大好き。
あっという間になくなります。


これにご飯とお味噌汁。


う~ん、お腹いっぱい。


満足満足な休肝日となりました。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
焼肉で晩酌
11月15日(日)

午前中に電気屋さんがTVを運んできてくれました。

我が家にもやっとこ地デジ対応のテレビが♪

ピっ!

「どうやら出力が低いせいで、フジテレビと東京テレビは見れないようですね。」

えええ?!

それは困った。

確かに・・・一つのアンテナから2分配。

さらにその一つを6分配。

増幅器も付けてるけどそれでも出力足りないんじゃ・・・
もう一つアンテナ立てるしかないかなぁ。



そしてこの日は3人で、の~んびり。



やっとこ出かけたのはPM3時すぎ。



そして夜帰ってきて用意した日曜の夕飯です。
2009_11140079.jpg
前日に買ってきておいた焼き肉の材料の残りで、またまた焼き肉~。


コストコ牛&牛カルビ
2009_11140077.jpg
これで400円程度。
おうち焼き肉万歳!


ほたて、えのき、アスパラ
2009_11140075.jpg
こんなに大きくてほたて1個50円♪
カイは嫌いだからパパと一個ずつ~♪

「パパ~あさりやいてあげるね♪」

「それはほたてだろ?」

「パパ~2こたべれられる?」

「うん、食べれるよ。」

・・・あれ??まぁ、いっか。
今度はもっと買ってこよ~。


そして、男2人は、メタボ解消のために夜のお散歩へ。


私はその間に次の日のお弁当を作りながらビール、ビール・・・。


うーん、飲んでばかりじゃなく、私もたまには運動しなくちゃな~。


とは思いつつ、2人が寝た後、
次の日仕事だと言うのに、ふうちゃんと遅くまで飲んでしまったのでした。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
牛タンで晩酌
11月14日(土)

土日はお仕事お休み。
しかも何の用事もなかったのでの~んびり起きました。

朝寝坊出来るって幸せ~。

「まま・・・おなかすいたよぉ。。。」

隣でお腹をすかせて私が起きるのを待っていた息子。

ごめん、ごめん!



それからDVD観ながらの~んびり2人で朝ご飯。

そして、の~んびり部屋の片づけにお掃除にお洗濯。

「ね?今日暇?遊びにいってもいい?」

という幼稚園ママのメールに気づいたのはPM3時。

のんびりしすぎたなぁ。ごめんね、また今度遊んでください。



そして、の~んびり、カイとお買い物。


で、家に着いたのはPM6時。


「帰ってきたらお前いないから、夕飯食べて来ちゃったよ。」


あちゃ~のんびりしすぎた。

せっかくのんびり焼き肉でもやろうと食材買ってきたのにな。

とりあえず、お腹をすかせるために2人にはお風呂入ってもらって、
その間にちゃちゃっと並べただけの夕飯です。
2009_11140073.jpg
パパは夕飯食べてきたというので、つまむ程度に。


牛タン
2009_11140070.jpg
奮発して買ってしまった牛タン。
パパもカイも大好きなのであっという間にぺろりと。
外で食べるとお高いけど、スーパーの値引きなら。。。

「ほらね?だから2つかおうっていったでしょ?」

いやだからって、2パックはね。。。



日本一の軟骨唐揚げ
2009_11140071.jpg
こちらもパパとカイが大好きな品。もちろん私も大好き。

「200gください。」

「まま!それじゃたりないよ!400だよ!」

「400買ったら牛タンより高くなっちゃうよ!」

ヘルシオで脂落としたらずいぶんと小柄になってしまいました。
鉄板にはまるで昔CMでやっていたような脂がたら~り・・・。
・・・ヘルシオ万歳!



ブロッコリー
2009_11140072.jpg
焼き肉を食べたらブロッコリーも。


あとはカイの希望であさりの酒蒸し。

「ね、あさりのおみそ汁にしようよ。」

「やだ!レンジでチンしたのがいいの!」


レンジで作るのを覚えてしまってはと、
フライパンで一緒にあさりの酒蒸しを作りました。


今宵のメニューはカイの希望のものばかり。


牛タンに、軟骨唐揚げに、あさりの酒蒸しかぁ・・・


・・・将来酒飲みになること間違いないよね。


おまけ


うわさの白いたい焼き
2009_11140068.jpg
下のじいじからの差し入れ。


最近会話のなかったいちごな部屋と下のお部屋。


じいじが話題をとるためにと買ってきてくれました。


久々にじいじとパパが楽しそうに会話してるのを見た気がします。


パパも美味しいと喜んでいたので、じいじも大喜び。


少しずつ少しずつ、みんなの距離が近づいていけたらいいな。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
あったか歩ポトフで晩酌
11月13日(金)

この日は・・・うーんどんな日だったかな。
数日たっただけで忘れるなんて、脳が弱ってる証拠ですな(笑)

金曜・・・金曜・・・そうこの日は、久々に会社の同期会があった日。



「あのね、すんごく久々に同期会があるんだ♪」

「ふーん、行くかどうかはお前にまかせるよ。」



むむ・・・行くなと言われるより考えるじゃんか・・・
自分で考えた結果、この飲み会も欠席しましたが。。。



そして、確か雨がすごかった日。

そう、折り畳み傘をもっていたのに、
帰り道、傘が壊れてました(涙)

くぅうう~これじゃさせん!

と思いながらも、その壊れた傘でなんとか帰ってきて
急いで準備した夕飯です。
2009_11140065.jpg
楽しみな金曜なんですが、なんだか料理する気はおきなくって簡単に。


グリル鍋であったかポトフ
2009_11140058.jpg
なにかあったかいものが食べたくて、そのままグリル鍋でポトフを作りました。
下には大量のキャベツ、その上にじゃがいも、かぶ、にんじん、豚肉、ウインナー。
鍋って加湿器がわりにもなるし、この時期もってこいですよね♪
あつあつを召し上がれ♪


コストコのシーフードピザ
2009_11140066.jpg
冷凍庫にどーんといらっしゃるピザさん。
美味しいんだけど、まだあと1枚ありまする。。。


チンゲン菜とイカの炒め物
2009_11140057.jpg
なぜか中華(笑)
イカとチンゲン菜がやばかったので(汗)


この日、カイが幼稚園から作ってきてくれた製作。
2009_11140064.jpg
七五三の千歳あめ入れだそうです。
なぜか顔の中に顔があります(笑)


次の日、私は休みなので、いつも以上に飲みましたが、
めずらしくパパもつられて飲んでました。


「ね、そういえば明日何時からお仕事?」


「えーっと、3時起き。」


・・・次の日、1時間も寝坊したのは言うまでもありません。
2時間は余裕を見ているパパなので間に合いましたが。


仕事の前の日は飲ませちゃダメですね(汗)


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
美味しいさぬきうどんで晩酌
11月12日(木)

今日はお弁当いらないというので、私も弁当持たずに出勤。

さ~て、お昼何食べようかな~。(←まるでお昼食べにいってるみたいね(笑))

タイ料理もいいな~大好きなガパオでも食べに行くかな~。

900円かぁ~うーむ。 。。

で、みっけたのが、オフィス街に集まって販売しているお弁当屋さんの集まり。

・鶏唐揚げのチリソース煮
・鯖の香草パンコ焼き
・肉じゃが
・おくらのお浸し
・わかめと竹の子の和え物
・漬け物
・ご飯、みそ汁

さて、これだけ入っていくらでしょ~?

正解は~






390円!!!







おおう・・・これだけ食材用意したら、家で作ってもこの値段じゃ作れない。

しかも美味しい♪

人が作ったのって、なんでこんなに美味しいんだろう♪


これからは、味付けの勉強のためにも(←ただのいい訳)
たまには手抜きしてお弁当買っちゃおうっと♪(←これが本音)



さて、そんな本日の夕飯です。
2009_11110005.jpg
うは、今日はパパ帰ってきていたので、もうあるもんで。


豚汁&ご飯&大根のはっぱのふりかけ
2009_11110006.jpg
日本人ならでは。
なのにビール?
しかも平日酒をやめるといった話は・・・
まぁまぁビールは1本だけです。
・・・ビールはね。。。


もち、これだけでは足りないので、
出張先で買ってきた、四国のさぬきうどん。
2009_11110009.jpg
寒いので煮込みに。
しこしこもちもちうんま~♪


しかし、炭水化物だらけの夕飯だなぁ。
こうして自分の食べたのもを書いていると、
栄養面がはっきりわかるもんですね。


さて、弁当も作り終えたし、もうみんな寝たし、
なんだか一人でいる部屋は寒いので、
芋焼酎のあったかい麦茶割りでもうちょっと飲みますか。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
すき焼きで晩酌
11月11日(水)

前日は仕事帰りにパパから「外で食べよう♪」との電話があり、
手抜きをして外食にいってしまったいちごな部屋。

といっても、色々大変でしたけどね。。。


そして今日の水曜日。

外勤先から直帰だったので早めにおうちに帰れました。

寒いから鍋がいいかな~っと。


「おつかれさま~今日は早く帰れたんだけど、まだ仕事中?」


「いや、もう終わったとこ。
おれ、明日出張なんだよね、お前帰ってくるの遅いから
どっかで食べようと思ってたとこ。」



「寒いから、鍋にでもしようと思ったんだけど。」


「それじゃ、しょうがないから帰るよ。」


しょ、しょうがないから!?


まぁ、おさえろ自分。


パパは明日も仕事が早いんだから。



そしてお風呂に入ってもらってる間に、がー!と用意した夕飯です。
2009_11100008.jpg
パパの大好きな鍋を。



すき焼き
2009_11100005.jpg
しゃぶしゃぶの牛肉があまっていたので、
あとは冷蔵庫にあるもので。
まぁ、平日なので牛肉はもうしわけないていどですが。



大根のはっぱのふりかけ
2009_11100006.jpg
ご飯のお供にどうぞ。


いつもなら、8時すぎの夕飯だけど、
今日は7時すぎの夕飯。


「やっぱり、このくらいに食べれるといいね~。」


「うん。そしたら時間調整しないですむし。」


あ・・・やっぱ、私が帰ってくる時間を見計らって帰ってきてたんだ。。。


これはアパート生活のときから同じこと。


家に帰ってきて夕飯がないとイヤな旦那様は、
どうやら時間調整をして帰ってきてるんだよね。


私がダッシュで帰ってきても、7時半すぎ。


それからダッシュで作っても8時すぎ。


やっぱ、私は仕事辞めた方がいいのかなぁ。


そう思う瞬間。


パパがちゃんと今の仕事に根付くことが出来たら、
そのうち私の仕事のことも考えよう。
そう思った夜でした。



↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
豚汁で晩酌&アボガドとサーモンのタルタルで晩酌
11月9日(月)

気持ちよく晴れた週の初め。

こんな日は仕事なんか行かないでお布団でも干したいところ。

お日様でぽっかぽかになったお布団で寝るのって気持ちがいいですよね。

朝7時に出かけて、帰ってくるのは夜7時半。

平日は無理だから、週末も晴れてくれないかな~。


さーて、のんびりモードの月曜ですが、猛ダッシュで準備した月曜の夕飯です。
2009_11080145.jpg
ビールは1本だけね。



本日のメイン

豚汁
2009_11080140.jpg
TVでね、美味しい豚汁の作り方をやっていたので、まねっこしました。

①大根はイチョウ切り、にんじん、ごぼうはささがき、
 里芋は塩でぬめりをとり、こんにゃくはちぎる。
②豚肉を広げて強火で炒めて脂を出す。
③里芋以外の根菜類を加えて炒め、だし汁を加えてで10分ほど煮る。
④あくを取り、大根が透き通ったら、里芋を加え8分ほど煮る。
⑤みりん、酒、味噌で味を調える。
⑥ネギをのせて召し上がれ。


「お味はどお?」

「旨い!」

豚肉をちゃんと開いて最初に強火で炒めるのがポイントだそうです。
強火で炒めることによって、豚肉の臭みが抜けるんだって。



クリームコロッケ
2009_11080143.jpg
豚汁に時間がかかったので、業務の冷凍。
しっかし、なぜ私が揚げると爆発するんだろう。
見えてはいませんが、うらは割れてます。。。
しかも表は焦げてるし。。。


湯豆腐
2009_11080144.jpg
寒くなったら手抜きするのに一番もってこい。


さて、これを食べたらパパとカイはお風呂。
私は3人分の弁当作り。


そして2人が寝た後、
私の幼なじみが実家に帰ってきているというので、
家で採れたみかんを届けにきてくれました。


それでは、美容にもいいサーモンとアボガドで晩酌といきますか。
2009_11080146.jpg


サーモンとアボガドのタルタル
2009_11080147.jpg
サーモン、アボガドをたたき、レモン汁、マヨ、塩こしょうでまぜまぜ。
パンにつけて食べたいな。


女同士の会話はつきることもなくビールもつきることなく、
お開きになたのはAM2時近く。


あれ?明日仕事よね?


でも、いっぱいお話出来て嬉しかった。


結婚しちゃうと、なかなか友人にも会えなくなるけど、
友達と会話していっぱい笑う時間も、
たまには大切だなぁって思った夜でした。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
しゃぶしゃぶで晩酌
11月8日(日)

この日は地域活動の芋掘りがありました。

「町内の活動にも参加しといたほうがいいだろ。」

絶対に行かないと言うかと思ってたのに、これにはびっくり。

そんなわけで3人で芋掘りに参加してきました。

「なんだかさ、じいさん、ばあさんばっかで若い人いないね。。。」

「うん少子化だからね。。。でも、この地域ってこんなに人いたんだね。。。」

と言いながら、3人で参加して大量のさつまいもをGETしてきました。


帰ってきてからは、洗車に励み、夜になってからテレビを買いに電気屋さんへ行ってきました。

もう地デジ対応のテレビって用意しました?

うち、まだアナログなんです。

引っ越しとともに買いたかったんですけど、
液晶orプラズマ?録画内蔵?ブルーレイ?などなど悩んでしまいましてね。

でも、エコポイントがもらえるのは、来年の3月まで。

それまでに買った方がお得だよねということで思い切って買いに行きました。

エコポイントに電気屋さんのポイントももらえて、トータル6万円浮いたかな♪


取り付けは日曜日、楽しみだなぁ♪

「パパ、てれびかってくれてありがとう♪」ぎゅう♪

カイもとっても喜んでいました。



さて、そんな休日の晩ご飯です。
2009_11070003.jpg
腹減ったコールに手抜きしてしゃぶしゃぶ~。


牛肉、豚肉
2009_11070005.jpg
お好きな方をしゃぶしゃぶして。



野菜盛り
2009_11070004.jpg
お肉を食べたら野菜もいっぱい食べてね。
にんじんが多いのはカイが好きだから。


そして〆はもちろんラーメン
2009_11070009.jpg
3人で2玉。


今日の電気屋さんでね、何かが違うなって気づいたんです。

いつもは全て私がやってしまっていたのに、この日はちゃんとパパが行動してるって。

なんでも私がやっちゃってたのもいけないんだよね、きっと。

そう、ちょっとずつちょっとずつ、パパを頼りにしていこうと思えた休日となりました。


おまけ

モラタメさんでいただいたもの
2009_11070002.jpg
これで部屋もすっきり掃除しよう。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
サーモンとアボガドのお刺身で晩酌
11月6日(金)

この日はカイの小学校前の健康診断&面接があるため、
お仕事はお休みをいただきました。

12時半すぎに小学校へ行き、終わったのはPM5時すぎ。。。

一体どんだけ時間かかってるんだー!ってくらい待たされました。

子供たちは遊び部屋で遊んでて元気いっぱいだったけど、
さむ~い、寒い体育館で、ただ待たされた親はもうへとへと。。。

そういや、カイは幼稚園で給食食べてからお迎えしたので、
私は朝ごはんしか食べてなかったし。。。

もう、おなかぺこぺこだ~!


そして準備した夕飯です。
2009_11060010.jpg
仕事休みだから、のんびり準備できると思ったのに(涙)





本日のメイン

サーモンとアボガドのお刺身
2009_11060007.jpg
尊敬するヨーさんからいただいた、ありがたいサーモンです。
私もカイもサーモン大好き♪


「ままー!このさーもん、すんごくおいしい!!!おいしいよー!!!」


我が家で一番舌がこえてるカイが、めちゃくちゃ喜んでいました。

それにサーモン嫌いな旦那様さえ

「これ美味しい♪」と。

お口の中でとろけるようなサーモン。

ああ・・・美味しい、まるで、あなたのように。

ヨーさんの影響受けすぎかの?



ハムカツ
2009_11060009.jpg
肉屋さんの惣菜。

「きょうは、かいがんばったんから、はむかつかってー!」

「はいはい・・がんばったもんね。。。」

・・・助かった。。。



サラダ、もろきゅう、めかぶ
2009_11060008.jpg
野菜もいっぱい食べてね。


サブメインはレバニラ
2009_11060012.jpg
レバーの甘辛煮をレバニラにアレンジ。
お料理好きのカイが炒めてくれました。
おおう。。。絶妙な炒め加減じゃない。
美味しかったようでパパがほとんど食べました。


楽しく飲んで楽しく食べて。


ここのところずっと悩まされていためまいもいずこへ。。。


そして2人が寝た後・・・
久々の油そば
2009_11060013.jpg
もちろん、これを2回食べました。
体調が戻った証拠でもありますのでお許しを。。。



私は、イオンの醤油ラーメンが大好きです。



旦那様には「好き」と言う言葉を10年経つ今でも言えないのにね。



↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
グラタンで晩酌
11月5日(木)

今日は午前中お休みをいただき、カイの保育参観へ行ってきました。

幼稚園までは車でないと行けない距離。

今まで何度か車の運転を試してみたけど、
ハンドルを握るだけで首が熱くなり、脈があがり、息がしにくくなって、
駐車場を運転するだけでめまいといった状態。

・・・果たして幼稚園まで運転できるだろうか。

いや、きっともう大丈夫。

そう思い運転しました。

ブルルーン。ほら、今までみたいに運転できるじゃない。

途中ふうちゃんから電話が。

「どこにいるの?!運転大丈夫なの?!」

なんどもめまいを見ているふうちゃんには私が運転できたのが信じられなかったよう。

ごめんね、ふうちゃん、心配かけて。

もう大丈夫だよ。

・・・これも精神的なものだったのでしょうか。

元気なカイの幼稚園生活を見た後は、午後から仕事で講習会。

お昼ごはんを食べる時間もないので、電車の中でおにぎり食べて東京へ向かいました。

トントン

トントン

「お客さん、終点ですよ!」

は!!!!

あぶないあぶない・・・昼真っ赤ら、危うくUターンして茨城まで行くとこだった(汗)



そして、講習会から帰ってきて、カイと2人で準備した夕飯です。
2009_11040011.jpg
たまには気分をかえて、テレビのあるリビングで。



グラタン
2009_11040010.jpg
お料理大好きなカイがほとんど手伝ってくれました。



ウインナーチャーハン
2009_11040008.jpg
カイの得意料理。
とはいってもまだ6歳。
まだらなのはお許しください。



チャーハンにはカイの希望でモラタメさんからいただいたこれを。
2009_11040009.jpg
チャーハンにも美味しいですよね。



春菊の胡麻和え、レバーの甘辛煮
2009_11040006.jpg
胡麻は肝臓にいい。



さつまいもの素揚げ
2009_11040007.jpg
カイが幼稚園のおいも掘りで収穫してきてくれたもの。



パパが帰ってきたのは夜9時半すぎ。


今朝も3時起きで仕事、明日も3時起きで仕事。


最近ニュースでもトレーラーの事故が多いけど、
この半端ない労働時間のせいもあるんじゃ。


家のストレス、仕事のストレス・・・きっと半端じゃないと思うけど、
運転だけは気をつけてお仕事がんばってきてください。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ジンギスカンで晩酌&二度目の結婚
11月3日(火)文化の日

とっても綺麗な晴天の休日。

前日の大雨がうそのように、私の中も晴天のようにすっきりしていました。

そんな休日、私はアポもなしに、カイを連れて電車に乗ってパパを迎えに実家へ行きました。

「ご迷惑おかけしてすみません。」

「こちらこそ、なにも出来なくてごめんね。」



それから今まで何事もなかったかのように、ぶ~らぶら3人でお買い物。


そして、久々に迎えられた3人での食卓です。
2009_11020006.jpg
どうか、旨い酒が飲めますように。



ジンギスカン
2009_11020005.jpg
パパとカイの大好物。
私は苦手です。あの臭いがどうもね・・・。


秋刀魚のお刺身
2009_11020004.jpg
もうすぐ時期も終わりかなぁ。


フライドチキンにハムカツ は手抜きして、お総菜。


ふうちゃんの手打ち蕎麦
2009_11020007.jpg
・・・箸ではつかめません。


こららを食べて、飲みながらパパと話をしました。

「お前・・・体調大丈夫なの?」

「うん、今日はパパがいるおかげか体調がいいよ。」

「やっぱりな・・・。」


実はパパ、前日の夜、仕事中に事故を起こしました。


怪我もなく、始末書だけで済んだのですが、
14年ドライバーをしてきて初めての事故に相当のショックを受けていました。


ここのところ仕事中もずっとずっと考えていたそうです。


・・・同居について。


そして帰ってこれなくなり、それを悩んで事故を起こしてしまったそうです。


「おれも色々考えていたんだよ。」


口数が少ないパパですが、ちゃんと考えてくれていたそうです。


私の体調の悪さも、そのパパが帰ってこらなくなたため。


この悪循環な生活から抜け出すにはどうしたらいいのか。


でも、このままじゃ私たち家族がばらばらになってしまいます。


そして、やっとこ気づけたんです。


自分の親も大事だけど、旦那様のがもっと大事でしょって。


「私は、あなたがいないと生きていけません。」


自分の想いを正直に伝えました。


「お前はオレより親をとるんだと思っていたし、
ずっと頼りにされていないんだと思ってた。
お前の気持ちが分かって嬉しい。」



なんで今までお互い言えなかったんだろう。


そう・・・ずっと頼れなかった。


その状況に持って行っていたのは、きっと私なんだと思う。


もっと旦那様を頼りにしていたら、パパも男として変わっていたんだと思う。





「夫婦って何ども結婚するんだよ?」byかぶらー隊長




その言葉の意味が一つ分かった気がしました。


これは二度目の結婚だったのかな。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
レバーの生姜煮で晩酌
11月2日(火)

おおう!数日遅れだった日記が当日まできたー!

それは置いておき、
昨日のブログに温かなコメントをいただき、
ほんとうに心からありがとうございます。

これからの生活を送る上で、とてもとても参考になりました。

まずは旦那依存症であり、ちょっとのことで気になっちゃう、
この私の神経質な性格を治していこうと思います。



そんな今日、
朝起きたらお岩さんのように目が腫れ上がってしまいまして・・・
午前中は休みをいただき、午後から出勤してきました。

出勤途中に、またあのめまいが来ましたが、
大好きなケンタッキーをお腹に詰め込んで無理やり出勤。

そして午後は大事な会議。

なのに会議中、首がめちゃくちゃ熱い。

そういや、ここのところ駐車場で車の運転をしようと試みてはいるのですが、
首の裏がやけに熱くなるんです。

で、脈が上がって、はぁはぁしてしまい運転は一切ダメといった感じ。

ま、まさか・・・更年期障害!?・・・いやいや、まだ早すぎる。

今の症状は、
めまい、頻脈、息がしにくくなる、動悸息切れ、
首の熱さ、吐き気、頭痛、気分の落ち込み、下痢といった感じ。

自律神経がいかれてるのでしょうか。

帰り道はめずらしくその症状も治まり、駅に着いたとたんにどしゃぶりの雨!

こんな日に限って傘もってないし~。

ま、たまにはぬれて帰るか。

つめたーい北風に、冷たい雨。

昨日の私はおかしかったなぁ。
雨にうたれながらそんなことを思い帰宅しました。

そして、パパに一本だけメール




「昨日はめんどくさい女になってごめんなさい。」




きっと今日も帰ってこないだろうと思い、カイも寝てしまっていたので、
一人休日前の晩酌です。
2009_11010007.jpg
ビールはお許しください。
飲んだほうが体調がいいので。


レバーの生姜煮
2009_11010008.jpg
①下湯でする。
②醤油、みりん、酒、生姜、にんにくで落し蓋をして煮る。


貧血にもいいし、けっこう日持ちするし、つまみにもいいですよね。

今日はこんだけ。

食べなきゃと思いつつ、食欲がないの。


でも、今日は気分がいい。

昨日旦那に言いたいこと言えたし、コメントで色々なアドバイスをもらえたからかな。

なんかふっきれた感もある。




ぶきっちょなのは旦那じゃなく私なのかも。




「明日は休みだから、今日は実家にとまるよ!」


さっき旦那様からメールがきました。


一つ進歩だと思おう。


今朝カイに言いました。


「これからもパパが帰ってこなかったらどうする?」


「やだーーーー!!!!!」


そうだよね。


私もイヤだもの。


甘い日が再び訪れることを願って、今日は早めに寝ようと思います。


追伸


今日は〆らーではなく、仕事帰りに買った美味しいプチトマトを食べました。
2009_11020002.jpg
すっぱくなくて甘くて美味しい。
えへ、この5倍量で150円なりぃ~。

↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
残念な夜
10月31日(土)

パパはのんびり出勤の日。

パパは朝風呂あびて、朝ごはん食べて、
私とカイは2人で外まで行って「いってらっしゃーい♪」て感じで、
パパは元気に出かけて行きました。

さーて今日は体調もいいし、仕事休みの土曜なにするかなぁ。

気分よく家事をこなしていたら、
掃除中に押入れから大きなダンボール2つを見つけました。

中身を見たら、私がアパートの引っ越す前に詰めたものでした。

中学時代の友人からの手紙、
そして、20歳のときのパパと付き合いだした頃の日記に写真。

なつかしいな~。

掃除をする手を止めて思わず昔の頃に戻りました。

あの頃は化粧してなかったな~(汗)
じゃなくって~、あの頃は青春時代だったんだな~。

な~んて過去を振り返っていたので、掃除にかなりの時間がかかり、
急いで買出しして、急いで準備した夕飯です。
2009_10310012.jpg
そう、楽しい晩酌を迎えられると思って、用意したんだよね。


鶏の焼き鳥
2009_10310014.jpg
心臓の部分。



塩レバー
2009_10310017.jpg
パパが好きなの。



鮭のスペアリブ
2009_10310010.jpg
若返り効果?


茎ワカメ
2009_10310018.jpg
ヘルシー


2人の好きなポテトフライ
2009_10310015.jpg
やっぱ、うまい


これにメインは、パパとカイが大好きなジンギスカンししようと思っていました。


早く帰れると言っていたので、PM9時に電話。


・・・PM10時に電話。


・・・・・・PM10時半に電話。


でんがなーーーーー!!!!


諦めてカイと2人で食べました。


「ね、ぱぱなんでかえってこないの?きょうもしゅっちょうなの?」

「うーん、なんでだろうね。」


その夜、パパは帰ってこない上に、
日曜の夜も帰ってこない・・・・


・・・なんとも寂しげないちごな部屋。


もうさすがに週末の二夜連続無断外泊はゆるせーん!


とはいいつつ、週末に帰ってこなかった日はなくって、


ま、ま、まさか・・・事故にでもあったんじゃ!!!


と気が気ではありませんでした。



心配になって、旦那様の弟君に電話。



「あにき、じっかにいるよー。」



・・・・




・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・はぁ?!



昨日の深夜に実家に電話したときにはいなかったのよ?!



さすがにすぐに実家へ電話。



さすがの私もキレマシタ。



「昨日の夜から電話してたのになんで出ないのよぉ!
心配してたんだからね!」



「ああ・・わりぃ。」



はぁ・・・・もう疲れた。


さすがに、疲れたよ。


・・・愚痴はいてごめんなさい。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
しゃぶしゃぶで晩酌
10月30日(金)

この日は体調もよく出勤。

なのにぃ~仕事中の唯一の楽しみである昼休みにめまいがきて、
脈拍120。

「すみません、ちょっと席で休んでますね。」

席で10分寝たら、よくなりました。

いつもなら楽しい金曜日だけど、楽しいことも一切考えられず。。。

帰り、早めにパパに電話。


めずらしく電話に出てくれて、今日は早く帰れるとのことなので、
帰ってきて急いで準備した晩酌です。
2009_10300022.jpg
久々の美味しい晩酌だったなぁ。



牛肉
2009_10300020.jpg
切り落としだけど、十分美味しかったです。



豚ロース
2009_10300019.jpg
半額でGET。



野菜盛り
2009_10300018.jpg
肉を食べたら野菜もね。



〆はラーメン
2009_10300023.jpg
3人で一玉。


カイは大好きなパパにお肉よそってもらえて嬉しそうでした。


そんなパパは仕事で疲れているようで、PM10時前には就寝。


パパは今の仕事に相当ストレスもたまているよう。


私もストレスをかけないようにしなくちゃな~。


同居って難しいけど、がんばらなくちゃって思えた夜でした。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





