いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

パパの誕生日はローストビーフで晩酌
1月26日(火)パパのBD

平日だと飲めないと思って土曜にお祝いしたけど、
パパの会社では誕生日当日にケーキワンホールもらえるとのこと。

それじゃ、せっかくだし夕飯は豪華にしよう。

今日が誕生日当日だしね。


そう思い、ダッシュで帰宅して準備した誕生日ディナーです。
2010_01280030.jpg
まさか無駄な努力になるとは思わずに。。。


ローストビーフ
2010_01280025.jpg
もも肉を使用。 牛のたたきちっくだけど。
タレはにんにく、生姜、みりん、酒、醤油を一度アルコール飛ばして
冷ましてからかけました。


ガーリックライス
2010_01280022.jpg
ローストビーフのお供にどうぞ。



ミニミニエビフライ
2010_01280027.jpg
冷凍庫からちっこい海老を発見。
パパの好きなエビフライにしました。


青海苔ポテトフライ
2010_01280021.jpg
青海苔の風味が美味しいですね。



水たこの刺身
2010_01280023.jpg
これもパパの大好物。
一度冷凍してから薄く切りました。
さっぱりポン酢で召し上がれ。


あとはしらすおろし。
大根でいもたれ防止 。



さーて、準備OK♪早く帰ってこないかなぁ♪



会社からもらったケーキを持って、やっと帰ってきたパパの一言。



「オレ、めしくったから、めしいらねー。」


・・・・・



・・・・・・



ハイ?!


どうやらね、仕事が夕方には終わっていたらしく、パチ屋へ行ったんですと。

結局○万負けて、そこでラーメン食べて帰ってきたというんですわ。


「誕生日だからでると思ったのにさ~。」


こっちが夕飯作って待ってるの知ってるくせに連絡なしで食べてくるから
ばちあたったのよ。ふん!

いや・・・まだ生活費入れてもらってないから・・・
こっちにふりかかること間違いなしじゃ~ん(涙)


会社からもらったケーキ
2010_01280031.jpg
こんなに大きいの食べきれないから下のお部屋にも半分おすそわけ。



「明日の弁当は豪華になるなぁ♪」


・・・・・・。


ま、私が夕飯豪華にしたよって連絡入れなかったのも悪いから
しょうがないか。


はい、お弁当さん。
2010_01280036.jpg
豪華どころかローストビーフは焼いちゃったから、硬くて食べれるかしら。。。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
四川風マーボー豆腐で晩酌
1月25日(月)

日曜はカイの希望で大きな公園に行き、
3人で野球したり、バトミントンしたり、凧揚げやったりしました。

子供の体力ってすごいですよね~。

こっちがばてばて~。

で夕飯はホットプレートで焼き焼きしてすませました。

そんな週明けの月曜日。

体がだるーい。

動きすぎた?

いえ・・・日曜はいっぱい遊んだおかげか2人は8時には就寝したので、
ちと友人宅に逃亡して飲んじゃったんですね(笑)

何時に帰ってきたんだか覚えてないし、
朝起きるとテーブルには・・・

チーズバーガー、クォーターパウンダー、レアチーズケーキを食べた形跡が。

もちろん食べたこと覚えてないし。。。

久々ににやっちゃったなぁ。ってな感じです。



だるだるだった週の初め。


なんとか仕事を終えて、急いで準備した夕飯です。
2010_01280019.jpg
ヘルシーにしよっと。。。



四川風マーボー豆腐
2010_01280016.jpg
クックドゥーさんから前にいただいたレトルトを使用。
あ、ひき肉いるのね、ないからひき肉なし~。
ま、それでも十分美味しかったです。



ツナ入り卵焼き
2010_01250062.jpg
ふわっふわに焼きあがりました。
残ったら弁当にまわそ~と作った一品(笑)



青海苔しらたき
2010_01250064.jpg
ごま油で炒めて、酒、しょうゆで炒めて青のり追加。
ヘルシーな一品。



納豆&油揚げのカリカリ焼き
2010_01250063.jpg
油揚げをカリカリに焼いてめんつゆで焼くだけ。
これが簡単でつまみにもいいんです。



皿や茶碗をドン!ドン!ガシャン!と置くパパ。

めっちゃ機嫌わるいな~。

しかもこうゆうときに限ってカイは寝ちゃってて2人きりの食卓だし。

あ・・・そういや

「今日お弁当なくってごめんね。」

「ふん、いつもだろ?」

なんだよ~。

いつも作ってるのに1回忘れただけでこの言いようだもんな~。



はい、お弁当さん。
2010_01280020.jpg
鮭、豚のみそ焼き弁当だよ。

ま、弁当を楽しみにしてくれてるって思うことにしましょうかね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
和牛ステーキでパパの誕生日前祝♪
1月23日(土)

パパはお仕事、私はお休み。

カイと遊んであげなくちゃと思いながらも、
ごめん、ママにもたまには息抜きさせてください。

仕事も家事も忘れて、ちょっとだけ息抜きしてきました。


充電完了。


さて、現実に戻って準備した夕飯です。


平日は飲めないので、ちょっと早いけどパパの誕生日前祝い。
2010_01250059.jpg
おめでとー☆
2人とも嬉しそうだなぁ。



ステーキ
2010_01250055.jpg
大奮発して国産和牛ですよ~♪
鉄板で焼いて焼き立てを召し上がれ♪


牛タン
2010_01250056.jpg
これも大奮発♪



ケーキ
2010_01250057.jpg
作る時間がなかったので、近所のケーキ屋さんにて。



スパークリングワインをポン!と開けて乾杯☆



開け切ったとこで・・・



はい、プレゼント。
2010_01250061.jpg
プレゼントはプーマのアウター。


「えーおれ、50gの金のネックレスが欲しいんだけどー。」


うん、知ってる。。。


○○万の金のネックレスが欲しいんでしょ?


でも、私・・・ホストに貢いでるキャバ娘でもソープ娘でもなくってよ。


そんなもん一般の主婦の小遣いで買えるかー!


と思いながらも、
なんかイイバイトないかな~なんて、ちょっとだけ思ったいちごでありました。


もち、思っただけよ。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
串揚げで晩酌
1月22日(金)

あっという間に金曜日。

一週間がものすごく早く感じます。

この日は職場の歓迎会がありました。

しかし私が夜飲みにいけないと言ったら・・・
それを考慮していただき、今回はランチで歓迎会をすることになりました。

日本料理屋さんで2000円の豪華ランチ。

美味しかったなぁ。



そんな金曜日。

さてと、ちゃちゃっと飲む用意しますかね。

・・・と冷蔵庫あけると、ビール以外なーい。

冷凍庫あけても、材料がほとんどなーい。

うーむ。。。


悩みながら準備した夕飯です。
2010_01250049.jpg
早く飲みたいぞ~。



串揚げ
2010_01250045.jpg
串といっても楊枝ですが(笑)
玉ねぎ、ウインナー、えび
うん、なんとかメイン出来ました。



木耳と卵の炒め物
2010_01250048.jpg
木耳大好き♪
しかしせっかくの木耳が・・・油少なかったのかひからびたー(汗)



しらす入りチャーハン
2010_01250047.jpg
美味しいしらすがたっぷり♪



8時過ぎに帰れるよと言っていたので、10時過ぎまで待ってました。

それでも帰って来る気配がないので、焼酎だけいただいちゃおう。

そして夜11時帰宅。




「めしいらねー、風呂入ってねる。」




・・・それなら早く言えー。(心の声)




少々腹立たしかったので、夕飯は全て弁当に移行。
2010_01250052.jpg
おお、ぴったり入った!


前は楽しみだった金曜日。


ここんとこ一人で飲んでること多いなぁ。


って、飯いらないなら、歓迎会・・・夜参加出来たじゃんかー(涙)


もうそろそろ夜の飲み会の参加、解禁にしよっかなぁ。


・・・いや・・・まだ無理か。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
鶏のから揚げで晩酌
1月21日(木)

1月から私の所属している部署に新しい人が増えました。

その方に毎日お仕事を教えているので、一日があっという間にすぎていきます。

私の知ってることは全部お教えしよう。

そしたら私がいつ辞めても平気だものね。


そしてこの日も気づいたら、もう帰る時間。


ピー!と鳴ってる電車に走って飛び乗り、急いで準備した夕飯です。
2010_01250041.jpg
もう夜の10時すぎだよ~。



鶏のから揚げ
2010_01250038.jpg
味付けしてから冷凍しておいたので中までしっかり味がしみてます。
ちょっと焦げ気味にみえますが、味は良かったです。



じゃがいもとウインナー炒め
2010_01250039.jpg
いつもならマヨで炒めますが、マヨがなーい。
で、オリーブオイルで炒めました。
うん、オリーブオイルのが美味しいかも。
オリーブオイルは美容にもいいし。
パパとカイが取り合いになって食べてくれました。



ひじきの煮物&レバーの甘辛煮
2010_01250040.jpg
ふうちゃん作です。
貧血予防によさげな二品。



急いで準備したけど、パパが帰宅したのは10時。

朝早くから働いてるのにお疲れだよね。



はい、お弁当
2010_01250044.jpg
とりから&のり弁だよ。


寝る時間ほとんどないけど、がんばって。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
秋刀魚の煮付けで晩酌
1月20日(水)

仕事が忙しかった水曜日。

いつもより帰りが少し遅くなり、急いで帰宅。

そして急いで準備した夕飯です。
2010_01200047.jpg
ヘルシーに。



秋刀魚の煮付け
2010_01200049.jpg

「おれ、塩焼きのがよかったな。」

・・・うん、私も。
なんで、あえて時間のかかるほうにしちゃったんだろ。。。



ごぼうのサラダ
2010_01200043.jpg
しゃきしゃき美味しい♪
食物繊維たっぷり♪
しかもマヨ控えめ。
マヨ買い忘れててちょっとしかなかったから(笑)



明太しらたき
2010_01200044.jpg
パスタ用のふりかけ?みたいのをまぜただけ~。



しらすおろし
2010_01200045.jpg
しょっぱすぎなくて美味しい。



デザート
2010_01200046.jpg
友人からいただいたロールケーキ。
いつもは甘いもの食べないのに、最近甘いものが美味しく感じる。
朝ごはん代わりにもいただいてます。




ちょっとばっかしヘルシーにしすぎちゃったかな。




「ね、卵ないの?卵かけご飯にしたい。」

「ごめん。ご飯がすすむおかずがなかったね。」



気を取りなおして、はい、お弁当さん。
2010_01200050.jpg

ハンバーグにしらす入りの卵焼きだよ~。

これならご飯すすむかな。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
簡単しゃぶしゃぶで晩酌
1月19日(火)

仕事を終えて家に帰るとすでに出張先からパパが帰ってきていました。



「ご飯は?」

「あんまりお腹すいてない。」

「しゃぶしゃぶにするけど?」

「じゃあ食べる。」



というわけで簡単に用意した夕飯です。
2010_01200041.jpg
カイは寝ちゃってたので2人ご飯。



豚肉
2010_01200036.jpg
お疲れのときは豚肉ね。



野菜、えのき
2010_01200039.jpg
お肉を食べたら野菜もね。



ラーメン
2010_01200037.jpg
このラーメン美味しいんですよね。
この日は食べませんでしたが。


たい焼き
2010_01200038.jpg
いとこからいただきました。



ビールは1本だけで我慢。

あとは焼酎飲みながらお弁当作り。


ハイ、お弁当。
2010_01200042.jpg
しょうが焼きだよ~。


パパが寝てから友人と電話。

ついつい話が盛り上がり、ぷしゅっと2本追加。


電話が終わったら今度はふうちゃんが乱入。

お菓子やら、がまんしてたラーメン食べちゃったりして。

なんだか疲れちゃって、そのままキッチンで寝てしまったいちごでありました。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
カイ作あさりの酒蒸しで晩酌
1月18日(月)

日曜日は体育館を借りてバトミントンをしてきました。

正月に増えたメタボ解消のために(笑)

3人だったので1時間だけにしたんですが、
ううう・・・筋肉痛~(汗)

やっとこ昨日あたり痛みが取れたトコです。

何日かかってるんだ?!

でもさ~バトミントンやったあとに牛丼食べてちゃ意味ないよね~(笑)

さて、そんな週明けの月曜日。

パパは出張なので、もしかしたら帰らないで行っちゃうかな~。
と仕事を終えて電話すると・・・

「いったん帰ってから飯食って、風呂入って9時半に出るよ。」

だって。。。

ちぇっ。。。せっかく飲みに行けるチャンスだと思ったのにぃ。

さて、そんなわけで帰ってきてダッシュで作った夕飯です。
2010_01200025.jpg
風呂に入ってる間だけじゃ間に合わず食いかけ失礼。


焼肉
2010_01200019.jpg
時間がないので味付けしてあるものを焼いただけ。
うおーにんにくめちゃきいてます。
中国産のにんにくだぁ。
国産のにんにくと中国産のにんにくって食べるとわかりますよね。



あさりの酒蒸し
2010_01200021.jpg
カイが作ってくれました。
大好きなんですよね。
美味しいよ、カイありがと☆



マカロニサラダ
2010_01200022.jpg
肉焼いてる間に作りました。


これにご飯とお味噌汁。


そしてパパはカイと遊んだ後、
寝る時間もなく夜食のおにぎりを持って出張へ出発の時間。


「やだーやだーパパといっしょにいくぅ!」


玄関の外で必死になってパパにしがみついてるカイ。


「一緒にいくか?」


「いくぅぅ!!!」


これこれ、明日は幼稚園でしょ。


やっとこカイをはがして、寝ないで出張へ向かったパパ。


夜中の運転は大変だけど、安全運転に気をつけてがんばってください。


おまけ


この日のお弁当さんです。
2010_01170033.jpg



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
友人たちとランチ会&夜はぶりしゃぶで晩酌
1月16日(土)

この日は学生の頃、マックでバイトしていた時の友人たちとランチをする約束してました。

そういやまだうち来たことないし、イイ機会だからうちで食べよ♪

マックでバイトしていたのは10年以上も前のこと。

こうして今も会えるのってすごく嬉しいな♪

ランチ用意しとくからね~♪


で用意したランチです☆
2010_01170026.jpg
日当たり良好なキッチンは昼間あったかい♪


胸肉のタツタ揚げ
2010_01170020.jpg
漬け込んでおいたので胸肉だけど硬くないし、味も染みてます♪
うん、イイ出来栄え☆


ピザ
2010_01170023.jpg
チルドのピザにベーコーンとウインナーをトッピングして焼きました。


ポテトフライ
2010_01170021.jpg
冷凍ですよ~☆
常備しとくとなかなか役に立ちます。
ベーコンで巻いて弁当にも入れられるしね。


スパサラ
2010_01170019.jpg
ふうちゃんも誰かくると言ったらこれつくってたなぁ。



カレーライスもどうぞ
2010_01170030.jpg
ごぼう入りです。
ほんのりごぼうの香りがしますが、みんな美味しいって食べてくれました♪


あとは白菜とベーコンのコンソメスープとか。


ランチなのでこんな感じでみんなが好きそうなものでそろえてみました。


てへ、私だけビールも昼間から飲んじゃいましたけどー(笑)



カイはちょうど同じ年の子がいたので、すんごく喜んで遊んでいました♪


楽しい時間もあっという間、お土産でいただいたケーキをご馳走になって、
またね~☆とお開きに。



さーて、今度は夕飯だぞ~と用意した夕飯です。
2010_01170031.jpg
残り物にプラスアルファしただけ(笑)


ぶりしゃぶ
2010_01170032.jpg
さっとしゃぶしゃぶして召し上がれ。
はぅぅ旨い!!!


この日カイは昼間いっぱい遊んだおかげで早くオヤスミ~。


パパと私はずっと見たかった映画を借りてきて
カイの「あそんでー!!!!」攻撃をくらうことなくじっくり見ながら
これらをつまんで、たっぷり飲んじゃいました。


大好きな映画に大好きなつまみ。


この日のお酒は、なんだかすんごく美味しかったなぁ。


美味しすぎて、二人で1ケース開けたよね(笑)


パパが飲めるのは土曜日だけ。


とはいってもいつもパパはお疲れで先に寝ちゃうから、
昔みたいにこうして一緒にたっぷり飲めるのって嬉しいな。


なんだか久々にとっても楽しい土曜日となりました。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ヨーさんまぐろで晩酌
1月15日(金)

この日の午後は一人で外勤。

外勤先は、厚生労働省。

最近、お役所関係は入るのにも大変。

テロ対策やらとで、入管許可が必要となります。

え?私みたいのが入れるのかって?

平日は厚化粧はしてませんし、ちゃんと入管許可得てから行きますので。

そんなわけで、外勤先から直帰☆



いつもより多少早く帰れたので、久々にのんびり準備できた夕飯です。
2010_01170013.jpg
のんびりご飯作れるのって嬉しいな♪



ささみのポップチキン
2010_01170012.jpg
ささみを細かく切りから揚げに。
ポップコーンみたいだからポップチキン☆



マカロニサラダ
2010_01170010.jpg
パパが好きなんです。
忘れてたので久々に作りました。



しらすおろし
2010_01170009.jpg
やっぱ美味しいな、ヨーさんしらす。
しょっぱすぎないとこが好き♪



そして本日のメイン
ヨーさんまぐろ
2010_01170014.jpg
お正月に買ったヨーさんまぐろ。
帰ってきてから解凍したから、時間たんなかったぁ(汗)
でもやっぱ美味しいなぁ。


ケーキ
2010_01170015.jpg
仕事帰りに買いました。
パパの給料日が今日だと勘違いして(笑)
あ、ちなみにケーキ2個はカイ、シュークリームはパパ。
私は甘いもんはいらないのでビール(笑)


この日、地元の友人の誕生日会がありました。


さて、食べ終えたら2人がお風呂に入ってる間に弁当作っちゃおう!
2010_01170017.jpg
チャーハン弁当だよぉ。


急いで作って2人が寝たのは10時過ぎ。


わーい♪参加出来るかな♪と思い連絡したら


「今日は早めに解散したよ~。」


・・・えーん(涙)


プレゼントも用意しといたのに(涙)


あとで渡すことにしましょ。


そしてまた一人飲みとなった金曜の夜となりました。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
しらす丼で休肝日
1月13日(水)

さすがに前日飲みすぎて・・・

ええ・・・

案の定、朝めっちゃつら~い。

学習能力なさすぎるよ、自分!

お肌のためにも健康のためにも睡眠が一番。

うん・・・わかってはいるんですけどね。。。



この日はちょうどパパと同じ時間に帰宅しました。

2人がお風呂に入ってる間にだー!っと用意した夕飯です。
2010_01150011.jpg
え?休肝日といいながら焼酎が?
まぁまぁ、薄めで2杯だけですよ。


しらす丼
2010_01150010.jpg
ヨーさんからいただいたしらすをどどーん!と☆
お好みで卵をぽっとんしてください。
で、まぜまぜしてがっつりと。
はぅ~まじうまです!
ヨーさんご馳走様☆



大根とツナの煮物
2010_01150009.jpg
胃をいたわってくれる大根。
白だしで煮ました。
なぜにツナ?
ほんとは鶏肉か鮭が欲しかったけどなかったから。



こんにゃくのピリ辛炒め
2010_01150007.jpg
七味たっぷり入ってます。
辛くてヘルシー。



白菜とベーコンの炒め物
2010_01150008.jpg
何かが足りない・・・豆乳足したほうがよかったかな。



先にご飯ものを食べたおかげで焼酎2杯で終了。


どうせ最後に〆しちゃうんだから、
最初に食べたほうが飲み過ぎなくていいかも。


はい、お弁当。
2010_01150014.jpg
ハンバーグだよぉ。


弁当作ったあとは、カイの幼稚園の卒園文集の作文を書いて、
めずらしく12時前に寝れた夜となりました。


もうすぐカイも卒園なんだなぁって、カイの寝顔をみつめながら。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
みぞれ鍋で晩酌
1月12日(火)

職場の環境ががらりと変わって1日目。

13階になったフロアーは東京タワーが全身見渡せて景色は抜群。

しかし、今までと全く違うスタイルに慣れるまでには
めちゃくちゃ時間がかかりそう。

引越しの作業もあったし、
新しく所属した人にお仕事教えて
家に着いたらもうへとへと。。。



カイは寝ちゃってるし、私もこのまま一緒に寝ちゃいたいよ~。



と思いながらだるだるで作った夕飯です。
2010_01130020.jpg
また鍋ね。



みぞれ鍋
2010_01130010.jpg
揚げもち入り~。
めっちゃおいしいけど、つかれた体に大根おろすのは難儀でした(笑)
なぜにこれを作ろうと思ったんだ自分。。。



里芋のから揚げ
2010_01130012.jpg
里芋煮たのは苦手なんですけど、
これはめっちゃ大好き♪ビールにめちゃんこあいます。



もやしのナムル
2010_01130015.jpg
箸安めに。



パパが帰ってきたのはPM10時すぎ。

さ~食べよ~。



食べたらすぐお弁当作り。



はい、お弁当。
2010_01150005.jpg
まぜご飯だよ~。



そしてみんな寝静まり、私も疲れてるなら早く寝ちゃえばいいのに
飲み始めると止めることが出来ずにAM3時まで一人飲み~。
そして〆カップうっどーん~。


今年もあほだね、自分ー!


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
コロコロフロアクリン
モラタメさんからコロコロフロアクリンをいただきました☆

コロコロといったら、床はNGな感じだけど、
これは床もコロコロ出来ちゃうすぐれもの♪

粘着面がWになっているからだそうです。

使用感は・・・

うーん、いつものコロコロより物足りない感はあるけど、
W粘着だから、これはしょうがないのかな。

あと1枚が分厚いせいで量も少ない感もあり。

切り口がしっかり入ってるので切りやすいのはよかったです。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
手抜きなしゃぶしゃぶで晩酌
1月11日(月)成人の日

3連休最終日の昨日は厄除けに行ってきました。

女の大厄は数え年で33歳。

今年は前厄です。


「ね、佐野行こうよ♪で、帰り温泉行こうよ♪」

「めんどくせえな。お前一人で電車で行ってこいよ。」


といいつつも車を出してくれたパパですが、
やっぱめんどいようなので、佐野は諦めて近くの神社で厄除けしました。


「ここならお前一人で行けたじゃん。」

「一人で来てる人いないじゃん!みんな家族でお払いに来てるでしょ!」

「まま、変な服きてる~(笑)」


それからお買い物へ。

念願のWiiを買いました。

正月は売り切れてて買えなかったんですよね。


それで遊んでいたらイイ時間に。


おやつにマック食べたのであまりお腹もすいていないし、
簡単でいいよとと言われたのでこの日も手抜きな夕飯です。
2010_01120011.jpg
しゃぶしゃぶは楽でええわ。


牛肉
2010_01120010.jpg
脂控えめ。


野菜
2010_01120009.jpg
ざっくりと。


佐野ラーメン
2010_01120014.jpg
下のじいじからもらった佐野ラーメン。
気分だけ佐野(笑)


この日はTVで大家族の長男夫婦のお話やってました。


じーんときちゃったな。


出産までの道のりに、あの偉大なお母さんの存在。


「人生なめるんじゃないよ!」


どーんと心に響きました。


私もあんな包容力のあるお母さんにいつかなりたいものです。


ハイ、今日のお弁当。
2010_01130006.jpg
夕飯は手抜きだけど弁当だけは手を抜かずに毎日作ってます。


今日は朝2時起きのパパ。


仕事めっちゃ忙しいようで、今日も帰りは10時すぎると今電話が。


「今日の夕飯はなあに?」


うう・・・今日も手抜きな鍋でごめん。


連休明けに引越しで職場環境もがらりと変わって私も疲れちゃった。


なーんて弱音はいてないで、
さて、ぷしゅっとして気分転換して今週も乗り切ろう。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
中華風鍋で晩酌
1月7日(木)

気がめいることが多いと体調も悪くなる。。。

しかもこの本格的な寒さ。

やばい・・・体のいろんなとこがちくちく?ずきずき?痛い。

今年の冬は多少あったかかったおかげで、
体の痛みもなく過ごせそう♪なんて思ってたけど、
そうは簡単にいかないみたいです。

やっぱり1月、2月は辛い。

くう~自分を痛みつける抗体になんぞ負けないぞ!


さて、そんな木曜日。


疲れたとは家では言わないようにしてるけど・・・まじ疲れたよ(涙)


食欲はないから、
私はビールだけでいいんだけど作らなくちゃね。


で用意した夕飯です。
2010_01080007.jpg
冷蔵庫&冷凍庫から発掘したのもで(笑)



中華風鍋
2010_01080004.jpg
いつもはカイが食べれるように辛い鍋はやらないけど、
この日はカイ寝ちゃってたので。
豆板醤たっぷり~♪




じゃがいものマヨ炒め
2010_01080005.jpg
千切りに切ったじゃがいもを水にさらして、
マヨ&味味塩こしょうで炒めただけ。
パパはオキニ~なのか、これ作るとほぼ一人で完食してくれます☆


弁当も作り終わり、もう0時も回ったので風呂に入ろうかな~と思ったとこで
カイ起床。


ひえ~こんな時間にですか?!


「おなかすいたー!」


食べさせて寝かしつけてる間に風呂も入らず一緒に寝てしまったいちごでした。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
疲れた日は寄せ鍋で晩酌
1月6日(水)

休み明け調子はいかがですか?

私はなんだかいまいち。。。

休み明け1日目に新しい人が来たし、
さらに職場の引越しの準備で、体も精神もへとへと~。

で、帰ってきてついついお疲れぷしゅりをしちゃうから、
体調がさらにいまいち~。

ってなわけで、なかなかご挨拶にも伺えずすみません><

飲まなきゃいけるだろ~

あはは、まさにそのとおり~



そんなだるだるな休み明け生活を送っているため、
久々~に作った晩御飯です。
2010_01070015.jpg
冷蔵庫からっぽだー(汗)



寄せ鍋
2010_01070009.jpg
そういやね、12月のクリスマス頃以来買い物に行ってなかったんですわ(汗)
冷蔵庫はからっぽ。
ビールだけはたんまり入ってるけど(笑)
実家でもらった野菜&冷凍庫にあるものでなんとか出来た寄せ鍋です。
昆布からイイだし出てる~。



ビール以外にはいただきものの納豆がたんまり。
2010_01070016.jpg
カイは納豆が大好きなので、鍋が煮える間に納豆ご飯。
一時、私も毎日ランチに納豆もって行ってたけど、
最近食べてないな~。
健康のために食べてたけど、ほんとはあんま好きじゃなかったりして。


「ね、明日弁当いる?」


「うん、あったほうがいいね。」


冷凍庫から肉を発掘して、なんとか作りました(ふぅ~)


しっかしなにをするにも体が重いな~。


体重計のったら、正月休みだけで3キロ増えてるし(汗)


生活リズムと体重を早く元に戻さなくちゃ。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
元旦は絶品まぐろで晩酌
1月1日(金)元旦


「明けましておめでとうございます。」


さて、年明けちゃいましたね~。

今年は4日から仕事初めです。

正月休みは、浴びるほど毎日ビールを飲んでしまったため酒が抜けず、
今日はなかなか辛い仕事初めでした~(汗)

皆さまはどんな正月を迎えられましたか?

我が家は、パパの実家へ泊まりにいったり、いちご狩に行ったり、温泉にいったり
まったりとしながらも、なかなか充実した正月休みを過ごしました。


では、ちょっと振り返りまして元旦の晩御飯です。
2010_01040026.jpg
いちごな部屋では、
「大掃除したから正月は料理しないぞ~」宣言したので、
下のふうちゃんの部屋にて。


ヨーまぐろ
2010_01040019.jpg
養殖インドまぐろですよ~♪
妹ちゃんも帰ってきており人数が多かったので思い切って500g解凍☆
あ、ちと焦りすぎて解凍が(汗)


解凍されると、このすばらしい色のまぐろ。
2010_01040027.jpg
あっという間にぺろりでした。
ヨーさんの美味しいまぐろはコチラからどうぞ☆




おせち(一の重)
2010_01040018.jpg
おお!今年は数の子がある!
私が子供の頃、数の子や海老って憧れのおせちだったなぁ。
ふうちゃん、奮発したね。



お寿司
2010_01040015.jpg
回転すしの持ち帰り~。
みんなまぐろばかり食べていたので売れ行き悪し(笑)
そりゃそうだ~。


ふうちゃん作から揚げ
2010_01040017.jpg
「今日はうまく揚がったわ♪美味しそうでしょ♪」

「ね、ふうちゃん、ここまだ赤い・・・」

「え?!二度揚げしたのよ?!」



ふうちゃんといったらホワイト餃子
2010_01040016.jpg
お決まりね。



そして、この後はちょうど近くに住む幼馴染も帰ってきていたので
一緒に乾杯したりして☆


ご想像とおりのんだくれ~な正月を迎えた我が家でした。



おまけ


あっという間に正月休みが終わり、
今日私が仕事中に妹ちゃんはお帰り。


この正月休みで、さらに綺麗になった妹ちゃん。


この寒い正月休み中、
なんとなんと!妹ちゃんにが訪れました☆


姉も嬉しいです☆


良かったね、妹ちゃん♪
2010_01040030.jpg
君は私の自慢の妹だよ♪(ハイ、姉バカです(笑))


今年の抱負


いちご前厄。
今年は病気にも負けず、
妹ちゃんを見習って、女磨きをがんばるぞー!

といいつつ・・・
まずは、このビールっ腹をどうにかしようと思いながら
今宵もビールを飲んでるいちごでありました(汗)


「こんないちごな部屋ではありますが、本年も宜しくお願い致します。」


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





