いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

箱根旅行 二日目 露天風呂&
3月22(月)一泊二日の温泉旅行二日目

朝7時起床。

さて、2人が起きる前に化粧すませなくちゃね。

7時半。

「おーい!もう朝ごはんだから起きてー!」

やっとこ2人を起こして朝ごはん。
2010_03230134.jpg
ご飯、味噌汁、鯵の干物、サラダ、かまぼこ、のり、梅干
うん、朝から十分な量です。


「しっかしお前、家じゃあんま食わないのによく食うよな~。」


だって美味しいんだもん♪


それからチェックアウトまで時間があったので、
今度は3人で再度露天風呂に入りました。
2010_03230136.jpg
ここの露天風呂最高です!


そして向かったのは湖。



そこからロープウエイに乗って向かったのは「大涌谷」です。
2010_03230145.jpg



上る前にお昼ご飯。
2010_03230156.jpg
普通のラーメンに見えます?



なんとこれ麺が黒いんです。
2010_03230157.jpg
うん、黒いけど美味しい♪



ここといったらこれでしょう。
2010_03230161.jpg
温泉卵。
寿命が伸びるそうな。。。



これを食べるためにこんなにも大勢の人が来ていました。
2010_03230160.jpg
しかし・・・ガスがすごくて臭い。
カイも微妙な顔だし。



そして次に向かったのは小田原城です。
2010_03230178.jpg
カイはお城が大好きなんです。
しぶいね。


そしてPM4時に岐路へ。

PM7時に帰宅しました。


夕飯はおうちで簡単につまみ作って乾杯☆


パパ運転お疲れ様でした♪



はい、お弁当。
2010_03310038.jpg
旅行に連れて行ってくれてありがとう♪
またまた夜中からお仕事。
大変だと思うけどがんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
箱根旅行1日目は箱根ユネッサンへ
3月21(日)箱根旅行1日目

カイは今春休み中。

せっかくの連休だし、どこか旅行に行こう!

そう思いパパとカイと3人で温泉旅行に行ってきました。

行き先は箱根です。

AM6時半にお家を出発。

AM9時に箱根にある「ユネッサン」に到着しました。

ここは水着で入れる温泉施設です。

コーヒー風呂、抹茶風呂、日本酒風呂など色々なお風呂があります。



中でもインパクト大だったのがこのお風呂。
2010_03230100.jpg
なんだかわかります?血の池じゃないですよ。
そう、ワイン風呂です。


本物ワインも1日に数回投入されるそうです。
飲みたいな。。。


お昼ごはんは同じくこの施設内で。


ステーキ
2010_03230108.jpg
これにライス、サラダ、ドリンク、デザートがつきます。
ここめちゃくちゃ美味しかった!

ほんとなら入館料+食事代で6000円のところお得チケットで
今なら3800円


入館料だけでも通常3500円なのでものすんごくお得です。


楽しい時間はあっという間でもうPM5時。

さて、旅館に向かわなくちゃね。

でユネッサンを出ましたが、山道がものすんごく渋滞。

旅館はユネッサンから車で10分程度のところなのに1時間以上もかかりました。

やっとこ着いたのは「温泉旅館 玉木」さんです。
平日は6000円程度で泊まれるそうですが、
この日は連休中のため大人一人1万円の宿泊代です。



正直・・・昔ながらの古びた旅館といった感じですが、
お料理はお部屋まで運んでくれます。



温泉につかってから~なんて思ってたけど、
到着が遅くなったので着いてすぐお夕飯です。



おお!すごい!!
2010_03230114.jpg
お部屋がちと狭くて古いけど料理はすごい!



前菜3品、海老の醤油焼き
2010_03230116.jpg
写真では小さめだけどこれすんごく大きな海老♪
海老が嫌いなパパの分ももらっちゃいました♪



刺身
2010_03230120.jpg
まぐろとしらうおかな。
新鮮なのかものすんごく美味しい♪



天ぷら
2010_03230117.jpg
えび、きす、さつま、なす、ふきのとうがあります。
ものすんごくさくっさく☆
おうちじゃこうは揚がりませんものね。



煮物、酢の物
2010_03230118.jpg
竹の子の煮物かな。
ご飯がすすんじゃいます。



カイ用お子様セット
2010_03230119.jpg
カレーにハンバーグまで。
でもね、カイはこうゆうハンバーグ好きじゃないんですよ。
私のマグロと交換しました。
ハンバーグは手作りでとっても美味しかった♪


「あー美味しかったぁ♪もうお腹いっぱいで食べれないよー。」


めったに残さないパパですが、あまりのご飯の量に途中でギブ。


「ままーもうごちそうさま!」


カイも途中でギブ。


こんなに美味しいのに残したらもったいないわと残りは私が全て食べました。


「お前よく食うな~やっぱ人が作ったのってそんなに旨いもんなの?」


うんうん、そうなんですよね。


人が作ってくれたお料理ほど美味しいものはありませんから。


そしてごろんとなったパパはそのまま熟睡。


おいおーい、まだPM8時ですぜ旦那!


ねーねー、近くの居酒屋へ二次会は?
ねーねー、近くにある的屋は?
ねーねー、ここ貸切露天風呂が売りなんだよ~


って、温泉旅館来て温泉に入らないで寝るんかー!!!!


仕方なくカイと2人で露天風呂に入りました。


カイも疲れてお風呂上がったらオヤスミ。


一人残された私。


旅行先でも結局一人酒~な旅の夜なのでした。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
鯵のから揚げカレー風味で晩酌
3月17(水)

来月から部長が変わって、新しい人が増えます。

来月は仕事内容ががらりと変わるんだろうなぁ。。。

部長が変わったら今までみたいに休みもとりにくくなるんだろうか。。。

2人ぶんの歓迎会とかもやらなきゃだし・・・うーん。

ちょっと不安になった水曜日。



ちゃちゃっと準備した夕飯です。
2010_03230006.jpg
おお・・・うどんが宙をまってる。



水沢うどん
2010_03230026.jpg
妹ちゃんから温泉旅行のお土産。
細めだけどもっちりこしもあって美味しい☆
妹ちゃんご馳走様♪



鯵のから揚げカレー風味
2010_03230011.jpg
塩コショウで味付けして
カレー粉を混ぜた片栗粉につけて揚げました。
二度揚げしているので骨まで食べられます。



大根のそぼろ煮
2010_03230023.jpg
鶏のひき肉と一緒に煮ました。
うん、いい出汁でてる☆



あさりの酒蒸し
2010_03230003.jpg
身が大きくって美味しい♪



はい、お弁当さん
2010_03230025.jpg
お仕事がんばろうね。

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
卒園式の日はサイコロステーキで晩酌
3月16(火)卒園式

大泣きで迎えた入園式から早3年。

いよいよ卒園する時がきました。

入園前の面接でも大泣き、
入園式では先生が押さえつけられないほど暴れながら大泣き。。。

幼稚園に行きたくない!なんてこともあったけど
お友達も沢山できて、毎日楽しみに幼稚園に行ってたよね。



そんな思い出の詰まった幼稚園とさよならです。
2010_03230088.jpg


式中はそんなに涙しなかったんですが、
教室に戻って先生が泣。


ほんとにイイ先生でね、その涙にほとんどのママが感動泣き。

え、私?

私は涙流したら黒い涙になるから、
上をむいてためてごっくんしてこぼれるのを防ぎました(笑)



とっても楽しかった幼稚園生活。


カイにとっても親にとってもイイ出会いがあり、
イイ思い出ができた幼稚園生活でした。
2010_03230079.jpg
カイ、卒園おめでとう☆




さて、そんな感動的だった日の夕飯です。
2010_03230040.jpg
ご馳走にしようかと思ったけど、
そんなにお腹もすいていなかったのでコストコディナー(笑)
せっかくの平日休みなので卒園式のあとコストコ行きました。




さいころステーキ
2010_03230004.jpg
グラム100円程度の牛ブロック。
やっぱりこの牛肉、安いのにすんごく美味しい♪
塩コショウで焼いて、さっぱりポン酢で召し上がれ♪



ポテトフライ
2010_03230019.jpg
これもコストコの♪
細いのと間違えて太いの買っちゃったけど
これはこれでほっくり美味しい♪



ほうれん草としめじのバターソテー
2010_03230010.jpg
きのことバターってなぜこんなにも相性がいいのでしょう。



ブロッコリー
2010_03230021.jpg
お肉を食べたら野菜もね。



パパは次の日も早いので早くオヤスミ~。

カイも疲れたようで早くオヤスミ~。


私はカイの卒園ビデオを観ていたら入園式のも観たくなり
過去のビデオ鑑賞にひたりました。


画面に映ってるあの頃のカイはあの一瞬でしかなくって
今目の前にいるカイもこの一瞬しかないんだよなぁ。


もっともっと思い出いっぱい作って記録に残そう。
そうビールをがぶ飲みしながら思いました。


はい、お弁当さん
2010_03230005.jpg
旅行にいきたいから、お仕事がんばって☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
2人が揚げてくれたから揚げで晩酌
3月15(月)

16日はカイの卒園式。

昔は行事ごとへパパが来る家庭のほうがめずらしかったけど、
今はパパが来ない家庭のほうが少ないほどパパの参加率が高いです。

うちのパパも休みをとるのが難しい仕事ですが
一人息子のために休みをとりました。

そんな卒園式の前日の月曜日。

急いで仕事から帰宅し夕飯の準備をしているとパパ帰宅。


「ね、から揚げ揚げてくれない?」

「いいよ。手洗ってくる。」

「あ、パパ何揚げてるの?カイも揚げる!」


こんな感じで3人で作った夕飯です。
2010_03150080.jpg
次の日休みだから平日だけどのんびり。



から揚げ
2010_03150078.jpg
パパとカイで揚げてくれました。
二度揚げのおかげなのか衣がさっくり♪
ここ最近の中で一番美味しいから揚げでした☆



和風チャーハン
2010_03150076.jpg
前に作った大根としらすのふりかけに油揚げを追加して
めんつゆで炒めました。
うん、美味しい♪



春菊とツナの炒め物
2010_03150075.jpg
シンプルに塩コショウだけで炒めました。
つまみにいいです♪



秋刀魚の煮付け、紅生姜納豆
2010_03150077.jpg
紅生姜納豆はカイのお気に入り☆



せっかく次の日休みなのに卒園式だからと
パパはビール1本だけで早めに就寝。


私はカイが寝た後、
妹ちゃんの恋話で大盛り上がりで酒もがっつり〆もがっつり(汗)


2時まで盛り上がって飲んでしまったいちご姉妹でした。



カイの幼稚園最後のお弁当さん
2010_03150060.jpg
キャラ弁にしようと思ったんだけどイヤって。
なのでパパと同じしょうが焼き弁当となりました。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ホワイトデーのお返しは?
3月14(日)ホワイトデー

先週の13日の土曜日は、
幼稚園ママ友達との飲み会。

5時から飲み始めて夕飯までには帰るし
これで幼稚園飲みは最後だから・・・
ってことでお許しいただき参加してきました☆

カイが6ヶ月のときに職場復帰しちゃったので、
ママ活動を一切していなかったため、
私もカイも誰も友達がいないまま入園した幼稚園。



「あのーもしかして○○さん(私の妹)のお姉さんですか?」



と声をかけられたのがきっかけで、
かけがいのないお友達と出会うことが出来ました。


カイも沢山のお友達が出来たし、
「出会い」って運命だと思うんですよね。



そう、このブログを始めて色々な方に出会えたことも。



さて、そんな土曜日は飲みにいってしまったので、
夕飯は簡単にたこ焼きです。
2010_03150069.jpg


まんまる~
2010_03150071.jpg



あとピザとかも焼きました。
よっぱだったので焦げました(汗)



そして次の日の日曜日。
2010_03150073_20100320231028.jpg
お昼ごはんが遅かったので
あまりお腹がすかず、夕飯はもんじゃ。
2連ちゃんで粉もんです(笑)


納豆カレーもんじゃに、ツナカレーもんじゃ。
ツナカレーめちゃうまでした!
美味しくて安くて、おうちもんじゃ万歳☆



さて14日といったらホワイトデー。


「お前クッキーとか欲しい?」

「甘いもんはいらない。」



パパからのホワイトデーのお返し
2010_03150082.jpg
パンツとチョコのお返しはなんとパンツではなく腕時計でした♪
こっそり買いに行ってくれていた高価なサプライズプレゼントにびっくり!
ちょうど腕時計が壊れてたの。
パパありがとう♪



じいじからのホワイトデーのプレゼント
2010_03150081.jpg
さすがじいじ・・・でも来年はビールを期待してるよー☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
おでんと居酒屋メニューで晩酌
3月10(水)

この日は幼稚園のクリーン作戦。

幼稚園の掃除をママさんたちがするんです。

掃除をする30分だけのために会社を休むのはもったいないので
有給節約のため午前半休だけもらいました。

が!のびたー!

幼稚園を出れたのは12時。

これから家に帰って着替えて仕事に行ったら・・・着くのは2時過ぎ。。。

「すみません。間に合わないので午後もお休みいただきます。」

というわけで1日お休みしちゃった先週の水曜日。

カイも午前保育で一緒に帰ってきていたので
一緒にお買い物したり、カイのスイミングに行ったりしました。

いいな~こんな感じ。
仕事辞めたら毎日こんな感じかな。

こった料理も作れるしね。


そう思いながら作った夕飯です。
2010_03150051.jpg
居酒屋気分だったのでつまみ系☆



おでん
2010_03150055.jpg
朝から作りました。
午後は仕事に行く予定だったから帰ってきてすぐに食べれるようにと思って。
味がしみしみで美味しい。
パパもカイも喜んで食べてくれました。



もつ煮
2010_03150050.jpg
カイの希望で作りました。
おでんともつ煮が好きな息子。。。
ファミレスより居酒屋が大好きな6歳児です(汗)



葱焼き
2010_03150049.jpg
グリルで焼いてポン酢をかけ、七味をふって召し上がれ。
めっちゃ簡単だけど美味しいつまみです。



納豆包み上げ
2010_03150045.jpg
納豆、紅生姜を餃子の皮で包んで揚げただけのすんごく簡単なおつまみ。
カイが気に入ったようでほとんど食べちゃいました。



三つ葉入りマカロニサラダ
2010_03150043.jpg
シンプルに三つ葉だけ。
私は好きな味。



焼きうどん
2010_03150044.jpg
居酒屋定番の〆メニュー。



大根としらすのふりかけ
2010_03150048.jpg
しらすと大根のはっぱをごま油とダシでよく炒めました。
おお!今回のはうまくできた☆弁当用に使おう♪




「ね、今日の夕飯品数おおくない?もうお腹いっぱいだよ~。」



時間があるとついつい作りすぎちゃう。



いつもはいちごな部屋とふうちゃんの部屋を行ったり来たりしているカイですが
この日は丸々一日私にべったり。


まだママを必要としてくれてる今、
もっともっとカイと一緒にいられる時間を作りたいな。



はい、お弁当さん
2010_03150057.jpg
早く私のこと養って~。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
寄せ鍋で晩酌
3月9(火)

朝7時に家を出て、仕事からダッシュで帰っても家に着くのは7時半すぎ。

それからご飯を作るんですが、
パパが同じ時間に帰ってくると作る時間が全くありません。

5時過ぎにはおうちに帰れる仕事に就きたいな~。

移転移転でどんどん職場遠くなってるし。

通勤時間片道2時間がもったいない。。。

地元でイイ仕事ないかな~と思う今日この頃。


さて、この日もパパと同時に帰宅したので、ささっと準備した夕飯です。
2010_03150036.jpg
雪が降ってて寒かったのでお鍋にしよう。



よせ鍋
2010_03150035.jpg
時間がなかったので簡単に。
このあと大量の葱やら色々足しました。



ししゃも
2010_03150034.jpg
パパに焼いてもらいました。
オリーブオイルで焼いて、最後にクレイジーソルトをかけます。
この食べ方は幼稚園のママ友に聞いたんですが、
ほんとこれ美味しい♪



ほうれん草のバターソテー
2010_03150033.jpg
これもパパに焼いてもらいました。

「ね、塩コショウした?」

「言われてないから入れてない。」

食べるときに塩コショウして食べました。



この日の帰り道、パパから電話がありました。

「雪降ってるから迎えに行くよ。」

もうすでに家の近くまで来ていたので歩いて帰りましたが
こうゆうとこ優しいなって思います。


はい、お弁当さん。


これはこの前の日の
2010_03150032.jpg



でこれがこの日の
2010_03150041.jpg
あれ?こう並べると代わりばえがしないな~(汗)



おまけ



夕飯後にカイと鬼ごっこをして遊んでいたら
なんとこんな格好で隠れてました。
2010_03150038.jpg
まるであのCMのにゃんこみたい(笑)


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
手作り焼き餃子でおもてなし
3月7日(日)

先週の土曜日料理をする気にならずパパとカイと3人で居酒屋へ行きました。

居酒屋と言うと子連れは・・・と思いますが、なんせ田舎の居酒屋。

座敷の席に行ったら、みんな子連れ♪といった感じ。

しかし、帰ろうとしたらカイの靴がな~い。

立派そうな靴が変わりに置き去りになってました。

間違えて履いて行っちゃったようです。

店長が「戻ってこなかったら弁償しますから!」
といい、お店の商品券もらいました。

靴がないのでおんぶで帰宅。

カイはおんぶしてもらって喜んでました。

出てこなかったら「瞬足」買う~と張り切ってましたが
靴は次の日出てきちゃいました(笑)



そんな次の日の日曜日。

お義父さん、お義母さんがカイにランドセルを買ってくれたので
夕方届けにきてくれました。

夕飯はいらないからね~と言われたけどせっかく来てくれたんだから
食べていってください☆



そんな感じで急いで準備した夕飯です。
2010_03080085.jpg
あちゃーもう焦りまくっていたのでピンポケだぁ(汗)





手作り餃子
2010_03080086.jpg
お義母さんとみんなで一緒に包みました。
お義母さんはやっぱり包むの上手だな♪



軟骨から揚げ、骨付きチキン、ブロッコリー
2010_03080088.jpg
これはお気に入りの惣菜屋さんで買っちゃいました。
まさか今日いらっしゃるとは思ってなかったもんで。



厚焼きたまご、焼き鳥
2010_03080087.jpg
「この卵焼きもお惣菜なの?」

「いや、いちごが焼いたんだよ。」

「美味しいわ♪」

と言ってもらえたのは嬉しかったけど、
↑が惣菜だったからそう思われたんだなぁ(汗)

ううう・・・いつもは惣菜買わないのになぁ(涙)


この後は葱焼きとか、しらすおろしとか、汁物も作りました。


「やっぱり作ってもらえるって美味しいわ♪
また食べにきたいわ♪」



ぜひ、いつでも来てくださいね♪


今度は全部手作りでリベンジしますから!



希望通り黒のランドセルを買ってもらって
ご機嫌なカイ。
2010_03080092.jpg



お義父さん、お義母さんありがとうございます☆



さて、お弁当さん。
2010_03080096.jpg

また1週間お仕事がんばろう♪

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
しゃぶしゃぶで晩酌
3月5日(金)

前日たっぷり飲んでしまったので
ビールのストック切れ。

妹ちゃん、悪いんだけど1ケース買ってきておいて♪
とお願いして出社。

帰宅途中に連絡すると忘れたって。。。

なのでダッシュでいつもの酒屋へ買いに行きました。

そんなこんなで時間がなくなったので
簡単に準備した夕飯です。


時間がないときはしゃぶしゃぶ~♪
2010_03080084.jpg
美味しくて楽チン♪



豚肉、野菜盛り
2010_03080083.jpg
国産豚肉はあくがあまり出ないから美味しい☆
前に行ったしゃぶしゃぶ屋さんのまねっこして
出汁でしゃぶしゃぶして食べました。



ふうちゃん作揚げ物
2010_03080081.jpg
何の揚げ物だったんだろう。

「おにくだよ!」

と、カイは言ってたけど全てパパのお口に入ったので中身は不明(笑)




この日妹ちゃん美容室へ行きました。


私もロングヘアー、妹ちゃんもロングヘアーで
よく似てるって言われてたのに、妹ちゃんは髪をばっさりと黒髪ボブにしました。


もう似てるって言われないかな。


お互いぬりっこしたネイル
2010_03080079.jpg
こう見ると肌の色が違うな~。

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
鶏のから揚げで晩酌
3月4日(木)

仕事帰り妹ちゃんからメールがありました。

「駅まで迎えにいくから♪」

下の部屋の夕飯の時間とかぶるからいいよ~と返信したものの
そこで携帯の電源切れ。

歩いて家に帰ると

「あれ?迎えにいったよ。一緒じゃなかったの?」
とふうちゃん。

ありま!!!

妹ちゃんは私が降りるひとつ手前の駅でひたすら私を待っていたそうな。

ごめんよー(涙)



おうちに帰るとパパも帰ってきていたのでマッハで準備した夕飯です。
2010_03080072.jpg

妹ちゃんは下で食べているので夕飯はべっこです。



鶏のから揚げ
2010_03080070.jpg
うちは胸肉で作ります。
味付けは醤油、酒、みりん、生姜、こしょう。
うん、ビールがすすむ♪



ほうれん草胡麻和え
2010_03080068.jpg
ごまで肝臓強化(笑)



ゆかり大根マヨ和え
2010_03080069.jpg
かぶらー隊長の奥様レシピ☆



湯豆腐
2010_03080073.jpg
白菜もプラスしてボリュームアップ。



夜中から働いていたパパはいつもどおり早めにおやすみ~

幼稚園で疲れたカイも早めにおやすみ~



いつもなら一人晩酌の時間ですが、妹ちゃんがいるんですよね♪

妹ちゃんとお互いのネイルしながら深夜まで飲みました。




はい、お弁当
2010_03080074.jpg
お仕事がんばろうね☆

揚げ物はモラタメさんでいただいた米油を使用♪

酸化が防止できてすごい優れものの油です☆


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
肉豆腐で休肝日
3月1日(月)

先週の日曜日はパパとカイとアバターを観に行ってきました☆

まだカイには無理かな~と思ったけど、一度も席を立つことなく
じっくり観れました♪

とってもイイ映画でした♪

さて、そんな週明けの月曜日。

妹ちゃん、お熱出して寝込んじゃいました。

日頃の疲れがたまってたのかな。

そんな妹ちゃんにいってきますと言って出社。

朝は体調悪くなかったんですが、
今度は私も夕方いきなり気持ち悪くなりました。

「うう・・・きもちわるい(涙)」

気持ち悪さは抜けないまま、やっとこ家に帰宅。

カイも寝ちゃってるし、このまま寝ちゃいたい・・・。

「ご飯炊いておいたよ。」

早く帰宅していたパパがご飯を炊いておいてくれていました。

それじゃ夕飯用意しなくちゃね。

そう思い簡単に用意した夕飯です。
2010_03080063.jpg
さすがに休肝日です。



牛タン、ブロッコリー
2010_03080061.jpg
さっぱりレモンをしぼって召し上がれ。



肉豆腐
2010_03080060.jpg
豆板醤入れたら失敗。
再度味を付け直しました。



カレー
2010_03080065.jpg
休日のお昼に作ったカレー。
かなり煮込まれてます。



これにご飯、味噌汁、納豆、グレープフルーツ。



なんとか食べれたので、今度は弁当作り・・・と始めたけど
また気持ち悪くなっちゃって(涙)


誰かー!変わりに作ってぇ(涙)
そう思いながらやっとこ出来上がったお弁当さん。
2010_03080066.jpg
カツ弁当。


さて、もう寝ようと思いきや、今度はカイ起床。

ううう・・・(涙)


なかなか寝れないもんですよね。


ノロじゃないことだけを願ってやっとこ寝れた夜でした。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
がっつり焼肉で晩酌
2月27日(土)

パパがめずらしくお仕事お休みだった土曜日。

せっかくだから、どこかに行こう♪

と思いながらも日頃寝不足なので動けるのは午後から。

で、結局カイの希望で体育館借りてバトミントンしてきました。

今回は1時間だけだったけど、汗びっしょり!

それから買い物して、車検の見積もりとかしてもらってあっという間に夜。



そして急いで準備した夕飯です。
2010_03080054.jpg
焼肉ですよ~☆



牛タン
2010_03080048.jpg
これはアタリ☆
前回買ってきたのより断然美味しい♪



牛カルビ
2010_03080047.jpg
うーん、ビールがすすみます♪



ホタテのバター焼き
2010_03080059.jpg
バターの香りがたまりません♪



こうちゃんのキムチ
2010_03080050.jpg
ずっと気になってたんですよね☆



中身はこんな感じ
2010_03080053.jpg
辛い中にこくと甘みがあって、韓国キムチとは全く違ったお味。
これは確かにご飯がすすみます。



お腹がすきまくりのカイはお肉が焼けるまでお持ち帰りの牛丼弁当をがっつり。
2010_03080057.jpg
運動するとご飯も美味しく食べれるよね☆



世界のハイボール
2010_03080058.jpg
久々にウイスキーなんかも飲んじゃったりして。
でも、これはパパと私にはちょっと(汗)
昔はウイスキーロックで飲めたのになぁ。



運動した後のお酒は格別美味しくっていっぱい飲んでいっぱい食べました。



って、せっかく運動したのに余計にメタボになりそうな予感(汗)


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
妹ちゃんお帰り♪な晩酌
2月26日(金)

この日は幼稚園最後の参観日がありました。

この前は雪降っちゃって休園になったので延期になってたんです。

カイも体調が良くなったので、元気に登園しました。

最後の参観日は親子ドッチボール。

子供たちと親と一緒になってドッチボールを楽しみました。



・・・小雨の降る中ね。。。



それからママ友達と最後のランチ会へ行きました。

とっても素敵なママたちに出会うことが出来た幼稚園生活に感謝☆
そんな楽しかった幼稚園とお別れかと思うと寂しくなります。



それからいつもの病院へ行き、買い物をすませ迎えた
妹ちゃんお帰りな夕飯です☆
2010_02260122.jpg
妹ちゃんおかえり♪
下のふうちゃんの方のお部屋にて♪



お寿司
2010_02260121.jpg
妹ちゃんの希望でお寿司☆



おいなりさん
2010_02260120.jpg
ふうちゃん作のおいなりさん。
1個がめっちゃでかいのがふうちゃんのいなりです。
って、お寿司のいなりとかぶってる~(笑)
食べ比べたけど、私はふうちゃん作のでっかいいなりが大好きです♪



ホワイト餃子
2010_02260119.jpg
お決まりホワイト餃子☆



さばのタツタ
2010_02260118.jpg
ふうちゃん作。
「あ、食べれるよ♪」その声を聞いてからみんな手を伸ばしました(笑)



さて、妹ちゃんが増えて7人家族となったいちごな部屋の住人。

これからどんな楽しい生活が待っているかな☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ヒレカツで晩酌
2月24日(水)

この日の朝早く、いきなりカイが吐きました。

その後も何度も。

きっとノロだろうなぁ。

そう思いながらもこの週は幼稚園の行事でお休みをもらいたいため
ふうちゃんにカイを託して出社。

「やっぱりノロウイルスだって。」

ノロに効く薬はないので座薬だけもらってきたそうです。

急いで仕事から帰ると、元気のないカイ。

上からも下からもだもんね。

体力失われるよね。

「ママねれない、おうたうたって。」

もう、あまえんぼさんなんだから♪

ね~ん、ね~んころり~よ♪

落ち着いたのかぐっすり寝てくれました。
苦しかったときに一緒にいてあげられなくってごめんね。
(前の日記のため、今は元気です☆)


さて、そんな水曜日の夕飯です。
2010_02260115.jpg
カイにはおかゆにしようと思いましたが寝ちゃったのでパパと2人ご飯。
ビールは2人で1本だけね。



ヒレカツ
2010_02260113.jpg
クレイジーソルトで味付けをして揚げました。
お!これは美味しい♪
ソースかけないで食べれます♪



にんじんしりしり
2010_02260112.jpg
沖縄の家庭料理の一つだとか。
パパが大好きなツナ缶を入れて作りました。
にんじんは太目の千切り。
これはおかずにもつまみにもなりますね♪
美味しかったです☆



マカロニサラダ
2010_02260111.jpg
ふうちゃん作です。
マカロニサラダが大好きなパパが手を伸ばしました。

「味ないでしょ?」

「・・・うん。」

そう、ふうちゃんのマカロニサラダは味なしです。
なぜならふうちゃんはソースをかけて食べるからです。


これにご飯とクリームスープ。
あとはグレープフルーツ。


パパは3キロ体重が減ったそうな。


「体の調子がすごくいいよ。」


なぜだろう・・・私は反対に増えたのに(汗)


はい、お弁当さん。
2010_02260116.jpg
夕飯と同じくヒレカツ弁当。
ご飯は昆布ご飯だよ。


運転に気をつけていってきてね。

そして、カイ早く良くなってねと思った一日でした。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ツナとほうれん草のパスタで晩酌
2月23日(火)

いきなり暖かさを感じられた火曜日。

帰りの電車の中で汗びっしょ(汗)

春はもうそこまできてるんだなぁ~

暑いし、ビール飲みたいなぁ~

なーんて思いながら帰宅。



ちょうどパパと同じ帰宅時間だったので猛スピードで準備した夕飯です。
2010_02260109.jpg
ビール日和♪



ツナとほうれん草のスパゲッティ
2010_02260107.jpg
ご飯を炊く時間がなかったのでパスタにしちゃいました。
ツナ缶をオイルごと入れて味付けはシンプルに塩コショウオンリーです。
豆乳加えてクリームパスタっぽくしても美味しかったかな。



手羽元のグリル焼き
2010_02260106.jpg
ビールのお供にとおもったのに
付け置き時間が短かったので、味が薄め。。。



コールスロー
2010_02260105.jpg
美味しいくて簡単なコールスロー。
実家では出たことがなかったので、
昔はケンタでしか食べれないと思ってたんですよね。



これにキャベツとウインナーのクリームスープとデザートにグレープフルーツをどうぞ。
(グレープフルーツの香りには食欲を抑える効果があるため
最初から食卓へ並べておきます。)


この日、ちょうどTVで便秘についてやっていたんです。

便秘は怖いぞってお話。

朝、昼、晩ちゃんと食べて水分とって適度な運動が大切だって。

確かに・・・私もひどい方なので、ものすごいウエストまでいっちゃいます。

これを解消したらウエストも多少細くなるかなぁ。

もっと簡単なのはビールを控えればいい話ですが(笑)



はい、お弁当さん。
2010_02260110.jpg
手羽元のグリル焼きをアレンジしてすっぱ焼き☆
味濃い目にしたのでお弁当にもGooなはず。


運転に気をつけていってらっしゃい。



おまけ 幼稚園からの宿題
2010_02260096.jpg
もうすぐ卒園する幼稚園の先生へです。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
豚のしょうが焼きで休肝日
2月22日(月)

さすがに前日は調子よく飲みすぎたようで、
だるだるだった週明けの月曜日。

そういやね、携帯をやっとこ買い換えたんですよ。

それには万歩計機能もついていたので、さっそく持ち歩いて計ってみました。

おお!1万歩以上かるく歩いてる!

ディスクワークとは言え、けっこう歩いてるもんなんですね~。

自分でびっくりしちゃいました。

どうりで家に帰ってきてへとへとなはずだわ。



いつもどおりへとへとになって帰ってくるとパパが帰ってきていました。



「昨日のお皿洗っておいたよ。あとご飯も炊いておいた。」


?!?!?!?!


そうだ、しまった!いつもお皿はそのままにしないのに
前日はさすがに飲みすぎてそのまま出かけちゃったんだ(汗)


しかもキッチンが綺麗になってる上にご飯まで。


「明日雪ふるね!」


そう言いながらカイと一緒に準備した夕飯です。
2010_02260102.jpg
久々の休肝日。



豚のしょうが焼き
2010_02260099.jpg
カイに焼いてもらいました。
ほんとはポテト巻きを作ろうと思っていたのですが
2人の希望でしょうが焼き。
あれ?平日の夜は米食わないと言っていたパパですが、
ご飯2杯食べました(笑)




もやしのピリ辛炒め
2010_02260100.jpg
豆板醤、ラー油、砂糖、醤油で炒めました。
これもカイに炒めてもらいました。




ベビーホタテの酒蒸し
2010_02260101.jpg
やっぱ美味しいな♪
あさりよりもすぐに開くのでちょちょっと出来ちゃう♪



これにご飯と味噌汁と納豆。



カイに手伝ってもらったおけげと
パパにご飯炊いておいてもらったおかげで早く準備できました。


「ままおねがい!きのうのつくって!!!」


カイは日曜に作ったおかゆが気に入ったようで、どうしても食べたいと。


はい、豆腐入りミルクおかゆ。
2010_02260103.jpg
豆腐、ウエイパー、醤油、牛乳、水で煮込んだミルクおかゆです。
これがね、思いつきでテキトーに休日のランチに作ったら美味しくって、
カイのお気に入りになりました。


がっつり食べてもらえて大満足な夕飯。


はい、お弁当さん。
2010_02260104.jpg
肉巻きポテトだよ♪


明日もお仕事がんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
刺身の盛り合わせで晩酌
2月21日(日)

結婚式の次の日。

パパは昼から草野球の練習試合。

「パパといっしょにいくー!」

とパパに買ってもらったグローブを持ち
一緒についていこうとしたカイでしたが

「今日は大人しかいないからダメだよ。」

と置いていかれてしまい、めっちゃご機嫌ななめなカイ。

そんなカイを連れて後から試合を見に行きました。

「パパー♪」

ちょっと会えればそれで満足のようなので、
それから2人でランチして、お買い物。

すっかり2人で楽しんでいたらもうお外は真っ暗。

そういやパパは野球終わったのかしら?


「もうとっくに終わってるんだけど。。。」


急いで夕飯の買出しをして準備した日曜の夕飯です。
2010_02260094.jpg
おまたせ~さー食べよ♪



刺身盛り合わせ
2010_02260090.jpg
奮発したよ~☆
ぶりがとろっとろで美味しかったです♪



ベビーホタテの酒蒸し
2010_02260091.jpg
大きなホタテはもちろん美味しいけど
このベビーホタテはつまみになるから大好き♪
しかもこの倍量で100円とお安いしね♪



ポテトフライ
2010_02260092.jpg
冷凍庫に必ず入ってる冷凍ポテトフライ。
みんな大好き♪



稲庭うどん
2010_02260095.jpg
このうどんつるっつる♪
あまりお腹すいてないといってたのに、
2人であっというまにぺろり。



デザート
2010_02260093.jpg
ケーキとグレープフルーツ
ケーキはパパとカイの分。

「なんでケーキ買ってきたの?」

「100円だったから♪」


日曜は仕事のことを考えていつもはお酒控えめなパパ。

めずらしく月曜日は仕事ゆっくりらしく、がっつり飲みました。


「なんか食べたい。」


餃子も焼きましたよ~。
2010_02260098.jpg


「もっと焼いて☆」


さらに10個焼きました。


いっぱいいっぱいおしゃべり出来て楽しい晩酌でした☆


2人してがっつり飲んじゃったから冷蔵庫にあったお酒からっぽだけど(笑)


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





