いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

手作りパンで晩酌
4月23(金)

前日は職場の歓迎会。

やっぱりね、会社員やってる以上会社の飲み会への出席は絶対らしい。

前回の歓迎会も私がいけないせいで出来てなかったし、
今回はとてもじゃないけど欠席したいなんて言える状況ではなく
・・・今回はしょうがないよ・・・とパパの了解も得て出席してきました。

なんせ幹事は私だしね。

今回行ったお店は「魚がし鮨」さんです。

こちらクーポン使うと8名で1名無料。

ちょうど8名だったし、3人を歓迎するのでとっても助かりました。

それにこちらのコース料理の量がすごい!

とても食べきれないほどの料理の数々だったのですが
どれも美味しかったのも嬉しかったです。



夜留守にしちゃうので、その日用意しといた夕飯のメイン。
2010_04280058.jpg
2人が大好きなしょうが焼き。




そんな歓迎会の次の日はカイの小学校の初めての授業参観日。

幼稚園の頃よりさらに成長が見られて嬉しくなった日。

一緒に帰ってきて、カイの希望でパンを一緒に作りました。




作り始めて4時間・・・・
2010_04280059.jpg
パン作りってめちゃ時間がかかるんですね・・・




やっとこ出来上がった夕飯です。
2010_04280064.jpg
さあ、食べよっか。



手作りパン
2010_04280062.jpg
ウインナーパン、コーンパン、ごぼうパン。
形はいびつだけど、焼きたては美味しいですね♪



どう?自分で作ったパンのお味は?
2010_04280065.jpg

「おいしい♪」




軟骨から揚げ
2010_04280060.jpg
こちらもカイの大好物。
全てカイがぺろり。

「まま!またこれつくってね!」

はいはい♪



きんぴらごぼう
2010_04280061.jpg
食物繊維も。



あれ?そういやパパは・・・

昼間から電話してるけど電話に出ず・・・

夜になっても電話に出ず・・・



カイが心配してるので会社のPHSにかけたら出たじゃない。。。


うわ・・・めちゃ機嫌悪いし。


私が前日飲みに行ったのがやばかったのかしら?


早く帰るといいつつ、ついつい二軒目も行っちゃって帰り遅くなっちゃったし。


飲み会でも色々あって、帰ってきたら疲れちゃって弁当も作れなかったしなぁ。


そう思いながら帰ってこないパパをカイと2人で待ち続け、
2人で寄り添って寝てしまったのでした。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
アボガドってラー油とあう♪で晩酌
4月21(火)

あの電話のせいでとってもすぐれないまま仕事に行った次の日。

あーあ、もしかして今日は実家に行っちゃってたりして。

なんて思いながら残業して帰宅しているとパパから電話が。




「雨降ってるから迎えに行くよ。」




ううう・・・もう、変な心配しちゃったじゃない。




帰りが遅くなってしまったので2人でお外で夕飯食べました。




「生一つ。オレが運転するからお前飲んでいいよ。」




ううう・・・飴とムチとはまさにこの人のことよね。



そんな次の日、今日はがんばって夕飯作るぞー!と
ダッシュで帰るとすでにパパは帰宅。



もうラーメン食べたから夕飯いらないよって。



でも、私もカイもお腹がすいてるし、どうせ食べるだろうな~と
お風呂に入ってる間に準備した夕飯です。
2010_04210141.jpg
今日は美味しく飲めるかな。




アボガドサラダ
2010_04210140.jpg
ラー油と醤油をかけて。
アボガドとラー油ってあうんですね♪
ラー油が青臭さをとってくれるのかな。
これだとパパも美味しく食べれるようで取り合いになるとこでした。



餃子
2010_04210137.jpg
チルドの焼くだけ餃子。
時間がないときにはとっても便利。



ポテトサラダ
2010_04210138.jpg

「これにハムが入ってればな。」

そう言われてからハムを追加。
そしたらカイが食べる食べる。
子供が好きな食材を一つ入れるだけでこんなにも変わるもんなんですね。



3人で楽しく囲んだ夕飯。



やっぱ3人で食べる夕飯ほど美味しいものはないや。



はい、お弁当さん。
2010_04280055.jpg
これからも作らせてくださいね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
手作り春巻き&竹の子ずくしな夕飯で晩酌
4月19(月)

とても仕事が忙しかった月曜日。

家に帰ると大きな竹の子が。

どうやら昼間にパパの実家のお義父さんがもってきてくれたよう。


ぬかも一緒に持ってきてくれ、
ふうちゃんが全部まとめて湯がいといてくれたので
さっそくそれを使って作った夕飯です。
2010_04210129.jpg
さあ、食べよ♪



手作り春巻き
2010_04210128.jpg
豚挽き肉、もやし、ニラ、竹の子入り。
竹の子のしゃきしゃき感がたまりません。
そういや春巻き作ったのって結婚してまだ2回目かも。



鶏肉と竹の子のオイスター炒め
2010_04210124.jpg
オイスターソース、砂糖、ごま油で炒めて最後にラー油を回しいれました。
これはビールがすすみますね。



竹の子入りチャーハン
2010_04210123.jpg
豚肉入れたほうがよかったかな。



これに竹の子とわかめのお吸い物。



全部竹の子料理です☆



「春巻きにはビールだね♪」



手作り春巻きが食べたかったパパも喜んで、
さー食べようというときに、パパが実家に竹の子のお礼の電話。

すると始まってしまったなかなか終わらないお義母の愚痴話。

その受け答えを聞いてるのがすんごくイヤ。

なぜなら、そのあと一気にすっぱい部屋になるから。




この日の電話もそうでした。



せっかく揚げたて春巻きとビールで美味しく食べようとしたのに
一気に食べる気がなくなりました。



長男長女だものね。



まだまだ消えない問題は山ほど。



はい、お弁当さん。
2010_04210131.jpg
お互い気分悪いまま終わってしまった夕飯。
お昼はちゃんと食べてね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
カルビとコーンのピザと金粉入りスパークリングワインで晩酌
4月18(日)

楽しかった前日の土曜日。

めちゃくちゃ飲みまくったので案の定二日酔い(涙)

ううう・・・頭痛いよ~気持ち悪いよ~。

ビールだけじゃめったに二日酔いにはならないのに
さすがに飲みすぎたわ(涙)

飲み会ってめちゃくちゃ楽しいけど
次の日がつらいですよね。

それでもせっかくお天気もいいので、なんとか準備してお出かけしました。



そして夜帰ってきて急いで準備した夕飯です。
2010_04210117.jpg
さて飲むぞ~←反省してないし(汗)



スパークリングワイン
2010_04210115.jpg
パパが飲みたいといので買っちゃいました♪
金粉入りのスパークリングワインです♪

「おとなだけずるーい!」

へへ~ごめんね~20歳になったら飲もうね♪




カルビとコーンのピザ
2010_04210114.jpg
前日カルビも焼いた模様。
覚えてないけど(汗)
その残りとコーンをのせてして焼きました。
うん、合いますね~♪




ハムカツ
2010_04210112.jpg
肉屋さんのハムカツ
ラードで揚げてるからなのかな。
衣が美味しいですよね。




焼きワンタン
2010_04210109.jpg
前日いっぱい作ったのでその残りを焼きました。
うん、美味しいね♪
食べたの覚えてなかったし(笑)



ウインナーとほうれん草のソテー
2010_04210110.jpg
前日にママ友達が持ってきてくれた美味しいウインナーと
ほうれん草をソテーしました。



ケーキ
2010_04210113.jpg
下のじいじから差し入れ♪
これ100円なのにスポンジがもっちりしててすんごく美味しかったです☆



ふう~今宵も大満足な夕飯☆
ご馳走様でした♪



はい、お弁当さん
2010_04210122.jpg
また1週間がんばろうね☆



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ランチ会で昼から飲んじゃおう♪
4月17(土)

この日は元幼稚園のママ友達とランチ会という名の昼飲み(笑)

うちへ来るのが初なママ友達もいるから、お部屋綺麗にしなくちゃ☆

と朝早く起きるとなんと外は雪景色!!!



これは今日無理かな~と思ったけど徐々に晴れてきたのでそのまま決行♪
2010_04210093.jpg
さーて昼間からカンパーイ☆



刺身盛り
2010_04210091.jpg
ママ友達が持ってきてくれました♪
ありがとう♪



から揚げ
2010_04210087.jpg
ビールも入れて前日の夜から漬け込んでおきました。
胸肉なのにやわらかい♪



厚焼き卵
2010_04210089.jpg
卵4つ使って厚焼きに。
これすんごく好評であっという間になくなりました♪
うちの子は食べないけど子供達が喜んで食べてくれました♪



あさりの酒蒸し
2010_04210092.jpg
もうこうれはどう作っても美味しいですよね♪



鶏皮ポン酢の水菜サラダ
2010_04210088.jpg
鶏皮をカリカリに焼いてポン酢でじゅーっと。
これはママさんたちに好評でした♪



ふうちゃん作かぶのイタリアン酢漬け
2010_04210090.jpg
これはふうちゃんの自信作。
酢、オリーブオイル、味塩コショウで漬けます。
これがめちゃうまなんです♪
めちゃ好評でした☆



最初にあったビールの量

350mL×24本
500mL×10本

これだけあればもつでしょ~♪


で飲むこと数時間。


夜になってパパがお仕事から帰宅。


さーて、またまた一緒にカンパーイ☆


「そうだ、帰ってから夕飯用意するんじゃめんどいし、
パパも呼んじゃえばいいじゃん♪」


「うん、呼んでみる♪」


さらにパパ達も来てくれました☆


焼きワンタン
2010_04210104.jpg
TVで哀川翔が餃子を作るときはワンタンの皮で作るとやっていたのでまねっこ☆
うん、皮がぷりっとして美味しい♪


〆は朝から仕込んでおいたビーフシチュー☆


家族ぐるみでこうして仲良くできるのってすんごく嬉しいな♪


ちなみにあれだけ用意しといたビールは、もちろんすっからかん!!


いやー朝から大満足な一日♪


めちゃ楽しかった次の日・・・二日酔いだったのは言うまでもありませぬ(汗)


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
しゃぶしゃぶ~で晩酌
4月16(金)

土曜日は幼稚園のママさんたちとランチ会をする予定なので
仕事の帰り道に途中下車して急いでスーパーへ。

いつもの土曜の買出しもすませちゃおうと1週間分の食料を購入。

「3500円になります。」

1週間分でこのお値段。

夜のスーパーは最高だわ♪な~んて財布を開けたら2000円しかない(汗)

「すみません、カードって使えます?」

「カードは使えないんです。」

「じゃあ、これやめてもいいですか?」

「はい、3000円になります。」

「あ、これもやめてもいいですか?」

「2700円になります。」

「あ・・・これも・・・」

まるで小学生のお買い物のような失態(汗)



泣く泣く色々諦めて急いで帰宅して準備した夕飯です。
2010_04210082.jpg
時間がない日はしゃぶしゃぶで☆



豚ロース
2010_04210079.jpg

「えーこれしかないの?!」

「ごめん・・・持ち合わせがなくって(汗)」

肉足りないな・・・と、食べずにいるとパパが・・・

「お前ちゃんと肉食べろよ。また貧血なんだろう?」

・・・う、嬉しいんですけど。



野菜盛り
2010_04210080.jpg
お野菜高いですよね。
キャベツ欲しかったのに398円。
肉より高い(涙)



鶏ささみのビール揚げ
2010_04210081.jpg
ビール揚げにしようと思いながも見た目はいつもどおりのから揚げに。
それがビール入れたからでしょうか?
ささみとはわからないくらい身がやわらか~い♪



〆はラーメン
2010_04210083.jpg
100円の生ラーメン。
うーん、まるでそうめんのような感じ。
これは失敗。



土曜は休みだけどみんなが来るから早起きして掃除に料理しなくちゃだから
早く寝ないと~と思いつつ、いつもどおりAM2時まで飲んじゃいました。



はい、お弁当さん。
2010_04210086.jpg
お仕事留守中に昼ビーしちゃうけど許してね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
かぶの豆乳グラタンで晩酌
4月15(木)

4月だというのにとてつもなく寒かった木曜日。

スプリングコートを着ていったけど周りを見ると冬物コートの人のが多かったり。

あー失敗したなぁ。



ぶるぶる震えながら帰ってきて急いで準備した夕飯です。
2010_04210074.jpg
寒いけどビールは美味しいね。



かぶの豆乳グラタン
2010_04210075.jpg
グラタン大好き☆
ベーコン入れたかったんですがなかったのでウインナーで。
かぶがとろっとして美味しい♪
寒い日にはたまりませんね♪



コーンサラダ
2010_04210071.jpg
お野菜も食べないとね。



ケチャップライス
2010_04210070.jpg
ほんとはグラタンの下に入れてドリアにしたかったけど
時間がなかったのでべっこに。
ホワイトソースにからめながら食べてね。



春巻き
2010_04210072.jpg
もうパパも帰ってきていて時間がないので揚げるだけだの冷凍品。



「あーあ、実家の春巻きくいてーなーあれうまいんだよな~」



うん、知ってる。

手作りだものね。

少々ピキン!ときたので今度それ以上に美味しい春巻き作ってみせるわ。



はい、お弁当さん。
2010_04210076.jpg
残ったケチャップライスでオムライス☆
ケチャップかけるとばっちくなるので卵を濃い目に味付けしました。

さ、明日もお仕事がんばろうね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ぶりの照り焼きで晩酌
4月14(水)

なんか疲れたな~。

疲れてるのは私だけじゃなく、
がらりと生活が変わったカイのがもっとお疲れ。

お互い今までより1時間早く起きてるし、
カイなんてあんなに小さな体で、
あの大きなランドセルしょって学校まで行ってるんだものね。

幼稚園から仲のイイお友達と同じクラスなので学校生活も楽しいみたい。

これからどんどんお友達も増えていくんだろうな。

「自分が人にされてイヤなことは人にしちゃいけない」

友達ママが子供に言い聞かせていた言葉。

うん、友達と生活するのにとっても大事なことだよね。

私も使わせてもらおう。



さーてと、週の半ば、へろへろで帰ってきて準備した夕飯です。
2010_04210068.jpg
やばい、酒欲が感じられない。
でも飲んじゃう(笑)



ぶりの照り焼き
2010_04210065.jpg
TVでは塩で身を引き締めて余分な水分と臭みをとってから焼くって言ってました。
今思い出した・・・作ってる間は思い出せなかったのに。。。



竹の子のベーコン巻き
2010_04210062.jpg
クレイジーソルトで竹の子を焼いてベーコンで巻きました。
春のおつまみ。



こんにゃくの炒め物
2010_04210063.jpg
ヘルシーなおつまみ。



パパは基本平日は酒を飲まず、
朝も早いといいつつ早く寝てるのである意味健康的。


健康のために出してるお野菜も果物も
ほんとはあんまり好きじゃないのに健康のためとちゃんと食べてる。


そして仕事中はお水を2リットル飲んでるみたい。


私より4歳年上だけど年下にみられたりもするものね。


日々の生活って大事なんだな。


家族の健康はとっても気になるのでバランスのとれた食事を心がけていますが、
・・・たばこに酒に睡眠不足、
そして自分で作った夕飯あんま食べずに〆ラーしてる私は誰よりの一番早く年取るわ(汗)


改善しなくちゃな~。



はい、お弁当さん。
2010_04210069.jpg
一応ね、炭水化物、たんぱく質、糖質のバランスを考えながら作っています。
あと色合いも。
ご飯って目で食べるものですものね。

お仕事疲れるけどがんばろうね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
豚肉と竹の子の炒め物で晩酌
4月13(火)

日曜はお花見かねてパパとカイと3人でBBQしてきました。

しかも手ぶらで~。

清水公園のBBQ場には手ぶらで出来るBBQがあるんです。

一人前1500円。

材料を揃える手間も火をおこす手間もあのめんどくさい片付けも不要なので楽ちん♪

さて、そんな休日明け、
月曜はパパのが帰り早くて作ったそばから食べられたので画像なし~。

アボガドを入れたカルフォルニアチャーハンを作ってめちゃ美味しかったのにな。

また今度作ろうっと。

この日のお弁当さん。
2010_04210053.jpg
焼き鮭弁当。




さて、今日はなに作ろうかな~。

いつも帰ってきて冷蔵庫開けてから決めます。



この日は竹の子とかぶをお義母さんからいただいたので、
それを使って料理した夕飯です。
2010_04210059.jpg
カイは小学校で疲れたようで寝ちゃってました。



豚肉と竹の子の炒め物
2010_04210054.jpg
彩りにかぶのはっぱも入れちゃいました。
うん、まぁまぁかな。




ちくわの磯辺揚げ
2010_04210055.jpg
安くて簡単で美味しい。



水菜とコーンのサラダ
2010_04210057.jpg
野菜も食べなくちゃ。



かぶの浅漬け
2010_04210058.jpg
まだちょっと浅いかな。



これらをダー!と用意して、さて飲むぞ♪



「お前平日なのに酒飲むの?」

「え?いけない?(ってか毎日のんどるよ?)」



あ・・・そういやだいぶ前に平日は飲みません宣言したこともあったような気も・・・



なので500を1本だけにして、お次は焼酎のお茶割り。

何杯も飲んだけど、やっぱビールが飲みたくなったので、
パパの目がなくなってから500を2本追加。

〆が欲しくなったけど、スカートがきついので今日はがまん。



はい、お弁当さん。
2010_04210060.jpg
鮭の頻度が高いのは鮭は若返りにいいから。
さ、お仕事大変だけどがんばろうね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
刺身の盛り合わせで記憶のない晩酌
4月10(土)

この日はカイと2人でお買い物。

男の子って小学生になると変わるっていうし、
こうして一緒にお買い物行ってくれるのもあと少しなんだろうな~。

前日パパはお仕事でおうちに帰れなかったのできっとへとへとなはず。


何か美味しいものをと思い準備した夕飯です。
2010_04110088.jpg
奮発したど~!



刺身盛り合わせ
2010_04110083.jpg
私にしてはものすんごい奮発☆
ま、手抜きともいいますが(笑)

「いくらだったの?」

「1200円!(を半額で買った!)」

「それほどでもねえな。」

っち。わかってないな。



豚バラのカリカリ焼き
2010_04110085.jpg
まるでベーコンみたい。




たぬき奴サラダ
2010_04110084.jpg
めんつゆと揚げ玉ってなぜこんなにも相性がいいのでしょう。



羽根つき餃子
2010_04110086.jpg
うん、うまく羽ついた♪



平日ほとんど飲まないパパはがっつりビール。

あ、もちろん私も。(いつもだけど(爆))

そしたら、妹ちゃんの彼氏が来るって。

顔は合わせたことあったけど、一緒に飲むのはお初なパパ。

でも、もうかなり酔ってるから大丈夫でしょ(笑)



ほらね。



カイのパパと妹ちゃんの彼氏さん
2010_04110095.jpg
あら、めちゃ意気投合???


妹ちゃんが「載せて~!」というので載せちゃいます(笑)


4人でがっつり飲んで、煮込みラーメンとかもやったらしく、
どうやらパパと私は先に寝てしまったらしい(???)


ってか、私とパパは2人して途中からの記憶がふっとんでる!
というくらい楽しい土曜の夜でした。



「ままみてー!」
2010_04110089.jpg
あら?!たらこ唇?!って柿ピーだわ(笑)





↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
入学式はステーキでお祝い☆
4月8(木)入学式

待ちに待ったカイの入学式。

私はお休みもらえたけどパパはお休みもらえなかったので
2人で参加しました。

どきどきのクラス発表。

なんとカイ!

1年1組1番です!

すんごーい(笑)



クラス発表のあとは入学式。
2010_04110070.jpg
一番最初に名前呼ばれたけど、ちゃんと返事できてました。




幼稚園からの仲良し3人
2010_04110073.jpg
これからみんな沢山のお友達が出来るんだろうな♪




無事終わった後は、いつもの病院へ。

そしたらめっちゃ混んでて~家に帰ってきたのは仕事の日と同じ時間。



「今日はカイの好きなものにしようね、何がいい?」

「ステーキ!」



カイの希望でいつも通りダッシュで作り上げた夕飯です。
2010_04110079.jpg
さて、シャンパン開けて、
カイ、入学おめでとー☆




牛ステーキ
2010_04110080.jpg
コストコで買って冷凍しておいた牛肉。
ブロックをステーキサイズに切っておいてよかった♪
うちはニンニク、塩コショウで焼いてポン酢をつけて食べます。
うん、めちゃうま~♪



サラダ
2010_04110076.jpg
野菜も食べようね。



しめじのバター醤油焼き
2010_04110077.jpg
焼いてる間の香りがたまりません。



チーズケーキ
2010_04110078.jpg
旅行先で買ってきておいたもの。



カイは子供用シャンパン、
大人はスパークリングワインで乾杯。
2010_04110081.jpg
これもコストコで買ったんですけど、すっきりしてて甘さ控えめで
すんごく美味しかったです。



はい、お弁当さん。
2010_04110082.jpg
お仕事大変だけどカイも私もがんばるからがんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





病院の検査の結果、また貧血が低値になっちゃってたのはのぞいて、
SLEの方の値は今まで一番イイ値が出ました。

自己抗体はここ最近で一番低くなったし、補体の値も上がってました。

の割にはこのところ脱毛がひどいのが悩みではありますが(涙)

これだけ温度差も激しいのに、いつもの膝の痛みがないのは
自己抗体が下がったせいなのかな。

こうして普通の生活が送れていることに感謝です。



↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
○○○のシチューで晩酌
4月7(水)

前日休んだのと次の日もお休みもらうのとで一日中忙しかったこの日。

早く帰ろうと思ったけど、外勤にも出たりしていたので
ついつい帰りが遅くなってしまいました。

今日もパパの帰りが遅いかな~なんて思いつつ料理開始。

まだ全然出来上がってないとこでパパ帰宅。

「あれ?お前残業だったの?」

「うん、ちょとだけ。」

「あー腹へった、外で食ってくりゃよかった。」

そう言うパパがビールとつまみを食べてる間にダー!っと用意した夕飯です。



カイは寝ちゃったので2人ご飯。
2010_04110062.jpg
お待たせ~



○○○のシチュー
2010_04110060.jpg
ちと映りが悪くなってしまいましたが・・・さてなんのシチューでしょう?







答え:まぐろ






ヨーさんからいただいたまぐろのあご肉を利用してシチューにしてみました♪
ほらあご肉ステーキでもいけるでしょ?
ってことはビーフ代わりになるかしら~と思いまして。

オリーブオイルでよく焼いて、酒、醤油で臭みを消してから入れたので
まぐろの香りは一切しません。
パパはまぐろだとは思わなかったようです。



サラダ
2010_04110064.jpg
お野菜も食べようね。



もやしの中華マヨ炒め
2010_04110063.jpg
ウエイパーとマヨで炒めました。
なんか、とんこつ味みたい(笑)



はい、お弁当さん。
2010_04110065.jpg
今日はパパの大好きな豚カツ弁当だよ。
入学式に行けないパパの分もちゃんと見てくるからね☆



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ヨーさんまぐろの切り落としで晩酌
4月6(火)

この日は幼稚園ママたちと集まって卒園遠足。

今月は休みいっぱいとらなきゃだからどうしよう・・・
と思いつつ、カイも春休みで暇してるし、小学校違うとなかなか会う機会も減ると思い
思い切って仕事休んで行ってきました。

場所は、茨城県にある「自然博物館」です。

博物館内を見学して外に出ると「裸族」の子供達が。

まさかね~うちらじゃないよね~

なんて話してたら・・・あ・・・うちの子じゃん!!!

ってみんなはだかんぼで川に入ってるし!!!

ま、こうして男女共々はだかんぼになっても怒られないのも
今だけだものね~と暖かく見守りました(笑)

この日のカイと私のお弁当。
2010_04110052.jpg
食べ切りサイズで(笑)



閉館時間まで楽しみイイ思い出がまた一つ出来ました。

さて今度は夕飯。

この日の午前中に素敵なお届けものがあったんです。

まぐろ屋さんのブログのヨーさんからまぐろが届きました♪

あらとあご肉と頭の近くの部分?

うーん・・・これはどうやったらいいんだろう。

試行錯誤すること2時間。。。




やっとこ準備できた夕飯です。
2010_04110049.jpg
さー食べよう♪



まぐろの切り落とし
2010_04110058.jpg
ふい~やっとこ取れました。
ヨーさんがめんどくさいって言う意味がわかった気がします。。。
この作業は休日じゃなきゃ出来ない。。。

残りの捨てる部分をね、
生ごみで出すと匂うからレンジでチンしたんですね。
そしたら、それがなんとも美味しそうでした。
捨てる前に味みてみればよかったな。

今度は焼いてみようかな。
そしたら捨てる部分なんて骨しかないのかもしれない。

でもやっぱ美味しいな♪ヨーさんあんがと☆



まぐろのつくね
2010_04110054.jpg
すじについていた部分をスプーンでとって、
みじん切りの葱、片栗粉、醤油、酒を混ぜてつくねにしてみました。
おおう!これはまぐろだとは全く分かりません!
ただ卵かなにか入れたほうがふんわりしたかな。



天ぷら
2010_04110056.jpg
まぐろにあうもの~と考えて天ぷらにしました。
いかの一夜干しとかき揚げです。
めんつゆでどうぞ。



お好み焼き
2010_04110057.jpg
天ぷらであまったゲソでもう一品何か作りたくってお好み焼きにしました。



厚焼き玉子
2010_04110055.jpg
ヨーさんが焼いてるような本格的な厚焼き玉子はやっぱり難しいですね。



んー時間があるとついつい作りすぎちゃう。

やっぱ仕事から帰ってきてダッシュで作るくらいが丁度いいのかな。






マッシュルームが電話にみえる理由。

うち・・・未だにリーごろろ、リーごろろの黒電話だからです(笑)



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
豚バラのグリル焼きで晩酌
4月5(月)

3日の土曜日は昔学生の頃バイトしていたマックの方々と
再びお花見をかねたBBQに行って来ました。

同じ年の子供達もいたのでカイも大はしゃぎで楽しいひと時でした。

そして4日の日曜日はパパが草野球とお通夜に出かけてしまったので
カイを連れて地元の友人たちとサイゼ飲み。

しかし大人の中だとカイは暇なので早めに帰宅しました。

そんな週末を過ごした週明け。

早朝からパパに起こされ・・・

「ね、弁当は?」

「ごめん・・・疲れて寝ちゃって作ってない。」

「じゃあ、お金。」

「はぁ!?小遣いたんまりあるんだからそれで買えるでしょ。」

「それは違うだろう。」

・・・意味わかんな~い。

納得いかないけど、向こうも引かないし眠いので500円だけ渡しましたけどね。

あーしかし腹立たしい。




そう思いながら仕事に行き、帰ってきて作った夕飯です。
2010_04110045.jpg
さーて飲むぞ。




豚バラ肉のグリル焼き
2010_04110037.jpg
ヨーさんみたいに柵のまま焼こうと思いましたが時間短縮のために
味塩コショウしてグリルで焼きました。
余分な脂は落ちたしカリカリ♪
カイも喜んで食べてくれました。



ニラ玉
2010_04110039.jpg
うちは粉末ダシオンリーで味付けしてます。
うん、まぁまぁかな。




マッシュルームのバター醤油焼き
2010_04110038.jpg
マッシュルーム大好き♪
子供の頃は名前がわからず「でんわ」と呼んでました。




しらす、紅生姜納豆
2010_04110042.jpg
どちらもカイの好物。



さて準備完了。


しかしなかなか帰って来る気配がないので電話すると


「明日も朝早いから、このまま仕事に行っちゃおうかと思って。」


「そっか。夕飯は出来てるんだけどね。」


「めしなに?」


「お肉だけど。」


「じゃやっぱり帰る。」


どんだけー



はい、お弁当さん。
2010_04110046.jpg
いらいらせずに
お弁当も夕飯も楽しみにいしてくれているんだと思いましょうかね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
うりる
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
クリームコロッケではらはらの晩酌
4月2(金)

新年度を迎えた4月1日。

大きな人事異動に大幅な人員削減でスタートを迎え、
私のいる部署の部長も変わり、また新たに社員さんも加わりました。

朝から訓辞やらミーティングやらで忙しかった年度初め。

「ね、いちごさん、今日1杯だけ飲みに行けません?」

どうやら他の場所の方々も来ているらしく、みんなで飲もうってお話。

うーん、こうゆう機会もめったにないしどうしよう。

「とりあえず、家に電話してみますね。」

電話してみると、パパはもうすでにお家にいて
出張明けで眠いからもう寝ると。

・・・それなら飲みに行けちゃう!?

ってわけで久々に飲み会に行っちゃいました。

飲み放題でがっつり飲んで気分が良くなり、ついつい二軒目は立ち飲み屋へ。

余裕を持ってお店を出たはずが・・・・やっちまいました。







ここは茨城???いや・・・・・





こ、ここは・・・・






埼玉だぁ(汗)






なぜ、なぜに千葉に帰れないんだ自分!





そんな飲み会明けの次の日。。。

ううう・・・仕事から家に帰るのが怖い。
(あ、なんとか家に帰ってから仕事に行きました)

パパになんて説明しよう。



そう思いながら帰宅し準備した夕飯です。
2010_04110036.jpg
ううう。



クリームコロッケ
2010_04110032.jpg
パパの大好物。



湯豆腐
2010_04110035.jpg
パパの大好物。



チャーハン
2010_04110033.jpg
前日のご飯が硬くなっていたので。




水菜のペペロン炒め
2010_04110034_20100411192729.jpg
水菜さんが死にそうだったので。



「お前昨日は残業だって?ちゃんと帰ってきた?」

「え?うん帰ってきたよ(タクシー代けちって漫喫泊まって始発で・・・)

「1時にはいなかったよな~電車あったの?」

「う、うん、ぎりぎり(間に合わなかったたので始発で・・・)

心の中でしゃべって・・・ごまかしごまかしでパパからの質疑に答えました。



ううう・・・こっそり飲みに行ってごめんなさい。



飲み会はやっぱり自粛だと、自ら思った夜でした。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
天ぷらで休肝日
3月30(火)

このところ休日もフル活動なため体の疲れが抜けない日々。

うーん、飲みすぎとはまた違う体のだるさ。

毎日睡眠時間が足りてないものいけないよなぁ。

今日は早く寝なくちゃと思いながら帰宅し夕飯の準備。

準備の途中でパパから電話。

「車検出来上がったから台車もってきてくれない?」



そんなわけで車検に出した車を取りにいったりしていたので料理する時間もなく・・・
簡単にすませた夕飯です。
2010_03310129.jpg
めずらしく休肝日!!!



天ぷら
2010_03310127.jpg
おくら、しいたけ、ちくわ、コーン、ウインナー
米油で揚げたおかげかさくっさく☆
めんつゆで食べます?私はお酢で食べます(笑)



ひじきの煮物
2010_03310128.jpg

「なんか足りないんだよな~」

ひじきを出すと必ず言われます。

「みりん入れた?」

もち入ってます。

「母ちゃんのと何か違うんだよな。」

お義母のひじきの煮つけ食べたことないもの。

「じゃがいもが入ってないからだ!」

・・・じゃがいも入りのなんて見たことないんですけど。。。


なんか疲れちゃってこれにご飯と味噌汁で終了。


「ごめんね、今日品数少ないね。」

「いや、いつもが多すぎなんだよ。」


3人で仲良くお風呂にも入り、
早く寝ちゃおうと思いつつ、なんだかんだで早く寝れても12時かぁ。



はい、お弁当さん
2010_03310130.jpg
ひじきご飯だよ~。
パパのが寝る時間断然短いものね。
運転に気をつけてがんばって!



写真が少ないのでおまけ


旅行の前日にお試し料理教室で作ったピザパン
2010_03230008.jpg
家でパンが焼けたら素敵だなぁ~料理の基礎からもう一度習いたいなと思って
料理教室に通おうと思い契約までしちゃったけど、
休日はカイと一緒にいる時間のが今は大事なんだと思い辞めちゃいました。


子供と2人で通える料理教室ないかな。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
しゃぶしゃぶで晩酌
3月29(月)

もう桜も開花したというのに朝から雪がちらついた月曜日。

前日はめずらしくビール1本だけで早く寝たんですが、
それがいけなかったのか体がだる~い。

寝すぎたかな、なんだか二日酔いより辛いし。

そんな中、午後は外勤。

仕事終わったらものすんごくお腹がすき・・・
ついつい入ってしまったマクドナルド。

食べはぐっていた「テキサスバーガー」にかぶりつき。

おお!これめちゃうま~い♪と心の中で叫びながら食べて帰宅。



もう夕飯いらないな~と思いながら準備した夕飯です。
2010_03310116.jpg
簡単にしゃぶしゃぶだよ~
そういやビール飲んだら体調も良くなった(笑)



豚肉
2010_03310115.jpg
しゃぶしゃぶ用豚ロースです。
最近は豚のがお気に入り。




野菜盛り
2010_03310114.jpg
しゃぶしゃぶは野菜がたっぷり食べれるからいいですね。




いよかん?とおこげ
2010_03310118.jpg
おこげはふうちゃんからのお土産。
土日はふうちゃんとじいじが温泉旅行に行っていたんです。


「これ、しゃぶって食べるとうまい♪」


はは、ほんんとだぁ(笑)



めずらしくみんなで〆ラー
2010_03310119.jpg
あ、写真とっていないのでアップはしてませんが・・・
一人ではいつものように〆ラーしてます(笑)



はい、お弁当さん。
2010_03310124.jpg
寝る時間少ないけど運転に気をつけてお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ランチ会のあとは焼肉~で晩酌
3月27(土)

この日は幼稚園ママたちとランチ会。

ここのところ寝るのが遅かったから、早く起きなきゃと思いつつ朝寝坊。

きゃー!と起きたらもう9時。

急いでシャワーあびて、急いで化粧して、急いで掃除して、急いで準備したランチです。
2010_03310094.jpg
ふう~なんとか出来上がったぁ(汗)



ロールパン
2010_03310088.jpg
ウインナーとレタスをはさみました。
パン屋さんのロールパンは美味しいなぁ♪



サンドイッチ
2010_03310093.jpg
焼いたパンに目玉焼きとレタスをはさんで。
作り終えて気づきました。
ベーコン入れるの忘れた(汗)
しかもピックがなかったので爪楊枝(笑)



コールスロー
2010_03310090.jpg
また作っちゃった。
ママ達に好評でした♪



鉄板焼きウインナー
2010_03310091.jpg
子供達はこれ好きだものね~。
もちろんこれだけじゃ足りなかったので2回焼きました。



青海苔ポテトフライ
2010_03310089.jpg
これもあっという間になくなったので、さらに揚げました。



あとはミートスパゲッティとか。



めちゃビールが飲みたくなったけどがまんがまん。

これから車で出かけなきゃだもの。



楽しい時間はあっという間。



それから歯医者に行き、買出しを済ませて迎えた夕飯です。
2010_03310096.jpg
カイの希望で焼肉☆




お肉
2010_03310098.jpg
コストコ牛に豚ロース



きのこ
2010_03310099.jpg
しいたけにエリンギ



サーモンと水菜のサラダ
2010_03310102.jpg
サーモン大好き♪



この日パパはいつも以上に機嫌が良くって、
2人でビールぐびぐびっと♪


妹ちゃんの彼氏が夜うちに来て一緒に飲む予定だったのに、
その前に2人してよっぱらって寝てしまったのでした。


ごめんね~(汗)今度は一緒に飲もうね♪


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
こっそり飲みに行った日はいくら丼で晩酌
3月26(金)

この日は職場の女性社員の方々との飲み会。

自分で考えて欠席することにしたんですけど、
みんな来るの遅くてお店予約しなかったから、
30分だけ飲もう♪ってお誘いが☆

それなら行ける~☆

で、ちょこっとだけ顔出ししました。

行ったお店はTVでもやっていたという「金の蔵Jr」さん。
なんとどれもこれも270円という激安居酒屋。

もちろんビールも270円ですよ~。

クーポン使えばさらに10%オフ。



ここで生を3杯だけ飲み「すみません!お先に失礼します!」
ダッシュで帰宅し、ダッシュで準備した夕飯です。
2010_03310087.jpg
ふぃ~まにあったぁ(汗)



いくら丼
2010_03310085.jpg
ちょうど叔母さんが下に来てましてね。
いくらのおすそわけをいただきました♪
パパはいくら丼、わたしはいくらオンリー☆
カイは残念ながらいくらがキライです><



コールスロー
2010_03310083.jpg
どう作ってもやっぱり美味しいなぁ♪




葱チジミ
2010_03310084.jpg
ラーポンで召し上がれ♪



ここのところAM3時まで妹ちゃんと飲んでたから、
今日こそは早く寝よう!と思いつつ、
ついつい2人で飲んじゃって~
またまた寝るのが遅くなってしまった金曜の夜となりました。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
揚げ秋刀魚のポン酢焼き(柚子風味)
3月25(木)

冷たい雨が降った木曜日。

今までカイが毎朝

「ままえきまでおくってくー!」

と言ってくれてたおかげで、
朝はふうちゃんとカイに車で駅まで送ってもらえてましたが、
じいじに、ちと言われましてね。

「お母さんに負担かけるんじゃない。」って。

なもんでカイにも送ってもらうの我慢してもらい、
駅まで歩くことにしました。

でも、あのカイの「ままー!ままー!」って言うのが
聞けなくなるのはさみしいなぁ。

そう思いながら雨に濡れて帰宅した木曜日。



パパの帰りが遅いとしらずにダー!と準備した夕飯です。
2010_03310073_20100404183459.jpg
さーて、飲むかぁ。



揚げ秋刀魚のポン酢焼き(柚子風味)
2010_03310065.jpg
①片栗粉をつけて秋刀魚を揚げます。
②フライパンにポン酢、GAVAの柚子胡椒ドレッシングを入れて熱
 し①を入れて煮詰めます。


秋刀魚の蒲焼のポン酢バージョンって感じかな。
でもね、これポン酢が正解!めちゃくちゃうまいっす♪



大根の胡麻サラダ
2010_03310066.jpg
シーザードレッシングにすり胡麻をたっぷり加えてあえました。
胡麻は肝臓にいいものね。



マカロニのオーロラソース和え
2010_03310070.jpg
ケチャップとマヨでオーロラソース。
オーロラソースってなんでこうゆう名前なんだろう。



しらすおろし、紅生姜納豆
2010_03310068.jpg
どちらもカイの好物(笑)
あ、カイのはおろしなしバージョンです。



これらをダー!と用意してパパに電話したら仕事が終わらなくてまだ都内。



帰りはPM11時くらいになるというのでカイと先に食べました。



はい、お弁当さん。
2010_03310077.jpg
帰ってきたのはPM11時。
仕事に行くのはAM3時。
私が寝たのもAM3時(笑)

お疲れちゃん。
運転気をつけてがんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スンドゥプ風鍋 で晩酌
3月24(水)

やっと暖かくなってきたと思ったのに
めちゃくちゃ寒くて雨が降っていた日。

午後、講習会でお外にお出かけ。

寒いし濡れたしこのまま帰りたーい!と思いながら帰社。

そしたら何気忙しくて帰りが遅くなってしまい、
なんだかとっても疲れた水曜日。

はぁ・・・夕飯作るのめんどいな。



そんなことを思いながらも準備した夕飯です。
2010_03310060_20100404180537.jpg
なんとか出来上がったぁ。っほ。



スンドゥプ風鍋
2010_03310059_20100404180608.jpg
帰りが遅かったため、カイはすでに下でご飯を食べちゃってたので辛い鍋にしました。
前日の中華風鍋の残りに豆腐と
ウエイパー、豆板醤、コチュジャン、にんにくを追加。
うわ、これめちゃうまーい♪
ビールがすすみます☆



ポップチキン
2010_03310057_20100404180646.jpg
ささ身で作りました。
ビールにあいます。



高菜チャーハン
2010_03310058_20100404180702.jpg
美味しかったかなぁ。
味見するのも食べるのも忘れました。



デザート
2010_03310064_20100404180805.jpg
旅行の帰り道のインターで買った「かまくらカスター」。
これふんわりしてて美味しい♪



「ね、ね、金曜会社の女性達と飲もうって話があるんだけどいってきてもいーい?」


「お前にまかせるよ、自分で判断しな。」


やっとこうまくいきかけてるんだものね・・・飲み会はまだまだ自粛しよう。



はい、お弁当さん。
2010_03310062_20100404180745.jpg
運転に気をつけてお仕事がんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
中華風寄せ鍋で晩酌
3月23(火)

連休明けの火曜日。

旅行から帰ってきた日の夜ね、妹ちゃんが彼氏君を連れてきてね、
いちご居酒屋オープンしてたんですわ。

二人ともご飯は食べたというので軽くつまみ作ってビール飲んで。

ついつい一緒になって飲みすぎ・・・というか一人で飲みすぎ・・・
彼氏君帰ったことも、
〆ラー食べたことも、
パパをちゃんと送り出したことも記憶になくって(汗)

なんとか仕事には行ったけど辛かったぁ(涙)

仕事から帰ってきて

「な、ベルト見つかった?」

はて・・・なんの話だろう。

どうやらパパが出かけるときに色々話たみたいなんだけど
一切覚えておらず・・

「ん?!まだ!」となんとなく答えときました。



そんなだるだるだった連休明けの夕飯です。
2010_03310053.jpg
ふう~。



中華風鍋
2010_03310043.jpg
味付けを中華にしただけ。
ま、色々入った寄せ鍋ですね。



青海苔ポテトフライ
2010_03310054.jpg
よーく揚げたほうが好み。



紅生姜納豆
2010_03310044.jpg
これ、ほんと美味しいんだって。



漬物
2010_03310041.jpg
妹ちゃんからのお土産。



あとは、ブロッコリーにグレープフルーツ。
ビタミン取らなくちゃね。



この日は山手線が大変なことになってましたね。

私はちょうどその前に帰れました。


「ままーのみにいってたら、おうちにかえれなかったね。」


・・・そうだね。って、ママ最近飲みに行ってないでしょ?


はい、お弁当さん。
2010_03310055.jpg
2色弁当だよ~。
お仕事がんばろうね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





