いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

焼肉&ニラ玉で晩酌
7月12日(月)

土曜はバトミントン、日曜は3人でボーリングへ行った為
体中が痛かった月曜日。

いたた・・・運動不足だわ(汗)

そんな月曜日の午後はカイの通っている小学校の授業参観のため、
お仕事半休いただいて参観してきました。

冷房器具のない暑~い教室。

子供達も汗びっしょで大変そうでした。



それからスイミング教室へ行って、お友達と一緒に遊んで、
宿題終わらせてからカイと一緒に準備した夕飯です。
2010_07120057.jpg
さ、いただきます♪




焼肉
2010_07120056.jpg
味付けしてあるお肉が安かったのでそのまま焼いただけ。
うちは焼肉といったらポン酢で食べるのですが、焼肉のタレ味はご飯がすすみますね。




ニラ玉
2010_07120054.jpg
もやしもプラスしてボリュームアップ。




秋刀魚の煮付け
2010_07120055.jpg
ふうちゃん作です。
圧力鍋で作ってるから骨まで食べられる~♪
私も圧力鍋欲しいな。




オニオントマトサラダ
2010_07120052.jpg
玉ねぎのみじん切りを塩コショウ、オリーブオイルであえてトマトと一緒にどうぞ。




枝豆
2010_07120053.jpg
まだまだ沢山。
さすがに連日はあきるかな(汗)




これに軟骨葱焼き(撮る前になくなってた(汗))、ご飯、お味噌汁。




パパはAM1時起きで出張だというので、カイとお風呂に入ってご飯食べて
即効オヤスミ~。



カイも学校に、スイミングに遊びで疲れたようでオヤスミ~。



私はもう少し飲もうかなと思ったけど、平日だからやめとこっと。




はい、お弁当さん
2010_07140019.jpg
暑くて大変だと思うけど運転に気をつけてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
週末は手抜きな焼肉&〆はドリアで晩酌
7月10日(土)

この日はバイト時代の友人達と体育館でバトミントン。

ただでさえ暑いこの頃。

無風の体育館は、いるだけで汗が流れ出ます。

その中での運動は、もう気持ち良すぎるほどの汗まみれ(汗)

子供達なんてその中で走り回っていたからびっしょびしょ(汗)

いや~久しぶりにイイ汗かいたぁ♪



そして帰宅し迎えた夕飯です。
2010_07120045.jpg
帰りが遅くなってしまったので簡単に焼肉☆




豚肉&鶏モモ肉
2010_07120043.jpg
これを×3皿食べました。
運動してきたから、カイの食欲がすごい!




膝軟骨&野菜たち
2010_07120042.jpg
お肉を食べたらお野菜も食べてね。




はんぺんバター
2010_07120048.jpg
そのままだと鉄板にくっついてしまうのでアルミホイルの中で。
うん、美味しい♪




〆はモラタメさんからいただいたデリグランデの海老トマトクリーム風ドリア☆
2010_07120050.jpg
さっぱりウーロンハイと共に。




これはもう焼いてあるからチンするだけ♪
2010_07120049.jpg
飲んだ後すぐ食べたい時に嬉しい限り☆
しかもチーズが濃厚でクリームとろりで美味しい♪♪
ご馳走様です♪♪




お疲れなパパとカイは9時には就寝。



あっという間にお開きになった土曜の夜でした。




↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
手作りハンバーグで晩酌
7月9日(金)

仕事からの帰り道にパパから電話がありました。



「おれ・・・仕事中に事故起こしちゃった。」



前日の帰りも遅く、朝になる前に出勤だったパパ。

そりゃ事故るわよぉ(涙)

トレーラー事故が多いのは、この過酷な勤務体制も原因の一つだと思います。

お互い怪我もなく、車の損傷も大きくはなく、大惨事にいたらなかったのは救い。

でも、これを機に運転にはもっと慎重になってね。

車は凶器にもなりうるんだから。



そんな、重くなってしまった金曜日。

大ショックを受けてしまったパパのためカイと2人で夕飯作りました。



そして出来上がった夕飯です。
2010_07120039.jpg
さ、食べよっか。




目玉焼きハンバーグ
2010_07120036.jpg
カイがお肉をこねこねして丸めてくれました。
ソースはみじん切りの玉ねぎを炒めて、醤油、酒、みりん。
お好みでアボガドと一緒に召し上がれ♪




アボガドのタルタル
2010_07120034.jpg
レモン汁、塩コショウ、マヨでまぜまぜ。
うん、美味しい♪
コロナビールが飲みたくなりますね☆




小松菜のラー油炒め
2010_07120032.jpg
職場の方からいただいた手作りの食べるラー油で炒めて最後に醤油をじゅーっと。




えのきのバターソテー
2010_07120031.jpg
これもカイが炒めてくれました。
カイは焼肉のときに作ったえのきのホイル焼きでえのきが好きになったようで、
いっぱい食べてくれました。



パパが帰ってきたのは、PM11時近く。



出来るだけ明るくと思いつつ、もくもくと3人でご飯食べてカイはオヤスミ。



「大丈夫?」



「ダメだわ。。。」



だよね。



私も事故ったことあるけど・・・事故った後ってものすごくショックだものね。



「こうゆうときは、優しく包んであげて。」



と参考を受けていたけど、どうしたらいいのかな。






寝始めたパパの頭ぽんぽん。



「怪我がなくてよかった。大変だと思うけどがんばってね。」



「うん。」







パパが寝てからお弁当作り。




はい、お弁当さん
2010_07120041.jpg
パパの好きなそぼろ弁当だよ。
気を引き締めてお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
豚肉のもろみ焼きで晩酌
7月8日(木)

食中毒はすっかり抜けたけど、仕事でなんだか疲れた木曜日。

ビール飲みたいな~とパパへ電話すると帰りが遅いとのこと。

しかもおうちではすでにカイが寝ちゃってるとのこと。

ちょこっとだけ飲んで帰ろう♪と友人に電話したらフラれちゃったし、
妹ちゃんも帰りが遅いって。



そんなわけでまっすぐ帰宅し、のーんびり準備した夕飯です。
2010_07120028.jpg
悪いけど先飲むよ~。



豚肉のもろみ焼き
2010_07120024.jpg
豚肉を焼き色がつくまで焼いたところへ、
酒、キッコーマンの工場で購入したもろみをじゅーっと入れて焼きます。
これがめちゃうま♪
ご飯のお供に、ビールのお供に、そしてお弁当のおかずにもあいます♪




そばのツナサラダ
2010_07120025.jpg
前日に残ってしまったそばにツナ、マヨ、塩コショウ、レモン汁を入れてサラダ風にしました。
うん、なかなか。




チーズカリカリ揚げ
2010_07120026.jpg
チーズ、ソフトサラミを巻いて揚げました。
サラミがいい仕事してる!
これはビールでしょう♪




枝豆、冷奴
2010_07120027.jpg
いただいた手作り食べるラー油をのせて。




あとは、しじみの味噌汁。



パパが帰宅したのは11時。



朝早くから働いてるのにお疲れだよね。



ほんとにお疲れ様です。



はい、お弁当さん
2010_07120029.jpg
寝る時間なくて大変だと思うけどお仕事がんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ざるそばで休肝日
7月7日(水)七夕

大人になってから七夕って意識したことありますか?

私はすーっかり忘れてました。

カイが幼稚園や学校で七夕の行事があることで、
そっか~そんな行事もあったなぁって思い出したくらい。

でも・・・一度でいいから天の川ってものを見てみたいな。



あいにくの雨だった七夕の日。

いつもどおり自作のお弁当を昼休みに食べてると・・・

ん・・・チャーハンからなんかやばめな香りが・・・

気のせいだと思いながらも少し残して、午後もお仕事。

そしたら来たー!

う・・・うっ。ゲロゲーロ。(食事中の方すみません)

まさかつわり!?いや・・・こ、これはもしや(汗)

夕方外勤だったけど、もうほんとに吐きっぱなしで辛かったこの日の午後。



やっとこ帰ってきて気持ち悪い中準備した夕飯です。
2010_07120022.jpg
もちろん休肝日。



ざるそば
2010_07120021.jpg
さっぱりと。



揚げ物たち&枝豆
2010_07120019.jpg
つまんでください。



ぶり大根
2010_07120017.jpg
下のふうちゃんからの差し入れ。



食べるラー油のせ奴
2010_07120018.jpg
今流行の食べるラー油を会社の人が自分で作ったのをおすそ分けしてくれました。
桜海老が入ってるようで、香り豊かなラー油です。



うーん、そばがやっとこすすえるくらい。


するとパパが・・・


「今日の弁当やばかったね。オレ朝食べたんだけど、やばかったから捨てちゃったよ。」



やっぱり弁当が原因だったのか~(汗)



この前日は家族で外食に行ってしまったためご飯が使い切れず・・・



残ったご飯で作ったチャーハンが原因だった模様。。。



この時期のお弁当には気をつけましょう(汗)




はい、お弁当さん
2010_07120023.jpg
冷蔵庫に入れてあるから忘れないでね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
牛タン小松菜入り塩焼きそば&紅しょうが納豆入り揚げワンタンで晩酌
7月5日(月)

サラリーマンの楽しみといったらなんと言ってもボーナス。

毎月低~い賃金で働いてるんだもの、ボーナスはとてつもなく楽しみなものです。

入社当時は、個人の業績などは関係なくもらえたけど、
今は個人の業績、部署の業績などで大きく左右されます。

今年は・・・と明細を見ると・・・

わお!!!入社して以来一番の高額!

う、嬉しいよぉ。。。(涙)




嬉しくて嬉しくて・・・
これからも認められるような仕事をしなくちゃ!とやる気の湧いた月曜日。



駅前で妹ちゃんと1杯だけ飲んで帰ろうと思いましたが(すっかりオヤジだなぁ。。。)
お店がお休みだったのでまっすぐ帰宅し、ちゃちゃっと準備した夕飯です。
2010_07120014.jpg
家庭においても認められるような家事しなくちゃ。




牛タン小松菜入り塩焼きそば
2010_07050046.jpg
焼肉のときにあまっていた牛タンと小松菜を使って塩焼きそばにしました。
味付けは粉末だし、塩コショウ、ごま油。
業務スーパーの安い麺ですが、これがめちゃうま♪




紅しょうが納豆入り揚げワンタン
2010_07050042.jpg
紅しょうが納豆をワンタンで包んで揚げました。
ケチャップをつけて召し上がれ。




ニラ玉
2010_07050043.jpg
卵は先に炒めて取り出してからニラを炒めます。
最後ささっとあわせるとふっくら卵に。




納豆チャーハン
2010_07120012.jpg
残ってたご飯でちゃちゃちゃっと。




枝豆
2010_07050044.jpg
今が旬の枝豆。
やっぱり冷凍とは比べ物にならないほど美味しいですね。




これにしじみの味噌汁とグレープフルーツ。




はい、お弁当さん
2010_07120015.jpg
夏ばてに気をつけてお仕事がんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
上野動物公園の後は個室で久々におしゃれ飲み♪
7月4日(日)

めずらしくお休みの日に7時に起床。


休みというといつもダラダラしちゃって、カイをどこにも連れて行ってあげれなかったので、
どこかに連れて行ってあげよう♪とパパと一緒に早起きしました。


洗濯したり掃除したりで結局昼頃になってしまいましたが、
電車で向かった場所は上野動物公園です。



「こんどはパパとママとってあげるぅ♪」


カイ撮影
2010_07040006.jpg
パパしか写ってないじゃん(笑)帽子は私のです。



めちゃくちゃ暑かったせいか、久々の動物園に興奮したせいか、
入園したとたんに、カイは鼻血ブー!!!


雪駄できてしまったパパは靴連れ~。


どんだけー(汗)


ヘロヘロになりながら周り、動物園の後はアメ横へ。


「ままーつかれたーおんぶぅ」


むりぃ~パパに言って~。


もう暑くて暑くて、ビール飲んで帰ろうということになり入ったお店です。


オープン記念で2時間飲み放題2500円が980円だっていうんですもの♪

それに2000円のコース料理をつけました。



枝豆
2010_07040012.jpg




車えびのテリーヌ
2010_07040018.jpg




サラダ
2010_07040025.jpg




揚げ物
2010_07040035.jpg





2010_07040029.jpg




雑炊
2010_07040039.jpg



完全個室の部屋には水槽があり、とっても素敵な空間。
2010_07040021.jpg

「ママ!このおさかなほしい!」




「赤提灯的なお店のがよかった?」

「うん・・・そうだね。」



うちらにはあわなかったけど、カイは水槽のある部屋に大はしゃぎでした。




2時間でビールをがっつり飲んで大満足で帰宅。




はい、お弁当さん
2010_07050041.jpg
お疲れだと思うけどお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
週末は焼肉で晩酌
7月3日(土)

前に高速道路を走っているときにめまいを起こしてから
車の運転が怖くなり・・・

最近は街乗り以外は車の運転を自粛しています。

トラウマ??

そうゆうわけで、ちょっと遠くにある病院へ行くにも誰かにお願いしなくちゃ。

「お姉ちゃん!送っていってあげるよ!」

なんて優しいお言葉。

「ふうちゃんも一緒に行くわ♪」

ありがとう、妹ちゃん、ふうちゃん。

って2人ともその後のランチが目的ね(笑)

やっと2か月分の薬をもらえるようになり、あとは追加で貧血用の薬をもらい、
カイと4人でランチしてから1週間分の食料の買出し。



すると、駅前のお店の店長に遭遇。



「・・・ちゃんと主婦してるんだ。」

「してますよ~毎日夕飯とお弁当作ってますもん。」

「見えねぇ~!」



・・・よく言われるんですよね。

料理しなそう、家事一切やらなそうって。



そういや結婚当初、パパもびっくりしていたっけ。

「お前・・・料理できるんだ・・・。」って。

って、私どんだけやらなそうに見えてるんだろ(汗)

これって損では???




ま、そんなわけでパパのが帰りが早かったので土曜は手抜きで焼肉です(笑)
2010_07050030.jpg
明るいうちから飲んじゃおう♪




牛ステーキ
2010_07050026.jpg
ヘルシーなモモのステーキ。




豚肉
2010_07050029.jpg
お疲れの時には豚肉を。
おろしポン酢で召し上がれ。




膝軟骨
2010_07050027.jpg
パパとカイの大好物。
私はその中にある脂が苦手なのでダメ><




ひじきのサラダ
2010_07050028.jpg
新玉ねぎとあえて、貧血なおれ~。




えのきのホイル焼き
2010_07050037.jpg
ベーコン、バター、酒と一緒にホイルでくるんでホットプレートにのせ、
火が通ったら最後にちょびっと醤油をじゅーっと。
うん、これは簡単で美味しい♪
カイが喜んで食べてくれました♪




茹でたて枝豆
2010_07050038.jpg
下のふうちゃんからの差し入れ。
採りたての茹でたて枝豆はめちゃうま!!!




あとはニラ玉スープを作りました。




ふと気づくと私の取り皿に山盛りのお肉。



「お前貧血なんだから肉食わなきゃダメだよ。」



いつもは絶対人のために焼いてはくれないパパが、
ひたすら私の皿に焼いたお肉をもってくれてました。


先週買い物途中にパパの目の前で貧血起こしたのが効いてるみたい。


おかげでお腹いっぱーい!


うん、食べた食べた~。


ちゃんと食べたおかげで最後に〆もすることなく、飲みすぎることもなく、
めずらしく早い時間にお布団に入れたのでした。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
チーズかりかり揚げ&ささみのタツタ揚げでのんびり晩酌
7月2日(金)

前は金曜日が来るのが待ち遠しかったけど、
あっという間に来てしまった金曜日。

午後は打ち合わせがあり、大きな仕事を引き継いでしまいました。。。

出来るかな・・・私に。。。

今までいた人たちがもうすぐみんな定年。

新しい人も増えて引継ぎ作業が行われてるけど、それでも私が一番年下な上に一番古株。



「君には負担がかかると思うけど・・・」



・・・精神面でもうやられてます(涙)



頑張らなくてはと思いつつも若干弱気になってしましった金曜日、
パパの帰りが早いのでパパっと準備したおつまみです。
2010_07050025.jpg
さー仕事のことは忘れて飲も♪



チーズかりかり揚げ
2010_07050019.jpg
チーズと青シソをワンタンの皮で巻いて揚げました。

「あ!ままきゅうりまいたでしょ!!!」

いやいや・・・。





ささみのタツタ揚げ
2010_07050023.jpg
醤油、酒、みりん、塩コショウで味付けして片栗粉をまぶして揚げます。
お?ささみなのにジューシー。
イイささ身だったのかしら。




ささみの焼き鳥
2010_07050022.jpg
串に刺してグリルで焼きました。
うん、シンプルだけど美味しいね。



サラダ
2010_07050020.jpg
あるもののっけちゃおう。



パパも土曜はゆっくり出勤だというのでビールを。

お互いのんびり飲めるのは嬉しい。



最近カイはパパのお腹を使ってパンチの練習。

それを私にもいきなりやられ・・・ぐっはっ(汗)

あまりにも痛かったので・・・

「ママのお腹にもしも赤ちゃんいたらどうするの!?」

そしたら、カイは私のお腹に顔をつけて・・・




「げんきですかー!!!!」



か、可愛い。(親ばか)

でもごめんね、このお腹はただのビール腹。

一緒にプールに入れるように、このお腹をどうにかしなくちゃね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
揚げ餃子でみんなでお食事☆
7月1日(木)

朝職場に着くと見慣れない人がいっぱい。

???

あ!そっか!今日は7月1日だったんだ!

もう7月かぁ。。。。

夏って大好きで、毎年夏が来るのを楽しみにしてるのに
あっという間に過ぎちゃいます。

今年は夏を満喫したいな。

そう思いながら準備した夕飯です。
2010_07050015.jpg

「ね、連休どこか旅行でも行こうか?」

「えー。」

「やだーおうちがいいー。」

「・・・・。」



揚げ餃子
2010_07050012.jpg
チルド品のお安いの。
あまり美味しくない餃子は揚げちゃうと美味しく食べれるし、
なんせ楽ちん♪
ビールのお供にどうぞ。




いんげんの胡麻和え
2010_07050013.jpg
近くに住んでるおばさんからいただきました。
家庭農園やってるおうちっていいな。




水菜とチーズのソフトサラミ巻き
2010_07050014.jpg
カイの大好きなソフトサラミ。
うん、これはビルにあいますな。




冷奴、きゅうりのポン酢和え
2010_07050011.jpg
箸安めにどうぞ。



これにご飯、味噌汁、グレープフルーツ。




はい、お弁当さん。
2010_07050018.jpg

暑くて大変だけどお仕事がんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
豚の冷しゃぶ&天ぷらで晩酌
6月29日(火)

湿度が高くものすご~く暑かった火曜日は、午後は外勤でそのまま直帰。

カイが小学校に入学してから毎日宿題があるので、
少しでも早く帰れるのってすごく嬉しいことです。



「ただいま~あつくてべとべとだよ~」

「お帰り~今日はね、あれでね、これでそれで~・・・」

「あ、まま、これはね、あれで~・・・あ、かきごおりつくって!」



お、お願い2人とも、せ、せめてバックくらい下ろさせてくれぇ。。。




カキ氷作って宿題をやらせながら準備した夕飯です。
2010_06290043.jpg
こう暑いとビールはやめられない(汗)




豚の冷しゃぶ
2010_06290041.jpg
カイはお鍋でしゃぶしゃぶしたいと言ったけど、そんなことしたら余計暑いでしょ~(汗)
というわけで、冷しゃぶ。
ポン酢につけてさっぱり召し上がれ。

「お前、貧血なんだから肉食べたほうがいいよ。」

「はーい。」





天ぷら
2010_06290040.jpg
つるなをカイが採ってきてくれましてね、
天ぷらにして♪と。。。
・・・ううう、こう暑い時に・・・と思いながら天ぷら揚げました。
さすがに天ぷらは食べる気失せますね(汗)




アボガドのラー油かけ
2010_06290037.jpg
醤油とラー油をかけるだけ。
アボガド独特の青臭さ?がラー油で緩和されるので
アボガド苦手なパパでも食べられます。



あとは、ご飯、味噌汁、グレープフルーツ。



ご飯を食べてお風呂に入って2人は9時に就寝。



え~!今日は11時から日本戦がある日だよ~。



上の大きなTVを付けたら2人とも起きちゃうし・・・

かといって、キッチンの小さなTVを見るのもなぁ・・・



と、一人ビールを飲んでると、友人が駅近くのお店にいるとのこと。

しかもお店には大きなTVがあるから、みんなで盛り上がってるって。



というわけで、飲み会帰りの妹ちゃんを拉致し、そのお店で観戦したのでした。



はい、お弁当さん
2010_06290044.jpg
さーて、今日もお仕事がんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
すき焼き風肉豆腐で晩酌
6月28日(月)

木曜日は会社の人とご飯食べに行ったまま帰ってこず、

金曜日は実家にご飯食べに行ったまま帰ってこず。。。



このマンネリ化してしまった夕飯のせい???

いや・・・たまにはパパだってママが恋しくなるんだろうし。

それとも・・・また帰りたくない病が始まったんじゃ(汗)



果たして土曜日パパは帰って来るのか来ないのか
ハラハラしながらカイと2人でおうち焼肉をしました。



「ねーこのままパパ帰ってこなかったらどうする?」

「・・・」



あちゃ~ごめん、カイ。。。。パパのことが大好きなカイのが落ち込んじゃってる。

パパに電話して帰ってくる?と確認すると分からないとのこと。

何かあったの?と聞いても何もないとのこと。



わかんないよ!



とりあえず、カイがめちゃ心配してることを伝え、カイと2人で起きて待ってました。


夜中の12時過ぎだったかな、帰ってきたのは。


カイの嬉しそうな顔。


いつもは9時に寝ちゃうけどがんばっておきてたんだもんね。


ねーパパ。


カイはパパのこと大好きなんだから、パパとして宜しくたのみますよ。



さて、そんな週末を明け、やっとこ3人で囲めた月曜の夕飯です。
2010_06290034.jpg
やっぱり、みんなで囲めるご飯は美味しいね。




すき焼き風肉豆腐
2010_06290029.jpg
すき焼きにするには暑いので、鉄のフライパンで肉豆腐ちっくにしました。
牛肉は一度脂抜きしてから使用。
お好みで卵をつけて召し上がれ。

「これご飯すすんじゃうな~。」

パパはご飯2杯、卵2個をぺろり。




マカロニサラダ
2010_06290026.jpg
前回はハムを入れ忘れたのでベーコンで代用。
うん、喜んで食べてくれてます。




おから煮
2010_06290025.jpg
ふうちゃん作です。
うん、こうゆうのはふうちゃんに負けちゃう。



これにご飯、お味噌汁、紅生姜納豆、、枝豆、グレープフルーツ。



ご飯の後は、男同士でお風呂。



そして宿題やって2人ともオヤスミ~。



ふぅ~・・・カイのためにもがんばらなくちゃ。




はい、お弁当さん。
2010_06290035.jpg
お仕事大変だけど自分のため、そしてカイのためにがんばってくださいね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
タラのマヨグリル焼きで晩酌
6月24日(木)

この日は部署の暑気払いの飲み会。


「無理しなくていいからね。」


と新しく来た部長は言ってくれましたが、たまには飲み会に行きたい。

パパの帰りが遅そうだったら1時間くらい顔だそうかな~と思い電話すると
どうやら帰りが早いって。

そんなわけで飲み会は今回も欠席し、急いで帰宅し夕飯の準備。

さーあとトマト切れば出来上がり♪ってところでパパから電話が。


「あ、オレ今日めしいいから!会社の人と食べてくるよ。」



・・・・・



・・・・・・・・



そゆうことは早く言ってよ~(涙)!!!!




そうゆうわけで、カイと2人で食べた夕飯です。
2010_06290019.jpg
二人して飲みに行っちゃってたらカイが可愛そうだもの。
飲みにいかなくてよかったと思おう。



タラのマヨグリル焼き
2010_06290016.jpg
新玉ねぎ、しいたけを敷き、タラを乗せてマヨをかけてグリルで焼きました。
簡単で美味しい♪

カイも喜んで食べてくれました。



エリンギのソテー
2010_06290017.jpg
オリーブオイルで焼いてクレイジーソルトをかけます。
シンプルだけど美味しいんです。



きゅうりのポン酢和え
2010_06290018.jpg
きゅうりをポン酢とラー油で和えました。

「ね!パパのも食べていい???」

あら?気に入ってくれたみたい♪



「ねーパパいないとしずかだね~。」

「うん、そうだね~。」



宿題見て、カイは9時半にオヤスミ~。



パパが帰ってくる気配もないし、どうにもこうもやりきれない感いっぱいの私は、
残業で帰りの遅い妹ちゃんを駅まで迎えに行き、そのままちょこっと駅前のお店へ。



はぅ~やっぱり生はうまい。



パパが先に帰ってたらどうしよ~なんて早めに切り上げて帰宅するとそんな心配も無意味。



結局パパはこの日帰ってこなかったのでした。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





