いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

プールでお疲れの後は、お寿司、から揚げで晩酌
8月22日(日)

めちゃくちゃ暑かった日曜日。


「お昼どうする~? 何んか作ろうか?」

「いや、外で食べよう。」


とういことで、めっちゃ久々ランチはお外へ♪


「ステーキくにに行ってみたい。」

「えーあそこは高いよ。」

「おにくがいいー。」


ってわけで、ずっと行ってみたかった「ステーキくに」さんへ行きました。

パパはステーキ300g、サラダバー、ライス

私はハンバーグ150g&ステーキ100g、サラダバー、ライス、ランチビール(笑)

カイはステーキ100g、ライス、おもちゃ、デザート、ジュースのお子様セット

これだけ頼んだらお高いんじゃ・・・


と思いきやランチはとってもお得でこれだけ注文して3000円程度☆



めっちゃ美味しくて、しかもランチはとってもお得♪♪♪

生ビールも390円と嬉しいお値段だし、今度は夜きてみよう♪♪♪



それからカイの希望で地元のプールへ行きました。

前日の土曜日も来たから、私とカイは二連ちゃん。

カイは元気いっぱいだけど、私は体がいた~い(汗)

どうやら前日泳いだのがきた模様。。。



6時の閉園まで楽しみ、買い物して帰宅し、
そして急いで準備した夕飯です。
2010_08220067.jpg
さ、飲もう♪




お寿司
2010_08220065.jpg
一人前398円のお寿司。
これでこのお値段はとってもお買い得☆




から揚げ
2010_08220066.jpg
漬ける時間がなかったので、初めて市販のから揚げ粉を使って揚げました。
うん、さくっとしてて美味しい♪♪
これ一度使っちゃうとはまっちゃうかも。。。




レバニラ炒め
2010_08220062.jpg
貧血治しにレバーを。
豚は苦手なので一度した湯でして味付けした鶏レバーを使いました。




鶏皮のカリカリポン酢サラダ
2010_08220063.jpg
一度した湯でしてからカリカリに焼いて、余分な脂をとってからポン酢でじゅー。
うん、ビールがすすみます♪



「ほら、ママにもビールついでやれよ。」


「はい、料理お疲れ、じゃんじゃんのんで。」


「オレのいくらあげるよ。」




なんだろう・・・気持ち悪いんですけど。。。


私の行動が今までと違うことに気づいてるのかな。。。




はい、お弁当さん
2010_08220068.jpg
なんか雑になっちゃった。
緑がないし。。。

暑いけど運転に気をつけてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
豚のもろみ焼きで晩酌
8月19日(木)

この日の午後は外勤。

外勤先から直帰のため、いつもより早く帰れたので友人とちょこっと飲み。



そしていつもどおりの時間に帰宅し、準備した夕飯です。
2010_08220059.jpg
ふぃ~料理しながら飲んじゃったので酔ったぁ(汗)




豚肉のもろみ焼き
2010_08220058.jpg
これね、ほんと美味しいんですよ。
ご飯はすすむし、ビールもすすむ~♪
このもろみタレはキッコーマンの醤油工場にて購入できます☆




えのきのラー油炒め(海鮮風味)
2010_08220057.jpg
職場の方からいただいた食べるラー油(海鮮風味)と醤油でじゅーっと炒めました。
ラー油の中にホタテの貝柱とか入ってるので、めっちゃうま!!!




ピーマンと玉ねぎのラー油炒め(ベーコン風味)
2010_08220055.jpg
職場の方からいただいた食べるラー油(ベーコン風味)と塩コショウで炒めました。
うん、ベーコンがいいお仕事してます☆



これにご飯、味噌汁、ぶり大根、グレープフルーツ。



ふぅ~食べたぁ~お腹いっぱーい。



な~の~に~けっこう酔ってたようで、みんなが寝た後、久々に深夜の〆ラーをしてしまった模様(汗)



恐らく1杯だけだと思う・・・ってか思いたい・・・・。



はい、お弁当さん
2010_08220061.jpg
よっぱけで作ったので色合いがびみょ~でごめんね。
お仕事気をつけてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
手羽元のグリル焼き&ぶり大根で晩酌
8月19日(水)

同じ部署の男性がストレスから体調を壊し、数ヶ月の自宅療養に入りました。

その人の分の仕事を割り振られた上に、追加の仕事も。。。

私・・・いつかつるっぱげになっちゃうんじゃ。。。



私が働いている職場にも子供がいながら共働きしている方もいるんですが

「保育園から電話!
熱だしちゃったみたいでこれから帰って迎えに行かなくちゃ(涙)」


という情景をよく見ます。



それを見ていると、親との同居って大変なこともあるけど、
すごくありがたいことなんだな~って思います。

こうして集中して働かせてもらえるんだもの。



同居は色々大変だけど、こうゆう点ではメリットかな。



これで夕飯まであったら・・・なーんて話は贅沢。



さて、この日も仕事から帰ってきてダッシュで準備した夕飯です。
2010_08220052.jpg
さ、食べよ♪




ぶり大根
2010_08220048.jpg
身よりもアラの方が好きです♪
フィッシュコラーゲンも摂取できそうだし(笑)




手羽元のグリル焼き
2010_08220046.jpg
醤油、酒、みりん、すりおろしにんにくで漬けてからグリルで焼きました。
ありゃ、ちと焦げちゃったかな。。。





カリカリサラダ
2010_08220047.jpg
ワンタンの皮を切ってから揚げてレタスやキャベツの上にのっけてサラダにし、
ポン酢をかけて食べます。
近所の居酒屋メニューのまねっこ。
これが簡単だし、ビールにもあうし、なんせうんまいんです!




ピーマンのラー油炒め
2010_08220050.jpg
職場の方の手作りラー油で炒めました。
ベーコン入りのラー油なので、炒め物にもってこいです。




はい、お弁当さん
2010_08220054.jpg
朝早くから大変だけど運転に気をつけてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
連休明けは塩だれ焼肉で手抜きな晩酌
8月18日(火)

連休最終日の15日はお土産もってパパの実家へ遊びにいき、

それから送り盆のためみんなでお墓参りに行った後、

妹ちゃんの彼氏君やパパの弟君も一緒にみんなでいちごな部屋で飲みました。

から揚げ~冷しゃぶ~軟骨焼き~パンピザ~餃子~サラダ~サラミ~etc

けっこうな量を作ったつもりだったけど、あっという間にぺろり。

(写真撮る暇なし(汗))

さすが男性4人いるとすごい。。。

でも、やっぱりお料理って

「美味しい♪」

って食べてもらえるのは、とっても嬉しいことですね♪



みんなが帰ってパパとカイも寝た後、ふうちゃんと2人でのんびり飲みました。

だって、8月15日はふうちゃんの誕生日。

「ふうちゃんお誕生日おめでとう!」




さて、そんな連休明け。



↑で買い置き食材を使い果たして冷蔵庫すっからかんのため仕事の後に買い物してから帰宅し、
急いで準備した夕飯です。
2010_08220043.jpg
数日振りにいつもどおりの夕飯。




塩だれ焼肉
2010_08220041.jpg
味付け済だったので焼くだけ(笑)




もやしのラー油炒め
2010_08220042.jpg
職場の方から食べるラー油をいただいたので、
それと醤油、砂糖を加えて炒めました。
うん、美味しい♪




これにご飯、味噌汁、枝豆、グレープフルーツ。




手抜きな上に品数少ない?ま、連休明けなので準備体操ってことで(笑)




はい、お弁当さん
2010_08220044.jpg
暑いから日射病に気をつけてお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
鬼怒川温泉旅行2日目
8月14日(土)鬼怒川温泉2日目

朝7時に起床して、お布団たたんでもらってお部屋で朝ごはん。

うーん、なんて贅沢なんだろう。。。


しかし・・・
2010_08150214.jpg
朝ごはんはしょぼしょぼ。。。


「ままーたべれるものがなーい。」


納豆なんて一口分しかないし・・・鮭はからからだし・・・
うーん、ごめんね。。。



それからまたまた温泉に入り、バスを予約してもらって、
向かったのは東武ワールドスクウェアです☆
2010_08150235.jpg
朝は雨ざーざーだったのにイイお天気☆



2010_08150236.jpg



2010_08150240.jpg




スカイツリーもありましたよ♪
2010_08150224.jpg




お昼は手打ちそばがあったので、蕎麦やら色々
2010_08150246.jpg





ちょうどプラレールのイベントがやっていたのでカイは大喜び♪
2010_08150249.jpg
お友達もできたみたい☆



「ねーもういこうよ~」

「まだ!!!!」




仕方がないのでパパと私は昼間からおビールを♪



それからバスで駅までいき、
そこから向かったのは駅から徒歩3分のところにある『ホテル三日月』さんです。




カイがずっといきたいと言っていたので(しぶい(笑))


CMでやっていた黄金のお風呂もありました♪


男湯は銀のお風呂だったらしく、カイはがっかりしてましたが。。。


こちらは日帰り温泉だけ。



今回、東武線の各駅で販売されてるチケットを購入してたので
お得に過ごすことが出来ました☆

・往復乗車券
・東武ワールドスクウェア入場券
・路線バス
・日帰り温泉入浴券


最後の晩酌は駅の近くにあるラーメン屋さんへ(笑)


カイは味噌ラーメン、パパと私はまだ飲みたいので餃子を。
2010_08150252.jpg
ここがね、穴場的なお店で餃子めちゃうま!!!でした☆


そして7時半頃のスペーシアに乗り岐路へ。
2010_08150255.jpg


「ねーラーメン食べて帰ろうよ~。」

「えーおうちにかえりたい。」

「うん、家にかえろう。」



でまっすぐおうちへ。



「カップ麺食べよ~っと。」


「えーちゃんと作ってよ~。」


「!?だから食べて帰ろうって言ったじゃん(涙)」


「オレ作るよ。」


パパに作ってもらった激辛台湾ラーメンを食べて満足満足で終わった温泉旅行となりました。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
鬼怒川温泉一日目
8月13日(金)鬼怒川温泉旅行1日目

パパは12日から4連休、私は13日から3連休。

やっとこ元に戻れたので、連休前日に旅行の予約をしました。

というわけで、13日の迎え盆の後、
パパとカイと3人で鬼怒川温泉へ一泊旅行へいってきました。

カイが乗ってみたい♪と言っていた
特急スペーシアで昼頃のんびり向かおうと思ったのですが・・・

すでに満席(汗)

空席があるのは2時間後・・・

どうする?でもここで待つのもね・・・というわけで、特急料金払いながらも
立ち乗りで乗り込みました(笑)

デッキでうだうだ。。。

ごめんよ、カイ。。。

ほんとはこんなはずじゃ。。。

ま、なんせ旅行を決めたのは前日の夕方なもんで、こんな旅の始まり始まり。



栃木に入ったあたりで空席が出たので、やっとこお席へ。

うーん、やっぱこうでなくちゃね(笑)



そして、鬼怒川温泉駅へ到着☆


駅の前には足湯があります。
2010_08150182.jpg
うん、気持ちいい♪


でも・・・やっぱ冬のがいいかな(笑)



雨が降り出してきたので、そこからお宿へ直行。



泊まった旅館は『渓流の宿 緑水』さんです。
2010_08150195.jpg





全室鬼怒川温泉を見渡せるお部屋から見る鬼怒川は迫力満点。
2010_08150185.jpg
最近カメラを向けると変顔をするカイ。。。



まずは温泉につかって疲れをとり、
雨がやんだ様なので旅館の周りを散策しました。
2010_08150194.jpg




そしてお部屋で夕飯です☆



前菜
2010_08150204.jpg
鴨肉にもろきゅう



しゃぶしゃぶ
2010_08150199.jpg
何のお肉だったのかしら?
聞くの忘れた(笑)



お刺身、湯葉刺し、こんにゃく刺し
2010_08150201.jpg
湯葉刺しうま~♪
お魚は何のお刺身だったんだろう。。。



小鉢色々
2010_08150202.jpg
山の幸?的な?



天ぷら
2010_08150205.jpg
抹茶塩でいただきます。




部屋食でのんびりしたいと思い、
いつもよりはお高めにしたつもりだったんですが・・・




正直・・・びみょうでした。。。




ご飯とお吸い物が出てきたのはおかずがなくなる頃だし・・・



前菜が出てきたのは最後だし・・・


ちょこっとそばなんかも出てきたけどひからびてたし・・・・


あ、お魚出てないですねと言いながら出てこないし・・・


デザートなんて、
2010_08150213.jpg
もうとっくに食べ終えて温泉入ってるところで出てきてたし・・・・



正直・・・がっくし。



ま・・・微妙にけちった私が悪かったと思おう。。。



さて、気を取り直して温泉に入ろ~♪と思ったら今度はパパ爆睡。



おいおい、おじさん、まだ8時前ですぜ?!



しかも疲れさせないように電車で来たのにぃ~(涙)



「しょうがないからママと女湯はいろう?」


「やだ~(涙)パパとがいい~(涙)」



小学生になると女湯もいやみたい。。。



しばらくしたらやっとこ起きたので、
露天風呂はぬるくて入れたもんじゃなかったので、今度は中のお風呂へ。


水質がやわらかくて、お肌すべすべになりとっても気持ちのいい温泉でした。


お風呂上り、窓の外をのぞくと花火が。


ちょうど鬼怒川の花火大会だったんです☆
2010_08150210.jpg
これにはカイも大喜び♪


そのために鬼怒川を選んだようなものだけどね(笑)


そんなこんなで鬼怒川温泉一日目を終えたのでした。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
やっとこ普通に戻れた日は、定番の豚のしょうが焼きで晩酌
8月10日(火)

7日の土曜日は、カイと2人でデート。

ランチを楽しんでから、
高校生時代の美術部の先生の個展へお祝いの品を持って銀座へ行きました 。

それから、浜松町のポケモンセンター、その前の公園で遊び、
秋葉原の居酒屋でちょこっと飲んでから、松戸の花火大会へ行きました。

周りを見るとパパに肩車をしてもらってる子供たち。

「ままーだっこ。」

カイは寂しくなっちゃったかな。



さすがにパパから電話があり・・・

駅まで迎えに来てもらって、地元の祭りへ3人で一緒に行きました。

それから、居酒屋へ。

仲良くじゃれあってるパパとカイ。

それを見てたらやっぱカイにはパパが必要なんだな~って。

なので、カイが寝てしまった後、パパと腹割って話し合いをしました。



帰りは寝てしまったカイをパパがお家までおんぶして帰宅。

その後姿を見ながら、やっぱ私一人じゃダメなんだと思いました。



そんな感じで、一応元通り?



そして、やっとこ普通に戻れた先週の火曜日の夕飯です。
2010_08150171.jpg
さ、食べよっか。




豚のしょうが焼き
2010_08150167.jpg
疲れたときには豚肉でしょう。
ご飯がすすんじゃいますね。



野菜炒め
2010_08150168.jpg
↑で作った後のフライパンがなんだか美味しそうだったので、
残ったタレで野菜炒めに。



じゃがいものシャキシャキ焼き
2010_08150170.jpg
千切りにして洗ってからから、オリーブオイル、塩コショウで炒めます。
最後にちょっとバターの風味をきかせて。

「ねーまま、ベーコンはいってない。」

ごめんね、全然買い物行ってないから冷蔵庫からっぽなの。



ワカメとみょうがの和え物
2010_08150169.jpg
出汁で味付け。
うん、さっぱり。



これに炊きたてご飯とお味噌汁。






「うまいな~。」





としみじみ食べるパパ。


そういやここんとこご飯作ってなかったしね。。。


外食もたまにはいいけど、やっぱりお家ご飯っていいもんだよね。




はい、お弁当さん
2010_08150173.jpg
お弁当も久々。
ごめんね、作れない日々が続いて。


暑いけどお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
地元の友人たちと誕生日会♪
8月6日(金)お誕生日会

またまた数日あきまして・・・

この日は毎年恒例となっている地元のみんなでお誕生日会。

もう何年くらいになるかな~。

ケーキ持参で飲み屋へいって、誕生日プレゼントを渡すというイベントです(笑)

で、今回は私の番。

しかしパパが家がいいと行ったので、我が家でお誕生日会。

うーん、せっかく外飲みゴチになれる機会なのにぃ~。。。

しかも私が作らなきゃじゃ~ん。。。




そんなわけで、仕事からダッシュで帰宅し急いで準備した誕生日会ゴハンです。
2010_08150093.jpg
久々に作ったなぁ。
さー飲もう♪




豚肉のもろみ焼き
2010_08150087.jpg
厚めに切った豚肉をじっくり脂が出るまで焼き、もろみ醤油、酒で味付けしました。
うん、これはほんとに美味しい。
ビールがすすみます。




鶏皮ポン酢サラダ
2010_08150088.jpg
一度した湯でしてた鶏皮を、脂が出てカリカリになるまでまでじっくり焼きます。
余分な脂をふきっとったところへポン酢をじゅーっと回しいれ、レタスの上にのっけて出来上がり☆
これ好評でした♪




ロースハム
2010_08150089.jpg
切って焼いただけ~。




焼き厚揚げ
2010_08150086.jpg
カリカリに焼いてめんつゆをかけて。
うーん、これもビールにあいますね~。




漬物
2010_08150091.jpg
ふうちゃん作です。
お酢、塩コショウ、オリーブオイルで漬けてあります。
これ大好きです。




ペペロンチーノ
2010_08150090.jpg
茹でたてを食べて欲しかったけどみんな喜んで食べてくれました♪




バースデーケーキ
2010_08150094.jpg
みんなが買ってきてくれました♪
可愛い♪




そしてプレゼントをいただきました♪



ピアス、ネックレス、ビーサン、ピアス、バック、ピアス、お皿☆



どれもとってもセンスのいいもの♪



ありがとう!!!



やっぱ女友達ってあったかいね。



仕事から帰ってきたパパ・・・



「あれ~?今日は何の飲み会?」



!?


自分で家がいいと言ったのはチミでしょうが!



毎度のことながらパパにはすっかり忘れられてるけど
イイ友人達に恵まれて、そして皆様からも温かいお言葉をいただけ
なんて幸せ者なんだろうと思った夜でした。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
マイバースデーはステーキで晩酌
8月2日(月)マイバースディ

だいぶ開いて8月の日記。

この日は31回目の誕生日。

誕生日っていくつになっても覚えていてもらいたいものですよね。

覚えてるかな~忘れてるかな~と思いながら仕事から帰宅すると、カイが・・・



「あああ!!!きょうけーきつくるのわすれてた!!!!

どうしよう・・・あげるものがない(涙)」




・・・・な・・・・なんて可愛いんだろう(親ばか)



「今日はお外でご飯食べようか♪ケーキも食べれるし♪」




そしてパパに電話してみたけど仕事で帰りが遅くなるから家で食べるって。

あーあ、一気にテンションがたおち。。。



そして10時半まで待ったけど、もう待ちきれないのでカイと先に食べちゃった
バースディーディナーです。
2010_08030078.jpg
もう先に飲んじゃお~っと。




牛ステーキ
2010_08030077.jpg
ヘルシーなももの部分。
3枚で200円程度の大特価(笑)
ソースは、生姜、みりん、酒、醤油を煮詰めてつくりました。
うん、美味しいなぁ♪




サラダ
2010_08030075.jpg
もやしのサラダ(笑)
茹でるだけ簡単♪





紅生姜納豆包み揚げ
2010_08030076.jpg
いつもの紅生姜納豆をワンタンの皮で包んで揚げました。
これはカイの大好物。




これにライス、味噌汁、グレープフルーツ。




実は先月ブログをお休みしていた間、ほとんど料理をしていませんでした。



7月の連休中に言われたパパの一言がきっかけで。




料理したくない・・・

パパの顔みたくない・・・




「料理は愛情」




ほんとそうだな~って心からそう思いました。



そして、この日はある意味かけでもありました。



誕生日を覚えてたらあの一言を忘れようって。



結果。。。。。



・・・忘れてる。



だから言いました、あの一言が気になってるんだと。



そして結果私が大泣き。



めったにキレることがない私が、さらには妹ちゃんにもキレてしまい・・・



今まで一番最悪なバースディとなってしまったのでした。



あの日はごめんね。妹ちゃん(涙)



言葉で謝れなくて。



1週間近く口もきかず。。。



それでも姉妹だからかな、ふと今まで以上の仲良しに戻れたのは。



パパとはそんな風には出来なかったので、
その後ちゃんと腹割って話し合いして、やっとこ仲直りできました。



すっぱい日の後には甘い日がくると信じよう。



13日の明日から3連休に入るのでカイとパパと3人で旅行に行ってきます。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
マーボーナスで晩酌
7月21日(水)

カイは夏休み。

毎日小学校のプールが行われていいるようで、自由に参加することが出来ます。

おうちにいるよりお友達に会えるしありがたいことです。

プール日和な猛暑だった火曜日。

オフィスはとっても冷房が効いているので分からなかったのですが、
仕事を終えて外に出たら

もわわ~んと。

なになにこの熱気は(汗)

この中で昼間お仕事されていた方々・・・ほんとにほんとにお疲れ様です(涙)

さぞかしその後のビールは美味しいことか。。。テヘ



さーて、残業になり遅くなってしまったのでダッシュで準備した火曜日の夕飯です。
2010_07210046.jpg
ビールが冷えてなかったのでまさかの氷入り(涙)





マーボーナス(味噌風味)
2010_07210042.jpg
とりひき肉、なす、ピーマンを炒め、
赤味噌、みりん、酒、醤油、豆板醤、ごま油で味付けしました。

「これはご飯がすすむね♪ご飯おかわり♪」

はいはい♪♪





羽根つき餃子
2010_07210044.jpg
あ、焼くだけチルド品です(笑)
便利だけどチルド品はにんにくがきいてますよね。。。。




サラダ
2010_07210045.jpg
トマトの美味しい時期ですね♪





紅しょうが納豆、きゅうりのポン酢生姜和え
2010_07210041.jpg
カイの好物(笑)



これにダシダ入り中華スープとグレープフルーツ。



「ね、明日は弁当あるよね?」



うッ!



忘れてるふりしようと思ったのに(笑)



はい、お弁当さん
2010_08030065.jpg
ちゃんとご飯食べてお仕事がんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
しゃぶしゃぶ&なすの揚げびたしで晩酌
7月20日(火)

連休明けの火曜日。

連休中はお酒も控えめで早寝早起きだったので、すっきり起床☆

うーん、連休のおかげでリフレッシュできたみたいで体が軽い♪

って、そういえばこの日はカイの終業式?

とは言え今は二学期制なので終業式はないんだとか。

なのに夏休みはちゃんとあるのね~。

いいな・・・夏休み。



「ママも仕事休んでイイ???」

「だめ!おかねもらえないでしょ?」



相変わらずしっかりしてる(笑)




さて、そんな連休明けの夕飯です。
2010_07210040.jpg
パパの希望でしゃぶしゃぶ第二段☆




豚肉、野菜&きのこ盛り
2010_07210039.jpg
暑くて食欲なくてもこれだとポン酢でたっぷり食べれちゃう☆
野菜もたっぷり食べれるのがいいですね♪



なすの揚げびたし
2010_07210036.jpg
なすを塩水で洗ってから揚げると油の吸い込みを抑えられるんだとか(ふうちゃん談)
なすを素揚げして、めんつゆに浸し、かつおぶしをかけました。
これは簡単で美味しい♪
ししとうとか入れて今度は作ってみようかな♪




もろきゅう
2010_07210037.jpg
切ってちょっと塩まぶして。
赤味噌つけてどうぞ。




トマトのオリーブオイルかけ
2010_07210038.jpg
オリーブオイル&クレイジーソルトをかけて。
これならトマトが苦手なパパも食べられます。



そして〆は味噌味の生ラーメン。



うーん、食べた食べたぁ☆



やっぱこんだけ暑いとちゃんと食べなきゃ体もたないですね。



いつもどおり、はい、お弁当さんと言いたいとこだけど・・・
もうお腹いっぱいで眠くて眠くて・・・



ごめんね、お弁当屋さんはもう少し夏休みってことで許してね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
夏だけどしゃぶしゃぶで晩酌
7月19日(月)海の日

私とカイは土曜日から3連休。

パパは日曜日から2連休。

お盆休みはどこにも行けないから、この連休で旅行でも行こうか♪と
計画してたけど、パパが連日の激務でお疲れのため旅行は却下しました。

なので連休中はカイの希望で今年初のお祭り&プール三昧☆

いや~プールっていいもんですね。(・・・日焼けは要注意ですが(汗))

ほどよい疲労感でビールもほどほどにぐっすり眠れ、
なんだかリフレッシュできた気分です☆



そんな連休最終日。



隣の県のプールから帰宅し迎えた夕飯です。
2010_07210032.jpg
連休中はご飯作らないと決めたもので暑いけど手抜きでしゃぶしゃぶ(笑)



豚しゃぶ
2010_07210033.jpg
プールで運動したあとはビタミンたっぷりの豚肉で疲労回復。
お野菜も沢山食べて日焼けにもビタミン補給。




刺身盛り合わせ
2010_07210034.jpg
ビールのお供に。




〆は煮込みラーメン
2010_07210035.jpg
今一番お気に入りの生ラーメン☆
うーん、しゃぶしゃぶの後のラーメンは出汁が出てるから格別美味しい♪



さーて、連休も終わったしお弁当作らなきゃ~と思いながらも、
プールでいっぱい遊んだから疲れてオヤスミ~。



ごめんね、明日からはちゃんと作るから、連休明けのお仕事がんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
鯖の味噌煮で晩酌
7月15日(木)

田舎から都内に通勤しているので電車に乗ってる時間が長いけど
なにげその時間が好きだったりします。

ボーっとしてたり、携帯いじったり、立ったまま寝てたりだけど、
そのなーんもしない時間がある意味贅沢。

最近分厚い小説を買ったので、
それを読みながらの通勤時間はほんとの贅沢時間。

帰り道、駅の前のお店の前を通るとお客さん誰もいない。

たまには~と、一人でお店の中へ。



「ビールください。」



ぷは~仕事のあとの一杯は格別美味しい。



「ね、今、ぷはーって言ったよ?オヤジかと思った。」



こうして一人カウンターで飲んでる時点で充分オヤジです(笑)

20分で2杯だけ飲んでダッシュで帰宅。




現実に戻って急いで準備した夕飯です。
2010_07210028.jpg
さ、食べよ。




鯖の味噌煮
2010_07210023.jpg
うーん、ちょっと焼きすぎちゃいました。。。
お魚料理は難しい。




メンチカツ
2010_07210026.jpg
↑が失敗しちゃったので、追加で揚げました。
あ、冷凍品でごめんなさい。




ニラ玉
2010_07210025.jpg
最近ニラが安いので。




紅しょうが納豆、きゅうりのポン酢漬け
2010_07210024.jpg
久々の紅しょうが納豆。
ちなみにこの二品はカイの好物。
将来は日本酒かしら。。。。




めっちゃお疲れなパパだけど、ご飯を食べてカイと一緒にお風呂。



「明日は2時おきだよ。4時間寝れるかな。」




時計を見るともう11時。



3時間しか寝れないね(汗)




はい、お弁当さん
2010_07210029.jpg
寝不足だろうから、運転には重々気をつけてがんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
乳酸菌サプリメント
明治乳酸菌サプリメント 



どうも便秘がちな私。

ふうちゃん(母親)にそれを言うと


「あなたは赤ちゃんの頃からよ☆」


ですと。。。

去年はそのおかげもあり、健康診断で計った腹囲は、な・・・なんと83センチ!

どんだけお腹に溜め込んでるのでしょう(涙)

それもあり、今年の健康診断の前にこちらの商品を試してみました。
2010_08030082.jpg

明治乳酸菌サプリメントです。 




『明治乳酸菌サプリメント MC2212乳酸菌+マルチビタミン



乳酸菌の鮮度を保ち、生きた乳酸菌を届けるために、なんと要冷蔵のサプリメント。



そしてそのサプリメントを1日2錠飲めるときに飲むだけという手軽さ。

小包装になってるからさらに飲みやすい。
2010_08030083.jpg


さて・・・気になる効果は・・・



うん、これ効きます♪

今までヨーグルトやら納豆やら色々試してはみたけど今まで試した中では一番☆

朝出ることなかったのに、すっきり♪

いつでも飲んでいいってことだったけど、私の場合は夜飲んだほうが効果があったみたいです。



しかも・・・そのおかげで今年の健康診断での腹囲は、なんと66センチ☆



体重はほとんど変化がなかったのに、これだけ腹囲だけが減ったのは、
自己流マッサージをがんばったのもあるけど、便秘解消が一番の理由だと思います♪



ただ・・・数日飲み忘れると効果はなし。

飲んでないと持続しないのかな。



私にとってはあっているサプリメントなので、内臓美人を目指しこれからも続けていきたいと思います♪







↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
豚のもろみソテーで晩酌
ご訪問していただいていた方には、お休みしていてご心配おかけしました。
家族共々元気にやっております。

本日8月2日で31歳を迎えましたいちごより



7月14日(水)

13日の火曜日の夜は、カイの通う小学校でホタルの放流会がありました。

私は急いで帰宅しても間に合わないので、
帰りが早かったパパとカイで先に行ってもらい後から追いかけました。

歌を歌い、学年代表の子が作文を読んで、ホタルについての説明を聞きいてから
ホタルをもらい、川に放流。

そう、小学校の中に川があるんです。

とても緑豊かな自然溢れる小学校。

私もここの出身だけど、この学校ほんと大好き。

放流したホタルは淡い黄緑色の光を放ちながら飛んでいきました。




そんな感動的だった次の日。



この日も暑くて暑くて、
帰宅してすぐにぷしゅりとしたいところだけど、パパに電話したら30分で帰宅すると。




ビールは我慢して30分で作った夕飯です。
2010_07140026.jpg
飲みながら料理って憧れるけど、私は出来ないんですよね。
ま、キッチンドランカーではないってことで(笑)




豚のもろみソテー
2010_07140024.jpg
キッコーマンでもらったレシピのとおり、もろみをみりんで割って焼いてみました。
うーん、やっぱ酒で割ったほうが美味しいな。




なすとピーマンの味噌焼き
2010_07140022.jpg
パパがなす味噌を食べたいというので作りました。
赤味噌で作ったのでイイ色♪
味付けは、赤味噌、みりん、醤油、ごま油。
ご飯がすすみますね。




えのきとベーコンのバターソテー
2010_07140021.jpg
ベーコンの塩分があるので、味付けはバターのみ。
シンプルだけど美味しいですね。



あとは、ご飯、味噌汁、グレープフルーツ。



パパは食べたらコテンと。



おーい、お布団で寝てよ~。



相当お疲れ。




はい、お弁当さん。
2010_07140027.jpg
暑くて大変だけど、ちゃんとご飯食べて夏ばてには気をつけてね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





