いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

サイコロステーキ&ちじみほうれん草のソテーで晩酌
2月14日(日)バレンタインデー

この日は外勤でそのまま直帰。


わ~い、久々に早く帰れたからホットヨガに寄って帰ろう☆


というわけで仕事帰りにホットヨガへ行きました。


さすがバレンタインデーの夜なだけあってガラガラ。


1時間体を温め終えて外に出ると冷たい雨。


そして都内から地元に帰宅するとものすごい雪!




今夜は積もるのかしら・・・そう思いながらダッシュで準備した夕飯です。
2011_02180248.jpg
さ、どうぞ☆




サイコロステーキ
2011_02180250.jpg
ステーキにした際の残り。
今回はさっぱりポン酢のソースです。




キャロットライス
2011_02180246.jpg
ご飯とにんじんのみじん切り、卵を
オリーブオイル、ニンニク、塩コショウで炒めました。
カイからは不評でしたがパパには好評でした。




ちじみほうれん草のソテー
2011_02180247.jpg
初めて買ったのでシンプルにオリーブオイルと塩コショウで炒めました。
普通のほうれん草のようなあくがないんですね。
しかも甘みもあるし栄養価も高いなら、こっちのほうがイイかも。




あとは、コンソメ野菜スープにりんご。




さて、この日はバレンタイン。



カイ、チョコもらえたかな~。



「もらってないよ?がっこうにもってきちゃいけないんだもん!」



ほうほう、そうなんですか。。。ちょっと期待してたのにな~。。。



パパ、カイ、じいじには、ふうちゃん、妹ちゃん、私からそれぞれ渡しました。






外を見るとさらに雪がすごいことになっていて・・・



「オレ、夕飯食ったらもう仕事行くわ!」



というわけで夕飯を食べてる時間もなくお弁当作り。



はい、お弁当さん
2011_02180251.jpg
雪道に気をつけてお仕事頑張ってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
手作りパンの日はステーキ&牡蠣フライで晩酌
2月12日(土)

連休中は雪だと聞いていたので買い物は済ませちゃったし、
お掃除もしちゃったし、病院もない日だからのんびり。



「ねーママ?きょうはどこにもいかない?」


「うん、外は雪だし家でのんびりしようね。」


「それじゃパンつくろう!やくそくしたでしょ?」



というわけでお昼食べ終えてからカイと一緒にパンを作りました。


強力粉、塩、砂糖をふるったところにイーストを加え、
卵、室温に戻した牛乳を加えてまぜまぜ。
2011_02180211.jpg



まとまったところで台の上に移動し、こねること10分。



まるめて40℃で50分発酵。



ガス抜きして等分して、さらに20分待ち。



成型して40℃で40分発酵。



卵と塩をませたものを塗って余熱をしたオーブンで15分焼いて出来上がり~!!!
2011_02180218.jpg



昼の1時から作り始め、出来上がったのはPM6時。


はは、5時間もかかりました(笑)


ホームベーカリーなら楽なんだろうけど、
時間かけてのんびり作るのもたまにはいいもんですよね。




せっかく頑張って作ったんだし、パンにあわせた夕飯を作ろう☆




そして準備した夕飯です。
2011_02180240.jpg
さ、どうぞ☆




牛ステーキ
2011_02180237.jpg
男子2人は400g近くあるビックステーキ!
100g100円のオージーですけどね(笑)




ソースは、炒めたみじん切りの玉ねぎに、酒、みりん、醤油、おろし生姜を加えて熱したもの。
2011_02180234.jpg
玉ねぎの甘みがあって美味しい☆




手作りパンと一緒にどうぞ☆
2011_02180242.jpg





牡蠣フライ
2011_02180230.jpg
カイの希望で牡蠣フライも作りました。
みじん切りのらっきょう、マヨ、酢、塩コショウで作った
手作りタルタルソースをたっぷりつけてどうぞ☆




シーザーサラダ
2011_02180226.jpg
シーザードレッシングに粉チーズをかけて。
生ハムものせようと思ってたのに、カイに食べられちゃいました(汗)





せっかくなのでワインもあけて。
2011_02180241.jpg




久々に時間をかけて作った夕飯。




食べるのはあっという間だけど、やっぱり料理って楽しい。






カイ、また時間のあるときつくろうね☆
2011_02180223.jpg





↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
たこ焼き風ウインナー焼き&お寿司で晩酌
2月11日(金)建国記念の日

仕事が忙しくてあっという間に過ぎた1週間。


この日は赤い日なのでみんなお休みでした。


外を見ると雪景色。


今年は雪がよく降りますね。


この日のお昼は久々にお外ランチに行きました。


美味しいと好評なイタリアンレストランです。


しかし・・・パパの服装・・・シャカシャカジャージにニット帽だけど・・・大丈夫かな?


ま、そこまで敷居の高いお店ではなかったので、サラダ、パスタ、グラタン、ポークステーキを注文。


いつもよりお高い品々だったので期待しすぎたのか、お味のほうは、う~ん。。。




「ママのほうがおいしい☆」




カイってばなんて嬉しいことを言ってくれるのかしら。






そんなわけで、これでまたしばらく外食にはいかなくなるな~と思った日の夕飯です。
2011_02180190.jpg
遅めのランチだったので夕飯は軽めにね。






たこ焼き風ウインナー焼き
2011_02180189.jpg
たこの代わりにウインナーで。







くるくる回してビールをぐびり。
2011_02180195.jpg
たまりませんね。







お寿司
2011_02180185.jpg
スーパーに寄ったら半額だったのでついつい購入。
お昼で多少胃がもたれていたのでさっぱりしたものが食べたくなりました。







たぬきサラダ
2011_02180188.jpg
めんつゆと揚げ玉で簡単サラダ。





あとはりんご。




カイと私は3連休ですが、パパはお仕事なので早くオヤスミ~。




ウインナーの残りを見たカイ。



「チャーハンつくる!」



と張り切って夜食のチャーハンを作りました。
2011_02180208.jpg



出来上がりぃ~☆
2011_02180210.jpg





それからお弁当も一緒に作りました。
2011_02180197.jpg





はい、お弁当さん (カイ撮影)
2011_02180204.jpg
カイも手伝ったから美味しいよ~
土曜のお仕事大変だけどがんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
豚肉の胡麻ポン酢和え&ほうれん草油揚げのお浸しで晩酌
2月7日(月)

日曜日、いとこの出産のお見舞いに病院へ行ってきました。


3000gちょいの産まれたての女の赤ちゃん。


抱っこさせてもらったらものすごーく軽くて小さ~い☆


カイなんて2500gちょいだったからもっと小さかったんだぁ。




「2人目はまだ作らないの?」




うーん。。。


正直めちゃくちゃ欲しいんです。


でも、流産してから出来る気配ないし。


年齢的にも体力的にも早く欲しいけど、こればかりは授かりものだからね。


久々に赤ちゃんを抱いて・・・
赤ちゃんが欲しくてたまらなくなった日曜日はおうち焼肉で簡単に済ませました。





そんな休み明けの月曜日。




いつもどおり仕事から帰宅してダッシュで準備した夕飯です。
2011_02090107.jpg
さ、どうぞ。





豚肉の胡麻ポン酢和え
2011_02090104.jpg
茹でたしゃぶしゃぶ肉をすり胡麻、ポン酢で和えました。
男子2人は競うように食べていました。





ほうれん草油揚げのお浸し
2011_02090103.jpg
茹でたほうれん草と油抜きした油揚げを白だし、醤油で和えました。
優しいお味です。





きんぴらごぼう
2011_02090102.jpg
今日のは上出来☆
やっぱり油はけちっちゃ美味しく作れませんね。





紅生姜納豆
2011_02090106.jpg
カイの大好物。

「ママの分もちょうだい!」

「いや!ママもたまには食べたい!」

兄弟がいないと欲しいものは全て手に出来てわがままっ子になりそうなので
同じ目線で取り合いしてみました。

って、ホントは食べたかったからゆずれなかった大人気ない自分。。。





これに炊きたてご飯とお味噌汁。




焼酎が良く合う和風な夕飯。




今宵もご馳走様でした☆







寝る前にはモラタメさんでいただいたこちら。
2011_02090115.jpg
ミルク風味な豆乳です。
カロリー控えめなのにクリーミーなお味。

「あー〆ラー食べたい。」

と思ったらこれを飲むと空腹感も和らぎます(笑)

ホットでもアイスでもとっても美味しい豆乳飲料です。

ミルク風味だからカルアミルクにしてもいいかも☆





はい、お弁当さん
2011_02090111.jpg
運転に気をつけてお仕事がんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
☆初☆ふぐ刺&ふぐちり鍋で晩酌
2月5日(土)

優柔不断な私。。。


結婚式とかでギフトブックをもらうとなかなか選ぶことが出来ません。


その上めんどくさがり屋なのでハガキ出すの忘れてたりして
期限までに出したこと一度もないかも。。。


今回もそんな風に期限切れてからやっとこ注文。




そしてそれを用いて準備した夕飯です☆
2011_02090094.jpg
さ、どうぞ☆





ふぐ刺
2011_02090096.jpg
うちでは初のふぐのお刺身ですよ~☆
ふぐなんて産まれて初めて!
どうどう?お味のほうは?

「うーん、イカ刺しのが美味しいかな。」

「ままーこれしゃぶしゃぶしたほうがおいしいよ!」

冷凍品だからかな???

そんなことを言いながらも取り合いになって一瞬でなくなりました。

ふぐって身が固いんですね。






ふぐちり鍋
2011_02090093.jpg
ふぐの切り身でお鍋☆
シンプルに昆布で出汁をとって少々塩を加え水炊きにしました。
どう?



「うーん、タラと変わんないかな。」

「ぼくはおにくがいい!」








我が家ではふぐはもったいない代物のようです。。。。。。








豚ロース
2011_02090092.jpg
カイ用にお肉も準備。
せっかくなので一緒にしゃぶしゃぶしてどうぞ。





砂肝のから揚げ
2011_02090091.jpg
ふぐのから揚げとか作ってみたかったけどそこまで量がなかったので
砂肝のから揚げ。
ビールのつまににはもってこいです。





せっかくなので本物おビール
2011_02090099.jpg
これも友人からのいただきもの。





〆は雑炊と思いきやご飯炊いてなかったのでうどん。




初めてのふぐにビールもいっぱい飲んで大満足な土曜の夜となりました。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
坦々味噌鍋&手羽先のグリル焼きで晩酌
2月4日(金)

この日は一度会社に行ってから、仕事のお勉強のため講習会へと出かけました。


久々の渋谷。


都内に通いだして14年になりますが・・・
渋谷ってあまり行くことがなくて地図を片手にうろうろ。


やばい・・・道に迷った(汗)


お店のお兄さんや警備員のおじさんに道を聞いてやっとこ目的地に到着。


駅から40分もかかっちゃいました(笑)方向音痴にもほどがあります。。。





そして午後はまた別の講習会に表参道に移動のため、再度渋谷駅へ。


銀座線に乗ろうと地下に降りたら見当たらない。。。


掃除のおじさんに聞いたら



「銀座線は地下鉄だけど3階なんですよ~。」
って。


・・・知りませんでした。




移動だけでヘトヘトになってしまった金曜日。



直帰でいつもより早めに帰れたので、帰りに買い物して帰宅し準備した夕飯です。
2011_02090084.jpg
さ、どうぞ☆





坦々味噌鍋
2011_02090089.jpg
市販の鍋の元を利用。
カイはすでに寝ちゃってたので、コチュジャンも追加して辛くしました。
ニンニクが入っているのか、体が温まります。





手羽先のグリル焼き
2011_02090081.jpg
クレイジーソルトをかけてグリルで焼きました。
シンプルだけど美味しい☆
ちょっと焼きすぎたかな?




〆にはうどんを入れ、満足満足な夕飯。




週末だからビールもいっぱ~い、ご馳走様でした☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
まぐろ刺身&まぐろのから揚げで晩酌
2月3日(木)節分の日

「仕事中は集中して残業はしない」を心がけているのに
このところ仕事がハードでこの日も残業。


ちょうどこの日はいつもより暖かな日。


暖かいとなんとなく体調もいいんですよね。


「あ~生ビールが飲みたい♪」久々にそう思いました。


生ビールを欲する=健康な証拠(笑)



しかしそんな時間はないのでトボトボ歩いてホームに立っていると
いきなり後ろからぎゅーっと抱きつく人が。



はは、妹ちゃんでした(笑)



「ビール飲みたいね~。」


「電話してみるね~。」


・・・・・


「もう家の近くだって。。。」


「ムリだね。。。」




せっかく妹ちゃんと一緒になったけど、まっすぐ帰宅し急いで準備した節分の日の夕飯です。
2011_02090073.jpg
さ、どうぞ☆




まぐろ刺身
2011_02090069.jpg
まぐろ屋ヨーさんのところで注文した切り落としもこれで終わり。
しっとりと脂がのった刺身は最高に美味しいです☆





湯豆腐
2011_02090078.jpg
時間がなかったので簡単な湯豆腐。
お野菜も食べてね。






まぐろのから揚げ
2011_02090068.jpg
刺身にはできなかった部分をから揚げにしました。
これはビールに合います☆






紅生姜納豆
2011_02090067.jpg
久々~やっぱり美味しいです☆






節分の豆
2011_02090074.jpg
年の分は食べようね。




これにご飯。




満足満足でパパはすぐオヤスミ~。



カイも宿題終わらせ、寝かしつけてオヤスミ~。



さて、あとはお弁当というところで友人から飲んでるから
おいでよ~とのお誘いメールが。



「う~行きたい!」



ダッシュでお弁当作って、1時間だけいっちゃいました。



今年初めて~友達に合うの(涙)



久々に会えてすごく嬉しかったし、仕事の愚痴とかも聞いてもらってすっきりで
エネルギー補給できました☆



はい、お弁当さん
2011_02090080.jpg
お仕事がんばろうね☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

牛肉のたたき&サラスパで晩酌
2月2日(火)

午前も会議~午後も会議~な上に残業でヘトヘトだった火曜日。


これで家に帰って温かいご飯に冷えたビールが出てきたら最高に嬉しいですよね。


なんて、主婦業もやらなきゃならない会社員には夢の話。





その状況を自分で作るべき急いで準備した夕飯です。
2011_02090047.jpg
さ、どうぞ☆








牛肉のたたき
2011_02090043.jpg
牛モモブロックに塩コショウしてフライパンに蓋をしてじっくり焼き、
あとは余熱で中まで温めます。







同じフライパンに生姜、みりん、酒、醤油を加えて熱しアルコールをとばし
冷ましてからかけます。
2011_02090044.jpg

「ママおいしい!」

喜んで食べてもらえてママも嬉しい☆







サラスパ
2011_02090042.jpg
マヨ、塩コショウ、酢、砂糖でまぜまぜ。
きゅうりとハムも欲しいところですが、ま、家にあるもので。







玉ねぎのケチャ炒め
2011_02090041.jpg
玉ねぎをオリーブオイル、ケチャップで炒めました。
お弁当の赤色のためによく作る一品。
残ったらお弁当にまわせるな~と。







琥珀の贅沢
2011_02090056.jpg
初めて飲んだときは???って感じだったけど、
牛肉とかチーズとの相性がイイ感じ。







体の調子のいいときは何時まで起きていても次の日大丈夫だったのに、
今は12時までには寝ないと次の日の仕事に響くため、
夕飯後もダッシュで片付け、宿題教えながらお弁当作り。
2011_02090061.jpg






はい、お弁当さん
2011_02090064.jpg
がんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
目玉焼きハンバーグで晩酌
2月1日(月)

あっという間に2月に突入。



仕事から家に帰るとちょうど家の前でパパと一緒になりました。




=ご飯を作る時間がない(汗)





先にお風呂に入ってもらい、カイに宿題やらせ、
その間に猛ダッシュで準備した夕飯です。
2011_02090036.jpg
さ、どうぞ☆





目玉焼きハンバーグ
2011_02090034.jpg
玉ねぎを炒めて~パン粉を浸して~をはぶき、
牛豚ひき肉にパン粉、酒、塩コショウを加え手でこねて焼きました。
ソースも時間短縮のため、ポン酢を熱したもの。

さ、お味は?

「早いしうまい!!!」

最高のほめ言葉☆





キャベツのツナ和え
2011_02090030.jpg
みじん切りにしたキャベツにツナ、塩コショウ、お酢を加えてまぜまぜ。
さっぱりいただけます。





もやしの胡麻ドレサラダ
2011_02090032.jpg
茹でたもやしに胡麻ドレをかけました。





マカロニのケチャ炒め
2011_02090033.jpg
マカロニを茹でて、オリーブオイルとケチャップで炒めました。
お弁当の彩りにまわせるな~と。




これに炊きたてご飯とお味噌汁。




今宵も満足、ご馳走様でした☆








冬休みの宿題で初めて書いた書初めが戻ってきました。
2011_02090039.jpg
「金賞」でした☆

いっぱいいっぱい練習したものね。

来年もがんばろうね☆





はい、お弁当さん
2011_02090040.jpg
お互い大変だけどお仕事がんばろうね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
パパの誕生日は結局ファミレスでお祝い
1月29日(土)パパの誕生日祝い

誕生日はケーキを食べただけで何もしなかったので、週末はご馳走を作ろうと思ってたのに
パパの帰りが早くて私が遅かったため作れず。。。


それじゃ~たまにはお外で食べようと近くのココスに行ってきました。


2人の希望はステーキ☆


さっそくステーキを注文すると・・・本日すでに品切れとのこと。


ええ?!まだ6時なのに!?


「ステーキないならかえるぅ!!!」


とカイは言うもののビールだけってわけにはいかないし。。。


ほら、このステーキハンバーグでがまんして、ね?


ってわけでやっとこ注文したのはこちら。





シーザーサラダ
2011_01290108.jpg






牡蠣フライ
2011_01290113.jpg






パパはハンバーグステーキ&クリームコロッケ
2011_01290114.jpg





カイはハンバーグステーキ
2011_01290115.jpg





誕生日だってことを伝えてあったので、デザートはバースデーソングと共にサービス☆
2011_01290126.jpg
大人はアイスクリームかシフォンケーキだそうです。
子供の場合はなにがもらえるんだろう。




あと、写真のサービスもあり、3人で記念写真を撮ってもらいました。



ファミレスで誕生日会ってけっこういいかも☆




↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
手抜きしたい日はしゃぶしゃぶで晩酌
1月28日(金)

あっと言う間に金曜日。


急ぎの仕事も無事終わったし、休み前だから生ビール飲みたいな。。。


な~んて思いながらも、いつもどおりまっすぐ帰宅。


ふ~今日は楽なものがいいな。


手抜きと言ったら切るだけのっけるだけのしゃぶしゃぶでしょ~。





カイの宿題も金曜日はやらなくていいし、の~んびり準備した夕飯です。
2011_01290097.jpg
さ、召し上がれ☆





豚しゃぶしゃぶ肉
2011_01290095.jpg
今はめっきり豚になりました。
牛は胃がもたれるので。。。





野菜盛り
2011_01290092.jpg
しゃぶしゃぶだとお野菜もいっぱい食べられます☆





大根と油揚げの煮物
2011_01290096.jpg
白だしにちょろりと醤油を加えて煮ました。
大根がほっくりじゅんわり。
寒い日にもってこい。





しゃぶしゃぶの〆は喜多方ラーメン
2011_01290093.jpg
じいじ&ふうちゃんからの佐野のお土産。
麺がつるりとしながらももっちりしていてとっても美味しかったです☆





はい、お弁当さん
2011_01290102.jpg
土曜のお仕事大変だけど運転に気をつけてがんばってね。




↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
秋刀魚の塩焼き&鶏皮カリカリポン酢で晩酌
1月27日(木)

プレゼントしたコート・・・Lサイズを買ったのにパツパツ(汗)


コートをLLに交換するため大きな紙袋を持って仕事に行きました。


・・・殺人的な満員電車で紙袋ぐしゃぐしゃ~(汗)


中身は綺麗だから許してもらおう。。。




そんなわけで仕事帰りにコートを交換してダッシュで帰宅して準備した夕飯です。
2011_01290089.jpg
さ、どうぞ。




秋刀魚の塩焼き
2011_01290090.jpg
安いときに買って冷凍しておいた秋刀魚。
煮付けにしようかとも思いましたが一番好きな塩焼きにしました。
さっぱりおろしポン酢でどうぞ。





鶏皮カリカリポン酢
2011_01290082.jpg
鶏皮を一度した湯でして臭みをとってから、カリカリになるまで焼き余分な脂をとります。
そこへポン酢をじゅーっと。
カリカリ感がたまりません。
最高のつまみです☆





ごぼうのピリ辛炒め
2011_01290084.jpg
↑で使ったフライパンが美味しそうだったので、そこへごぼうを入れて炒め、
酒、醤油で味付け。
最後に七味を加えピリ辛に仕上げました。
これもビールにあいます☆





ほうれん草ツナ和え
2011_01290085.jpg
ほうれん草を茹でたものの何にしようかな~時間がないのでツナと和えました。
軽く塩コショウ。
シンプルですが美味しいです。





これに炊きたてご飯、味噌汁、りんご。




今宵も満足ご馳走様でした☆






はい、お弁当さん
2010_12210028.jpg
運転に気をつけてお互いお仕事がんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載

パパの誕生日はケーキだけ。。。
1月26日(木)パパの誕生日

仮眠2時間だけとって夜の12時から出張へ出かけたパパ。


誕生日を迎えたというのにお疲れ様です。


そんな26日はパパの35回目の誕生日でした。


私は誕生日に何かもらったっけ?うーん思い出せない。。。


あ!そういえばクリスマスもなんももらってない(汗)


う~ん・・・ま、いっか~と仕事帰りに誕生日プレゼントを購入して隠しておきました。


ムートン素材のアウターです。


バイク乗るときあったかそうだな~と思って。


あとは、ステーキも買っておいたしシャンパンもあるし、急いで帰って作らなくちゃ!と
ダッシュで帰宅すると既にパパ帰宅。






「あ、おれメシ食ったから。」






?!






去年と一緒ジャンか~(汗)→去年の誕生日はこちら





ま、去年よりは全然マシかな。。。





でも、もう来年からは無駄に準備するのはやめようと心に思った日の夕飯です。





誕生日ケーキ
2011_01290080.jpg
誕生日に会社から支給されます。
男性ばかりの職場。
一人暮らしだったら食べきれないよね(汗)
もちろん3人でも食べきれないので半分は下のお部屋におすそ分け。




以上!




カイも下で食べちゃったって言うし~
作る気力もなくなったのでケーキとビールで済ませました。





はい、お弁当さん
2011_01290081.jpg
お弁当は作ったよ~
運転に気をつけてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載

カレーライス&鮭のホイル焼きで晩酌
1月24日(月)

23日の日曜日はいとこの結婚と退院のお祝いのため
母方のいとこ全員集合してお祝いしました。


こうしてみんなで集まったのはいつぶりだろう。


子供の頃は親に連れられて~って感じだったけど
みんな年が近く、全員が成人したので、
こうして従兄弟同士だけで宴の席を設けるようにもなりました。


その子供たちも年が近いので仲良く遊べるのも嬉しい。


カイも夢中になって遊んでいました。


全員集合写真☆


総勢16名。お見せできないのが残念。。。


次回はGWのバーベキュー。


またみんなで集合できることを楽しみにしてます☆





そんな楽しかった休日明けの月曜日。


朝起きるとパパが・・・


「ね・・・オレ昨日どうやって帰ってきた??全く記憶ないんだけど。。。」


どうやら記憶がないらしいです。


人に攻撃してきたり~下品な言葉をはいたり~ってこと全く覚えていないようです。


ま・・・私も人のことは強くは言えませんが。




そんな日をあけて火曜日の夕飯です。
2011_01290076.jpg
さ、どうぞ。




カレーライス
2011_01290074.jpg
月曜の夜から仕込んでおきました。
野菜とろとろです。
ほんとは辛くてスパイシーなタイカレーやインドカレーが食べたいけど
パパとカイが苦手なので我が家はノーマルな日本のカレーです。

しかも味噌汁付。。。(←パパのこだわり・・・)





マカロニサラダ
2011_01290065.jpg
マヨ、塩コショウ、砂糖、お酢で味付け。





鮭のホイル焼き
2011_01290070.jpg
鮭、えのき、玉ねぎのスライスをホイルで包んで酒、塩コショウ、マヨをかけて
グリルで焼きました。
カイの大好物です。




ほうれん草のお浸し
2011_01290072.jpg
塩コショウしてごま油もちょろりと。




これにりんご。




果物は食べた方がいいと聞いたので
家にあるときは出来るだけ食卓に出すように心がけています。





はい、お弁当さん
2011_01290078.jpg

運転に気をつけてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





