いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

鴨川&木更津旅行三日目
5月5日(木)ゴールデンウイーク

さて弾丸旅行の最終日。


ふかふかの大きなベットでぐっすり寝れてすっきり起床!



朝食は同じホテル内にあるレストランでバイキングです☆



和食洋食なんでもある~!



どっちも食べたい私は朝からがっつり両方(笑)
2011_05050252.jpg
このプレート×2皿ほど食べました(笑)



カイも食べたいものよそっておいで~



ん???
2011_05050251.jpg
チーズ、ウインナー、ベーコン、しらす・・・
まるで朝からつまみのような朝ごはんです(涙)



お部屋、接客、お料理ともに大満足だったホテルをチェックアウトし、
向かったのは潮干狩り☆



あいにくの曇り空。



と~っても寒かったけど3時間ほどかけて3人で8キロのあさりを採りました!



あとついでに岩牡蠣も!



まだまだ帰りたくはありませんでしたが、次の日は学校に仕事なので早めに岐路へ。



アクアラインが若干混んでいましたが、首都高はガラガラだったので1時間半でお家に到着しました☆



住んでる場所は同じ千葉県ですが・・・
千葉県内を通って帰るよりアクアラインで帰った方が早いんです(笑)



行きは千葉県内を通って4時間かかりましたからね(笑)



家でさっそく砂抜きをして、
夕食には岩牡蠣のグリル焼きとあさりの酒蒸し、バター焼きを食べました。



採りたての貝、とーーーーっても美味しかったです☆
2011_05050260.jpg



旅行の3日前に計画を経て宿を予約した今回の弾丸旅行。



パパのしたいこと(サーフィン)、カイのしたいこと(潮干狩り)、
私のしたいこと(シャチに会いたい)全てを盛り込んだのと
ハードスケジュールにはしなかったこと、
そして泊まった宿がとっても良くてお料理も美味しかったので
疲れることもなくリフレッシュすることが出来ました☆





おかげで2キロ増量(笑)





さて、GWの旅行はここまでとなりますが、
弾丸旅行に踏み切ったのは実は3人で旅行にいけるのも
これで最後かな~なんて思ったからでもあります。




それについては次回の日記で。



では。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
鴨川&木更津旅行二日目
5月4日(水)ゴールデンウイーク

ペンションで朝ごはんをいただき、チェックアウトして向かった先は「鴨川シーワールド」です☆
2011_05050214.jpg


9時半に着くと既に駐車場に入るのにも渋滞(汗)


ディズニーランドですらGWは空いているとニュースでやっていたので、
まさかこんなにも混んでいるとは思いませんでした。


一通り水族館を観て、目的のシャチショーへ☆


しかし・・・30分前なのにすでに満席(涙)


仕方なく立ち見で観ましたが、やっぱりシャチの迫力には圧巻でした!


シャチを観ながら食べれるレストランで昼食をとり、また海へ向かい海で遊びました。
2011_05050225.jpg
カイのウエットスーツを持ってくるの忘れてしまったので・・・砂遊び。





そこから向かったのは木更津にある「オークラアカデミアパークホテル」です。
2011_05050255.jpg



ホテルの前に車を止め・・・

ボーイさんが荷物を下ろしてくれ・・・

2人係で部屋まで運んでくれる・・・・




こんな感じのホテルが初めてだった私達はどぎまぎ(笑)



カイだけは・・・


「ママ!ぼくこうゆうホテルにとまってみたかったの!」と喜んでいました(笑)


お部屋も広くて大満足!





さて、お楽しみの夕飯は、同じホテル内にある「中国料理 桃花林」さんです。




本日のメニュー
2011_05050228.jpg
大皿できますが、全て取り分けしてもらいました。




三種冷菜盛り合わせ
2011_05050229.jpg



五目入りふかひれスープ
2011_05050233.jpg
美味しい!一口飲んでカイに全部とられました(笑)
カイのスープはコーンスープだったのでそれと交換っこ(涙)




蟹の手の揚げ物
2011_05050235.jpg

フィンガーボールも一緒に運ばれてきました。

「これ何?」と臭いをかくパパ。

「手を洗うんだよ?」

「うそだ~(笑)」

信じてもらえませんでした(笑)




冬瓜のホクホク煮、蟹肉ソースかけ
2011_05050236.jpg
じゅんわりした冬瓜に優しい味のあんがからみなんとも言えない美味しさ☆




豚肉薄切り特選海鮮ソース炒め
2011_05050237.jpg
豚肉がとってもやわらか~い☆
お野菜も豊富で美味しくいただけます。




芝海老のチリソース煮
2011_05050238.jpg
パパは海老が苦手なので、パパの分もいただいちゃいました☆




五目炒飯
2011_05050242.jpg
はう~もう美味しすぎて言葉がありません。




杏仁豆腐マンゴーソースかけ
2011_05050243.jpg
見た目よりさっぱり。




写真のお料理は全て一人前。
お腹いっぱ~いで大満足な夕食時間となりました☆





さ、明日も早いからね。
2011_05050249.jpg
おやすみ☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
鴨川&木更津旅行1日目
5月3日(火)ゴールデンウイーク

食卓にカメラを持ち込まない生活になってからというもの、
写真を撮る習慣が全くなくなり約3ヶ月ぶりにカメラを手に持ちました☆


今年のゴールデンウイークは5月3日~5日が3人揃って3日間の連休。


いつもなら近場でのんびり過ごしますが、せっかくだからどこかに行こう!と、
2日前に宿を取り2泊3日の旅行に行ってきました。


向かったのは鴨川。
2011_05050164.jpg


1日目はここで波乗りを楽しみました。

(私は日焼けがダメなため車の中から観察(笑))



そして泊まったのは鴨川にある「和風ペンション とりうみ」さんです。
2011_05050200.jpg




部屋からは海が見渡せます。
2011_05050199.jpg




お風呂に入ったらお楽しみの夕食時間です☆
2011_05050188.jpg
いただきます☆





お刺身
2011_05050185.jpg
とっても新鮮☆
とくに鯵が脂のりのりで美味しかったです♪





あわびの釜飯
2011_05050186.jpg
あわびが沢山入っています。
底のおこげがなんともたまりませ~ん。




あとは、あわびの天ぷら、あわびの蒸し物など、あわび尽くしの豪華な夕食☆



とっても美味しくてボリュームもあって大満足な夕食でした☆




いつも家では私と一緒の布団に寝ているカイですが、小学生は一人分のベット。



しぶしぶでしたが、一人でベットで寝れました。



気持ちよさそうだな~
2011_05050192.jpg
さ、でも早く起きて!今日はシャチに会いに行くよ!



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





