いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

夏野菜チキンカレー&とんかつで休肝日
7月4日(月)

まるで絵のような青空にふんわりわた飴のような真っ白な雲が浮かぶ夏の空。

「あ~海に行きたいなぁ。」

と思いながらもいつも通り満員電車に乗って通勤。

こう天気がいいと仕事行くのイヤになりますね。

つわりはだいぶ治まってきたものの低血圧のせいか立ってるのがちょっと辛い。

午後は外勤に出ましたが、暑さで余計にふらふら。

やっとこ周れた感じでした。




ちょっとパワーをつけないとね。




パパがシャワーを浴びている間にちゃちゃっと準備した夕飯です。
2011_07100077.jpg
さ、どうぞ☆





夏野菜のチキンカレー
2011_07100074.jpg
前日に仕込んでおきました。
なす、いんげんなど夏野菜たっぷり。
暑い日のカレーたまりませんね。




とんかつ
2011_07100069.jpg
ソースで食べてもよし。
おろしポン酢でさっぱりもよし。
カレーライスにのっけてカツカレーでもよし。
お好みの食べ方でどうぞ☆




もやしのサラダ
2011_07100073.jpg
茹でたもやしにドレッシングをかけただけのさっぱりサラダ。
柚子風味のドレッシングをかけました。




後は玉ねぎと卵のスープ。





(パパはカレーでもシチューでも汁物がないとダメな人なので。。。)




がっつりご飯にお腹いっぱ~い☆



夏ばてに気をつけて楽しい夏を過ごしましょうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
波乗りした後は焼肉&刺身で晩酌
7月3日(日)

みんな揃っての休みの日。

夏のパワーのおかげか、ただただ暑くて目が覚めたのか・・・3人揃って早く起床しました☆



パ「海いきたい☆」

私「いいね~それじゃ準備しよ☆」

カ「やだー!いきたくなーい!」



カイは嫌がっていましたが、ちゃちゃっとおにぎり作って、
サーフボードとボディーボードを車に積んでいざ出発!


いつもは九十九里に行きますが、今回は茨城に行ってみました。


震災の影響が大きかったと言われていた大洗。


大好きな大洗水族館もダメージを受けたと聞いていましたが営業していたのでホットしました。


後で調べたら4月から営業再開されているようです。


ただ浜辺に人は少ないですね。


津波と放射能の影響でしょうか。。。


測定の結果では茨城の海は放射能は基準内で問題ないそうです。


http://www.elnino.jp/




前回海に行ったときはカイのウエットスーツを忘れてしまいましたが、
今回はちゃんと持ってきました☆
2011_07100025.jpg
うわ~ぴっちり。
これも今年で終わりかな。



パパはロングボード、カイはボディーボードを楽しみました。
2011_07100034.jpg


私は・・・・そんな2人を見守りながら・・・UVカットのテントの中でお昼寝~(笑)


波の音を聞きながら、心地よい潮風を受けながらのお昼寝、最高でした(笑)



「やだー!かえりたくない!またらいしゅうもくる!」



来るの嫌がっていたカイですが、最後にはこんな調子でした(笑)







さて、そんな海で癒された日の夕飯です。
2011_07100066.jpg
さ、どうぞ☆




焼肉
2011_07100059.jpg
二人の大好物の牛タン、豚バラ。
塩コショウで焼いて、さっぱりレモン汁でどうぞ☆




しいたけ、ピーマン
2011_07100062.jpg
とっても肉厚なしいたけ。




ブロッコリー
2011_07100058.jpg
マヨネーズ、酢、ブラックペッパーを混ぜたものをつけて。
ブロッコリーはシンプルに塩茹で食べるのが一番好きです。




お刺身
2011_07100056.jpg
夜のスーパーは素敵ですね。
半額だったので☆




焼き鳥
2011_07100061.jpg
前日も食べたけど今回は鶏皮を。
時間がないので買ってきたのをグリルで焼き直しました。




時間がなかったので買ってきたものを並べるだけ~な夕飯。




食べたいもの食べて満足満足な日曜の夕飯となりました。




はい、お弁当さん?



ごめん、寝てただけだけどちょっと疲れちゃったので今日はお休みさせてね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
手作り焼き鳥&なすの揚げだしで晩酌
7月2日(土)

お酒をやめてから2ヵ月。

早寝&早起きがすっかり体にしみついたようで休みの日でも早く目が覚めるようになりました。

この日もせっかくの休みなのに平日と同じ時間にすっきり起床。

めずらしく用事もなかったので、ゆっくり家事を済ませ、のんびりカイと朝ごはんを食べて、
さらにのんびり。

すると、もうお昼の時間。

あれー?さっきまで朝だったのに。



お昼ごはんを食べてから1週間分の食料のお買い物して、またおうちでまったり。

すると、もう夕飯の時間。

あれー?さっきまでお昼だったのに。



「ママ~、休みの日は時間がすぎるのはやいね~。」



ほんと平日は時間がすぎるのが遅いのに休みの日はあっという間ですね。

気づいたらお外は真っ暗、やばいパパの帰宅まであと30分!早く夕飯の準備しないと!




そんなわけで結局いつもどおり猛スピードで準備した夕飯です。
2011_07100019.jpg
さ、1週間お疲れ様でした☆




手作り焼き鳥
2011_07100018.jpg
鶏モモ肉が特価だったので串に刺して焼き鳥にしました。
グリルで焼く時、水でぬらしたクッキングペーパーを串に巻くと焦げないですみますね。
塩コショウで焼いただけですが、買ってくる焼き鳥より美味しいかも☆




なすの揚げだし
2011_07100017.jpg
乱切りにしたなすを素揚げにして、めんつゆ、水、生姜を混ぜた汁につけただけ。
これほんと簡単で美味しいですね☆





がんもと小松菜の煮物
2011_07100014.jpg
白だしとみりんで煮ました。
だしを吸ったがんもがじゅんわり美味しい。





チーズの磯辺巻き、チーズの生ハム巻き
2011_07100015.jpg
チーズをのりで巻いたものと生ハムで巻いたもの。
簡単で美味しいおつまみ☆





ざるそば
2011_07100024.jpg
なすの揚げだしの汁で食べるとなおいっそう美味しくいただけます。




夏のさっぱりおつまみで満足満足な夕飯となりました☆




(あ、もちろん私はビールじゃなくてサイダーですのでご安心を(笑))




↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
揚げ餃子&マーボーナスで休肝日
6月30日(木)

4ヶ月に入るとつわりもだいぶ軽くなると本には書いてあるのにまだまだ辛い。。。


この日は特に辛くて午後は会社のトイレとお友達状態でした。


カイの時もひどかったけど、あの時も落ち着いたのは5ヵ月に入ってからだったのかなぁ。


う~ん、昔過ぎて思い出せない。。。


それにしてもものすごい暑さですね。


節電、節電という言葉がなお暑さを増しているような。。。


こう暑い日はさっぱり・・・いや、辛いものでも食べて夏ばて防止しないと。


というわけでちゃちゃっと準備した夕飯です。
2011_06300293.jpg
さ、どうぞ。



揚げ餃子
2011_06300289.jpg
地元にある美味しい餃子屋さんの餃子。
衣が厚めなので揚げ餃子にしてみました。
衣がもっちり美味しいです☆



マーボーナス
2011_06300286.jpg
いただいた食べるラー油でなすとピーマンを炒め、
豆板醤、酒、オイスターソースを加えて炒めました。
けっこうな量の豆板醤を入れたので激辛!
ご飯がすすみます。




チンゲン菜の炒め物
2011_06300291.jpg
チンゲン菜、ピーナッツを炒めたところに
ウエイパー、オイスターソース、片栗粉、水をまぜたものをじゅーっと入れ炒めました。
普通はカシューナッツかな。
なぜピーナッツかというと柿ピーのピーがあまってたから(笑)
パパには好評でした☆



あとは、小鉢、漬物、ご飯、味噌汁。



ご馳走様でした。






はい、お弁当さん
2011_06300295.jpg
暑さに負けず、お仕事がんばろうね☆



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ぶり大根&いんげんの胡麻和えで休肝日
6月29日(水)

出張に行けなかったり、遠くの外勤をなくしてもらったり
これから業務上で会社の方々に迷惑がかかるな~と思い、
病院も決まったし、4ヵ月目に入ったので同じ部署の方々に妊娠していることを報告しました。


ふ~なんだかすっきり☆


隠すことではないのですが、職場では安定期に入ってから報告する人がほとんどのようです。

初期だと残念な結果の場合あれだから・・・。

(私も前回の妊娠は未報告のまま終わりました。)


会社の規則では産休は産前6週、産後8週間取得することが出来ます。

となると・・・産休に入れるのは・・・11月半ば。。。

まだまだ長いなぁ(汗)




ちょうどパパと同じ帰宅時間だったので2人がお風呂に入っている間に作り上げた夕飯です。
2011_06300279.jpg
さ、どうぞ☆






ぶり大根
2011_06300273.jpg
大根は茹でておき、ぶりのアラは血合いを取ってからお湯をかけて臭みをとり、
醤油、みりん、酒で落し蓋をして煮ました。
大根がじゅんわり。
ぶりはお安いアラですが、アラの方がコラーゲン豊富だし好きです☆






いんげんの胡麻和え
2011_06300272.jpg
お砂糖少な目で醤油、すり胡麻で和えました。
いんげんは今が旬だから美味しいですね。

「これなんていうんだっけ?」

「いんげんの胡麻和え。まずい?」

「まずかったらこんなに食べないよ。」

美味しかったようであっという間になくなりました。






ハムカツ
2011_06300277.jpg
揚げるだけのお肉屋さんのハムカツ。
時間がないときにもってこい☆






大根の酢漬け、きゅうりの古漬け
2011_06300278.jpg
美味しい☆
おばさんの家の手作りの漬物です。
私はこうゆうの大好きなのですが、パパとカイは全くダメです。





あとは小鉢に枝豆、オニオンスライス。
そしてご飯、味噌汁にデザートにオレンジ。




ご飯よそりましたが私はダメでした。




なんですかね・・・麺類は大丈夫だけど、今はお米がダメみたいです。






はい、お弁当さん。
2011_06300285.jpg
暑くて大変だけど夏バテに気をつけてお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
手羽先のから揚げ&たこ焼きで晩酌
6月25日(土)

この日はもう数年通っているいつものクリニックへ行きました。

「どうですか?病院決まりました?」

「最初に紹介していただいた病院はダメでした。」

「そうですか。えーっと、ここはダメと。」

っておいおーい、前例なかったんですか!?

ま、いいや。。。

次に同じような患者さんを紹介するときの判断材料になるでしょう。。

しばらくは茨城の病院の方でSLEのほうも診ていただくので
こちらの病院ともしばしさよならです。



病院のあと、買出しをしてふうちゃんとカイと一緒に妹ちゃんの家に遊びに行きました。


そうそう、妹ちゃん一人暮らしを始めたんです。


決まったのはちょうど私の妊娠が分かる前。


家と職場の間にあるので


「飲んだ後とかよれるでしょ♪終電なくなったらうち泊まればいいし♪」


なーんて二人でうきうきしていた直後に私の妊娠が発覚。


「なんでいつもこうゆう時に妊娠するかな!」


そう・・・カイを授かったときも同じようなタイミングだったもので。。。


そして妹ちゃんのおうちで簡単にランチを作りのんびり。






のんびりしていたら遅くなってしまったのでちゃちゃっと作った夕飯です。
2011_06300262.jpg
さ、どうぞ☆




手羽先のから揚げ
2011_06300257.jpg
うーん、カリカリ。
ビールが飲めたら最高です(涙)




サラミ&きゅうり
2011_06300259.jpg
学校のママ友達からいただいたサラミでおつまみ。
サラミはカイの大好物です☆




はんぺんバター焼き
2011_06300261.jpg
バターで焼いただけ。
これもビールだなぁ。。。




たこ焼き
2011_02180195.jpg
絶対ビールでしょう(涙)



写真を撮ってる私にパパが・・・



「あれ?お前写真撮るのやめたんじゃなかったっけ?」

「え!?あ、う、うん。」

「ま、ビール飲めないし、そんくらいしか楽しみないか。」


まさにそのとおりです。。。




週末とはいえ男子2人はいつもどおり10時前には就寝。


お酒をやめてから私も早く寝るようになりました。

(というか眠くてたまらない。。。)


休みの日でも早寝早起きで健康的な日々です☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

妊娠12週目~15週目
<妊娠4ヵ月>12週目~15週目

●ベビちゃん
・エコーでみると人間らしい形になってきた
・頭部2センチ


●症状(私の場合)
・つわり(吐き気、頭痛)がまだひどい
・膀胱が子宮にあっぱくされて頻尿
・低血圧(80/50)になってしまったため電車の中で立っているがつらい
・まだ4ヶ月なのに下腹部が出てきた(つまめるからただの脂肪かも・・・)


●体重(+1.5㌔)
2011_07100088.jpg
まだ若干お腹をへっこませることが出来るけど、
ふ~と力を抜くとかなり目立つ感じ。
=食べづわりによるただのメタボ腹。。。





6月28日(火)妊娠12週目

この日は茨城県にあるとある大学病院へ行きました。

完全予約制のため予約をしてから行きたかったのですが、最短でも7月になるとのこと。

それでは遅いので、急ぎなら火曜か木曜の午前中に
当日TELしてから来てくださいとのことで行ってきました。

まずは産婦人科へ。

今度の先生は清楚で優しそうな女性の先生です。

紹介状を見て・・・



「まぁ色々回ったのね・・・可愛そうに。。。

えーっと、最後の検診の日は・・・」




まっさらで何も書かれていない母子手帳を見て



「えー!妊婦検診もしてもらえてないの?!

今日さっそく色々検査しましょうね。

そして安心してお産に望みましょね。

おめでとうございます。」




と言ってもらえました。

前回のことがあり期待はしないで行ったのでとても嬉しかったです。


「ほら、首かしげてる。可愛い、順調ですよ。」


エコーで映し出された赤ちゃんは「ん?」と首をかしげていました。





それから午後は膠原病内科の予約も入れてもらえました。

内科の先生は若い男性の先生でした。

「SS-A抗体が高いと胎児に影響する可能性はあるけれど、
可能性は低いからそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

難病疾患の認定もこれからできたらしていきましょうね。」


一番気がかりなのが私はSS-A抗体が+ということなのですが、
そんなに心配ないと言ってもらえてほっとしたし、
認定の話を受けたのも初めてだったので、こちらの病院にきてよかった!と思いました。




そんなわけで妊娠4ヵ月目にしてやっと病院が決まりました。



家から病院までかなり遠くなってしまいましたが、まずは一安心です☆



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
生かつおのお刺身&焼き鳥・・・居酒屋風つまみで晩酌
6月24日(金)

や~っと金曜日。

1日1日が経つのも遅く感じますが、1週間経つのはもーっと長く感じます。

この日から4ヵ月目に入ったので、胎盤も完成してきて安定期に入る頃。

なのに未だ病院も決まっていないので会社ではオープンに出来ず。。。

今年は9月、10月で名古屋への出張の話がありましたが、
SLE合併妊娠では7、8ヵ月頃は合併症が起きやすい時期。

さすがに理由を話すと・・・


「それじゃ出張はダメだよ!予定変更するから!」


とすぐに変更してもらえました。

よかったぁ。

パパに出張の話をすると、私が出張に行くのが大嫌いなパパは・・・


「いってくればいいじゃん!名古屋でうまいものでも食ってくればいいじゃん!」


と・・・体のことは一切心配してくれてませんでしたけどね。。。(笑)

優しくされることになれていないので
電車の中とか、他の方々の優しさに涙が出てしまいそうになる今日この頃。




仕事帰りに買い物してから帰宅し、ちゃちゃっと準備した夕飯です。
2011_06300244.jpg
今日はパパの希望で居酒屋風だよ☆
さ、どうぞ。




生かつおの刺身
2011_06300239.jpg
う~ん、美味しい☆
日本酒飲めたら最高でしょうね。




焼き鳥(皮)
2011_06300241.jpg
買ってきた焼き鳥をさらにグリルで焼いてこんがりさせました。
家族揃って皮が一番好きです。




ニンニクの芽と牛肉の炒め物
2011_06300238.jpg
これは焼くだけになっていたもの。
味付け済だし楽ちん☆




マカロニサラダ
2011_06300227.jpg
前日作っておいたもの。
買ってくるようなサラダをまねたいけどなかなかうまくいきませんね。




ざるめん
2011_06300242.jpg
シマダヤさんのざるめん。
冷やしにせずあつもりでいただきました。
麺がもっちりしていて美味しい☆




色々なものをちょこちょこ食べれて満足満足☆




だけど男子2人は米が食べたかったようで〆にお茶漬け
2011_06300247.jpg
さすがです(笑)




はい、お弁当さん
2011_06300251.jpg
土曜日もお仕事がんばってね☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
ざるうどん&天ぷらで休肝日
6月23日(木)

つわりで頭は痛いしきもちわるいし、
仕事行きたくない・・・と思いながらも毎日通勤。

千葉県のとある田舎から都内まで通勤していますが、
けっこう多くの妊婦さんがあの殺人的な満員電車に乗って通勤しています。

子供が出来ても働ける環境になったのは、果たして女性にとっていいことなのかな・・・。

なんて思いながらも、今の時代共働きでなくてはやってけないので仕方のないことですね。



「みんながんばってるんだから。」



自分より大きなお腹のママさんを見るたびそう思います。



この日はとても暑くてむしむしとした日。

さすがにここまで暑いと食欲も落ちますね。



さっぱり麺類にしよう、そう思いながら帰宅し準備した夕飯です。
2011_06300230.jpg
さ、どうぞ。



ざるうどん
2011_06300229.jpg
冷えた麺がつるりと美味しい。
食欲ないとか言いながらついつい食べすぎちゃいました。



天ぷら
2011_06300225.jpg
イカ、玉ねぎ、にんじん、ピーマンを揚げました。
うどんのお供にどうぞ。




煮物、オニオンスライストマトのせ
2011_06300228.jpg
大根、こんにゃく、がんも、厚揚げを白だし、みりんで煮ました。
オニオンスライスはめんつゆで味付け。
一旦冷蔵庫で冷やしてから食べるとひんやり美味しい。




マカロニサラダ
2011_06300227.jpg
うーん、うどんがあるんだからいらなかったかな。。。




お腹いっぱ~い、ご馳走様でした。




はい、お弁当さん
2011_06300237.jpg
暑くて大変だけどお仕事がんばろうね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
妊娠8週目~11週目
<妊娠3ヵ月> 8週目~11週目

6月2日(木)妊娠8週目

お仕事はお休みをいただき、産婦人科と同じ大学病院の膠原病内科へ行きました。

お初なので予約なし。

4時間待ってやっとこ診察室へ。

「SLEには診断基準があるんですが、症状が落ち着いているときの確定診断は難しいんですよ。

妊娠中に合併症を起こした場合、ここには膠原病内科の常勤医師がいないので他の病院を紹介しますね。」


とのことでした。

検査結果もまともに見ずにこの対応・・・

せっかく病院決まったと思ったのにまた振り出し!?(涙)

しかも勧められたのは茨城もしくは都内にある大学病院。

どこも遠いな・・・がっかりしながらお家に帰りました。




6月8日(水)妊娠9週目

午後半休をいただき予約していた産婦人科へ行きました。

まつげの長くて綺麗な先生は膠原病内科の先生の対応にびっくりしていました。

「検査結果からSLEの診断基準に満たしているから、こちらでSLEと診断するね。

病院も茨城と東京じゃ遠いでしょ?ここで診れないか先生と相談してみるから。」


なんてイイ先生なんだ~(涙)

やっぱりこの先生に診てもらいたい!そう思いました。

今回SLEと判定されたことで今回の妊娠は「SLE合併妊娠」と診断されました。

・・・ハイリスクです。

ある程度は分かっていたことではありますが、
疑いから確定されてしまったことでさらに不安でたまらなくなりました。

「正常な妊婦さんだって100%リスクなしってわけではないのよ?」

先生の一言、とても大きかったです。

楽しみにしていたベビーちゃんの様子はというと羊水の中でごろんごろん激しく動き回ってました。

可愛い。。。エコー画像を見ながら涙がこみ上げてきました。




6月22日(水)妊娠11週目

午後半休をいただき、まつげの長い先生のいる産婦人科へ行きました。

ここで診てもらえるのか、他の病院へまた紹介なのかが決まる日なのでドキドキ。

予約していたけど案の定2時間待ちでやっと呼ばれ、初めてお腹からエコーをとりました。

そしてエコーで赤ちゃんを見ながらまつげの長い先生が言いました。

「内科の先生がやっぱりうちじゃダメだって、ごめんなさいね。」

そっか。。。やっぱりダメなんだ。。。

なんだか見放されたような気分でいっぱいになりました。

「今までありがとうございました。」

そう言って診察室を後にしましたが、涙がこみ上げてしまいしばらく動けなくなりました。




私はSLEの特徴である自己抗体の他に「SS-A抗体」が陽性です。

SS-A抗体は胎児の心臓に悪影響を及ぼす可能性があります。


先生の話では・・・

心臓の悪い子が産まれる可能性5%

母体の調子が悪化する可能性30%


自分はどうなってもいいけど子供は健康体で産んであげたい。

産めるの?それとも諦めた方がいいの?

決めるのは先生じゃなく自分。



みんなが寝静まってから一人泣きました。



「・・・・なんか疲れちゃったな。。。」

 ・・・・なんでSLEなんかになっちゃったんだろ。。。。

 ・・・・一人じゃ可愛そうだから私も一緒にいこうか。。。。。。」




まさにそんなおかしなことを思ったとき、「ぽこん」とお腹が動きました。

まだ胎動が感じられる月数ではないのに。




こらー!ぼくばげんきだぞー!って。




5%ってことは95%も正常に産まれてきてくれる可能性がある。

気弱になっていた自分に反省しました。

とは言え、万が一5%になってしまったら?

産むと決めるのであれば、最悪の状況も飲み込める覚悟を決めなくては。

そんなことを色々思いながら、ただただ涙が出るばかりなのでした。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
和風なクリーム明太スパゲッティ&なすのポン酢焼きで休肝日
6月22日(火)

この日は地元の友人の誕生日会がありました。

なかなか会う機会も少ないので仕事中からわくわく☆

定時にあがって向かったのですが、途中でゲリラ豪雨!

ホームの中にも階段にも雨が降りかかって乗り換えしただけでびっしょり。。。

しかも目をつけていたプレゼントもこの日に限って売り切れ。。。

う~それに気持ち悪くなっちゃった。。。



このまま行ったら間違いなく風邪引くし・・・

居酒屋のアルコール&タバコの臭いでやられちゃうな・・・

と、せっかくパパからも行ってOKをもらえてたけどまっすぐ帰宅しました。



そしてちゃちゃっと準備した夕飯です。
2011_06300215.jpg
さ、どうぞ☆




和風なクリーム明太スパゲッティ
2011_06300210.jpg
パパの帰宅まで20分程度。
ご飯を炊く時間がなかったのでスパゲッティにしました。
つわりがひどいので麺類がとっても美味しく感じられます。。。
青じその香りがイイ感じ。




なすのポン酢焼き
2011_06300213.jpg
なすをごま油で焼いてからポン酢でじゅーっと焼きました。
ちょこっと青じそのせて。
うん、さっぱりいただけます。




厚揚げと小松菜の煮浸し
2011_06300212.jpg
白だし、みりんで煮ました。
つわりが始まってから厚揚げとかがんもが無性に食べたくてたまりません。
カイのときはケンタッキーフライドチキンでした。
あの頃は若かった。。。





あとはきゅりの浅漬け、トマト、オレンジ。




誕生日会には参加できなかったけど、食べたいもの食べれて満足満足な夕飯でした☆




はい、お弁当さん
2011_06300220.jpg
お仕事がんばろうね☆



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





