いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

スカイツリーに行った次の日はまぐろアボガド丼で休肝日
5月23日(水)

22日はスカイツリーオープン日。

ちょうどその日近くまで行く用事があったので、せっかくだし~ということで寄っちゃいました♪

大雨でベビちゃんも一緒だと辛いかな~と思いましたが、

駐車場からそのまま中に入れるので問題なく入ることが出来ました。

まずは一通り回ってから、6Fにあるお店で牛タンランチを食べました。

やわらかくてめちゃ旨~♪

どのお店も店舗が小さめなので列をなしていたのでけっこう待ちましたが。。。



そしてオープン記念で食材も安く購入出来ました。



そんな東京ソラマチで購入した食材を使って準備した夕飯です。
2013_02081210.jpg
さ、どうぞ。



まぐろアボガド丼
2013_02081208.jpg
綺麗なまぐろ、大きなアボガドが格安☆
買った当日はお刺身でいただいたのでこの日は漬けにしていただきました。
とっても美味しかったです♪



きのこのサラダ
2013_02081209.jpg
きのこ類もお安かったのでサラダにしました。




スパークリングワイン
2013_02081205.jpg
こちらは買った当日にいただきました。
アルコール度数が低めで飲みやすく、とっても美味しいワインでした♪
(私は一口だけね。。。)




美味しいお店がいっぱい入っていたのでついつい買いすぎてしまった東京ソラマチ。



カイは学校で行けなかったので、落ち着いた頃にまた行きたいなと思います☆



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

スカイツリーOPEN記念 ブラッスリーオザミ羽立シェフの監修生パスタ
運動会&金環日食
5月19日(土)

運動会当日。

場所取りは5時50分の花火と同時に開始。

パパに場所取りをお願いして、その間にお弁当の準備。

2013_02081142.jpg



年々手抜きになっていくお弁当。。。

2013_02081144.jpg


手ぶらで来てね♪


と言っても、2人の祖母がご馳走をたっぷり作ってきてくれますからね。



今年も例年通り、両方のおじいちゃんおばあちゃんと大勢で応援に臨みました。





そしてこの日はホルムアルデヒドの検出により水道がストップした日。


朝9時から次の日の朝8時まで水道水の供給がストップし、水の大切さを再確認した日となりました。





そして、金環日食の5月21日(月)は運動会の振り替えのため学校はお休み。


あまり期待はしていなかったので観測用の眼鏡も一つしかなかったのですが・・・


見ると一気にテンションアップ!


パパも私もカイも休みだったこの日。


みんなで一緒にこの天体ショーを見れて、とても嬉しかったです。

2013_02081173.jpg

(観測用眼鏡を通してカメラで撮影)


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
結婚記念日はビーフシチュー&エリンギのニンニクソテーで休肝日
5月18日(金)

カイが通う小学校の運動会前日。

明日は朝早いから子供達も早く寝かせつけなくちゃ~と、なんだか一日あわてていたこの日。



・・・数日前まではこの日が記念日だと覚えていたのに・・・



そんなこともすっかり忘れ普通に準備してしまった日の夕飯です。



さ、どうぞ。
2013_02081138.jpg



ビーフシチュー
2013_02081135.jpg
金曜日はスイミングもあって帰宅が遅くなるため昼間から作っておきました。
お好みでパン、ご飯と一緒にどうぞ。




エリンギのニンニクソテー
2013_02081136.jpg
オリーブオイル、ニンニクすりおろし、塩コショウで焼いてから醤油をじゅーっ。
盛り付けてから黒胡椒をがりがり。

つまみにもってこいです。




「あー赤ワインが飲みたい」



と、ビールを美味しそうに飲んでいるパパを見ながら独り言。



そして、この日が結婚記念日だったんだと気づいたのは数日後。。。



来年こそはお祝いするぞ~と例年通り今年も思うのでした。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

2012年「母の日」に関するアンケートにお答えください!

【ファン登録1万人突破感謝イベント】新しくなった全種類ワッフルのモニター募集

【6月3日はプロポーズの日】アンケートに答えて「超厚バウムクーヘン」を!!

鮭じゃないみたい!まるで大トロの脂のり!”お刺身、塩焼きが絶品の「ときしらず鮭」

【青木松風庵】夏季限定!レアチーズケーキ『フロマージュブラン』 モニター5名様☆
揖保乃糸の冷やし中華でランチ
5月18日(金)

この日はりま製麺株式会社さんから
心待ちにしていた「揖保乃糸豪華詰め合わせセット」が届きました☆

2013_02081128.jpg

ほんと豪華なセット☆




では、さっそくこちらの冷やし中華を使って準備したランチです。
2013_02081130.jpg




さ、どうぞ。
2013_02081131.jpg
カイは学校なのでパパと2人ランチ。




冷やし中華
2013_02081132.jpg
今年初めての冷やし中華。
暑くなってきたので美味しいですね。




つるりとした麺
2013_02081133.jpg
一般的な中華麺という感じではなく、ストレートのつるりとした麺なのでどんどん入っちゃいます。
つゆも酸っぱすぎずちょうどいいお味で麺によくからんでとても美味しい。



とても魅力的で美味しいこちらのセット。



贈り物にも喜ばれること間違い無しです☆

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
鯖の塩焼き&わらび餅で休肝日
5月16日(水)

この日はベビちゃんの予防接種2回目。

三種混合、ヒブ、肺炎球菌の3種類です。

せっかくなので有給消化中のパパと一緒に行きました。

けっこう夫婦で来ている人って多いんですよね。

なんの行事でも思いますが、昔に比べてパパの出席率が高いな~って思います。



注射は、先生、看護師さん、保護者の3人で押さえつけて打つので、
力の強いパパが一緒だと助かるっていうのもあるのかもしれません。




さて、そんな予防接種の日の夕飯です。
2013_02081119.jpg
さ、どうぞ。




鯖の塩焼き
2013_02081122.jpg
鯖に塩をふってしばらく置いてからグリルで焼きました。
シンプルだけど大好きです☆




なすとしめじの揚げびたし
2013_02081118.jpg
なすは揚げてから、しめじはチンしてから、めんつゆと水を混ぜ合わせたものに漬けました。
なすと油の相性ってなんでこんなにもいいんでしょ。
めちゃ旨です♪




わらび餅
2013_02081114.jpg
めずらしくパパが作ってくれました。

黄粉、黒蜜をたーっぷりかけて。

人が作ってくれたものってほんと美味しいですよね。




お腹いっぱいご馳走様でした☆




↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【ファームクーヘン フカサク】イチゴ農家が作ったピンク色のかわいい「苺ばうむ」♪

25名様!“夏場に役に立つつゆセット”【あご(飛魚)つゆ・いりこつゆ】!

【神戸ボックサン】ロングセラーイン神戸マドレーヌをご紹介
鴨川旅行
5月12日(土)

この日は一泊二日で鴨川に行きました。
2013_02081083.jpg



パパはロングボード、カイはボディーボード。
2013_02081066.jpg



私とベビちゃんはベビーカーでお散歩。



お昼は朝作ったお弁当を海辺で食べて一日海で楽しみました。



宿泊先は浜辺に隣接している鴨川ユニバースホテル。



温泉に入った後、部屋食でのんびり夕飯をいただきました。
2013_02081090.jpg



お刺身
2013_02081091.jpg



あわびの踊り焼き
2013_02081094.jpg



どれも美味しかったです☆



朝ごはん
2013_02081102.jpg


朝ごはんをいただいた後すぐにチェックアウトし、二日目は一日釣りを楽しみました。


一泊二日の小旅行。


とても楽しかったです♪


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
つるりん讃岐うどんで休肝日
5月11日(金)

この日株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)さんより、
とっても楽しみにしていた素敵なセットが届きました☆


とても立派な化粧箱に入ったこちら。
2013_02081050.jpg
大きい!ものすごい存在感!




中身は、おうどん10人前のセットです♪
2013_02081052.jpg
箱のサイズ:横幅53.5×奥行き30.5×高さ3.5cm
内容量 : 10人前
●半生国産小麦讃岐うどん薫・太打ち240g×3
●半生讃岐うどん・並切り240g×2
●自家製本格釜あげうどん用釜上げだし×6
●自家製本格かけうどん用かけだし×4




中にこのようなアレンジレシピがついてるのも嬉しい♪
2013_02081053.jpg




それではさっそく、こちらの並切りうどんを使って準備した夕飯です。
2013_02081058.jpg




さ、どうぞ。
2013_02081059.jpg




ざるうどん
2013_02081061.jpg
そのままのお味を味わいたくざるうどんにしてみました。




はい、あーん
2013_02081062.jpg
つるりんとのどごしがいい感じですが、しっかりとこしがあってもっちりしています。
すごく美味しい!!!

ただ残念なのはつけだれ。

出汁があまり感じられず、ちょっとしょっぱい。。。

下の母にもおすそ分けしましたが同じ意見でした。

我が家は甘めが好きなのでもう少し出汁がきいてて欲しかったですが、
しょっぱめが好きな方にはちょうどいいと思います。




母の日や父の日のプレゼント、その他の贈り物にももってこいの讃岐うどんのセット。




この存在感のあるプレゼントはとても喜ばれると思います☆
母の日イベント 【亀城庵】豪華福福讃岐うどんセット

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
グレープシールドオイルを使った塩麹鶏胸肉のタツタ揚げで休肝日
5月10日(木)

イタリアワインとグルメ食材の店トスカニーさんからグレープシードオイルが届きました。

イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル


グレープシードオイルは、ブドウの種から抽出されるオイルで、
コレステロール0%、トランス脂肪酸0%、ポリフェノールやビタミンEが豊富なヘルシーオイルです。


また、沸点が高いため、加熱してもいい温度が高く、ドレッシング等のご利用から、
炒め物や揚げ物まで幅広い用途で利用できるそうです。



さっそく、こちらのグレープシールドオイルを使って作った夕飯です。
2013_02081057.jpg
さ、どうぞ。



塩麹鶏胸肉のタツタ揚げ
2013_02081056.jpg
一口大に切った鶏胸肉を塩麹、生姜、醤油に漬け、片栗粉をまぶして
グレープシールドオイルで揚げました。

さくっとからりと揚がりました。

オイル独特の重みがなく、いくら食べても胃もたれがしない感じ。

「おかわり!」

パパからはおかわりコールも出たくらい美味しく出来ました☆




生ハムサラダ
2013_02081054.jpg
生ハムの下には新玉葱のスライスたっぷり。
ドレッシングはグレープシールドオイル、塩コショウ、酢で作りました。

グレープシールドオイル自体にはオリーブオイルなどのような独特な香りやくせもなく、
ほんとに軽い味わいなので、ドレッシングにもよくあいました。



とてもヘルシーなグレープシールドオイル。



お料理のお供にこれからも利用させていただきたいです☆


トスカニー ファンサイトファンサイト参加中


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
豚の生姜焼きで休肝日
5月9日(水)

ベビちゃんはすっかり寝返りをマスターしたようでくるりんと寝返りをするようになりました。

しかし・・・

寝返りをするのはいいのですが、そこから自分で元に戻ることが出来ずに泣いて助けを求めるの繰り返し。


寝返りをしては泣いて・・・戻して

寝返りをしては泣いて・・・戻して


ベビたん・・・もう寝返りしなくてもいいよ・・・

なんて思っちゃいますが、こうして繰り返してどんどん成長していくのでしょうね。




さて、そんな一日中寝返りの繰り返しだった日の夕飯です。
2013_02081047.jpg
さ、どうぞ。



生姜焼き
2013_02081048.jpg
我が家の味付けはシンプルに酒、醤油、生姜だけです。
ご飯がすすみます♪



こんにゃくの炒め煮
2013_02081046.jpg
ちぎってあく抜きしたこんにゃくをごま油で炒めてから、醤油、みりんで汁がなくなるまで煮詰めました。
最後に白ゴマをちらして。



お腹いっぱいご馳走様でした☆



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【新商品】ポテトチップス 夏のセレクト 20名様プレゼント

楽天市場プリン部門第1位、ハンドメイドを代表する大人気商品「神戸とろりん」♪

セブンイレブンで販売中のコロンバンビスキュイ(46個入)リニューアル記念16名様
☆初寝返り☆夜食はお茶漬けで休肝日
5月8日(火)

ベビちゃんももうすぐ5ヶ月を迎えようとしていたこの日。

朝起きたときはころーんと半分だけ身を起こす程度だったのに、

夕方気づいたら寝返りをうっていました!




きゃあぁぁぁ♪



ベビちゃんよくがんばったね!
2013_02081043.jpg
ビデオにもしっかり収めました。




すみません、もうすっかり親ばかです。。。




そんな初寝返りにテンションが上がった日の夕飯です。
2013_02081042.jpg
さ、どうぞ。



豚肉の冷しゃぶ
2013_02081041.jpg
新玉葱のスライスもたっぷり。
玉葱ポン酢をたっぷりかけてどうぞ。




キャベツとしいたけのチーズ焼き
2013_02081039.jpg
キャベツ、しいたけを塩コショウ、ごま油で焼き、最後にとろけるチーズを。




にんじんのしりしり
2013_02081040.jpg
にんじん、卵を炒めて粉末だしで味付け。



お腹いっぱいご馳走様でした☆



数時間後・・・



「ままーおなかすいたー。」



育ち盛りのカイはこのところよく食べます。



そんな時にもってこいのお夜食はこちら。



山本海苔店さんのお茶漬け
2013_02081044.jpg
うめ、わさび、さけ味があります。



わさび味
2013_02081045.jpg
具材が大きい。
お湯をわかすのが面倒なときはお水でも美味しくいただけるそうです。



さらさら。



口の中に入れると上質なのりがさらりとけて口の中いっぱにのりの風味が感じられます。



風味豊かなお茶漬け。



これは美味しい。



お夜食にはもちろん、お酒の〆にもいただきたいそんな美味しいお茶漬けでした。

株式会社山本海苔店

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

温泉やレストランの食事券も贈れる★体験型カタログギフト★3名にプレゼント!

3名様にプレゼント【冷やしておいしい!】ノンカフェインのルイボスレモンティー1箱
白浜・熱海旅行 3日目
5月6日(日)

朝から温泉につかりいただいた朝ごはん
2013_02081018.jpg
座ってるだけでご飯が出てくるのってなんて贅沢なんだろう。。。




それからすぐにチェックアウトし、熱海港で釣りをしました。
2013_02081027.jpg
なんだか哀愁ただようカイの背中。。。



小さなふぐが釣れましたが、食べられないので逃がし、
一日がんばりましたが結局釣果はゼロ。。。



お昼も食べずにがんばったので最後に金目の煮付け定食をいただきました。
2013_02081037.jpg



すごく大きな金目
2013_02081038.jpg
とっても美味しかったです。




ベビちゃんにとっては初めての旅行となった今回の旅行。




まだまだ記憶には残りませんが、大きくなったらビデオを見せてあげたいなと思います。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
白浜・熱海旅行 2日目
5月5日(土)

朝4時過ぎ。

日が昇る前に目が覚め、お部屋からこんなに美しい日の出を見ることが出来ました。
2013_02080946.jpg
これには家族揃って感動。



そしてパパとカイは目の前の白浜を散策
2013_02080952.jpg
私とベビちゃんはお部屋でお留守番。



「板もってくればよかった(涙)」



波乗りにはもってこいのお天気だったこの日の朝ごはん
2013_02080959.jpg
とっても美味しかったです☆



もっとここに泊まりたい!という気持ちを抑えてチェックアウトし、
向かった先は下田水族館
2013_02080988.jpg
イルカのショーなどがありました。



そこから熱川に移動し、駅前にあったお店のお刺身定食でランチ
2013_02080991.jpg
せっかく海のそばに来たんだものね。




そしてすぐそばにあるバナナワニ園に行きました。
2013_02080994.jpg
肉食系の動物って大好きです。。。



それから熱海にある二泊目のお宿に行きました。



お世話になった旅館は海のそばにあるホテルニュータカハシさんです。



お夕飯は部屋食でこんな感じ
2013_02081011.jpg



メインは伊勢えび
2013_02081010.jpg


ベビちゃんもいるので部屋食で落ち着いていただきました。


最後は温泉につかり、充実した2日目となりました。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
白浜・熱海旅行 1日目
5月4日(金)

ゴールデンウイーク後半。

3日はいとこ会で母方のいとこみんな集まって楽しい時間を過ごし、
4日からは2泊3日の旅行のため静岡の白浜へ向かいました。

さすがゴールデンウイーク・・・

道が混んでて9時間もかかりました(笑)

移動だけで終わってしまった一日目。

泊まったお宿はこちら。



サーフルーム
2013_02080976.jpg


しかも前日に予約を入れたという・・・いつも直前な我が家(笑)

食事は朝のみなので、併設されているカフェで夕飯をいただきました。



シーザーサラダ
2013_02080938.jpg



スパイシーポテトフライ
2013_02080937.jpg



ピザ
2013_02080939.jpg



オムレツのせカルボナーラ
2013_02080941.jpg




どれも美味しくてカイは

「今までたべた中で一番おいしい!」

とまで言ってました(笑)


お部屋は少し狭いですが・・・


と言われたものの、ゆったりしたベッドが3つ置かれたバス、トイレ付きのお部屋で、
楽しくのんびり過ごすことが出来た一日目となりました。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
ソーキそばで休肝日
5月2日(水)

大型連休となる今年のGW。

連休前半の29日はBBQ、30日は八景島シーパラダイスに行きました。

どちらも子供達大喜びで大満足☆

そして連休の間のこの日はランチ会に行き、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。





そんな連休の間の日の夕飯です。
2013_02080918.jpg
さ、どうぞ。





ソーキソバ
2013_02080920.jpg
イオン琉球 株式会社さんのソーキソバです。




はい、あーん
2013_02080921.jpg
数年前に沖縄で食べたソーキソバより美味しい!
スープも麺もとっても美味しいし、ラフティーは箸で食べれるほどの柔らかさ☆
軟骨まで食べられちゃいます!



こちらのソーキソバの袋はこんな感じ
2013_02080915.jpg
この写真のように盛り付けてみました。
葱がなかったので水菜で代用。




袋の中
2013_02080917.jpg
麺、粉だけでなくラフティーも入っていたのにはびっくり!
すぐに食べたいときにとっても嬉しいです。



ただ、私はそれに気づかずトッピングのお肉を先に用意してしまったので、
袋を見てパッとお肉まで入っているのが分かったら嬉しかったです。



とっても美味しいソーキソバ。



ぜひまた食べたいです。


【イオン琉球】沖縄そぱ



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中

本場韓国より直輸入!!黒い!?韓国冷麺をお試し下さい。

博多の定番!お土産・贈り物にピッタリな通販人気No.1辛子明太子「美味」30名!

【京乃ぴょんや】初夏限定♪京都老舗菓子店の生クリームどら焼き
豚肩ロースのホロホロ煮で休肝日
4月27日(金)

この日はカイの通う学校のPTA役員の総会がありました。

そう、3年生にして初めての役員さんです。

それぞれの部の部長、副部長決めがあり、立候補がいなかったためあみだくじ。。。

結果・・・くじ運悪く副部長に決まりました。。。

が!

部長のお友達が同じ部にいたらしく代わってくれるとのこと。

ありがたや~。




そんなわけで、かなりほっとした日の夕飯です。
2013_02080853.jpg
さ、どうぞ。




豚肩ロースのホロホロ煮
2013_02080854.jpg
お肉を軽く焼いたところに、にんにく、生姜のすりおろし、みりん、酒、醤油を加え
圧力鍋で15分煮ました。
お口に入れるとお肉がホロホロ~♪
ご飯にもおつまみにももってこい☆



お腹いっぱいご馳走様でした。



はい、お弁当さん。



といきたいところですが、
パパの転職先が決まり有給消化で1ヶ月お仕事お休みのためお弁当もお休み。



夫婦揃っての長期休暇は初なので、今しか出来ないことやりたいな~と思います。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

まもなく新商品発売予定「揖保乃糸 豪華詰合せセット」モニターさん募集します

【美麻高原蔵 天然醸造 二年味噌・『さばのみそ煮缶』モニター50名様大募集】

【ご好評につき再登場!】 北の純生カステラケーキ 雪ふわり モニター募集20名様

モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪

【LE GENMAI】 外はカリカリ、中も~っちり! 玄米100%トーストパン
牛丼で休肝日
4月25日(水)

この日は地元の友人達とランチ会♪

1ヶ月違いのベビちゃんも一緒だったので育児話に盛り上がりました。

色々おしゃべり出来てなんだかとってもスッキリ☆



そんな楽しかった日の夕飯です。
2013_02080836.jpg
さ、どうぞ。



牛丼
2013_02080838.jpg
ダジダ、醤油、みりんで味付け。
簡単でめちゃうまです☆



お腹いっぱいごちそうさまでした。



はい、お弁当さん
2013_02080850.jpg
お仕事頑張ってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

☆和菓子の懐石♪竹懐石モニタープレゼント参加募集!抽選で5名様
おろしポン酢ハンバーグで休肝日
4月24日(火)

カイがめずらしく6年生のお友達をお家に連れてきました。


「あの、年いくつですか?」

「ん?32歳だけど?」

「わか!」

「お母さんいくつ?」

「42です。」


確かにカイは若いうちに産んだのでママの中でも若い方だったけど、
ベビちゃんが学校に行く頃には私も40すぎ。。。


ベビちゃんも若いママを見てそう思うんだろうな。。。


しかも今でさえ走ると足がもつれるのに、運動会とか果たして走れるんだろうか。。。




なんて少し心配になってしまった日の夕飯です。
2013_02080831.jpg
さ、どうぞ。




おろしポン酢ハンバーグ
2013_02080833.jpg
切ると肉汁がじゅわ~。
さっぱりとおろしポン酢でどうぞ。





お弁当はご希望通りおにぎり弁当にしました。





大変だけどお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

生パスタイベント第2弾!母の日には手作り料理で

有機果汁100%!ビタミンC・アントシアニンたっぷり「ブラッドオレンジジュース」

極細麺・博多名物をご自宅で!つけラーメン1食【大量200名様】ご試食モニター募集


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





