いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ギルビー ウォッカ &きゅうりと木耳のピリ辛和えで晩酌
6月15日(金)

この日はモラタメさんからブラッディーメアリー カクテルセットが届きました☆

ウォッカって実は一度も買ったことがないのですが、これがあれば簡単にお家カクテルが出来ちゃうんですね♪


さて、そんな初のウォッカにわくわくしてた日の晩酌です。
2013_02081401.jpg
さ、どうぞ。



きゅうりと木耳のピリ辛和え
2013_02081395.jpg
きゅうり、大根、木耳をコチュジャン、砂糖、ごま油、醤油、酢、白ゴマを混ぜたもので和えました。
こればお酒がすすみます♪
よく冷やして食べるとなお美味しいです☆



軟骨から揚げ&ポテトフライ
2013_02081396.jpg
みんな大好物。
これもお酒がすすみますね~。



枝豆
2013_02081398.jpg
おばさんのうちで採れた枝豆♪
香りが良くて美味しいんです♪




そしてウォッカでカクテル




ブラッディーメアリー
2013_02081406.jpg
ウォッカ1:トマトジュース4



モスコミュール
2013_02081405.jpg
ウォッカ1:ジンジャーエール3



他にも

オレンジジュースで割ってスクリュードライバー、

グレープフルーツジュースで割ってブルドックとか。



「美味しいし、飲みやすい♪」



美味しそうに飲んでいるパパを羨ましく見てました(涙)



クセがなく色々なジュースと割れるウォッカ。


授乳が終わったらぜひとも色々飲んでみたいです♪


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ブログで紹介するだけ!今が旬!初夏の宝石「高級さくらんぼ佐藤錦」本場山形産 ←参加中
フロマージュブラン&トンテキで休肝日
6月14日(木)

この日ベビちゃんが生後6ヶ月を迎えました☆

未熟児ちゃんだったので市の6ヶ月健診を受けましたが、問題もなく順調に育っているとのことで
離乳食も開始OKをもらえました☆

そんなベビちゃんの成長が確認できて嬉しかった日、株式会社青木松風庵さんからこちらが届きました☆


フロマージュブラン
2013_02081382.jpg



とても高級感の感じられるパッケージの中にはこんなに可愛らしいレアーチーズケーキが
2013_02081384.jpg
見た目だけでもとっても美味しそう♪




そんなベビちゃんの成長と美味しそうなケーキに嬉しかった日の夕飯です。
2013_02081385.jpg
さ、どうぞ。



トンテキ
2013_02081390.jpg
オリーブオイル、塩コショウで焼いてから玉葱ポン酢をかけました。
シンプルだけど美味しい♪



ホンビスノ貝の酒蒸し
2013_02081388.jpg
大あさりとか白はまぐりとかとも呼ばれるんですね~。
初めて食べましたが、身がしっかりとしていてとても美味しかったです☆



そしてデザートはお楽しみのこちら
フロマージュブラン
2013_02081391.jpg
フランス産のクリームチーズと上質の生クリームが使用されていて、口当たりまろやか~。
濃厚だけどほのかな酸味も感じられ後味もさっぱり。

これね、ほんと美味しくて、一人で全部食べたくなっちゃう!

見た目も上品でとても美味しいレアチーズケーキ。

見た目よりもお手軽価格なので自宅用はもちろんのこと、贈り物にも喜ばれること間違い無しです。


おいしさとの出会い 「青木松風庵」ファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【宣伝部員大募集】新作!ワッフル専門店のひんやり「ワッフルアイス」おあじみ会

★京都・老舗の味『ほし山キムチ』をたっぷり※1kg※5名様にプレゼント★

華味鳥の新商品【炙り】セットを10名様に!

【烏骨鶏卵100%使用カステラ】ギフトに添えて「あの人に贈るメッセージ」募集
黒ゴマアーモンドきな粉&きのこのグラタンで休肝日
6月13日(水)

この日nutberryさんの黒ゴマアーモンドきな粉が届きました☆

2013_02081373.jpg

・黒ゴマ
・アーモンド
・きな粉

どれも体に優しく最近話題ですが、
その3つをぜーんぶ混ぜた商品がこちらの黒ゴマアーモンドきな粉。

この3つがそれぞれ持っているカルシウムや鉄分、マグネシウムなどのミネラルや食物繊維が
バランスよく含まれています。


私はきな粉が大好きでよく日ごろから豆乳に混ぜて飲んでいるのですが、
こんなにイイ成分がまざったものがあったとは驚き☆


さっそくいつものように豆乳に混ぜて飲んでみましたが、アーモンドと黒ゴマの香ばしさが加わり
とっても美味しかったです♪




さて、そんな日の夕飯です。
2013_02081377.jpg
さ、どうぞ。




きのこのグラタン
2013_02081379.jpg
しめじをたっぷり入れて作りました。
あつあつをどうぞ☆




ロールサンド
2013_02081376.jpg
米粉のロールパンでサンドにしました。
もっちり美味しいです♪



そしてデザートはこちら
2013_02081378.jpg
バニラアイスに黒ゴマアーモンドきな粉をかけて。
これが一番大好きな食べ方です♪


美味しくて体にも優しい黒ゴマアーモンドきな粉、これからも続けていきたいです☆


nutsberry ナッツベリーファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

京都 抹茶の焼きショコラ新発売記念10名様(原宿焼きショコラに姉妹品登場!)

麺類+卵でお料理♪麺類に天美卵を使用して料理して頂ける方に10個入りプレゼント★

緊急募集!Pascoの通販で大人気の「米粉入り食パン」モニター募集
マネケンワッフル&秋刀魚の蒲焼で休肝日
6月12日(火)

この日、ベルギーワッフルのマネケンさんからワッフルが届きました☆

2013_02081350.jpg
とっても可愛らしいパッケージ。



中は5種類の袋入ワッフル詰合せのバラエティーセットです☆
2013_02081352.jpg
あ・・・どうにか写ろうとするカイの姿が・・・(笑)



では、さっそくいちごワッフルを
2013_02081354.jpg




いただきます♪
2013_02081356.jpg
中にパールシュガーが入っているのがイイアクセントになっていてとっても美味しい♪
いちごの酸味と甘さが絶妙なバランスです☆
これをオーブンで少し焼くと生地がふんわりしてさらに美味しくいただけました。


でもやっぱり袋入りより、お店で買うほうが美味しいですけどね><




さて、そんな美味しいワッフルで心もお腹もいっぱいになった日の夕飯です。
2013_02081368.jpg
さ、どうぞ。





秋刀魚の蒲焼
2013_02081365.jpg
今年はうなぎが高騰してますね。
というわけで、旬ではありませんが激安だった秋刀魚で蒲焼にしました。

開いた秋刀魚に片栗粉をまぶして揚げたものを醤油、みりん、酒で煮詰めただけ。
これはご飯がすすみますよ~。





エリンギの和風炒め
2013_02081369.jpg
和風パスタのようにめんつゆ、にんにくで味付け。
おつまみにいいです。




枝豆
2013_02081370.jpg
もう枝豆の季節なんですね~。
枝豆と言ったらビール。。。



飲みたい気持ちをぐっとこらえた夜となりました。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
妹ちゃん入籍&豚の生姜ポン酢焼きで休肝日
6月11日(月)

この日、私より3歳年下の妹ちゃんが入籍しました☆

お相手は妹ちゃんより1歳年上のイケメン。

さすが面食い。。。(笑)

でもね、顔だけじゃなく、中身も最高に素敵な方なので、

この人なら大事な妹ちゃんを預けても大丈夫だと確信しました。



妹ちゃん、幸せになるんだよ~



とても嬉しいことなのに、なんだろう・・・すごく寂しい(涙)

まるで嫁を出す父親の気分。

婚姻届を提出しに行く2人をみんなで明るく「いってらっしゃーい!」と見送ったこの日。



嬉しいけど寂しかったそんな日の夕飯です。
2013_02081337.jpg
さ、どうぞ。




豚の生姜ポン酢焼き
2013_02081338.jpg
CMの真似をして豚肉を生姜とポン酢で焼いてみました。
ポン酢のおかげでさっぱりとお肉が食べられます。
夏の暑い日にはいいかも。




キャベツのお浸し
2013_02081339.jpg
茹でたキャベツをめんつゆ、ごま油、かつおぶしで和えました。
とっても美味しいです。




結婚はゴールじゃなくてスタート地点。

お互いを思いやる気持ちを忘れず、幸せな家庭を築いてください。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
塩麹入り鶏のタツタ揚げで休肝日
6月7日(木)

せっかくの育児休暇。

もちろん育児をするためのお休みですが、どうも時間がもったいないな~と通信教育を始めました。

ベビちゃんが寝ている間にやれるし~なんて思っていましたが、なかなかお昼寝してくれないベビちゃん。

やっぱり育児休暇は育児をするためのお休みのようです。



さて、この日も夕方からぐづっているベビちゃん。



泣いては抱っこして、泣いては抱っこしての繰り返しの中準備した夕飯です。
2013_02081314.jpg
さ、どうぞ。



塩麹入り鶏のタツタ揚げ
2013_02081309.jpg
鶏胸肉を塩麹、生姜、醤油で漬け込み、片栗粉をまぶして揚げました。
塩麹は焦げやすいのでご注意を。
これほんと美味しいです。




油揚げのなめこがけ
2013_02081310.jpg
油揚げをかりかりに焼いた上に、一度茹でたなめこをめんつゆ、生姜で和えた物をかけました。
おつまみにもってこいです。




お腹いっぱいご馳走様でした☆



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

数量限定・店舗限定 「神戸産いちごフィナンシェ」モニター募集10名様

新発見❤スライス鶏肉でお料理自慢コンテスト開催!!
豚の冷しゃぶで休肝日
6月6日(水)

この日からお弁当が再開。

今までのような朝3時から仕事とかがなくなったので普通に朝作れるのも嬉しい限り。

しかーし・・・2人を送り出してふとテーブルを見るとちょこんと残されたお弁当。

パパも久々のお弁当だったのでバックに入れるのを忘れちゃったようですね。。。

おかげで私のお昼ご飯が充実しましたが(笑)




さて、そんな日の夕飯です。
2013_02081306.jpg
さ、どうぞ。




豚の冷しゃぶ
2013_02081304.jpg
これからの時期出番が多くなりそうな冷しゃぶ。
ポン酢とラー油で和えました。
ラー油のぴりっと感がいい感じです。




新玉葱となめこの和え物
2013_02081305.jpg
ごま油とポン酢で和えました。

「なめこと言ったら味噌汁だろう~。」

味噌汁以外のものを作ってみたかったんです。。。

なめこ安かったから。。。



やっぱり味噌汁が一番だな~と思いつつ明日もなめこ料理にチャレンジするぞ~と
冷蔵庫のなめこを見ながら思うのでした。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ちゃんと野菜摂れてる?おいしく飲んで健康に!「やっぱり青汁」

米粉を使った、クリームたっぷりの『祥樂(しょうがく) 米粉ロール』★10名様★

【イオン琉球】産地直送『琉美豚しゃぶしゃぶセット』を2名様にプレゼント♪
鯖のみりん干しで休肝日
6月5日(火)

この日は病院。

ステロイドを5mgから3mgに減量して3ヶ月が経ちました。

体調に変化はなく検査結果も良好だったのでこの日から1mgに減量。

そして3ヵ月後の8月にはゼロを目指します。

もう7年飲み続けているのに飲まなくていい日がくるなんて。

それまで何度も味わってきたあの嫌~な痛みが現れなければいいのですが。。。




さて、そんな薬の減量にちょっと嬉しかった日の夕飯です。
2013_02081302.jpg
さ、どうぞ。



鯖のみりん干し
2013_02081301.jpg
お魚も食べないとね。




根菜の煮物
2013_02081303.jpg
意外とあっという間になくなりました。



ちょっとおやつを食べ過ぎて軽めになってしまった夕飯。



お腹いっぱいご馳走様でした。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【保存料・砂糖不使用】「プルーンジュース 946ml」を5名の方にモニター!

高級 鹿児島黒豚 餃子 その名は さくらこちゃんの餃子 キャンペーン 
スペアリブのグリル焼きで休肝日
6月4日(月)

地元に就職したパパは朝ゆっくり出勤。

朝ごはんをみんなで一緒に食べて、パパとカイを送り出す。

今まで平日には味わえてこれなかった光景。

普通のことなんだろうけれど、なんか幸せ。

私が仕事復帰したら一番早く出かけなきゃならなくなるから、2人を送り出せるのもあと数ヶ月。

私も地元に就職したいな・・・なんて思ってしまう今日この頃。




さて、この日はパパの仕事初め。

初日だから疲れただろうな~と思いながら準備した夕飯です。
2013_02081295.jpg
さ、どうぞ。



スペアリブのグリル焼き
2013_02081296.jpg
食べやすいように切込みを入れてグリルで焼きました。
ビールと一緒にいただけたら最高です☆




じゃがいもベーコンソテー
2013_02081297.jpg
オリーブオイルで炒めて塩コショウ。
美味しかったようでパパがかかえて食べていました。




だいぶ夜中まとめて寝てくれるようになったベビちゃんでしたが、最近また夜中に何度か授乳タイム。

カイの時はちょうど仕事復帰した頃。

ほんと大変すぎて・・・大変だったことしか思い出せないあの頃。。。

今はこうしてベビちゃんとカイと一緒にいられ、時間にも心にもゆとりがあるおかげか、
子育てもゆとりをもって行うことが出来ています。



ずっとこうして一緒にいられたらいいのにな。。。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

北海道トマトの旨みたっぷり「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」 モニター募集20名様
やまやの辛子明太子で休肝日
6月3日(日)

長かったパパの長期有給消化もこの日で終わり。

約1ヶ月ちょっと。

せっかく2人揃っての休みだったので海外旅行にでも行きたかったな~と少し心残りではありますが、
ベビちゃんの成長の著しいこの時期に一緒に子育て出来てよかったなと思います。

それに定年後ってこんな感じなのかしら・・・なーんて気分も少々味わえました(笑)

さて、そんな日。

とても楽しみにしていた「やまや」さんの辛子明太子が届きました☆

2013_02081250.jpg

やまやさんの辛子明太子の特徴は以下の3点。

①柚子風味
たらこの生臭さを抑える素材を探して出会った「柚子」は、
辛子明太子に華やかな香りを添えやまやの味の決め手になっています。

②水を一滴も使っていない!
明太子を漬け込む素材は柚子・唐辛子・昆布・お酒の4種類。
厳選した素材を使っているからこそ、コクがあって旨みのある味になります。

③168時間熟成
あらゆる熟成時間を試行錯誤してたどり着いた168時間熟成。
日数にすると1週間。
この熟成時間によって「やまや」独特の深いコクと旨みが作り出されます。

これは楽しみ~♪



さて、そんな有給消化最後の日の夕飯です。
2013_02081294.jpg
さ、どうぞ。



カニクリームコロッケ
2013_02081293.jpg
パパの大好きなカニクリームコロッケ。
ソースをたっぷりかけてどうぞ。



きゅうりの明太子のせ
2013_02081292.jpg
輪切りにしたきゅうりの上に明太子をのせ、オリーブオイル、パセリをかけました。
ビール、日本酒のおつまみにもってこいです。

こちらの明太子は生臭みもなく、塩加減もちょうどよくてほんとに美味しい。

朝ごはんに白いご飯にそのままのせてもめちゃ旨でした☆

明太子って美味しいし、贈り物にも喜ばれますよね。

毎年何を送ろうか考えてしまう、お中元、お歳暮。。。

生ものなので、お歳暮に贈りたいな。


株式会社やまやの食卓ファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【6/25発売新商品】ドンタコス レッドチキン味(1箱)50名様プレゼント
玄米100%トーストパンで朝ごはん
6月2日(土)

楽しみにしていた【LE GENMAI】 玄米100%トーストパンが届きました☆

2013_02081251.jpg

玄米100%トーストパンは、残留農薬ゼロの玄米から作った玄米粉を100%使用して作られているそうです。

しかも小麦粉や卵、乳製品を一切使用していないのでアレルギーを持っている人でも大丈夫。

小麦粉に比べると、消化が緩やかで血糖値の急激な上昇がおさえられ腹持ちもよいので
ダイエット中の方にもおすすめだそうです。






体のことを考え出来るだけ玄米を食べるように心がけているのでこれはなんとも嬉しい☆

それに母乳のことを考えると残留農薬0というところも魅力的☆



さて、そんな素敵なパンでの朝ごはんです。
2013_02081253.jpg
さ、どうぞ。




【LE GENMAI】 玄米100%トーストパン
2013_02081256.jpg
イイ香り♪



いただきます☆
2013_02081258.jpg
そのままだとぱさついた感じですが、焼くと外はカリっと中はもっちり~☆
焼くとこんなに変わるなんてびっくりです!
しかもこのもっちり感は普通のパンでは味わえないほどすごーい!
噛めば噛むほど甘味が増してとっても美味しいし、沢山噛むことでお腹も満足☆

ただ、ちょっと甘味が強いので何かをのせたりサンドにしたりするより、
そのままいただいた方が断然美味しいです。

思い出しただけでもまた食べたい><

このもっちり感と美味しさはくせになりそうです☆

食健ファンサイトファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

新登場!! 夏場にぴったりの「讃岐のカレーうどん」 ご試食キャンペーン!!

【通販限定商品】「激辛道場ビーフカレー180g」500名様モニター募集!

おいしい富士山の天然水『富士の湧水』2リットル10本セット★イワタニアイコレクト

【アンデルセン】プライベートブランド ヒュッゲ 朝食セット モニター募集!
クリーミーなベイリーズティで晩酌
5月31日(木)

この日は立川で「まんパク」というフードフェスティバルが開催されていたので行ってみました。

ラーメン、カレー、デザートなど種類ごとにブースに分かれていて、

全国の美味しいものを食べることが出来るフェスティバルです。


とても美味しそうなお店がいっぱいで、

ラーメン、チーズホンデュコロッケ、ハム、ホットドック、黒いカレーライス、黒いカレーパン、カキ氷・・・

を食べちゃいました(汗)

しかし平日なのに混んでますね~1時間以上並んだところもありました。

そして、もちろんみなさん昼間から片手にビール。

青空の下で美味しいつまみにビールは最高でしょうね。。。



さて、そんなお腹いっぱい食べてしまった日の晩酌です。
2013_02081239.jpg
さ、どうぞ。



サラミ&きゅうり
2013_02081240.jpg
塩コショウをささっとかけて。



えのきベーコンソテー
2013_02081242.jpg
塩コショウに日本酒をちょろっと。



焼き鳥
2013_02081243.jpg
鶏もも肉を串に刺して冷凍しておきました。
フライパンで焼いて、塩コショウ。



ポテトフライ
2013_02081241.jpg
冷凍品を揚げるだけ~。



そしてお酒はモラタメさんからいただいたベイリーズと紅茶を1:1で割った「ベイリーズティ」
2013_02081238.jpg
ベイリーズって初めていただいたのですが、クリームリキュールなので
とてもクリーミーで口の中でとろけます☆
そのままロックでも美味しいし、ウーロン茶、ジャスミンティ、コーヒーでわってもOK。

甘めのお酒ですが、甘すぎないしとっても美味しいお酒です♪

甘いのがお好きな方はここにバニラアイスとかのっけたらさらに美味しいかも♪

今回は味見程度にいただきましたが、授乳が終わったらぜひともじっくり味わいたいです☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
マルコメさばのみそ煮缶でランチ
5月28日(月)

マルコメさんからさばのみそ煮缶が届きました。

『さばのみそ煮缶』
2013_02081222.jpg
鮮度のよい国内産のさばを、二年味噌で香り豊かに仕上げているそうです。



さば味噌といったらご飯でしょ~



そう思い準備したランチです。
2013_02081232.jpg
パパと2人ランチ。
まるで定年後の予行練習みたい(笑)



さばのみそ煮
2013_02081233.jpg
身はもちろんのことほろりと骨までやわらか。
味噌のお味も優しいお味で脂ののったさばとの相性が抜群です!


もうこれがあれば他のおかずがいらないくらい。。。


ほんとに美味しいさばのみそ煮。


ご飯のお供に、またはお酒のお供にまたいただきたいです☆


マルコメ株式会社

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

ル・ノーブル◆新作登場!本場イタリア産エキストラヴァージンオリーブオイルモニター

話題の黒ゴマアーモンドきな粉を5名の方にモニター!

【アクリフーズ】新商品★甘辛仕立て韓国風プルコギめし“発売前”先行モニター募集!
4種類のグラタンで美味しいランチ
5月26日(土)

モラタメさんからDeli Grendeさんの4種類のグラタンをいただきました。

2013_02081223.jpg
どれも美味しそう♪




では、さっそくお昼ごはんにいただきます☆
2013_02081226.jpg
さ、どうぞ。




ポテト&ベーコングラタン
2013_02081228.jpg
ホクホクのじゃがいもとベシャメルソースのグラタン。
ちょっぴり塩味の効いた黒胡椒入りのベシャメルソースは、ジャガイモとの相性もバッチリ。
ビールやワインなど、お酒のおつまみにももってこいです☆



7種のチーズグラタン
2013_02081229.jpg
ゴーダ、モッツァレラ、チェダー、パルメザン、カマンベール、ゴルゴンゾーラ、エメンタールチーズの
7種類のチーズが使用された贅沢なグラタン。
こちらもおつまみにもイイかも♪



海老とチーズのグラタン
2013_02081227.jpg
クリーミィで濃厚なベシャメルソースにチーズがトッピングされ香ばしく焼き上がっています。
ミルクの風味豊かな、コクのある味わい。
ホワイトソースがとってもまろやかでとっても美味しい。



これだけだと足りないので、パンにのせていただきました。
2013_02081231.jpg
これがめちゃうま☆
(ああ・・・手がおばあちゃんみたい・・・水仕事のしすぎってことで(苦笑))

パン屋さんで売っているグラタンパンみたいで美味しいです。





食べたいときにレンジでチンしてすぐにいただけるのもこれからの暑い季節には嬉しい。




とっても美味しいグラタンご馳走様でした☆



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
ささみのカツレツ&美味しいケーキ「雪ふわり」で休肝日
5月24日(木)

北海道にある菓子工房もりもとさんより楽しみにしていたケーキが届きました☆

妊娠中もそうでしたが、産後も母乳で栄養分がとられるせいか、

甘いものが食べたくて食べたくて仕方がありません><

そんな甘いものを欲しているときに届いたので、もう嬉しくて嬉しくて♪



すぐ食べたいけれど冷凍なので、じっくり冷蔵庫で解凍して今日の夕飯のデザートにいただこう♪



そう、わくわくしながら準備した夕飯です。
2013_02081215.jpg
さ、どうぞ。




ささみのカツレツ
2013_02081219.jpg
ささみは薄く開いて塩コショウ。
パン粉には粉チーズとパセリをまぜて揚げました。
チーズのイイ香りがしてとても美味しいです☆



そしてお楽しみのデザート

「北の純生カステラケーキ 雪ふわり」
2013_02081217.jpg

この雪ふわりはパティシエさんが工夫をこらして作り上げた「まかないスイーツ」。

特性の生クリームには、純度の高い北海道産生クリームと、
ミルク本来の味わいを濃縮した特別な牛乳がブレンドされたものを。

そしてケーキの生地には、新鮮な卵を最高級カステラの伝統的な製法で仕立てられた
カステラが使われているそうです。



ではでは、そんな見た目もふんわりのケーキをぱくり
2013_02081220.jpg
うわ、うわ、うわ!
ほんとにふんわり口の中でとろけます☆
口解けのいい生クリームとその上にかけられた粉砂糖、そしてしっとりしたカステラの相性が抜群!

生クリームとかすてらじゃ甘すぎちゃうんじゃ・・・なんて心配もなくほどよい甘さ。

ああ・・・なんて、なんて美味しいんだろう(涙)

こんなに美味しいケーキ久々にいただきました。



形にとらわれずに、美しさをとことん追求して作られたこだわりのケーキ「雪ふわり」


ぜひとも、また食べたいです☆


北海道の菓子工房 もりもとファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

こだわりの「多段式ポット栽培」で作ったトマト6種類セットを20名様にプレゼント♪

【妊娠中・授乳中のお母さんにも♪】ノンカフェイン『たんぽぽコーヒー』20名様に!

【新製品】2年連続楽天グルメ大賞受賞 「温泉パン包餡5種類6個」 30名様募集!

【贈楽ZORA】神戸のお肉屋さんが作った「和牛ビーフパイ」20名にプレゼント


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





