いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいウインナー&鉄板焼きで晩酌
8月29日(水)

もうすぐ夏休みも終わり。

こうしてカイとベビちゃんと一緒に過ごせる夏も今年だけ。

そうだ、子供達を連れてじいじとふうちゃんと一緒にお出かけしよう♪

というわけで、まずはランチへ行ってご馳走し、

それから父が行ったことがないという醤油工場へ見学に行きました。

おせんべを焼いたり、色々なお醤油の試食をしたり。

近場ではありますが、孫と一緒に楽しめてもらえたかな。




さて、そんな日、日本食研プロージェットさんからこちらが届きました。
2013_02081897.jpg
プロージェットさんは注文を受けてから、
仕込み、熟成を行う受注生産のハム、ベーコン、ソーセージ商品を販売している会社。

本場ドイツで修行し、その技術を用いて日本人の繊細な味覚にあった美味しさの追求を行っているそうです。




ペルツァー・ヴェルスト
2013_02081899.jpg
愛媛県産の豚肉を100%使用。

粗挽きタイプのソーセージで、心地よいお肉の食感とともに甘みのある肉汁の旨味を味わうことの出来る逸品。

お肉の仕入れからお届けまで、冷凍を一切かけていないので肉へのストレスが少なく、

豚肉本来の旨味を味わうことが出来るそうです。





さて、そんな美味しいウインナーを食させていただいた日の夕飯です。
2013_02081913.jpg
さ、どうぞ。





ペルツァー・ヴェルスト
2013_02081916.jpg
メインはもちろんこちら。




室温に戻してから、熱々を味わいたく鉄板で焼きました。
2013_02081919.jpg
ジュージュー




いただきます♪
2013_02081921.jpg
皮がしっかりしていて、噛んだ瞬間ぷりっ♪

噛めば噛むほど美味しいお肉の味が口いっぱいに広がります。

シンプルに素材の旨味を楽しむために塩分は控えめとのこと。

確かに他のウインナーに比べると塩分は控えめですが、お肉本来の味と食感が楽しめ、

ほんとに美味しいウインナーでした☆



ウインナーとしめじのソテー
2013_02081917.jpg
一本食いが一番美味しい食べ方とありましたが、スライスしてしめじと一緒にソテーしました。

ビールがすすみますね~。




チーズコーンもんじゃ
2013_02081922.jpg
〆はたっぷりチーズのもんじゃで。




美味しいウインナー、ぜひとも冷え冷えビールと一緒にいただきたいものです。


プロージット
激辛ファンサイトファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

テレビ東京『男子ごはん』で話題!自宅で簡単『楽しい無添加マッコリ造り』300名様
スポンサーサイト
「流水麺」冷たいパスタ用ソースを使った冷麦で休肝日
8月28日(火)

スイミングにカイの歯医者さんにベビちゃんの病院と忙しかったこの日。

忙しくて帰宅が遅くなった日に限ってパパが仕事から帰ってきてたり。。。

そんなこの日、シマダ屋さんから「流水麺」冷たいパスタ用ソースの2種類が届きました☆


和風ソース
2013_02081892.jpg



トマトソース
2013_02081894.jpg



この暑い夏に冷たいパスタ用ソースって嬉しいですよね。

しかもパスタ用ではありますが、うどんや素麺でも美味しいとのこと。



3人には先にお風呂に入ってもらい、さっそくソースを使って準備した夕飯です。
2013_02081906.jpg
さ、どうぞ。






冷麦の和風ソース和え
2013_02081909.jpg
冷麦の上に、ニンニク、オリーブオイル、塩コショウで炒めた小松菜とあさりとベーコンをのっけて、
冷たいパスタ用和風ソースをかけました。

よく混ぜていただきます。

醤油ベースのこのソース玉葱の香りとこくが加わっててとっても美味しい☆

けっこう油も入っているので、麺とのからまり具合もイイ感じ☆

今回は冷麦であわせてみましたが、パスタ、うどん、素麺、どれにでもあいそうです♪




軟骨のニンニクソテー
2013_02081905.jpg
ニンニク、塩コショウで炒めました。
カイの大好物です。




大根のポン酢サラダ
2013_02081910.jpg
ごま油、ポン酢で味付け。
一時大根にはまっていたのに久々に食べました。



お腹いっぱいご馳走様でした☆




とっても美味しいシマダ屋さんの冷たいパスタ用ソース。


トマトソースもどうやっていただこうか楽しみです♪

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
美力青汁で女子力アップ
8月26日(日)

長いと思っていた夏休みも残すところあとわずか。

果たしてカイの宿題は終わるんだろうか・・・

という心配もありますが、せっかくのお休みの日曜日なので、

この日は幕張メッセで行われている『恐竜王国2012』にカイの希望で行って来ました。


「なんだよ~骨ばっかじゃん」


といううちの旦那様。。。


・・・アタリマエジャン・・・


「恐竜のいた時代にいってみたいな~」


というカイ。


ほんと、地球にあんなに大きな恐竜がいたんだから、タイムマシーンがあったら本物を見てみたいものです。


そして、その後はマリンスタジアムで野球観戦をしました。


あの熱気に包まれた雰囲気ってなんだか好きです。


ビールを飲みながら観戦できたら、もっと最高なんですけどね~(笑)






さて、そんな日曜日。


お出かけする前にエステサロンNOBMALE(ノブマーレ)さんからこちらが届きました。



美力青汁beauty
2013_02081895.jpg
各界の多数の著名人や芸能人を顧客に持つ、カリスマエステティシャン高橋ミカさんプロデュースの女性専用青汁。

100%九州産 大麦若葉に
美肌5成分 ヒアルロン酸、フィッシュコラーゲン、 セラミド、ビタミンC、 ローヤルゼリーを贅沢配合。

いろんなサプリを飲まなくてもコップ1杯で美肌成分と健康成分が 一度に補えるという優れもの☆




さっそく溶かしていただきます☆
2013_02081896.jpg
ジューサーなしでさっと溶けました。
お味はビタミンが加わっているためか、少しすっぱい青汁といった感じ。

ほのかにローズの香りもします。

青汁だからすごく美味しいってわけではないけど、まずくはないです。




それからヨーグルトにも混ぜてみました。
2013_02081900.jpg
あ!これは美味しい☆

そのまま水に溶かして飲むより断然美味しいです♪


化学調味料、保存料、着色料を一切使っていないから、授乳中でも安心して飲めるのも嬉しい♪


美容にも健康にも良い美力青汁beauty、すばらしい青汁だと思います☆


NOBMALE(ノブマーレ)ファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
ブラッドオレンジジュース&ぶりのお刺身で晩酌
8月24日(金)

この日はイタリアワインとグルメ食材の店トスカニーさんから、

添加物や砂糖、濃縮還元果汁等は一切使っていない有機果汁100%の

シチリア産 有機 ブラッドオレンジジュースが届きました☆
2013_02081869.jpg


シチリア産 有機 ブラッドオレンジジュースは、

柑橘類の名産地シチリアのエトナ山の麓で有機栽培されたブラッドオレンジを

1本あたり約3kg(約15個)使用した濃縮還元ジュースでは味わえない贅沢なストレート果汁100%のジュース。


また、ビタミンCが100g中に50mg(オレンジジュースの2.2倍)や、今注目の抗酸化作用に優れた

「アントシアニン」がたっぷり含まれています。



冷蔵で届いたので、まずはそのお味を味わいたく、そのままいただきます。
2013_02081872.jpg
ブラッドオレンジってすっぱくて苦いイメージだったのですが、

全然そんなことはなく、甘味とすっぱさがイイバランスでとっても飲みやすい♪

果汁そのままだから、ビタミンたっぷりってところもいいですよね。

朝は出来るだけフレッシュな果物を食べたいなと思っていますが、なかなか難しい忙しい朝。



でもこれならすぐに飲めるからいいかも♪



それにお酒と割っても美味しそうだな・・・



そう思って準備した夕飯です。
2013_02081883.jpg
さ、どうぞ。





ぶりのお刺身
2013_02081885.jpg
たまにはお魚も食べないとというわけでみんな大好きなお刺身。
たっぷりの小葱と一緒にどうぞ。





豚タンのレモン和え&モロヘイヤのお浸し
2013_02081889.jpg
豚タンの燻製はレモン汁と黒胡椒をかけて。

モロヘイヤのお浸しはごま油、塩コショウで味付けしました。

ビールがすすみますよ~。



そしてブラッドオレンジで



ブラッドオレンジサワー
2013_02081890.jpg
なんて綺麗な色なんでしょう。。。

ビタミンたっぷりの健康サワー。

すっきりとした美味しいお酒になりました。



体にもよくてとっても美味しいブラッドオレンジジュース。


これははまりそうです♪


トスカニー ファンサイトファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

華味鳥の新商品!第2弾 とろける食感【生ハム】を10名様に!

【アンデルセン】実りの秋を楽しむブレッドアソート 20名様モニター募集!

幻の水『ベッシー』フォトコンテスト!

★もち吉★ぬれせんべいに新しい味が登場です!!ぬれ味千めんたい】15名様募集!

ペリエ
いつもの食卓がオシャレに☆ペリエ12本入をプレゼント ←参加中
手羽先の漬けタレ焼きで休肝日
8月21日(火)

この日はいつもの膠原病内科へ通院。

ステロイド0を目指し、現在ステロイド1mgで3ヶ月経過。

今回体調が良ければ0となるところでしたが、

朝の関節のこわばりがひどく、まだ体が減量になりきれていないため、

今日は検査をして、減量はまた次回となりました。




減量出来るのは嬉しいけど、指の関節と膝の関節が痛くて・・・

果たして体は順応出来るんだろうか。。。



と不安になりながら車で帰宅。



するとなんだかタイヤに違和感が。



なんだか自転車でパンクした時と同じ感じ。



やばいと思って止まって見ると、やっぱりパンクでした(涙)



ど、どうしよう人生初のタイヤのパンク(汗)タイヤ交換すらしたことないよぉ(汗)



と止まった場所を見ると、なんと運がいいことにホイル屋さんの前。



お店の人に相談したら、パンク修理は出来ないけれど・・・と、タイヤに空気を入れて

お店の駐車場まで動かせるようにしてくれ、スペアタイヤに取り替えてくれました。



ありがとうございます(涙)



それからスタンドでパンク修理をして、黄昏泣きでベビちゃん大泣きの中帰宅したのは夜7時。。。


朝9時に家を出たはずなのに、1日がかり(汗)




病院へ行っただけのはずなのになんだかヘトヘトになったこの日。




ちゃちゃっと準備した夕飯です。
2013_02081859.jpg
さ、どうぞ。



手羽先の漬けタレ焼き
2013_02081866.jpg
手羽先をにんにく、生姜、酒、みりん、醤油、塩コショウに漬けて焼きました。
めちゃ旨です☆
ビールにあいますよぉ。




枝豆入り卵焼き
2013_02081863.jpg
ほんとは厚焼きみたいにする予定だったんですけど・・・いり卵になりました。。。
見た目より美味しかったです。





ざるうどん
2013_02081860.jpg
前にいただいた揖保の糸さんのおうどん。
夏はさっぱりざるうどんで。



「ねーママ、手よごしてもいい?」



何をするのかと思ったら、豪快に手羽先をつかんでむしゃむしゃ食べるカイ。



なんか・・・



TVで見る外国のふくよかな子供が食べ物にむしゃぶりついているのとかぶって見えたのは気のせい???



運動させなくっちゃ(汗)


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ローリングホップ&から揚げで晩酌
8月17日(金)

お盆休みも明けたこの日。

サントリーさんから嬉しいものが届きました☆

発泡酒のローリングホップ1ケース♪

わーい♪

飲んだことがない銘柄なのでなんだか嬉しい。



ああ・・・なのに飲めないなんて・・・



そんなわけでビールにあうメニューを用意した日の夕飯です。
2013_02081854.jpg
さ、どうぞ。




から揚げ
2013_02081856.jpg
生姜、にんにく、酒、醤油、みりん、塩コショウといつもの味付けにマヨをプラス。
胸肉ですがジューシーに仕上がって美味しいです♪
から揚げにはビールですよね♪




ゴーヤチャンプル
2013_02081855.jpg
お庭で採れたゴーヤ。
苦すぎるのは苦手なので、ゴーヤは一度かるく塩茹でしてから使っています。
こちらもビールでしょう♪




コーンマヨソテー
2013_02081857.jpg
バターの代わりにマヨネーズを使って炒めました。
いい輝き具合♪
これもビールにあいますね~♪




そしてビールは今年の6月に発売されたこちら




ローリングホップ
2013_02081858.jpg
アルコール度数4%のビール類の新ジャンル商品。
柑橘系の香りが特長のホップを使用し、爽やかな香りを加えることで、
苦味を抑えたすっきりとした味わいに仕上がっているそうです。

また、炭酸ガス圧を高めに設定することにより、爽快な炭酸の刺激を楽しめるとのこと。



パパへおつぎしたついでに一口だけお味見。


あ、確かに苦味がほとんどなくてアルコール度数も低いので飲みやすい♪


濃厚な本格派のビールが好きな人には物足りないと思いますが、
ビールの苦味が苦手な人にはもってこい♪


(私も若い頃はビールの苦味が苦手でビールが飲めませんでした。。。)


さっぱりとえした爽やかなお味なので、バーベキューとかのアウトドア、
ちょこっと飲みたいときはもちろん、みんなでワイワイしたい時に合いそう♪


飲みやすいビール、サントリーさんご馳走様でした☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

カットコット★月うさぎ・星うさぎ各3本★をクイズに答えてゲットしよう!!
夏休みは大麦若葉青汁で栄養補給
8月12日(日)~8月15日(水)夏休み

子供達が交互に風邪をひいてどこにも行けていなかった今年の夏休み。

12日の日曜日、やっとこ海に行けました。

2013_02081842.jpg

やっぱり海はいいですね。

一番好きな場所です。





そして13日~15日はお盆。

今年は祖母が亡くなったので我が家では祖父が亡くなって以来30年ぶりの「初盆」。

お盆中は祖母が帰ってきているので、ご飯は下のお部屋で一緒に食べました。





そんなお家でのんびり過ごした夏休み。



村田園さんから大麦若葉青汁のサンプルをいただきました。
2013_02081852.jpg



さっそくいただきます。
2013_02081853.jpg
青汁ってシェーカーでまぜないと溶けないものだと思っていたのですが、
こちらの青汁はささっと混ぜるだけで溶けちゃうんですね。

これは便利。

それにお味も苦くなくて抹茶風味だからすっきりしていてとても飲みやすい。

食物繊維、葉酸、鉄分、マグネシウムなどの成分が豊富に含まれていて体にもいいし、
これなら飲み続けられるかも☆


とても美味しい大麦若葉青汁、村田園さんご馳走様でした☆

万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
ハンバーグで休肝日
8月10日(金)

この日はベビちゃんの風邪が治らずまたまた病院へ。

カイが治ったと思えばお次はベビちゃん。

兄弟がいるとうつってしまうのはしょうがないですね。。。



そして午後は友人の出産お祝いに行きました。

産まれたての赤ちゃん。

なんて小さくて可愛いんだろう。

ついこの前のことなのに、忘れてしまうものですね。



さて、そんな産まれたての赤ちゃんに感動した日の夕飯です。
2013_02081815.jpg
さ、どうぞ。



ハンバーグ
2013_02081816.jpg
我が家ではめずらしくケチャップとソースで作ったソースでいただきました。
ご飯がすすみますね~。





2013_02081818.jpg
とってもジューシーな桃。
これでパパの買ってきてくれた桃も終わり。




この夏休みで急激に肉付きのよくなったカイ。

「ね、ぼくムキムキでしょ♪」

と自分で言っていますが・・・

会う人会う人に

「あれ?!なんかむっちりしてきたね!」

と言われます。。。(汗)

そう・・・ムキムキじゃなくてむっちり(汗)


恐らくマイコプラズマ肺炎で半月以上家でじっとしていたせいだと思うのですが、

夏なのにむっちりしちゃうなんて。。。



元気になったことだし運動させなくちゃですね><


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

この春新登場肉汁つけつゆ&和風パスタソースをど~んと50名様にプレゼント!!

心のこもった美味しさ詰め合わせ「アントメリー」モニター募集!
夏野菜のボロネーゼで休肝日
8月9日(木)

この日はサンヨーフーズ株式会社さんよりこちらの生パスタが届きました☆
2013_02081784.jpg
大好きなフィットチーネタイプ☆


生パスタというと保存期間が短いイメージですが、こちらの生パスタは常温で60日保存可能。

それなら合成保存料が入ってるんじゃ・・・

な~んて思いきや一切使用されていないないんだからすばらしい。

それに4食入りになっているけれど、それぞれ個包装になってるのも使いやすい。

しかも、湯で時間が2~4分と短いのがこの暑い夏には嬉しいところ。



なんていいとこどりの生パスタなのでしょう☆



さて、そんな生パスタにテンションの上がった日の夕飯です。
2013_02081811.jpg
さ、どうぞ。




夏野菜のボロネーゼ
2013_02081813.jpg
フィットチーネというとクリーム系のイメージですがあえてトマト系に挑戦。

挽肉、トマト、オクラ、にんじんを炒めて、ケチャップ、ソース、隠し味程度に味噌で味付けしました。
トマトとオクラが苦手なカイでも食べられます☆

それにこのパスタ、もっちり感がたまらない!

かめば噛むほど小麦のいい香り。

なんて美味しいんだろう。

さぬきうどんを初めて食べたときの感動に似ています。



鶏肉のグリル焼き
2013_02081808.jpg



さぬきうどんを思い出したのは、
パスタの製法にさぬきうどんの製法が取り入れられた新しいパスタだからなんですね。

だから茹でるときに塩を入れなくても麺自体に味がしっかりついているので大丈夫。



乾麺では味わうことの出来ない、ほんとに美味しい生パスタ。

感動的なパスタに出会えて、大満足な夕飯となりました☆



今なら40%オフ&送料無料で購入出来ちゃう↓
どんまい楽天ショップ

旨い麺のサンヨーフーズファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

新商品♪ 「選べるスープ春雨 スパイシーHOT」 のモニター30名様 大募集!

【美力青汁beauty】常識外れの美味しい青汁!アンケートモニター★大募集

おうちで簡単パン作り♪『おうちパン工房』モニター募集

【らでぃっしゅぼーや】今が旬☆夏野菜レシピ募集!有機・低農薬野菜プレゼント♪

釧路直送「お刺身用」トロ秋刀魚 !日本一の鮮度と脂のり最高の究極の秋刀魚です。
きれいなコーヒー&鮭のホイル焼きで休肝日
8月8日(水)

この日は友人達とお店を予約してランチ会。

夏休み中なのでカイとベビちゃんも連れて行きました。

お店は普通の一軒家の一室をお店にしているようなアットホームだけどお洒落なお店。

私もいつかこんなお店を開きたいな、なんて・・・まだ夢のお話。



でもね、その夢に少しでも近づきたくて、この育児休暇中にフードコーディネーターの通信教育を受け、
無事終了しました。






夢から目標になる日を夢見て。






さて、そんな素敵なお店でランチを楽しんだ日、

オアシスコーヒーさんから「きれいなコーヒー」が届きました。
2013_02081785.jpg

輸入したての生豆は通常ほこりや汚れがついた状態で袋に入っています。

その豆から送風機などを使って付着物を取り除くのが国内の一般的な工程です。

汚れや皮が完全に落としきれていない状態の豆を焙煎することで熱でとばしてきれいにするのですが、
釜の中でほこりの燻製状態になり、煙臭さが豆に着いてしまいます。

オアシス珈琲さんは、焙煎前にこれらの汚れを洗浄しているので深煎りしてもスモークフレーバーが少なく、
コーヒー本来の香ばしい香りが楽しめるとのことです。



さっそくそのきれいなコーヒーエキスを使って



カフェオレ
2013_02081786.jpg
エキスなので飲みたいときにささっと混ぜて作れるのでとっても便利。

コーヒー本来の苦味がしっかり感じらるさっぱりとしたお味。

後味がすっきりしていて嫌な感じのえぐみも全くなくて美味しい♪

アイスにかけたりコーヒーゼリーなどのお菓子にも使えるので便利です☆




さて、そんな日の夕飯です。
2013_02081789.jpg
さ、どうぞ。




鮭とえのきのホイル焼き
2013_02081793.jpg
塩コショウ、酒をふってグリルで焼きました。
お好みでレモン汁をかけてどうぞ。



じゃがコーンバター
2013_02081790.jpg
じゃがもは素揚げにしてからコーンと一緒にバターで炒めました。
ビールがほしくなりますね。。。



食後にきれいなコーヒーをいただき、お腹いっぱいご馳走様でした☆


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【アクリフーズ】秋の新作☆永谷園コラボ商品先行モニター募集♪100名様プレゼント

【神戸牛旭屋】プレミアム神戸ポーク焼き豚3種詰め合わせ【5名様】に!
揚げ餃子で休肝日
8月6日(月)

夏と言ったら、海にプールに花火大会と楽しいこといっぱい。

なのに今年はここ3ヶ月で4件と不幸が多い上に、
家族みんなの体調も悪くどこにも出かけられない我が家。。。

ま、これはきっと遠くに出かけずに休めってことだろうと休日ものんびり。



そんな休み明けの日の夕飯です。
2013_02081768.jpg
さ、どうぞ。



揚げ餃子
2013_02081773.jpg
チルドを揚げるだけ楽チン、困ったときの揚げ餃子。
ボリューミーでご飯もすすみます。



野菜炒め
2013_02081771.jpg
もやし、ピーマン、木耳を牛だし、ごま油で炒めました。
木耳大好きです。




豆腐のポン酢がけ
2013_02081769.jpg
カイが育てて収穫したおくらとお庭で採れたみょうがをポン酢とごま油で和えました。
(おくらはレンチン)
大人にはラー油でもOK。
ビールのおつまみにもってこいですよ~。




もも
2013_02081778.jpg
パパがお仕事で山梨へ行ったときに買ってきてくれたお土産。
スーパーで買ったのとは比べ物にならない美味しさ☆
ほっぺが落ちちゃいます。


カイは食わず嫌いだったももを克服。


ベビちゃんはももが好きなようでいっぱい食べてくれました。



私も今はビールよりもものが美味しい。。。


お腹いっぱいご馳走様でした☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

スクエアプレート&週末は焼肉で晩酌
8月4日(土)

この日はブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)さんからこちらの素敵なプレートが届きました☆


モダンボヘミア スクエアプレート
2013_02081749.jpg
生活に寄り添うことで生まれた、機能性の高いボヘミアガラス『モダンボヘミア』。
食器洗浄機で使えて、ナイフやフォークの引っかき傷に強い“スクラッチプルーフ”。
1,000年以上伝わるボヘミアガラスの歴史の新しいステージです。

シンプルでオシャレなデザイン且つ、現代の技術の進化により、金属よりも強い強度を持ち、
洗浄機の水圧と乾燥機の温風に耐えられる画期的なガラスウェア。


なんておしゃれなプレートなんだろう(ほれぼれ)。。。



そんなおしゃれなプレートに心弾んだ日の夕飯です。
2013_02081765.jpg
さ、どうぞ。



チョレギサラダ
2013_02081758.jpg
さっそくプレートを使わせていただきました☆
ブラックのプレートなのでお料理の色が映えます♪
シンプルなデザインなので洋食はもちろんのこと、和食、中華、なんにでもあいそう☆
傷が付きにくいのも嬉しいところ。

他にも色々なサイズがあるようなので他のサイズも使ってみたくなりました。




牛タン、ホルモン、きのこ、野菜
2013_02081752.jpg
パパとカイの希望で焼肉にしました。
奮発して買った厚切り牛タンとっても美味しい♪



豚バラ
2013_02081761.jpg
厚めの国産豚バラ。
シンプルに塩コショウで焼いてポン酢で。



スンドュブチゲスープ
2013_02081754.jpg
生姜、にんにく、チリパウダー、豆板醤をごま油で炒めたところに、
水、あさり、玉葱、豆腐、牛だし、塩を加えてぐつぐつ。
最後に卵、ラー油も加えて作りました。
ピリリ感がたまらなく美味しいです。



おしゃれなプレート。


色んなお料理を作ってのせてみたいです☆


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
受け継がれる伝統、進化する技術『モダンボヘミア』

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【イオン琉球】「地元のオリオンビール6缶」を5名様にプレゼント♪
カレーライスで休肝日
8月3日(金)

この日は高校の時の恩師の個展を見に友人と銀座まで行きました。

子供達を連れて行く予定でしたが、2人ともゴホゴホしているのでお留守番。

長時間ベビちゃんを預けるのは初。



約6時間・・・

途中何度か絞りましたが、胸が張ってしまってとっても辛かったです><

しかも前日、1年3ヶ月ぶりに飲んだお酒がなかなか抜けず・・・

もうお酒はこりごり~なんてね。。。




そんなわけで、お留守番だったカイの希望で準備した夕飯です。
2013_02081744.jpg
さ、どうぞ。





カレーライス
2013_02081745.jpg
カイの希望でカレーライス。
通常のルーに生姜、にんにく、ローリエを加えて作ってます。
しかもカイの希望で甘口。。。


「これ甘口だろう。カレーといったら中辛じゃん!」


私は甘口カレーにタバスコをかけて食べるのが好きです。




しめじとピーマンのソテー
2013_02081746.jpg
一口でいいからピーマンも食べようね。



「うちってカレーライスなかなか出てこないよな。」



それはね、結婚当初、カレーは手抜きだとかって言われたから。



でも今は2人ともカレーを希望してるようなので、もうちょっと頻度をあげましょうかね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

井村屋さんのカキ氷&誕生日はお酒解禁で乾杯☆
8月2日(木)

パンツの日のこの日は33歳の誕生日。

そんな日、井村屋さんから夏を楽しむセットが届きました☆


水ようかん
2013_02081718.jpg
北海道産の小豆を使用し、伝統の技術で煉り上げられた水ようかん。



メロン味シロップ
2013_02081719.jpg
ヨーグルトのソースやチューハイの味付け、メロンソーダも楽しめるメロン味のシロップ。




さっそくシロップをかけてかき氷をいただきました。
2013_02081725.jpg
おうちでカキ氷、子供も喜ぶし体もひんやりとっても美味しい。
こちらのシロップ、かなり甘さ控えめなので後味さっぱりといただけます。
よくカキ氷を食べると着色料で舌がまっさおになったりしますが、それもなく美味しくいただけました。





さて、そんな誕生日だった日の夕飯です。
2013_02081735.jpg
さ、どうぞ。




かつおののっけ盛り
2013_02081728.jpg
万能葱、みょうがをたっぷりのせました。
生姜、にんにく、ポン酢でさっぱりどうぞ。




えびとアボガドのマヨ和え
2013_02081730.jpg
えびとアボガドをレモン汁、マヨネーズ、塩コショウで和えました。
あーワインにあいますよ♪




フライドチキン&ポテトフライ
2013_02081731.jpg
黒胡椒をたっぷりかけて。
こちらはビールですよね♪



1年に一度の誕生日。

今日くらいは~と、ビールとロゼをいただいちゃいました☆

1年3ヶ月ぶりのお酒。。。



あれ?ビールってこんなお味だったっけ?

まさか私飲めなくなってる!?

と思ったのは一口目だけ。

美味しくいただきました☆




ケーキ
2013_02081727.jpg
カイが作ってくれました☆
ありがとう♪



パパからはおめでとうもプレゼントも何もないだろうし、期待するとショックも大きいので、
今回は全く期待することなく先にいただいちゃいました。


ほんとに何もなさすぎてがっかりでしたが。。。(笑)




そしたら妹ちゃんの旦那様、そう義理のイケメン弟君から誕生日プレゼントをいただきました☆

なんて出来た弟君なんでしょ。。。

そんな心遣いがとても嬉しかった誕生日となりました。



井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

世界チャンピオン「皇朝」自慢の『中華点心セット』たっぷり合計40個!モニター募集

夏にこれ一本!何にでも使える「万能つゆ」を30名様にプレゼント!

やみつきになる味!マルトモ「塩キャベツの素」モニター15名様募集!
カラムーチョパワフルわさび味&ワンプレート夕飯で休肝日
7月31日(火)

この日は湖池屋さんからこちらが届きました☆


2013_02081673.jpg



8月13日に発売のカラムーチョパワフルわさび味☆
2013_02081709.jpg
日本有数のわさび産地、長野県安曇野のわさびを使用した、ツンとさわやかな辛さの「カラムーチョ」



湖池屋さんのポテトチップス大好きなので、

発売前の新商品を試させていただけるなんてすごく嬉しいです☆




さっそくいただきます☆
2013_02081710.jpg
ほんのりわさびの風味にほんのりと辛味。
辛いから子供には無理かな~と思いましたが、そんなに辛くはないのでカイでも食べられました☆


とっても美味しいし、ビールのおつまみにも最高ですよ☆



さて、そんな美味しいポテトチップスをいただいた日の夕飯です。
2013_02081711.jpg
さ、どうぞ。




ワンプレートで色々
2013_02081712.jpg
カレーコロッケ、ニンニクの芽と牛肉のソテー、コーンソテー、生ハムサラダなど。
冷蔵庫にちびちび余ってるものでワンプレートにしました。

食べ放題に行ってるみたいで食べてて楽しいかも♪




じゃがいものマヨソテー
2013_02081713.jpg
じゃがいもの千切りをマヨネーズ、塩コショウで炒めました。
高頻度で作ってるかも。





「最近お前楽してるよな。」




う・・・・暑いことをいいことにお弁当お休みしてます。



だって、腐っちゃうもの。



もう少し涼しくなったらちゃんと作ります☆



暑い中のお仕事大変だけどがんばってね。


湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スゴイダイズ&鶏のグリル焼きで休肝日
7月30日(月)

この日は大塚チルド食品さんからこちらが届きました☆
2013_02081699.jpg



スゴイダイズヨーグルトタイプW
2013_02081700.jpg
スゴイダイズヨーグルトタイプwは、牛乳から作られる普通のヨーグルトとは違い
大豆飲料と植物性乳酸菌とビフィズス菌を使用したヨーグルトタイプ

まるごと大豆飲料の栄養と生きて腸まで届く植物性乳酸菌、腸で増えるビフィズス菌の
トリプルパワーが摂取できます。

乳成分は0%。気になるコレステロールもゼロ。

◎大豆たんぱく質:3.6g
◎食物センイ:2.1g
◎大豆イソフラボン:19mg



これは体にいいでしょ~



さっそくいただきます☆
2013_02081702.jpg
とろりん系ですが、さらさらしすぎずちょうどイイ感じのとろりん感。
お味は豆乳とヨーグルトをまぜた感じ。
ヨーグルトのおかげなのか豆乳臭さはないし、豆乳のおかげなのかヨーグルトのような酸味はないし、
いいとこどりでとっても美味しい♪


体にもよくて美味しいスゴイダイズヨーグルトタイプW、これは毎朝食べたいです☆




さて、そんな美味しいヨーグルトに出会えた日の夕飯です。
2013_02081708.jpg
さ、どうぞ。




鶏のグリル焼き
2013_02081707.jpg
余分な脂を落とすためにグリルで焼きました。




夕飯もヘルシー。



とっても美味しいヨーグルトご馳走様でした☆



大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

新製品★ホンチョソーダ(ざくろ&ブルーベリー)のモニター60名様を大募集!

有機果汁100%!ビタミンC・アントシアニンたっぷり「ブラッドオレンジジュース」
土用の丑の日はうな丼で休肝日
7月27日(金)

この日は土用の丑の日。

今年のうなぎはお高くて色々な代用品が出回りましたよね。



なので、うなぎは買わな~いと、スーパーに買い物に行ったものの・・・

うなぎ、うなぎ、うなぎ。。。でうなぎモードスイッチオン。。。



でも、スーパーのうなぎコーナーを覗くとお高いのに小さかったので悩んだけどやっぱりパス。


そしてスーパーの中にある焼き物屋さんのうなぎの行列を覗いてみるとママ友達が。。。


「スーパーのよりこっちのほうが大きいし断然美味しいよ☆」


としゃべっているうちについつい並んでしまったという(汗)


もちろん国産の大きいのだからそれなりのお値段もするわけで・・・1枚だけ購入。


(カイはうなぎ嫌いだから別メニュー)





そして準備した土用の丑の日の夕飯です。
2013_02081668.jpg
さ、どうぞ。




うな丼
2013_02081672.jpg
レンチンじゃなくてグリルで焼いて温めました。
身がふんわりしていてめちゃめちゃ美味しい☆
やっぱりうなぎってうなぎって大好きだぁー(涙)




ゴーヤのマヨ和え
2013_02081671.jpg
塩茹でして苦味を軽減させたゴーヤをマヨネーズ、めんつゆ、白ゴマで和えました。
マヨで苦味も消えるので食べやすいです。




仕事から帰ってきたパパ。



「ええ!うなぎだ!どうしたの!?」



だよね~奮発しちゃったもの。

(といっても半分個だけど。。。)



いつも早くから遅くまで汗びっしょりかいて働いているパパ。

うなぎ食べてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【200名様】野菜不足のあなたに!美味しくて飲みやすい!熊本県産大麦若葉青汁♪

【アクリフーズ】さぁ夏休み!お子様と一緒にアレンジピザを作ってくれる方大募集!
有機味噌&鮭のマヨグリル焼きで休肝日
7月26日(木)

毎週木曜日はヨガの日。

週に1回、1時間のヨガに通っています。

仕事をしていた時から首と肩こりが酷かったのですが、母乳のためかさらにこりが酷くて、

酷いときは目眩までするほど。

整体にも行ってはみたものの、もみ返しで次の日はさらに辛いし何しろお高い。。。

というわけで近所のヨガ。

週に1回だけですが、自分の体を見つめてゆったりと過ごす1時間。

体がすっきりと軽くなります。



さて、そんな体がすっきりとした日の夕飯です。
2013_02081661.jpg
さ、どうぞ。




鮭のマヨグリル焼き
2013_02081662.jpg
塩コショウして、マヨネーズをかけてグリルで焼きました。
脂がのってて美味しい♪




しめじとウインナーのソテー
2013_02081667.jpg
塩コショウ、酒、醤油で味付け。




そしてお味噌汁はひかり味噌株式会社さんで試させていただいた「有機そだちのおみそしる」
2013_02081660.jpg
原料の生産工程、味噌から調味味噌、そして具材も含めた即席味噌汁の製造工程すべてが、
有機JASの基準に則ってつくられた生味噌タイプの即席味噌汁です。

味噌の原料である大豆や米、味噌汁の具材は、禁止された農薬や化学肥料を使わず
堆肥などによる土づくりを行った農地で自然の力を利用して栽培。

調味にも化学調味料を一切使用されていないそうです。



安心、安全で、体にやさしいお味噌汁
2013_02081663.jpg
それに・・・インスタントってなんて便利なんでしょう(笑)

忙しいときや職場でのお弁当のお供にもいいですよね。

具もけっこう入っているし、何しろ出汁がきいてて味噌のお味が濃厚でめちゃくちゃ美味しい♪



「いつものお味噌汁とどっちが美味しい?」

「こっちのお味噌汁!」



はい、負けました(笑)


パパなんて・・・


「この味噌汁なら他におかずがいらないな。」


ですと。。。



でもほんとにそのくらい美味しい有機味噌。

体のためにも有機味噌使っていきたいです。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

ル・ノーブル◆中身を入れると可憐な柄が浮かび上がる、グラスの新しい使い方募集♪


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。