いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

から揚げ&ポテトの鉄板チーズ焼きで晩酌
10月14日(日)

この日でベビちゃん10ヶ月を迎えました。

ついこの間産まれたばかりのような気がするのに、最初の1年ってほんとに早いですよね。

10ヶ月のベビちゃんは、つたえ歩きをしたり、時には階段まで登ったり。。。

2013_02082357.jpg

落ちたら危ないのでちゃんと後ろについていますが、一番上まで自力で登れちゃいます。。。

ほんとに片時も目が離せない状態ですが、日々成長が見られて楽しい毎日を送らせていただいています。

この成長の著しい1年を一緒に過ごすことが出来てほんとうに良かったです。




さて、そんな日。



妹ちゃんが来ていたのでお昼にみんなでお外で食べようとしましたが、

パパはバイクのパンク修理で車屋さんに缶詰。。。

申し訳ないけど、パパの分はお持ち帰りにしてみんなで回るお寿司へ。




そんなわけで、パパだけお寿司~な夕飯です。
2013_02082415.jpg
さ、どうぞ。





から揚げ
2013_02082409.jpg
いつもは胸ですが、この日はもも肉で作りました。
やっぱりもものがジューシー。




餃子
2013_02082410.jpg
焼くだけチルド餃子。
餃子って買ってきたほうが断然お安いですよね。。。




ポテトの鉄板チーズ焼き
2013_02082414.jpg
ジャガイモをオリーブオイル、塩コショウで焼き、チーズをのっけてグリルで焼きました。
最後に醤油をじゅーっとするととっても美味しいです☆




枝豆
2013_02082412.jpg
おばさんのお家で作っている秋口に採れる枝豆。
実が大きくて美味しかったです。




離乳食も3回となったので、この日は授乳をお休みしておビールいただいちゃいました♪


ああ・・・やっぱりビールって、美味しいですね。。。




ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

1食99kcal低カロリー寒天ラーメン、ご試食お願いします。

「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンとんこつ味☆モニター大募集

まるでお肉のように柔らかい!衝撃の美味しさと満足度!稚内産たこしゃぶプレゼント
スポンサーサイト
手作りヨーグルト イージーヨーで朝ごはん
10月13日(土)

秋の日差しがきつかったこの日。

ニュージーランド産まれの手作りヨーグルト イージーヨーさんからこちらが届きました☆

手作りヨーグルトのセットです☆
2013_02082342.jpg
イージーヨーさんのヨーグルトを作るのに牛乳は不要で、

水とイージーヨーの粉末をジャー(内部容器)に入れてよく混ぜ、

専用のヨーグルトメーカーに沸騰したお湯を入れて一晩(10~12時間程度)おいておけば、

クリーミーでおいしいヨーグルトが出来上がるとのこと。




ほうほう・・・というわけで前日の夜仕込んでおきました。
2013_02082343.jpg
おそるおそる蓋を開けると・・・おお固まってる☆

ご家庭で作って、すぐに食べることができるイージーヨーさんのヨーグルトには、

新鮮で生きた乳酸菌がたくさん含まれているそうです。


乳酸菌には生存期間があり、時間が経つと数が減ってしまいます。

イージーヨーさんのヨーグルトは乳酸菌が豊富な状態のままで凍結乾燥(フリーズドライ)による

パウダー加工を施しているため、いつでも出来たての新鮮な状態で食べることができます。




そんな手作りヨーグルトをいただいた日の朝ごはんです♪
2013_02082344.jpg
さ、どうぞ。





手作りヨーグルト
2013_02082345.jpg
けっこう固めのヨーグルト




はい、あーん
2013_02082346.jpg
んんん!昔大好きだったバニラヨーグルトに味がそっくり!

ああ、とっても濃厚でクリーミ~

しかもヨーグルト独特のすっぱさがなくてとっても美味しい♪

ヨーグルトが苦手な人でもこれなら食べられるかも♪

家族みんなに味見してもらいましたが、美味しいと大絶賛でした☆



とっても美味しくて冷蔵庫で2週間保存可能なのも嬉しい。






すっぱいヨーグルトが苦手なカイとベビちゃんでも食べられました♪
2013_02082353.jpg


とーっても美味しいヨーグルト、手作りヨーグルト イージーヨーさんありがとうございました♪



ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中

緊急募集!Pascoの通販限定で大人気の「米粉入り食パン」モニター募集

おうちで簡単パン作り♪『おうちパン工房』モニター募集

授乳中のママを応援!『オリゴのおかげお徳用650g』モニター募集
ネギトロ丼&豚汁で休肝日
10月11日(木)

この日はお仕事お休みだった妹ちゃんと一緒に夕飯のお買い物に行きました。


妹「お姉ちゃんとこは夕飯何にするの~?」

私「今日は豚汁」

妹「じゃあ、うちも豚汁にしよ~」

ふ「それじゃ、下も豚汁にしよ~」


そんな、我が家も、下のお部屋も、妹ちゃんも豚汁を作った日の夕飯です。
2013_02082337.jpg
さ、どうぞ。




ネギトロ丼
2013_02082339.jpg
のっけるだけ手抜きな丼物・・・
でも仕事をしている頃は週に1回の買出しだったので、
いつでも買い物に行けて生ものを夕飯に出せるって今だけの贅沢。




豚汁
2013_02082336.jpg
大根、にんじん、じゃがいも、こんにゃく、豚肉、油揚げ、豆腐と具沢山。


妹「ねーねーだれが一番美味しくできるか競争ね♪」


とは言ったものの、各自作っただけなので果たして誰が一番美味しかったのか・・・


たまには人が作ったお味噌汁を飲んでみたいな~と思った夕飯となりました。


ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ぷりぷりでふわとろ!料亭の贅沢を食す” 本タラバガニの特大かにしゃぶ ”
濃いシチューで休肝日
10月10日(水)

だんだんと秋が深まり温かい食べ物が食べたいな~と思っていると、

タイミングよくモラタメさんからこちらをいただきました☆

濃いシチュー
2013_02082326.jpg
CMで見て食べたいな~と思っていたんですよね♪



では、さっそくクリームを使って
2013_02082327.jpg




準備した夕飯です。
2013_02082332.jpg
さ、どうぞ。




ジンジャークリームシチュー
2013_02082329.jpg
玉葱、にんじん、じゃがいも、鶏肉、ブロッコリーに体がさらに温まるように生姜を加えて作りました。

「濃いシチュー」と言う名なので、とても濃い~んだろうなと想像しながら食べると、

そんなに濃いという感じではないけれどとてもクリーミーなお味。

ご飯にもパンにもあって美味しいですね。

幼稚園の給食で出たシチューにそっくりなお味でなんだか懐かしくなりました。





軟骨のニンニク焼き
2013_02082328.jpg
膝軟骨をニンニク、塩コショウで焼きました。

カイの苦手なピーマンも加えて。。。

「ちょっと!せっかくの大好きななんこつがピーマンの味になっちゃったじゃない!」

少々ご立腹ではありましたが。。。





寒くなってきた季節にはもってこいのシチュー。


モラタメさん、ありがとございました☆


ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
鮭のマヨ焼きで休肝日
10月9日(火)

連休中に行われた地区の運動会。

1等500円、2等300円、3等100円とそれぞれ賞金がかかっているためか、

みなさん本気モード。


そんなわけなので、1等を取れたのは私だけ。

しかも種目はパンと牛乳の早食い競争、しかもパパと同じレース。。。


「お前早すぎだよ!」


へへへ・・・いつもは食べるのが遅い私ですが、競争となると負けず嫌いですから(笑)


そして個人種目以外にも団体種目でも頑張り、獲得金額は2800円♪

なかなか頑張りました☆



しかし・・・どうやら綱引きで頑張りすぎたようで、う腕が・・・(汗)



そんな年甲斐もなく頑張りすぎて体がおかしなことになってしまった日の夕飯です。
2013_02082325.jpg
さ、どうぞ。




鮭のマヨ焼き
2013_02082322.jpg
塩コショウしてマヨをかけてグリルで焼きました。
お好みでレモンや醤油をかけてどうぞ。




焼き油揚げ
2013_02082323.jpg
油揚げをカリカリに焼いてめんつゆでじゅーっと。
シンプルだけどおつまみにいいですよね。

休肝日なのは私だけでパパは飲んでますのでね。




そしてこの日は始業式でもありました。



なんだか二学期制っていまいち慣れません。。。。

通信簿もファイル形式で中身のペラペラの紙だけ抜き取ってファイルは6年間再利用。。。


なんだか不思議な感じ。。。



カイの通う学校は私の母校でもあるのですが、

自分が通っていた頃の方が良かったんじゃなんて思う今日この頃でした。


ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
サントネージュラ&きりたんぽ鍋べ晩酌
10月7日(日)

この日は地区の運動会があり、前日からうきうきしていましたが、

朝から雨のため次の日に持ち越し~。


なので、ベビースイミングへベビちゃんとパパと一緒に参加してもらったり、

カイの書道教室へ行ったりと習い事へ。。。


そんな、まったりと過ごした連休中日。


モラタメさんからワインが届きました☆


サントネージュリラ
2013_02082313.jpg
320mlのペットボトルのワイン☆

飲みきりサイズなのでちょこっとワインが飲みたいときにベストサイズですよね!

しかもペットボトルだから買うときに重くないのもGood♪

これは気軽に飲めていいですよ♪



そんなワインをさっそくいただきます♪



きりたんぽ鍋
2013_02082315.jpg
妹ちゃんからお土産でいただいたきりたんぽでお鍋にしました☆

もっちりきりたんぽに鶏出汁がからんでたまりません♪

ワインにあわないのでは?って?

赤をいただきましたが、甘めですっきりしているのでとっても美味しくいただきました~☆


とっても美味しいワインモラタメさんご馳走さまでした☆

ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
ぬれ味千めんたい&まぐろカツで休肝日
10月4日(木)

いつもの病院へ行ったところ、検査結果もよく体調もいいとのことで

薬の量を0にすることになりました。

もしかしたらSLEではなくシューグレン症候群かもしれないとも言われましたが、

ここまで体調が良ければどちらにしろ体に副作用のあるステロイドは飲まなくていいとのこと。

経過観察のため、あと半月は通院しなければなりませんが、

これが終われば長かった通院もしなくていいとのことです。



体調を壊してから7年・・・



一生ステロイドを飲まなきゃならない生活だと思っていたのでほんとうに嬉しいです。


「お前仕事してないほうが体調いいんじゃないの?」


ほんとそのとおり。

職場の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

可愛いベビちゃんに癒される毎日を送らせてもらいほんと贅沢だなって思います。



そして、薬の量も0になったことで、一応これで自分の中では完治として区切りをつけたいので、

ブログの紹介文の中のSLEの疑いは消したいと思います。




同じ膠原病で悩まれている方々も体に無理をせず、良い方向へ向かわれることを願って。。。




さて、そんな嬉しかった日、おせんべい、おかき、あられなどの米菓を中心に製造販売をされている
「おせんべい・おかきの老舗もち吉」さんからこちらが届きました。



ぬれ味千めんたい
2013_02082310.jpg
ぬれせんはカイの大好物☆

しかもめんたいこ味っていうところになお惹かれます♪



さて、そんな大好きなぬれせんにわくわくした日の夕飯です。
2013_02082307.jpg
さ、どうぞ。




まぐろカツ
2013_02082308.jpg
加熱調理用のまぐろが安かったのでカツにしました。
お好みでおろしポン酢、レモン汁、ソースなどをかけて。
身がとても柔らかくて美味しい♪




しめじとニラの炒め物
2013_02082309.jpg
ごま油、めんつゆで味付け。



そして食後は・・・



ぬれ味千めんたい
2013_02082312.jpg
もっちりとした醤油味のぬれせんに明太子の味がほどよくついていて、
少しぴりっと辛くて美味しい♪

辛いのが苦手なカイでも食べられる辛さです。

よくぬれせんというとしょっぱすぎるものもありますが、こちらのぬれせんはちょうどいい味わい。

ぴりりと辛いのでビールとの相性も良さそうです(笑)



とても美味しいぬれせん、もち吉さんありがとうございました☆
株式会社 もち吉

もち吉ファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
SOY Beautyドレッシングを使った野菜たっぷり冷しゃぶで休肝日
10月3日(水)

この日は首がだるく整骨院へ行きました。

首と肩をマッサージしてもらい、ボキボキ系の整体。

とても重い感じがしていた首がこれをしてもらうとすっきりするんだから、くせになりそう。。。



ママ友達と話をしていたのですが、

整骨院へ行くと友人と会うようになった・・・・

もうそんな年になってきたんだね~って。。。



ほんと、自分もこの年でまさか整骨院へ通うようになるとは思ってもみなかったです(汗)


年はとりたくないものだけど、これはしょうがないことだから出来るだけ体にいいことがしたい。



そんなことを思う今日この頃、この日は正田醤油株式会社さんからこんな素敵なドレッシングが届きました☆

その名も「SOY Beautyドレッシング」☆
2013_02082302.jpg

★豆乳びじんシーザードレッシング

豆乳とコクのあるパルメザンチーズを合わせたまろやかなシーザードレッシング。
一般的なシーザードレッシングと比較してカロリー30%オフです。




★おからびじん白ごまドレッシング

しっとりした食感のおからがたっぷり入ったごまドレッシング。
おからの具材感により、ヘルシーながらも食べごたえのあるドレッシングに仕上げています。
一般的なゴマドレッシングと比較してカロリー50%オフです。



なんとも体によさそうなドレッシング♪

しかもデザインも可愛い♪



そんなドレッシングに心弾んだ日の夕飯です。
2013_02082304.jpg
さ、どうぞ。




野菜たっぷり冷しゃぶサラダ
2013_02082305.jpg
たっぷりのお野菜と豚肉の冷しゃぶとわかめに
たっぷりとおからびじん白ごまドレッシングをかけていただきました。

ごまの風味とおからの風味のどちらも感じられる濃厚なドレッシング。

おからの具材感で食べ応えがあり、ドレッシングというよりまるでおからをいただいているみたい。

とても濃厚ですがしょっぱすぎずにヘルシーないので、たっぷりかけても大丈夫。

お野菜とお肉がたっぷりといただけてとても美味しかったです☆




なすのケチャソテー
2013_02082303.jpg
オリーブオイル、にんにく、ケチャップでソテーしました。




とても美味しくてヘルシーで体にもいいドレッシングにお腹も満足な夕飯。



正田醤油さん、素敵なドレッシングをありがとうございました☆


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
手作りマッコリで休肝日
10月1日(月)

ベストジャパン株式会社さんからマッコリの素 菊鮮が届きました☆
2013_02082245.jpg

「マッコリの素 菊鮮」とは・・・

韓国において発明特許を取得している商品。

普通のマッコリ造りは1kgのお米に1kgの麹と酵母菌(イースト菌)が必要なのですが、

この麹と酵母菌の使用量をお米の2%で済むようにしたことが、発明特許品として認められているそうです。



肝心の味は本場韓国の自家製 生マッコリのように美味しく出来あがります。

そしてこの製品には、防腐剤、合成甘味料等を一切使用されていないそうです。



仕上がったマッコリには、アミノ酸、ビタミンB群、乳酸菌、食物繊維などの働きにより、

新陳代謝と腸の働きを活発にし、貴方の毎日の美容と健康維持に役立つそうです。



ほほ~



ようは体にイイ手作りマッコリが簡単に作れるってわけですね~

これは作らなきゃでしょ~



というわけで、さっそく1kgのお米を炊いて仕込みました。

2013_02082246.jpg




数日後・・・



発酵しました☆
2013_02082247.jpg


これをこして・・・

さらにアルコール濃度を低くするため水を加え沸騰・・・



そしてやっとこ出来上がった日の夕飯です。
2013_02082256.jpg
さ、どうぞ。




から揚げ
2013_02082248.jpg
生姜、にんにく、酒、みりん、醤油、マヨネーズにつけて小麦粉をまぜて揚げています。

お好みでチリソースにつけて。

胸肉ですが、マヨネーズを入れているおかげかふっくら美味しい☆





ゴーヤとジャガイモの炒め物
2013_02082251.jpg
微妙に残っていたゴーヤをジャガイモとあわせてにんにくを効かせて炒め物にしました。
ビール、いやマッコリにあいそうです。。。




というわけでメインはこちら
2013_02082258.jpg
アルコールを飛ばしているので、ノンアルコール。


おそるおそるいただいてみると・・・


うん、飲んだことのあるマッコリと同じ味☆


しかもアルコールをとばしているおかげかすっきり飲みやすい☆



「ね、もうないの?」



パパにも大好評でした♪



ただやっぱり1kgのお米を炊いて、出来上がりまでに数日かかること。。。

大きな器が必要なこと。

そして、こしたらそのお米の使い道がないこと。。。



などなど、色々な面から見てもちょっと面倒かも・・・・。



と私は思ってしまいました。


だって、お酒って数日前から決めてるわけじゃなく、すぐ飲みたいじゃないですか。。。




そんな感じなので予定が決まっている来客にもてなすにはいいかもしれません。



美味しいマッコリを飲んで大満足な夕飯となりました☆

韓国よいもの発掘館J&Kファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


漬けまぐろ丼で休肝日
9月25日(火)

カイの通う学校は2学期制。

そのためか、この週は毎日早い帰り。

お友達といっぱい遊べる~♪と大喜びのカイは、

ランドセルを置いてすぐに遊びに行ってしまいます。


この前まで一人での外出は怖かった気がするのに。。。


そのうち親と出かけるってこともなくなってくるんでしょうね。。。



そんなわけでこの日もベビちゃんと2人でお買い物。



そして準備した夕飯です。
2013_02082240.jpg
さ、どうぞ。




漬けまぐろ丼
2013_02082242.jpg
醤油、みりん、酒を温めてアルコールを飛ばしてから冷ましたタレにまぐろを漬けて丼にしました。
わさびをたっぷりつけて、うーん、美味しい♪




揚げだし豆腐のみぞれあん
2013_02082243.jpg
揚げだし豆腐って大好きなおつまみの一品なのですが

・・・きぬ豆腐を崩さず揚げるって、なかなか難しいですよね。。。





じゅんさい
2013_02082241.jpg
いただきものの秋田土産。
めんつゆ、酢で味付けしていただきました。
おもしろい食感。




晩酌をしていた頃には考えられなかった丼物の夕飯。



すいすいすすむ酢飯に食べ過ぎてしまった夕飯となりました。



ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
熟成梅&秋刀魚の塩焼きで休肝日
9月23日


この日は株式会社食健さんから、四年ものの熟成梅が届きました☆
2013_02082232.jpg




さっそく蓋を開けると粒の揃った美味しそうな梅干が。
2013_02082234.jpg
「熟成梅(4年もの)」は、有機JAS認定を受けた完全無農薬栽培の紀州みなべ産の梅を、

室戸の海洋深層水からつくった自然塩のみで丁寧に漬け込み、

じっくりと寝かせて熟成させた手作りの4年物の梅干しだそうです。


世に「熟成」を語る梅干しはありますが、4年ものの熟成梅干しは、かなりめずらしいですよね。


体にやさしい室戸の海洋深層水からつくった自然塩を使った「塩分」。

有機JAS認定を受けた完全無農薬の梅を4年間熟成させたできた梅干しだけがもつ、最高の「アミノ酸」。

ん~なんとも最高の梅干し。





もう我慢できないのでそのままいただきます☆
2013_02082233.jpg
あ・・・祖母が漬けていた梅干と同じ味だ!

減塩梅干しやハチミツ梅干しなどの加工された、あまりすっぱくない梅干しを食べている方には

向かないかもしれませんが、昔ながらのすっぱい梅干が好きな方にはたまらない美味しさです。




もう会えない祖母の味に会えるなんて・・・




そんな心温まる梅に出会えた日の夕飯です。
2013_02082235.jpg
さ、どうぞ。




秋刀魚の塩焼き
2013_02082237.jpg
ヨーさんのブログでみてから秋刀魚は丸焼きにしています。
切ると美味しい脂が落ちちゃうんだって。
あー毎年この時期になると長いお皿が欲しくなります><




天ぷら
2013_02082238.jpg
もうゴーヤも終わりですね。
最後に大好きなゴーヤの天ぷらにしました。
天ぷらにすると苦味が全くなくなるので嫌いな人でも食べられます。




ゴーヤの梅和え
2013_02082239.jpg
ゴーヤを塩茹でして、熟成梅、かつおぶし、白ごまで和えました。

梅のさっぱり感が秋刀魚と天ぷらの油を流してくれます。

そのままでいただいても美味しい梅ですが、けっこうすっぱい梅なので料理にももってこいです。



それに、これからの時期は温かい焼酎に入れて梅割りとかもいいかも~♪



溜まっていた夏の疲れもふっとびそうな美味しい梅。



食健さん、美味しい梅をありがとうございました☆
【食健】 熟成梅(4年もの)


食健ファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【50名様】好評につき第二弾!「もっと選べるスープ春雨」 のモニター大募集です♪

スポーツのあとに!紀州梅100%天日乾燥梅肉「ぺたんこちょび梅」モニター募集♪
タラのマヨ焼きで休肝日
9月20日(木)

この日は外出する用事があったので駅に向かうと線路沿いになにやら人だかりが。

「どうしたんですか~?」

止まっている電車の周りには救急隊員の方々が。。。

「ま、まさか人がひかれたんですか!?」

そう・・・まさに人が電車にひかれた直後。。。

どうやら女性がひかれたらしく、心配になったのはさっき祖母の仏壇に挨拶に来てくれたおばあさん。

足が悪いのに歩いてきてくれて、帰宅したのもこっちの方面。

まさか、まさか、あのおばあさんじゃないよね。。。

もうそれだけが心配で、シートをかけずに行われていた救出作業を近くでじーっと見てしまいました。。。

ちょうど居合わせた知人に

「後で大変だから、見ないほうがいいよ!」

と言われたのですが、人体解剖の経験もあるし大丈夫なんて思ったのは大間違い。。。

線路の下から引きずり出された人を見て一気に血の気が引きました。

そのお顔を見ておばあさんではなかったのは分かりましたが・・・

絶句でした・・・

ご冥福をお祈りいたします。。。




そして電車も止まってしまったので、ちょっと休んでから再度お出かけ。

やっぱりめまいがするのが辛くて

「めまいが辛い方に」

との看板を見て、通りかかった整骨院に飛びこびました。

問診して体を見てもらうと

「ストレートネックですね。」

とのこと。

どうやら首の骨がおかしく神経を圧迫し、脳が酸欠になってめまいを起こしているそうです。

ほ~それには納得。

色々なところに行ってみましたが、めまいの原因は首だったとは。

ただ、ストレートネックは治らないとのこと。。。

何かいい対処方法はないかな。。。




そんなやっとこのめまいの原因がわかった日の夕飯です。
2013_02082231.jpg
さ、どうぞ。





タラのマヨ焼き
2013_02082227.jpg
塩コショウしてマヨをかけてグリルで焼きました。
なすはチリソースで焼いてぴり辛に。



にんじんのしりしり
2013_02082228.jpg
味付けは粉末だしと塩だけ。
なにげにご飯のすすむ味。


お腹一杯ご馳走様でした。



仕事復帰までにこのめまいをどうにかしなくちゃ。。。



ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
手羽もとのほろほろ煮で休肝日
9月19日(水)

この日はカイの通う学校の授業参観。

療養のためお休みしていた担任の先生が復帰されたので、

20代の若い男性教員から50代の女性の先生になって初めての対面。

カイは真っ青のスポーツカーに乗った今までお世話になった若い先生の方が好きだと言っていますが、

親的にはベテラン先生になってなんとなくホッ。


授業参観を見ていても授業内容がとても分かりやすいもの。


ただ、ものすごーく細身の先生なので

大丈夫かな。。。倒れないかな。。。なんてママ達の間では心配になったり。。。



さて、そんな授業参観だった日の夕飯です。
2013_02082221.jpg
さ、どうぞ。




手羽元のほろほろ煮
2013_02082222.jpg
鶏の手羽元、玉葱、みりん、酒、醤油、にんにく、生姜を圧力鍋で15分煮ました。
すごいほろほろ~
味付けがしっかりしているのでご飯がすすみます♪

きっとビールにもあいます。。。




なすのトマト炒め
2013_02082223.jpg
オリーブオイル、ニンニク、ケチャップで炒めただけですが、うんなかなか。





9ヶ月を迎えたベビちゃんは6本の歯がはえ、離乳食も3回になりました。

小柄なので好き嫌いなくい~っぱい食べて欲しいので、

少しでも多くの離乳食のレパートリーを増やして頑張りたいと思います☆


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

明太子屋が本気でつくった「めんたいマヨネーズ」のオリジナルレシピ大募集!
博多華味鳥の『生ハム』 で晩酌
9月18日(火)

連休明けだったこの日。

この日は博多華味鳥オンラインショップさんから、楽しみにしていたこちらが届きました☆


博多華味鳥の『生ハム』
2013_02082207.jpg

なんと言ってもカイの大好物が生ハムですからね。


鶏肉の生ハムって初めてだし、ぜひとも食させていただきたいと思ってました♪



博多華味鳥さんは実際に博多や関西地区に店舗があるお店。

シーズンにはなかなか予約が取れない人気店だそうです。



そんな人気のお店の生ハム。



絶対美味しいでしょ~とわくわくしながら準備した夕飯です。
2013_02082215.jpg
さ、どうぞ。





生ハムサラダ
2013_02082212.jpg
そのままの味を味わいたく定番のサラダにしました。



ドレッシングはオリーブオイル、レモン汁、塩コショウでシンプルに。



いただきます☆
2013_02082220.jpg
豚肉の生ハムとは全然違う食感でとてもしっとりとした食感。

スモークのいい香りが口の中いっぱいに広がります。

噛めば噛むほど品質のいい鶏肉の味がしてきて、そこに白ワインを流し込むと、

もうもう何ともいえない贅沢感☆

あー美味しすぎるぅ~ほんとに美味しい生ハムです♪





アクアパッツア
2013_02082217.jpg
白ワインにあわせてお魚料理も。





とても美味しくて一口一口味わいながらいただきました。




他にも気になる鶏料理があったので注文してみたくなりました。



博多華味鳥オンラインショップさん、美味しい生ハムありがとうございました☆

博多華味鳥オンラインショップ(トリゼンフーズ株式会社)

博多華味鳥(はなみどり)ファンサイトファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

『ミルクのようにやさしいダイズ』お友達にもおすそ分けしてください企画!30名さま


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。