いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

アサヒのふんわり&手羽先のグリル焼きで晩酌
5月30日(金)

毎日のように残業続きだった5月。

家に帰るとみんなもうぐっすり寝ちゃってるので、寝顔を見た後一人夕飯を食べてました。

しかし・・・深夜の食事は太りますね。。。

そんなに量は食べていないのに。。。



それからお弁当作って、ちょっと寝てから朝ごはんと夕飯作って仕事行って。。。

こんな生活になってしまうと、なんのために仕事してるのか。。。って疑問になります。


仕事してるのは家族のため。


それだけは忘れないようにしなくてはと思う毎日。




そして抱えていた大きな仕事がやーっと一段楽した金曜日。


うきうきしながら帰宅し、やっと家族で囲めた夕飯です。
2013_05310103.jpg
さ、どうぞ。




手羽先のグリル焼き
2013_05310100.jpg
塩コショウしてグリルで焼きました。
焼いてる間に他の作業ができるし、簡単で美味しいから大好きです。





えのきとピーマンのバター醤油炒め
2013_05310102.jpg
えのきとピーマンをバターと醤油で焼きました。
バター醤油の風味がたまりません。





ピザ
2013_05310101.jpg
焼くだけ楽チンチルドピザ





そしてお酒はこちら
2013_05310104.jpg
アサヒの「ふんわり」です。


色々なところで見かけて気になっていたんですよね。



さっそくいただくと、名前のとおりふんわりいい香り。



そしてお味もとっても美味しくて満足☆



なのにカロリーもアルコール度数も低いので、ちょっと飲みたいときいいかもしれません。



美味しくてカロリーも低いので、これからの夏、冷蔵庫に常備しておきたいなと思いました。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
チキン&チーズリゾットで晩酌
5月12日(日)母の日

毎年母の日と言ったらお互いの母へ洋服をプレゼントしていましたが、

今年は趣向を変えてお取り寄せグルメをプレゼントしました。

どちらの母も年をとり、

ご飯を作るのが面倒だと言っているので喜んでもらえるかな~と思いまして。

悩みに悩んで選んだのは横浜中華街の中華セット。

でも何より一番喜んでもらえたのは、この前旅行に行ったとき写真。

いつもは現像した写真をそのまま渡していましたが、今回は6枚入る写真立てに入れて

母の日と一緒にプレゼントしたんです。

これには義父も義母もとっても喜んでくれました。




さて、そんな今年の母の日。

お互いの母へプレゼントを渡し、ほっとして向かえた日曜の夕飯です。
2013_05310090.jpg
さ、どうぞ。





チキン
2013_05310091.jpg
やっぱり鶏もも肉はやわらかくて美味しいですね。




ピザ
2013_05310092.jpg
焼くだけ簡単チルドピザ。
時間がないときにはもってこい。





ポテトフライ
2013_05310093.jpg
衣つきのポテトフライを揚げました。
これ大好きなんです。





アボガド刺&シードル
2013_05310096.jpg
アボガドは醤油ときざみわさびを混ぜたタレにつけて。




きのことチーズのリゾット
2013_05310094.jpg
前にいただいたリゾットの素にしめじとウインナーを追加して炊飯器で炊きました。

ご飯の粒にぎゅーっとチーズときのこのうまみが詰まっていてとっても美味しかったです!




そして嬉しいことに今年初めてカイが自分のお小遣いを使って母の日にプレゼントを買ってくれました。

いつもはあげるだけだった母の日。

自分も母だったんだな~と思えた母の日となりました。



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

年2回限定販売 「ハム職人が作る桜燻ベーコン」 高級山形豚の美味さを楽しめる
一泊二日の九十九里旅行
5月5日~6日九十九里旅行

ゴールデンウイーク。

5月3日は毎年恒例のいとこ会でのバーベキューをしました。

いつもだったら、みんなのあんちゃん的な存在のいとこが取りまとめてくれていたのですが、

私より1つ年上のそのいとこは、今年は遠い遠い空の上です。



あんちゃんこっそり見てたでしょ?



バーベキューをしながら、なんだか不思議な気持ちになりました。




そして、5月5日。


この日は九十九里に行きました。
2013_05310063.jpg
パパはロングボード、カイはボディーボード。

私とベビちゃんは砂遊びです。


宿を取ってあったので、夕方までのんびり海を満喫しました。





それから宿に向かい、お風呂で汗を流し夕飯をいただきました。
2013_05310081.jpg
家庭的なお料理。




かつおと鯵のお刺身
2013_05310080.jpg
どれもおふくろの味的な感じで美味しかったのですが、ここのお刺身は
とても新鮮で、臭みもまったくなく今まで食べたかつおの刺身の中で一番美味しかったです!





朝ごはん
2013_05310082.jpg
朝ごはんも美味しくいただきました。



次の日も海に入り、大好きな海を満喫したゴールデンウイークとなりました。



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





