いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

とても嬉しかった一日遅れの誕生日
8月3日(土)

誕生日前日、会社での打ち合わせのあと、

「あ~明日は誕生日だ。。。」

とつぶやくと、

「じゃあ、明日暑季払いやるから飲みにおいでよ♪」

とお誘いを受けました。



「あ、でも家族でお祝いするなら無理にとは言わないから、お祝いしてもらえないならね。」



・・・・・




それを帰ってからパパに伝えると

「おれ仕事だし、祝えないから飲み行ってきていいよ」ですって(/_;)/~~

それなら夏休みで暇してるカイを頼りに

ね、ママ明日誕生日だから前みたいにケーキ作ってくれるよね♪と聞くと

「え~めんどくさい。ケーキ作りたくないから飲みに行ってきていいよ。」ですって(/_;)/~~



そんなこんなで迎えた誕生日当日。



夏休みで子供達お家で待ってるんだし、やっぱりケーキでも買って帰ろう。

と思いながら仕事に行きましたが・・・




結局、飲み会でも誕生日どころでもなくこの日も残業でした。

クタクタな中、みんな寝てしまっているお家に帰宅。

冷蔵庫からビールを取り出そうと開けると

なんと・・・・




冷蔵庫にケーキの箱が入っていました。

・・・


パパが誕生日ケーキを買ってきてくれていたのです。




しかも、次の日の朝。

「今日はママの誕生日プレゼント買いに行こう。」

って。

ほんと涙が出ちゃいそうになるくらい嬉しかったです。



そんなこんなで迎えた1日遅れの誕生日です。
2013_08230034.jpg
さ、どうぞ。




牛ステーキ
2013_08230020.jpg
塩コショウで焼いて、タレは生姜、にんにく、酒、みりん、醤油。
タレが美味しかったようで、好評でした。




カニ
2013_08230022.jpg
ヨーさんからいただいた冷凍カニ。
すでに食べやすいように加工してあるものだったので、そのまま解凍していただきました。
贅沢~ものすごく美味しかったです。
ヨーさんご馳走様でした☆



あとは買ってきたもの色々




焼き鳥とか
2013_08230023.jpg



お刺身とか
2013_08230021.jpg



串カツとか
2013_08230025.jpg



ピザなど
2013_08230026.jpg
あ、ベビちゃんお風呂上りのため若干みだれております。




そして電気を消して誕生日の歌まで歌ってくれました><
2013_08230033.jpg




めずらしく甘い甘い日を迎えたいちごな部屋。




甘いケーキがさらに甘く美味しく感じられました。




パパ、カイ、ベビちゃんありがとう☆



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

【度あり・度なしカラコン】9色から選べる!エンジェルカラーモニター100名

【神戸牛・レシピ大募集!】神戸牛すね肉(500g)【3名様】に!

【あなたのひと言いただきます】夏に食べたいパスタはどれ?
チキンのトマト煮込みで晩酌
7月31日(水)

あっという間に過ぎ去った夏休み前半。

確か去年の夏休みは全然宿題やらなくて、最後の日に徹夜して終わらせたんですよ。。。

今年はそうなって欲しくないので・・・

「宿題やりなさーい!!!」

と叫ぶ毎日(汗)

それでもやらないんだからな~。。。

どうしたものか。。。



あまり口うるさく言わずにのびのび育てたいけれど、

ついつい口うるさくなってしまっている今日この頃。




さて、そんなわけでほとんど宿題終わらないまま夏休み前半終了日。

仕事から帰宅し、ちゃちゃっと準備した夕飯です。
2013_08230017.jpg
さ、どうぞ。




チキンのトマト煮込み
2013_08230009.jpg
ニンニクをオリーブオイルで炒めてから鶏モモ肉を焼き、
トマト缶、ケチャップ、塩コショウを加えて煮込めば出来上がり~。

コクを出すには最後にバターを。

トマトの酸味が暑い夏にはいい感じです。




トマトそうめん
2013_08230010.jpg
残ったトマト缶でトマトそうめん。

トマト缶、オリーブオイル、塩コショウをよく混ぜたところにそうめんを加えるだけ。

これほんと簡単で美味しいです。




じゃがいものマヨ焼き
2013_08230012.jpg
千切りにしたじゃがいもとウインナーをマヨネーズで焼いて塩コショウ。

定番ですが好きなんです。



平日なのについついビールを開けてしまう毎日。

夏のビールはたまらなく美味しいですね。

お腹いっぱいご馳走様でした☆



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
友人に祝ってもらった誕生日は激辛チキンで晩酌
7月26日(金)

いつも通り仕事をしていると都内に住んでいる幼馴染から

地元に帰るから一緒に帰ろう♪

と連絡がありました。

長い長い通勤時間。

今日は楽しい帰り道になりそう♪

と張り切って仕事していたものの・・・いつも通り残業になってしまいました(涙)

幼馴染とは別々に帰宅し、我が家で飲むことに♪



そして急いで帰宅し準備した夕飯です。
2013_07260039.jpg
さ、どうぞ。



爆辛チキン
2013_07260036.jpg



前にいただいたこれで作りました。。。
2013_07260034.jpg
見た目ものすごく辛そうな色をしていますが、
食べるとそんなことはなくとっても美味しい☆

カイでも食べられる辛さでした。




プレミアムチキン
2013_07260038.jpg
一応ノーマルチキンも。




生ハムサラダ
2013_07260035.jpg
ワインがすすみます♪




ピザ
2013_07260037.jpg
焼くだけ楽チンピザ。




マーボーナス
2013_07260033.jpg
辛いもの好きな幼馴染にあわせて豆板醤たっぷりめで作りました。




そして幼馴染からサプライズ
2013_07260043.jpg
私の誕生日が近いことを覚えててくれてケーキを買ってきてくれました☆




そしてこんなに可愛いプレゼントまで
2013_07260044.jpg
ありがとう!

いくつになっても誕生日のお祝いっていうのは嬉しいものです。



いつも以上に美味しいお酒に楽しい会話。


途中子供達をお風呂に入れて寝かしつけて・・・


楽しい飲みは朝4時まで続きました(爆)


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
あぶらかれいのバジルソテーで晩酌
7月24日(水)

この日はカイの通う小学校で個人面談があったので午後からお仕事お休みをいただき行ってきました。

ちょっと問題だった勉強面ですが、今は成績も良く何も問題ないとこのと。

友達との関係もいいし、積極的に先生に質問もしているし、

学校では心配になるようなことは何もないと言われました。



「何か心配事はありますか?」



何の問題なく順調に育ってくれているので今のところ心配事もありません。

このままこれからも順調に成長して欲しいな。



そう思った日の夕飯です。
2013_07260031.jpg
さ、どうぞ。




あぶらかれいのバジルソテー
2013_07260024.jpg
オリーブオイルで焼きました。

脂のりのりで美味しいです。





なすとピーマンのピリ辛炒め
2013_07260027.jpg
なす、ピーマン、お肉をごま油で炒め、豆板醤、酒、醤油で炒めました。

辛旨でビールがすすみます。





豆腐とベーコンのソテー
2013_07260026.jpg
オリーブオイルでベーコンを炒めてから豆腐を加え塩コショウでシンプルに味付けしました。

こちらもビールにあいます。



お腹いっぱいごちそうさまでした☆



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





