いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

蒟蒻畑ララクラッシュ&タンドリーチキンで休肝日
3月17日(月)

間食の習慣をなくしたものの、仕事中ってやっぱりお腹が空きます。

何か食べたい。

何か口に入れたい。

そんなわけでCMでもおなじみマンナンライフさんのこちらの商品を試させていただきました。



蒟蒻畑ララクラッシュ
2014_03230053.jpg

トクホになった蒟蒻畑。

これ1個8キロカロリー。

しかも食物繊維入りでお腹にも優しい。

ちょっと小腹が空いたときにもってこいですね。

ララクラッシュという名前のとおり、ゼリーの中に小さな蒟蒻が入ってる感じ。

前の蒟蒻畑のように歯応えがないので若干物足りない気もしますが、

これはこれで美味しいです。


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中




さて、そんな月曜の日の夕飯です。
2014_03230054.jpg
さ、どうぞ。



タンドリーチキンと新玉葱のソテー
2014_03230057.jpg
いつものタンドリーチキンに新玉葱をプラス。

新玉葱は少しだけ火をとおす程度に。

カレー味の新玉葱とっても美味しかったです。




もやしとツナのサラダ
2014_03230056.jpg
水から茹でたしゃきしゃきもやしと油を切ったツナ、塩コショウ、レモン汁で和えました。

簡単だけど美味しい。




なすとしめじの炒め物
2014_03230055.jpg
↑で余ったツナの油を使って、しめじ、なすを炒めました。

味付けは醤油とオリゴ糖。

ツナの油は料理にも使えます。





はい、お弁当さん
2014_03230058.jpg
運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
ジェルクリームプレミアム&焼肉で晩酌
3月16日(日)

基礎化粧品って何を使われていますか?

私は・・・

特になんのこだわりもなく・・・・

その辺のドラックストアで安く購入した化粧水しか使っていませんでした。

鏡をじーっと見ると

目じりの小じわ、毛穴の開き・・・

あちゃ~何のケアもしてこなかった証拠です。

もう30代も後半。

ちゃんとしたケアをしていかなくちゃ。

そんなわけでエイジングケアができるこちらの商品を試させていただきました。



『ジェルクリーム プレミアム 20g』 お試しセット
2014_03230034.jpg


「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中



中身はこんな感じ
2014_03230036.jpg

『ジェルクリーム プレミアム』

これ1つでエイジングケアが完了。
美容成分95%配合
水を一滴も加えず、セラミド*1をはじめとした美容成分を95%も配合しました。
しっとりとしたうるおい、ハリ・弾力、キメ、つやをもたらします。


『マイルド オイル クレンジング』 

贅沢な美容オイルで毛穴の黒ずみ・角栓まで浮かせてするりと落とすメイク落とし


『マイルド モイスト フォーム』

美容成分をたっぷり含んだ濃密泡で、しっとりとしたやわらかい肌へ導く洗顔フォーム


『マイルド ピール ソープ』

くすみのない明るい肌へ。弾むような弾力泡でさっぱりと古い角質を落とす洗顔石けん


『薬用ホワイトニング UVミルク』[医薬部外品] 

SPF50+/PA+++でしっかり紫外線をカット!
美白もできる日やけ止めとして大人気の『薬用ホワイトニング UVミルク』



全て無香料、無着色、ノンアルコール(エタノール不使用)、ノンパラベンってとこにも惹かれました。



洗顔もドラックストアのお安いのしか使ったことがなかったのですが、

クレンジングでしっかり化粧を落としてからネットを使って泡立てた泡で洗うと

毛穴まですっきり~☆

そしてそのあとはジェルを塗るだけ。

これなら私にもできそう。

カサカサだった私の肌も少しは潤ってきた感じがします。




さて、そんな日曜の夕飯です。
2014_03230049.jpg
さ、どうぞ。





牛ステーキ
2014_03230044.jpg
オージーの牛肩ロース。

和牛も美味しいけど赤味の多いお肉の方がお肉食べてるぞー!って感じで好き。




牛カルビ
2014_03230043.jpg
ご飯にはこちらがあうかな。




じゅーじゅー
2014_03230046.jpg
必ず焼くのが鶏皮。

カロリーが高いと分かっていてもみんな好きなんですよね。

カリカリになるまでしっかり焼いていただきます。




最後はコストコのチーズピザ
2014_03230051.jpg
鉄板で焼くと生地がカリカリになって美味しいんです。




平日は色々考えて献立をたてますが、

休日だけは食べたいものを食べて飲んでリフレッシュ。



いつもはお酒を飲まないパパと一緒に赤ワインを少しだけいただき、

大満足な休日の夜となりました。

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【レシピ募集】美と健康をサポートする天然水 「美ウォーター」★現品プレゼント★

サバ缶よりも簡単・健康ダイエット。進化型EPAダイエットで勝負!30名様募集
ハウスのスープスパゲッティ
3月15日(土)

息子の学校もお仕事もお休みののんびり土曜日。

モラタメさんでこちらの商品を試させていただきました。



ハウスのスープスパゲッティです。
2014_03230031.jpg



さっそく、こちらを使ってお昼ご飯にしました。
2014_03230032.jpg




小松菜とウインナーのスープスパゲッティ
2014_03230033.jpg
小松菜、玉葱、ウインナーを炒め、濃厚クリーム味を使って作りました。

固形ルーなので、カレーのスープスパゲッティ版といった感じでしょうか。

ガーリックの香りがして、とっても美味しかったです。




そして、夜はこんな感じでいただきました。
2014_03230039.jpg




クリームスープ
2014_03230037.jpg
残ったスープスパゲッティのルーにしめじ、小松菜、豆乳を加えてスープとしてそのままいただきました。

パンにつけてもいいかも。




タンドリーチキン
2014_03230040.jpg
焼くだけのタンドリーチキン。

はまり中。




チーズ包み揚げ
2014_03230038.jpg
ワンタンの皮でチーズを巻いて揚げました。

みんなこれ大好き♪



お家でスープスパゲッティって作ったことありませんでしたが、手軽に作れるのっていいですね。

とっても美味しくいただきました。

モラタメさんありがとうございました☆



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
色々なおつまみで友人と久々のお家飲み
3月13日(木)

この日の帰宅時間はちょうど大雨。

なんとか都内の混んでいる電車から乗換え、私鉄に乗ろうとしたら人身事故で上下線共に運休。

しかも再開の見込みは分からないとのこと。



仕方なく、再度混雑している電車に乗り込み別の駅へ。

振り替え乗車の人たちでいつも以上に混んでいる電車。

これで松葉杖は危険だから、何本か見逃しても座って帰ろう。。。

そう思い、並んで乗車するも・・・

松葉杖では席取合戦にはかなわず・・・また再度並んでは・・・の繰り返し(汗)



やっとこ座れたところで友人から連絡が。

ちょうど、地元に帰るから途中から車で乗せていってくれるとのこと。

助かった~

地元は台風並みの荒れ模様らしいので。。。




そんなこんなで家に着いたのは夜9時。

ごめんね~お腹空いたでしょ。

ちょうどパパは出張でいなかったので、友人にも家によってもらい一緒にいただいた夕飯です。
2014_03140033.jpg
さ、どうぞ。






羽根つき餃子
2014_03140029.jpg
友人がチルド餃子を持ってきてくれましたので焼きました。

黒豚餃子。

いつもより高級なお味。





きのこキムチ炒め
2014_03140031.jpg
キムチ、もやし、しめじをごま油、醤油、オリゴ糖で炒めました。

友人が美味しいといって食べてくれたので嬉しかったです。





貝と昆布の和え物
2014_03140030.jpg
こちらも友人からいただきました。

おつまみにもってこい。




ナゲット
2014_03140032.jpg
こちらも友人から。

子供達大好き♪




スパイシーポテト
2014_03140028.jpg
冷凍ポテトを揚げて、スパイスと塩コショウで味付け。




シーフードピザ
2014_03140027.jpg
コストコのシーフードピザです。





帰宅時間が遅くなっちゃったけど、友人が色々持ってきてくれたので助かりました。

あの大雨の中迎えに来てくれて、夕飯も色々持ってきてくれて・・・

友達ってあったかいな。




みんなで仲良く夕飯をいただき、

子供達をお風呂に入れて寝かしつけてからガールズトーク。

久々に色々なお話できて楽しい夜となりました。



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
サーモン&唐揚げで晩酌
3月5日(水)

足が完全につけるようになって、

仕事も復帰して、

ダイエットも成功したら飲むぞ~と言ってから2週間。



2つはクリアしたものの、問題はダイエット。

体重自体はそんなに落ちませんでしたが、体脂肪がかなり減りました。

お腹周りも気持ちすっきり。

というのも補正下着を着けてみたんです。
(初めてだったので、楽天で送料含1000円くらいのバストアップニッパー(笑))

これをつけていると姿勢も良くなります。

今まで目眩がひどくて週に1回は整骨院にいっていましたが、

あの頑固な目眩もすっきり~☆


仕事始めて凝り固まっちゃうかもだけど、このすっきり感は久々です。




30代をどう過ごしたかで40代が決まる。



子育てに家庭に仕事で自分には何もしないで過ごしてきましたが、30代後半は自分磨きもしていこうと思います(*´ω`*)




さて、そんな日の夕飯です。
2014_03140025.jpg
さ、どうぞ。




サーモン
2014_03140021.jpg
美容にもいいサーモン。

そのまま醤油で食べてもよし、

オリーブオイル、塩コショウ、レモンで作ったタレをかけてカルパッチョにしてもよし、

お好きな食べ方でどうぞ。




唐揚げ
2014_03140023.jpg
ユイはまだ生もの食べられないのでから揚げ。

胸肉で作っていますが、前はモモ肉じゃなきゃやだと言っていたパパもカイも好んで食べてくれます。




なすの炒めもの
2014_03140022.jpg
なす、しめじ、ベーコンをオリーブオイルで炒めて塩コショウ。

香り付けに最後に醤油をちょろっと。

おつまみにも良さそう。




はい、お弁当さん
2014_03140026.jpg
運転に気を付けてね。

いってらっしゃい。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
すき焼きで休肝日
3月11日(火)

育児短時間労働をさせていただいているので、

朝は1時間遅く出勤させてもらっていますが、電車は相変わらず混んでいます。

杖をついているので、出来るだけ人に迷惑をかけないように、

混んでいる電車は避けて、時間がかかっても各駅停車の比較的空いている電車で行くようにしました。



各駅停車の電車に乗り込んだところ、優先席に座っている人と目があいました。

はっ!としたあと、そのお方はすぐに寝たふりをされました。

ですよね~足にはごついサポーター、それに松葉杖。

いかにもって感じの見た目ですからね。

それを見てから、優先席なら座わらせてもらえるかも~なんて甘い考えはやめました。



みんな座りたいのは同じですからね。

だから人の前には立ちません。




さて、そんな仕事復帰2日目の夕飯です。
2014_03140018.jpg
さ、どうぞ。




すき焼き
2014_03140015.jpg
牛バラ肉の切り落としを牛丼にしようと思いましたが、

材料も揃ってるし、パパの帰宅も早いようなのですき焼きにしました。

割り下は、醤油、オリゴ糖のみ。

砂糖をオリゴ糖に換えましたが、オリゴ糖の甘さはマイルドなので美味しいし、お腹にも優しいです。



牛肉
2014_03140016.jpg
グラム87円の牛バラ。

これで200円くらいかな。

肉   200円
白菜   35円
ねぎ   25円
白滝   40円
えのき  40円
豆腐   29円
にんじん 10円
しいたけ 20円
卵4個  40円

すき焼きは439円。




もやしのキムチ炒め
2014_03140017.jpg
もやしとキムチをごま油で炒めて、醤油、オリゴ糖で味を調えました。

もやしは17円、キムチはいただきもの。

あと、オレンジは1個30円くらいだったかな。




ってわけで、4人前で合計486円。(ご飯、調味料のぞく)

こうやってちゃんと計算しちゃうと、外食ってほんと高いな~。




安いけど、お肉食べて力が出ました。

大丈夫。

がんばれる。





はいお弁当さん
2014_03140020.jpg
運転に気をつけてね。

いっらっしゃい。

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
仕事復帰&鶏のバジルソテーで休肝日
3月10日(月)

午前中に病院へ行きました。

レントゲンの結果は良好。

この日からやっと骨折した方の足に全体重をかけれるようになりました。



「よし。それじゃ今日から仕事に行ってもいいよ。」



お医者様からもOKいただき、足の固定をシーネから歩きやすいサポーターにしてもらいました。

それからリハビリに行って全体重かけて歩く練習をしました。


「この状態で都内まで行くのは大変だろうから、念のため杖はついたままね。」


完全に取れるのかと思ってましたが、杖もついたままです。

足にはごついサポーター、松葉杖1本。

自宅に送ってもらったパソコンをもって、久々に電車に乗って会社へ向かいました。


約2ヶ月。

ご迷惑をおかけした皆様にお詫びとお礼をして、この日から仕事復帰しました。



そんな日の夕飯です。

さ、どうぞ。




鶏のバジルソテー
2014_03140010.jpg
味付けしたお肉があったので、焼くだけ。




えのきベーコン
2014_03140011.jpg
えのきとベーコンをオリーブオイル、塩コショウ、酒で焼くだけ。





きゅうりの醤油漬け
2014_03140009.jpg
たたいたきゅうりを醤油、ごま油、塩コショウで漬けました。




久々に全体重をかけた足が悲鳴を上げ、帰宅時には泣きそうなくらい痛くなってしまいました。

一歩一歩我慢しながら歩いてきたから遅くなっちゃった。


「ママ遅いよ~。」


ごめんね。

思った以上に辛かった仕事復帰の初日。

さすがに疲れ切ってるのを分かってくれたのか、パパが布団を敷いてくれました。





はい、お弁当さん
2014_03140012.jpg
私のお弁当も復活。

運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
冷凍食品を使ったお弁当
3月9日(日)

まだまだ寒いけど、少し日差しが温かかった日曜日。

この日はViva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社さんのこちらの冷凍商品を試させていただきました。
2014_03080033.jpg

日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中



うちはあまり冷凍食品を使う方ではありませんが、時間ないときにはやっぱり便利ですよね。


「お弁当持って公園に行きたい!」


そう、カイが言うのでさっそくこちらの冷凍食品を使ってお弁当を作りました。




焼きそば
2014_03140003.jpg
こちらを使って





焼きそばパン
2014_03140002.jpg
久々に作りました。

チンしてはさむだけ。

冷凍食品って便利☆

便利だけでなくソースが濃厚でとっても美味しかったです。





たらこスパ
2014_03140004.jpg





こちらはそのままつめました。
2014_03140005.jpg
お味は美味しかったのですが、こちらは茹ですぎたスパゲッティって感じかな。。。




そしてこんな感じでお弁当のできあがり☆
2014_03140001.jpg
これをもって3人で公園に行って食べました。

ちょっと寒かったけど、お外で食べるお弁当は美味しかったです。




そして、冷凍のまま使えるこちら
2014_03140008.jpg




これを使ってお弁当さん
2014_03140007.jpg
保冷剤代わりにもなって便利だな~。

運転に気を付けてね。

いってらっしゃい。

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
初挑戦のラザニアで休肝日
3月6日(木)

もうすぐ在宅勤務も終了。

足の痛みはありませんが、違和感があります。

右足と左足では太さも色も全く違う。

2カ月歩かないだけで、こんなにも筋肉ってなくなっちゃうものなんだと知りました。

よく年をとってから骨折すると寝たきりになると言いますが、まさにその通りだと思いました。


骨折しないためには、カルシウムを取って丈夫な骨を作ることが大切。


それにはやっぱり食事って大切なことですね。




そんな日の夕飯です。
2014_03080020.jpg
さ、どうぞ。




ラザニア
2014_03080019.jpg
パパとカイが食べたいと言っていたので初挑戦。

ミートソースは肉控えめにして野菜たっぷりで作り、

ホワイトソースは豆乳で作り、

パスタは餃子の皮で作りました。

あ~これで3品は作れるのに~なんて思いながらも、それらを重ねてチーズをのっけてオーブンで焼きます。

うん、美味しい。

でも、餃子の皮は一度茹でてからのほうが良かったかな。

次回また挑戦してみます。





サーモンのカルパッチョ
2014_03080017.jpg
新玉ねぎの季節になりましたね。

ソースはレモン、オリーブオイル、塩コショウ。

サーモンはレモンで色が変わってしまうので食べる直前に。




柚子胡椒風味のから揚げ
2014_03080016.jpg
カイとユイの希望でから揚げも。

生姜、酒、醤油、柚子胡椒、塩コショウ、むね肉なので、マヨネーズも加えました。

うん、むね肉でも十分美味しい。




今日も美味しくいただけたことに感謝して、ご馳走さまでした。




はい、お弁当さん
2014_03080022.jpg
運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
本格キムチを使った料理で休肝日
3月5日(水)

最近は甘いものも大好きだけど、やっぱり辛いもの大好き。

この日は、韓国直輸入の本格キムチ「韓国農協キムチ」を試させていただきました。
2014_03080001.jpg

箸休めクラブファンサイト参加中



キムチって色々な種類がありますが、キムチは国産よりも本場のものの方が美味しいですよね。

「韓国農協ペチュキムチ」は、韓国産原料100%。

白菜や唐辛子はもちろん、調味料の材料ひとつひとつまで、まじりっけなしの韓国の味だそうです。

国際的な衛生基準に合格した工場で、きびしい管理のもとで作られているから、

気になる安全性も、お墨つきだそうです。

これなら安心していただけます。





そんな本格キムチを使った日の夕飯です。
2014_03080003.jpg
さ、どうぞ。




キムチ
2014_03080005.jpg
まずはそのままいただきます。

まざりっけのない本格キムチのお味。

そんなに酸味もなく、塩味もちょうどよくて食べやすい。

辛さも辛すぎず食べやすい辛さ。

これは美味しいですね。

今まで食べていたキムチが食べられなくなりそうなくらい美味しいです。




キムチ鍋
2014_03080011.jpg
キムチといったらキムチ鍋でしょう。





くきの部分のキムチもたっぷり入れました。
2014_03080012.jpg
うわ、うわ、とっても美味しい!

辛いけど旨味がすごい。

ずっと食べ続けたい、そのくらい美味しかったです。





キムチチャーハン
2014_03080006.jpg
残っていた冷や飯でキムチチャーハン。

これも美味しいですね~。

「弁当にもキムチチャーハン入れて。」

お気に召されたようです。





〆は台湾ラーメン
2014_03080014.jpg
ちょうどタイミング良く、仕事帰りにパパが台湾ラーメンを買ってきてくれました。

テレパシー!?

そういやNANAはいつ再開するんだろう。。。

話がそれましたが、この台湾ラーメンもとっても美味しかったです。




カイは辛いもの好きなので一緒にいただきましたが、さすがにユイは別メニューにしました。




はい、お弁当さん
2014_03080015.jpg
ご希望とおりキムチチャーハンです。

運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
とんかつで休肝日
3月4日(火)

ダイエットを初めて一週間。

仕事をしながらついついつまんでいたお菓子をやめ、しっかり3食のご飯を食べる(朝ごはんだけ決まったメニュー)。

ただそれだけ。

簡単なことなのに、出来なかったんですよね。

最初は低血糖を起こしそうになったけど、慣れてくれば大丈夫。

間食も煙草と同じで癖みたいなものだったんだな~と反省。




間食をしないと3食の食事にもありがたみが感じられ、しっかりよく噛んで味わっていただけます。

それに、ちゃんと胃が収縮したところで食事をするから、いつもより少ない量でお腹がいっぱい。

動いてないから、そこまで減量は出来てないけれど、生活のリズムが整ってきたような気がします。




そんな日の夕飯です。
2014_03050096.jpg
さ、どうぞ。




とんかつ
2014_03050097.jpg
コストコで買った豚肉をどうしようか悩んだ結果、みんなが大好きなとんかつにしました。

カロリー控えるために揚げないで・・・とも思いましたが、たまにはね。

久々のとんかつ~。

さっぱりおろしポン酢でどうぞ。

さくっさくでとっても美味しかったです。





ほうれん草ベーコン
2014_03050098.jpg
茹でたほうれん草、チンしたベーコン、オリーブオイル、塩コショウで和えました。

うん、炒めないでも十分美味しい。




よく噛んで味わって食べて、ご馳走さまでした。




はい、お弁当さん
2014_03050102.jpg
運転に気をつけね。

いってらっしゃい。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
ひな祭りは手巻き寿司で休肝日
3月3日(月)

この日も病院。

この日から松葉杖が1本になり、2/3加重が始まりました。

1本になればかなり楽になるだろうなと思いきや、反対にそーっとしか歩けず・・・

余計に歩くのが遅くなりました。

リハビリの先生にも

「なんかぎこちないね。。。」

と言われ、あとは慣れるしかないかな。




そして、この日はひな祭り。

女の子のすこやかなる成長を祈る日です。

お雛様を出そうと思いましたが、ユイはリアルな人形が苦手なんですよね。

なので、今年は出すのを諦めました。





そんなひな祭りの日の夕飯です。
2014_03050087.jpg
さ、どうぞ。





手巻き寿司
2014_03050082.jpg
お家にあるもので作ったので、きゅうり、サーモン、卵、ウインナー、ツナマヨ。

お好みのものを酢飯とのりで巻いてどうぞ。

「ママ!毎日これでもいいよ♪」

みんな喜んで食べてくれました。

ねぎとろ、納豆、いくらも今度は追加してみよう。





チューリップのグリル焼き
2014_03050085.jpg
鶏の手羽元をチューリップにして、生姜、酒、醤油、塩コショウに漬けてグリルで焼きました。

子供達が喜ぶチューリップです。




桜餅
2014_03050083.jpg
年に1度いただく桜餅。

美味しいですね。





そして、楽しみにしていたコストコのチーズケーキ
2014_03050079.jpg
コストコのチーズケーキにイチゴをトッピングしました。

ずっしりと重くて、こんなに大きくて1380円です。

見た目からふわふわしてるのかと思いきや、けっこうかため。

気になるお味は、チーズが濃厚なのに甘さ控えめでとっても美味しい!




やばい、これものすごくはまりそうです。
2014_03050078.jpg




2歳になったばかりのユイは、とっても元気でいつも走り回っていますが、

みんなのお皿を並べてくれたり色々お手伝いをしてくれて女の子らしい一面も見せてくれます。



これからも元気ですこやかに育ってくれますように☆



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
コストコな夕飯で休肝日
3月2日(日)

この日は冷たい雨が降っていた日曜日。

雨降ってるし・・・どこ行こうか。

「コストコ行きたい!」

カイの希望で今度は家族でコストコに行ってきました。

雨が降る日曜日なので、ものすごい人(汗)


カイ「ねーパパこれ入れてもイイ?」

パパ「欲しいものなんでも入れちゃえ♪」



あらあら・・・

いつもは値段とにらめっこしてかごの中に入れますが、コストコは不思議なところですよね。

レジのお会計のときに、ええ!?って金額で現実に引き戻されます。




そんなコストコで買ってきたもので準備した夕飯です。
2014_03050075.jpg
さ、どうぞ。





サイコロステーキ
2014_03050071.jpg
1キロの牛肉の塊を購入しました。

グラム147円だったかな。

塩コショウで焼いて、ポン酢でじゅーっと。

肉ー!って感じでとっても美味しかったです。





豚の塩焼き
2014_03050074.jpg
豚肉は1キロ半購入。

グラム99円はお買い得。

塩タレで焼きました。

お肉がとってもやわらかくて美味しかったです。





5色のチーズピザ
2014_03050073.jpg
いつもはシーフード買うので初めて買いましたが、これものすごく美味しい。

チーズが濃厚です。





ポテトフライ
2014_03050072.jpg
こちらは2キロ購入。

じゃがいもの味がこくて美味しかったです。





平日の夕飯は、栄養バランスを考えながら、4人前で500円以内を目標に献立を立てていますが、

週末は何も気にせず食べたいものを食べる。



お肉いっぱい食べて大満足な週末の夜となりました。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
乳酸菌が入った青汁&牡蠣と豆腐のアヒージョで休肝日
2月28日(金)

正月太りのまま骨折してさらに太ってしまった私。。。

朝から夜まで座りっぱなしで仕事をしているため、

平日は全く出歩かないし、仕事をしてるとついついお菓子をつまんじゃったりして

過去最高の体重になっていました。(妊娠時のぞく)



買い物に行って、知人に偶然目撃されたとき・・・

「確かにぽっちゃりしたね。」

その一言ではっとしました。

このまま記録更新してちゃやばい(汗)

ハゲてるのに太ってどうするんだ自分(涙)



ってわけで、仕事復帰までにダイエットを決意。

骨折しているので、カルシウム不足にならないようにちゃんと食べるダイエットです。




そんなダイエットを始めて数日後。

世田谷自然食品さんの乳酸菌が入った青汁を試させていただきました。
2014_03050065.jpg
青汁ってだけでも体に良さそうなのに、そこに乳酸菌が入っているなんて、なんて素敵なんでしょ。




まずは普通にお水に溶かしていただきました。
2014_03050066.jpg
シェーカーがなくても綺麗に溶けます。

お味は・・・まずくもないけど、美味しくもない。

ま、青汁ですからね。

青汁は色々飲んでみたことがありますが、こちらの青汁はとても濃厚でした。

朝は出来るだけ豆乳を飲むようにしているので、私は豆乳に溶かした飲み方が一番好きです。

ホットでも美味しいし、ポタージュスープと混ぜたり、お菓子つくりにも使えるようです。

日々の生活に取り入れたい。

そんな健康的な青汁でした。






さて、そんな日の夕飯です。
2014_03050067.jpg
さ、どうぞ。





豚肉のレモンソテー
2014_03050070.jpg
豚肉を塩コショウ、生姜、レモン汁、最後にちょろっと醤油で焼きました。

ご飯のお供もいいけど、お酒が欲しくなる味ですね。





えのきのベーコン巻き
2014_03050068.jpg
えのきをベーコンで巻いて、軽く塩コショウ、酒で焼きました。

大人も喜びますが、子供達も大好きな味です。

こちらはビールかな。





牡蠣と豆腐のアヒージョ
2014_03050069.jpg
たっぷりのオリーブオイル、にんにく、牡蠣、豆腐、塩コショウで煮込むだけ。

牡蠣がぷりっぷりでとっても美味しい!!!

汁をパンにつけていただいてもとっても美味しいです。

これには絶対白ワインですよね。





食事のお供は炭酸水。

ダイエットが成功して、骨折が完治して、仕事復帰ができたら、

美味しいワインを飲むぞ~。




はい、お弁当さん
2014_03050063.jpg
運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。

乳酸菌が入った青汁≪特集ページ≫

 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

世田谷自然食品<おいしい!食べる美容>ギュッとコラーゲンゼリー体験キャンペーン★
美味しい焼きたて冷凍パン&豚のニンニクソテーで休肝日
2月25日(火)

少しずつ寒さも緩まってきましたが、花粉が飛び始めましたね。。。

はーっくしょん!

あー失礼・・・くしゃみが止まりません。

温かくなるのは嬉しいけど、この花粉がなければな~。。。





マスクとティッシュが離せない今日この頃。




さて、そんな日の夕飯です。

さ、どうぞ。




豚のニンニクソテー
2014_03050049.jpg
オリーブオイルでニンニクを炒めてから豚肉を焼き、醤油、酒でソテーしました。

生姜焼きのニンニク版って感じかな。

ご飯がすすみます。





人参と魚肉の炒め物
2014_03050050.jpg
人参と魚肉をオリーブオイルで炒めて塩コショウ。

シンプルですが十分美味しい。

つまみにも良いです。




アボカドディップ
2014_03050051.jpg
レモン汁、マヨネーズ、塩コショウで和えたアボカドを

フライパンで素焼きにしたワンタンの皮をつけてどうぞ。




そして夕食のお供にいただいたパンはこちら。


【テーブルマーク】ベーカーズセレクトの冷凍パンです。
2014_03050046.jpg
冷凍パンって始めて。




クロワッサンの中はこんな感じです
2014_03050048.jpg




これを2分、トースターでこんがり焼きます
2014_03050052.jpg
うちはグリルで焼きました。

焼きたてのパンの香りがイイ感じ♪

外はさくっさく、中はしっとり。

バターのお味が濃厚でとっても美味しい!

パンの賞味期限って短いけど冷凍だと長期保存できるし、

食べたいときにすぐ焼きたてのパンが食べられるっていいですね。

メロンパンもいただきましたが、とっても美味しかったです。




ただ・・・こちらの商品は中国産でした。

中国産は避けて通れないとは分かっていても、

前にあった事件後から中国産の冷凍食品にはちょっと抵抗があります。

とっても美味しかったけど・・・そこだけが残念でした。

【テーブルマーク】ベーカーズセレクト



はい、お弁当さん
2014_03050056.jpg
運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

お洒落なスパークリングウォーター「サンペレグリノ」で休肝日
2月24日(月)

この日も病院。

レントゲンの結果が良好で、この日から1/2加重が始まりました。

体重の半分がかけられる。

まだまだ松葉杖は取れませんが、かなり歩くのが楽になりました。

ゴールが見える通院っていいものですね。




これまでゴールの見えない通院ばかりで病院嫌いになっていたものですから。。。





そんなちょっと嬉しかった日の夕飯です。
2014_02240093.jpg
さ、どうぞ。




タンドリーチキン
2014_02240095.jpg
近くのスーパーに売っている焼くだけのタンドリーチキン。

妹ちゃんが美味しいと言っていたので買ってみました。

「これ旨い!うちで作れないの?」

ヨーグルトとカレー粉で作るんだったかな。

実は自分では作ったことがなくて。。。

今度挑戦してみようと思います。





キムチ炒め
2014_02240096.jpg
もやしとキムチとベーコンをごま油で炒めて醤油、みりんで味をととのえました。

豚キムチみたいなお味でご飯がすすみます。





納豆包み揚げ
2014_02240094.jpg
納豆をワンタンの皮で包んで揚げました。

お好みでチリソースにつけてどうぞ。





デコポン
2014_02240099.jpg
妹ちゃんからの旅行土産。

とっても甘くて美味しかったです。

妹ちゃんご馳走様☆ありがとね♪






料理のお供はこちらのスパークリングウォーター
2014_02240097.jpg
イタリア産のサンペレグリノです。




前からこの瓶のデザインに惹かれてたんですよね。




中身はミネラルたっぷりの天然の炭酸水です。
2014_02240098.jpg
お洒落な炭酸水なのでグラスに入れていただきました。


しっかりとした炭酸だけど口当たりがよくて飲みやすい♪

食事と一緒にいただいてもよくあうし、これならお酒飲まない日でも十分満足できます。

また、飲みたい日はお酒をこれで割ってもいいし、色々使えそうです。



そして、これを飲んでからお風呂に入るとたっぷり汗がでてきました。

体にもよさそうだし、毎日飲みたい、そんな素敵な炭酸水でした。





はい、お弁当さん
2014_02240100.jpg
運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。


S.PELLEGRINOブランドページ(mizutaku.net)
㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

特保となって新登場!【マンナンライフ】蒟蒻畑ララクラッシュぶどう味モニター募集♪
ムール貝のアヒージョ&パエリアで晩酌
2月21日(金)

カイの通う学校では子供達は10時間睡眠を取るように指導されています。

なので平日は出来るだけ早く寝かしつけるために色々忙しいですが、

金曜日は夜にスイミングがあって、その後にご飯となるため、ちょっと遅めの晩御飯。

次の日お休みだしね。



しかし、来年度からこの辺りの地域では土曜も学校となるようなので、

金曜も早く寝なくちゃかな。





そんなのんびりな金曜の夕飯です。
2014_02240091.jpg
さ、どうぞ。





手羽先のスパイス焼き
2014_02240088.jpg
手羽先にスパイス、塩こしょうをかけてグリルで焼きました。

簡単だけど美味しい。





ムール貝のアヒージョ
2014_02240086.jpg
ムール貝、玉葱をたっぷりのにんにく、オリーブオイルで煮込みました。

味付けは塩コショウとちょろりと醤油。

これには白ワインですね~。

とっても美味しかったです。



<メモ>
アヒージョとは、スペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉であり、
オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種です。





パエリア
2014_02240087.jpg
ニンニク、玉葱をオリーブオイルで炒めてから、

米、ムール貝、タコ、ベーコン、サフラン、コンソメ、塩を加えて煮込みました。

最後にほんとはオーブンで焼きますが、そのまま蒸らしてお米がやわらかくなるまで放置。

お米がもっちりしていて美味しかったです。






シーフードピザ
2014_02240089.jpg
コストコのシーフードピザ。

シーフードもチーズもたっぷり。

やっぱりこれ大好きです。




イタリアンでまとめた金曜の夜ご飯。

お腹いっぱいご馳走様でした。





はい、お弁当さん
2014_02240092.jpg
久々の土曜日出勤。

運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
鶏むね肉のチリソースで休肝日
2月19日(水)

この日は春巻きを作ろうと春巻きの皮を買ったはずが・・・

あれ?ない。

レシートには書いてあるから絶対に買ったはずなのに~

ってことはカゴの中に置いてきちゃった?

最近よくあるんですよね~こんなことが。

ちゃんと全部入れたか確認しなくちゃ。




そんな抜けてた日の夕飯です。
2014_02240078.jpg
さ、どうぞ。




鶏むね肉のチリソース
2014_02240079.jpg
塩コショウ、生姜、お酒、お酢につけておいたむね肉に片栗粉をつけて多目のオリーブオイルで揚げ焼きにしました。

ほんとはそれをチリソースであえたかったのですが、お好みでつけてどうぞ。

「ママ美味しい!」

カイから好評でした。




イカのニンニク醤油焼き
2014_02240080.jpg
いかをオリーブオイル、ニンニク、醤油で炒めました。

うん、なかなか。




野菜炒め
2014_02240081.jpg
ニンニク、生姜を胡麻油で炒めてから野菜を炒めて塩コショウ。



トムヤンクン
2014_02240082.jpg
トムヤムクンの元を買いました。

私もカイもトムヤムクン大好き♪

だけど、パパは一口飲んでダメ(。>д<)

これを作るときは二種類のスープ作らなくちゃ。





タイ料理食べに行きたいな。。。





はい、お弁当さん
2014_02240085.jpg
運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
豚の温しゃぶで休肝日
2月18日(火)

朝9時から17時45分までお家でお仕事。

通勤時間がないって、なんてありがたいことなんだろう。

ついつい夢中になって定時を過ぎて仕事をしていたらパパがご帰宅。

ごめん!すぐ用意するからね!




そんな猛スピードで準備した夕飯です。
2014_02240076.jpg
さ、どうぞ。




豚の温しゃぶ
2014_02240075.jpg
時間がないときは茹でて、お好みのタレであえるだけ。

簡単で美味しい。





しめじと魚肉の炒め物
2014_02240074.jpg
オリーブオイルで炒めて塩コショウ。

こちらも簡単だけど美味しい。




お腹いっぱいご馳走さまでした。




はい、お弁当さん
2014_02240077.jpg
運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





