いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

すき焼き&たこ焼きで晩酌
11月19日(土)

このところずっと寝不足だったのでカイと朝ごはんを食べてからついつい二度寝。

起きたら・・・あちゃ~もうお昼(汗)

急いで洗濯にお掃除。。。


でもおかげで体はすっきり!

土曜日は毎度の一週間分の買出しの日。

いつも通りカイと一緒にお買い物に行きました。

さーて、今日の夕飯は何にしようかな♪

牛肉、白菜、春菊がお安いからすき焼きにしよう♪

と、買い物をしているところへパパから電話が。



「今会社出るけど今日の夕飯は?」

「すき焼き♪」

「昨日鍋だったからたこ焼きがいいなと思ったけど、いいや!」


そうだった・・・前日も鍋だったのに連ちゃんにしちゃった。。。


ま、いっか。


病院で毎日お肉を食べるように言われてるし~。



というわけでちゃちゃっと準備した夕飯です☆
2011_11190092.jpg
さ、どうぞ。




すき焼き
2011_11190089.jpg
無性に甘いすき焼きが食べたくなりました。
牛脂、醤油、砂糖だけで味付け。




「ぼくじぶんでたまごわる~!」
2011_11190094.jpg
お!割れるようになった!




ぐつぐる煮えてきたらとろんと生卵につけて。
2011_11190099.jpg
たまりません。







たこ焼き
2011_11190091.jpg
前に作ったときの余りを冷凍しておいたのがありました☆
いっぱい作って冷凍しておくと便利かも~♪





ほうれん草のお浸し
2011_11190086.jpg
叔母のうちで採れたほうれん草。
すき焼きでカロリー高めなのでさっぱりお浸しに。
貧血気味だからいっぱい食べなくちゃ。





あとはもづく酢、かぶの浅漬け、炊きたてご飯。




〆にうどんを入れようと思いましたが、もうお腹いっぱい!



うどんは次の日の朝ごはんにまわしました。



だけど別腹・・・アップルパイ☆
2011_11190100.jpg
じいじからのお土産です♪
シナモンが効いていて甘さ控えめでとっても美味しいアップルパイでした♪



食べたいもの食べれて満足満足な土曜の夜となりました☆



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1002-5789327b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





