いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

産休に入ります!ぶりしゃぶ&牡蠣フライで晩酌
11月26日(土)

24日で会社の出勤を最後とし、25日から一泊で研修に参加してきました。

管理職一歩手前のクラスへ昇格したため、その研修です。

全国にいる同じクラスへ昇格した方々が集まり研修を受けました。

一般に言う「係長」・・・みんな同じ中間の立場。。。

どの方も同じような悩みを抱えているんだなぁ。。。

研修を受けて、自分がどのような立場なのか、今の自分には何が足りないのか、
今後どのように職務を遂行すべきなのか、とても勉強となった2日間でした。



そして・・・これにて産休前のお仕事修了!!!



ここまでくるのほんと長かったです(涙)



研修帰りに定期券の払い戻しを行い、


ああ・・・これでしばらく会社には行かないんだなと実感しました。



そう思ったら急に今までの疲れが。。。



お疲れ自分。。。



今日は外でご飯でもいいな~と思いパパへ電話すると



「家でいいよ~。」と。



宿泊分の荷物にパソコンにと荷物がけっこうありましたが・・・帰り道に買い物して帰宅。。。



「ママーおかえりぃ!(ぎゅ)」



ごめんね~土曜日なのに寂しい思いさせて。



一日ぶりにカイとぎゅーしてから準備した夕飯です。
2011_12010056.jpg
さ、どうぞ。




ぶりしゃぶ
2011_12010052.jpg
もうね、ほんとヘトヘトだったので簡単にしゃぶしゃぶ~。
ものすごく脂ノリノリでとっても美味しい☆




豚しゃぶ
2011_12010051.jpg
ぶりをしゃぶってもよし、豚肉をしゃぶってもよし、お好みでどうぞ☆




牡蠣フライ
2011_12010049.jpg
揚げるだけ~の牡蠣フライ。
体が無性に鉄分を欲していました。
タルタルは・・・マヨ、酢、ブラックペッパーを混ぜて作ったなんちゃってタルタルで。




生ハムサラダ
2011_12010050.jpg
生ハムはカイの大好物。
お家に帰れなくて寂しい思いさせちゃったからね。
シーザードレッシングをかけてどうぞ。



そして〆はもちろんラーメン。
2011_12010060.jpg
は~たまりません。



「今日でお仕事〆です!」


「え?!そうだったの!?お疲れ!」



あれ??




・・・知らなかったの???って言ってなかったっけ???




「それじゃオレ仕事がんばんなきゃな。」






これから一年間、『兼業主婦』から『専業主婦』になります。



パパ頼りにしてるからね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1004-ef203f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





