いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

妊娠32週~36週
<妊娠9ヵ月>32週~36週

11月28日(月)妊娠34週

●ベビちゃん
・体重2100g
・元気に足をけりあげる
・丸顔の女の子

●私の体調(+6~7キロ)
・まるで臨月のようなお腹、双子?と聞かれるくらい大きい
・胃が圧迫されているため食後気持ち悪くなる
・下腹部が痛い
・低血圧は解消
・尿蛋白は解消
・貧血は解消

カイを見送ってから車で病院へ。

千葉から茨城、片道1時間半かかります。

高速はまだ怖いので下道で行っているせいですが、
途中三路線になったところでいきなり車線変更してきた車が。

危ない!と急ブレーキ。

おおう。。。お腹にくる。。。

病院でも・・・

「もしかして自分で運転してきてるの?」

と一人でいる私に先生。

「車の運転はふんばって陣痛がきやすいから気をつけてね。」

はは・・・まさにふんばっちゃった(笑)

次回は臨月に入るので、ふうちゃんに運転をお願いしようと思います。



今回の妊娠は私が「抗SS-A抗体」という自己抗体を持っているため、
胎児の心臓に影響を及ぼしてしまう可能性があるということが問題でした。

(カイの時は健康体でした。)


そのため、一般の妊婦検診の他に小児科の心臓専門の先生の受診を受けて、
追加で心磁図の検査も行っていました。


ハイリスクとなるため、本来なら1週間に1回の検査になるらしいのですが、
私とベビちゃんの場合、体調がすこぶるイイそうで4週に1回の検査で済みました。


心臓に影響が最も出やすいのが32週まで。


それをクリア出来るかが一番の問題だったわけです。


ありがたいことに、ベビちゃんの心臓はとっても「綺麗」で、最後の検査も無事クリアしました。


これで出産前の心臓の検査は終了。


あとは、出産後、1歳の時に検査を受ければいいそうです。


とてもホッとしました。


元気な体で産んであげたい。


親としてはそれを切に願うばかり。


エコーのお顔写真は・・・大福にタラコをくっつけて・・・
べちゃっとした鼻をくっつけたようなお顔でしたが・・・(笑)


あともう少し。


対面できる日を楽しみにしてるからね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

良かったですね♪
無事に産休も迎えられ、クリア課題の週も乗り越え・・・私もホッとしています

大掃除も終わった事だし、少し休んで下さ~い!!
ほんと、ブログの読者だというだけなのに、ドキドキですよぉ
無理はしないで下さいね!!
[2011/12/07 21:46] URL | うさこ #- [ 編集 ]


v-22うさこさん

私自身もここまでこれてとてもホッとしています。
2つ目の病院では28週目がキケンで
危ない場合は出しちゃうみたいなことを言われたので。。。
ここまで何事もなく育ってくれてるベビちゃんに感謝です☆
あともう少し、ベビちゃんのために無理しないようがんばります☆
[2011/12/07 22:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1006-10629553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





