いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

カイおたふく・・・カレーライス&メンチカツで休肝日
12月5日(月)

土曜日、日曜日は妹ちゃんにも帰ってきて手伝ってもらい
今まで妹ちゃんが使っていた部屋の大掃除をしました。

二日かけてやっとこ終了!

その間・・・カイは暇っ子なわけで・・・

「だーれーかーあそんでー!」

土曜日パパは飲み会、しかも二軒目はキャバ・・・

日曜日もバイクいじり・・・・




ちょっとはカイと遊んでよ!!!!




・・・さすがの私もキレソウニナリマシタ。。。




そんな週末明け。

朝起きると・・・

「ママかおいたい(涙)」というカイ。

見ると右側のあごがぷっくり腫れていました。

ま、まさか・・・おたふく?!

ああ・・・この産休中におたふくの予防接種もやろうと思っていたのに・・・(涙)

もっと早く予防接種を受けさせなかった私のミスです(反省)



そしてこの日は幼稚園時代のママ友達と久々に集まってのランチ会がありました。



「ねーママさ、今日ランチ会行ってきちゃダメだよね~?」


と冗談交じりでカイに聞いてみましたが・・・


「あたりまえでしょ!」


はは・・・だよね~(さらに反省)


下のふうちゃんには行って来てもいいわよ~と言われたものの
カイが可愛そうなので欠席することにし、病院へ連れて行きました。


ま、案の定「おたふく風邪」で治るまでの1~2週間は学校お休みとのこと。


しかも我が家の場合・・・


パパ、じいじ、妹ちゃん、私・・・みんなおたふくやってなかったりして(大汗)


大丈夫かしら・・・


病院の先生曰く・・・気づかないうちにやってることもありますから~ってことでしたが
かなり心配になりながら準備した夕飯です。
2011_12070080.jpg
さ、どうぞ。




カレーライス
2011_12070079.jpg
カイの希望でカレーライス。
痛みが酷いときは出来るだけかまないで食べられるものと病院では言われましたが
薬が効いているようで痛みはそうでもないみたい。




メンチカツ
2011_12070077.jpg
パパの帰りが早かったので冷凍の揚げるだけのメンチカツ。
時間がないとき助かります。




ほうれん草コーン炒め
2011_12070075.jpg
ウインナー、ほうれん草、コーンを炒め塩コショウ。




りんご、柿
2011_12070078.jpg
毎日果物食べています。
無性に体が欲するもので。。。
(あとアイスも。。。)



これに味噌汁、ヨーグルト。



カレーに味噌汁?と言われそうですが・・・
パパもカイもカレーでもシチューでも味噌汁ないとダメな人なので。。。




顔の腫れ以外、見た目は元気そうなカイでしたが、
この日は熱が出てきたのでご飯は少ししか食べられませんでした。




はい、お弁当さん
2011_12070082.jpg
あ!パン買うの忘れてた~のでりんごつき。
風邪に気をつけてお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

毎日お疲れ様です。
カイ君大変ですね。
出産前でよかったのか悪かったのか
大人の方に移らなければいいですね。
無事出産、心待ちにしています。
無理なさらず、ゆったりと産休お過ごしくださいませ。
[2011/12/11 05:28] URL | みっちゃん #faTjva4E [ 編集 ]


みっちゃんさん

産まれる前でよかったなぁと思いつつ、潜伏期間が2~3週間もあるらしいので、これからどうなることやら(汗)
36週に入り何もしなくてもお腹が張っている感じなので、ゆったりと過ごしたいものです
[2011/12/12 00:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1011-2b8b576a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





