いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆出産☆
12月14日(水)妊娠36週 出産当日

朝7時頃・・・あ、なんだかパンツが冷たいなという感覚。

今までにも仕事をしている頃に2回ほど同じ症状がありましたが破水ではなかったので、
今回も一時的なものかな・・・と、お腹の痛みを感じながらも我慢しました。

朝9時・・・に行ってみると、少量の出血&羊水?が止まらない。

これはおしるし&破水だ!

と言うわけで、病院へ電話しました。

さすがに自分での運転は無理なので、ふうちゃんにお願いして10時半に病院へ到着しました。



「うん、破水で間違いないですね。とりあえず入院しましょう。」



2~3日かかるかなと言われたので、とりあえず入院かぁ。。。

カイのときには、破水して1時間で産まれちゃったのにな。

と思いきや、通されたのはやっぱり陣痛室。

破水していると外界と子宮内が繋がり感染症になる可能性があるため、
陣痛促進剤、抗生物質を点滴で投与されました。


午後1時陣痛が本格化。


「まだ踏ん張らないで!」


と言われながらも、もう痛くて痛くて、泣き叫びながら踏ん張りをこらえました。


午後2時半、もう自力では動けないので車椅子で分娩室に移動。


「いたーい!!!!あーもう産まれるぅ!!!!」


ありえない痛みに合わせながら力み・・・



「おぎゃあ!!」



「おめでとうございます!2時52分誕生です!」



う、産まれたぁ(涙)



体をふいてもらい、私の腕の中に。

私の声を聞いて目を開けるベビちゃん。


「かわいい。。。」


目だけじゃなく、口も開けておっぱい催促。

すぐに授乳すると、上手に吸ってる。



・・・なんて、なんて愛おしいんだろう。



この感じを一生忘れずにいたい、心からそう思いました。



ベビちゃんの体重は2255グラム。


未熟児の場合、低血糖の場合があるのですぐに検査をしてもらったところ、
元気そうに見えましたが血糖値たったの15と、実は危険な状態でした。

すぐに小児科病棟のGCUに入院し、血糖の点滴が始まりました。

プラスCRPが高値のため、同時に抗生物質の点滴も行われました。


私の方は、当初打つはずだったステロイドの点滴はしないで済みましたが、出血がひどく貧血状態。

後から車椅子でベビちゃんの元にいき、抱っこしました。



夜8時すぎ、仕事を終えたパパ到着。

9時にやっとベビちゃんと対面出来ました。

一番の問題だった心臓の検査は引き続き行っていただいていますが、今のところ大丈夫そうとのこと。


産婦人科、小児科、膠原病内科の先生、看護師さん、助産師さん・・・
沢山の方々の力を借りて、無事出産することが出来ました。


皆様に感謝です。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
おめでとうございます
いつも拝見させていただいてました。

出産されたのと、ムスメチャンが我が家の長男と
同じ誕生日(生まれた時間も結構近い)のとで
つい、コメントさせてもらいました!

おめでとうございます!
[2011/12/23 16:54] URL | ミカリン #- [ 編集 ]


改めておめでとうございます。
女の子だったのでしょうか?
あの痛みは、半端ないですもんね。

お正月、安心して迎えられます。。。
[2011/12/23 17:34] URL | みっちゃん #qnZAR.iQ [ 編集 ]


おめでとうございます!!
体調は大丈夫ですか?
私もいつかその喜びを味わってみたいな(*^^*)
[2011/12/23 18:04] URL | pink #- [ 編集 ]


おめでとうございます!
毎日遊びにきてます♪

よかったですね(^^)
[2011/12/23 18:43] URL | チョコママ♪ #- [ 編集 ]

おめでとう
いちごちゃん、おめでとう!
大仕事、お疲れ様でした
無事に産まれてきてくれ、私もとっても嬉しい♪

2人目、うちも年が離れているせいか、可愛いっくてしょうがない!^^;
いつも、「孫!」な存在(笑)
ちっちゃいうちは大変かと思うけど、いちごちゃん、体をゆっくりね^^

 本当におめでとうございます

 ハッピー♪
[2011/12/23 21:24] URL | えみ #- [ 編集 ]


おめでとうございます
良かった
母子ともに無事でなによりです
未熟児である心配は尽きないと思いますが、ここまで頑張った2人の絆を信じて下さいね!!
[2011/12/23 22:27] URL | うさこ #- [ 編集 ]


いちごちゃんおめでとう(^^♪
元気そうで良かったです。

ゆっくり休んで下さいね。
[2011/12/25 12:14] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


v-22ミカリンさん

コメントいただきありがとうございます☆
同じ誕生日とのこと、すごい奇遇ですね!
なんだか嬉しくなっちゃいました♪


[2011/12/26 18:18] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22みっちゃんさん

ありがとうございます☆
パパとカイにそくりな女の子です♪
今我が家は、下のふうちゃんがおたふく発症中。。。
なかなか安心できない日々が続いております(汗)
[2011/12/26 18:20] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

ありがとうございます☆
体調のほうは私もベビちゃんも大丈夫です♪
pinkさんのブログいつも見てます。
同居問題とか大丈夫でしょうか。。。ハラハラ。。。
pinkさんのところへこうのとりさんがきますように。
[2011/12/26 18:25] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22チョコママさん

ありがとうございます☆
男の子希望でしたが、女の子って可愛いものなのですね。
毎日ずっと見てても飽きません。
すでに親ばかです(笑)
[2011/12/26 18:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22えみちゃん

ありがとうございます☆
女の子ってこんなに可愛らしいとは思ってもみなかった!
それに年も離れてるからなおさらだよね☆
いつも美味しそうなおつまみ&可愛い姫ちゃんたちのブログ楽しみにしてます♪
[2011/12/26 18:31] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22うさこさん

ありがとうございます☆
色々ご心配おかけしました><
小さく産んでしまった分大きく育つよう、
これからも子育て頑張りたいと思います!
[2011/12/26 18:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

ありがとうございます☆
もう早く家事をやりたくてウズウズしていますが、
今は無理せずゆっくり休みたいと思います☆
[2011/12/26 18:36] URL | いちご #- [ 編集 ]

おめでとうございます(><*)ノ~~~~~
おひさしぶりなコメントですが、いつもいつも拝見してますよ♪(*´∇`*)

予定日近かったから、もう出産されてる事にビックリ!!
お疲れ様でした&本当におめでとうございます!!♪ヽ(´▽`)/

あたしももう少しです(*^^*)
年の離れた子供って本当にカワイーですよね♪
うちはこれから戦争です、きっと(笑)
頑張ってきますね!!
[2011/12/27 05:41] URL | めっち #- [ 編集 ]


めっちさん

ありがとうございます☆
私も毎日楽しみに遊びに行かせてもらってます♪
めっちさんももうすぐですね♪
小さいチビちゃんもいるし大変だと思いますが、お互いがんばりましょうね☆
そして、いつか美味しいビール飲みましょ(笑)
[2011/12/27 09:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1015-9f5f28d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。