いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院1日目
12月15日(木)入院一日目

お腹の痛みがひどくほとんど寝れずに朝を迎えました。

朝、搾乳機で搾乳。

朝ご飯をいただいてから、ベビちゃんの元へ行き、おむつを変えミルクを飲ませました。

おむつもミルクも8年ぶり。

覚えてないものですね~(笑)

焦りました(笑)



午後もおむつとミルクをあげに行き、あとは夕方パパが来てから一緒に行くことにしました。

パパが仕事を終えて一緒にGCUへ行くと、小児科の先生から話があるとのこと。



カイのおたふくの件でした。



カイがおたふくを発症してから2週間目、おたふくの潜伏期間2~3週間あり、
もしかしたらパパも私も感染している可能性があるため、赤ちゃんには会わせられないということになりました。


「なんだよくる前に言えよ

来た意味ないし、いるだけ無駄だから帰る



と怒って帰りました。

ベビちゃんに会えないのは私も相当のショックです。

でもさ、旦那なら奥さんのお見舞いとは思えないんですかね・・・。

ま、うちの旦那様には無理な話のようです。

なんだか悲しすぎて涙が止まりませんでした。



その後、産婦人科の先生から話があり、私は個室で隔離ということになりました。

今まで優しく接してくれていた看護師さんたちも、急に手袋、マスクで完全ガードでよそよそしく。

院内感染を防がなきゃならないのは重々承知しています。



だけどベビちゃんの写真を見たら余計に涙が止まらず、

カイに予防接種を受けさせなかった自分が全て悪いんだと、

ただただ自分を攻めることしか出来ませんでした。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おたふく風邪の予防接種なんて
やる人はそうおらんじゃろうて。
自分を責めなさんな。

[2011/12/26 19:12] URL | ヨー #o25/X8aE [ 編集 ]


予防接種してもかからないとは限らないので、そんなに自分を責めてもしょうがないでしょ。

しかしご主人の言いようはひどいですね、なんでそんななの?性格ですか?よく耐えていらっしゃると感心します。
[2011/12/26 22:35] URL | #- [ 編集 ]


名無しさま

おたふくの予防接種もインフルエンザの予防接種のようにかかる場合もあるんですね・・・。

性格だと思います。
慣れたつもりでしたが、産後の不安定な心情では聞き流すことが出来ませんでした。
[2011/12/27 00:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


ヨーさん

あの日は産後すぐで一人だったから色々考えちゃって。。。
自分でもおかしいくらい涙が止まらなかった。
後悔しても仕方がないんだし、これで勉強したから、今後は同じことしないようにしていきたいと思う。
[2011/12/27 01:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


ご主人さんの物言いが私の旦那にも、あります。
家は二人ともこどもが女の子ですが、二人目は、「なんだ、また女か」といい顔も見にきませんでした。
今でも気を使って話しなきゃならないし仕事も解雇になり、
使えない男なので、捨てたいって思っていますが
なかなかね・・・・
すみません家の愚痴になってしまいました。

[2011/12/27 05:25] URL | あいこ #PefwKnF. [ 編集 ]


あいこさん

私もいつか・・・なんて思っちゃったりするときがありますが、なかなか・・・
ここでよければ愚痴ってください。
溜め込むのは体によくありませんから。。。
[2011/12/27 09:59] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1016-c0eb2f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。