いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

入院2日目
12月16日(金)入院2日目

実はうちの家族は全員おたふくをやったことがありません。

そのためベビちゃんの退院を考えて、全員抗体検査をしたほうがいいのか質問したところ、
先生方で話し合いをしてもらい、

結果、私とパパだけでイイということになりましたが、

家族との面会が禁止になり、私も個室での完全隔離となりました。


院内感染だけを考えれば、病院にくることを防げばいいと思いますが、
ベビちゃんが退院してからのことを考えると検査は必要では?

と少し疑問に思いました。

今後のことを考え、家族には自分から検査を受けるようお願いしたいと思います。



しかし、おたふくでこんなことになるとは・・・


カイにも会えない、ベビちゃんにも会えない・・・


私がかなり落ち込んでいたら、GCUの看護師さんがこちらを作ってきてくれました。
2011_12190040.jpg

忙しい中作ってくれたんだろうな。

とても嬉しかったです。


部屋から一歩も出ず、ご飯食べて搾乳するだけの生活。


まるで牛さんになったような気分。


そう一人個室で思うのでした。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

出産してから、自分の子供に会えない辛さ耐えられませんね。
でも、心ある看護士さんで、良かったです。
赤ちゃんかわいいですね。
本当に天使のようです。
何もできませんが、どうぞゆったりとした気持ちで
いてくださいな。
[2011/12/27 21:31] URL | みっちゃん #zcj9HRiI [ 編集 ]

おめでとうございます!
いちごさん!ご出産おめでとうございます☆
予定日よりちょっと早まって、2011年ベビーですね!
うちの子と一緒で嬉しいな~^^
可愛い可愛い女の子ですね☆
↓出産の経緯が私とそっくりで共感してしまいました。
おたふく、私もやっていなかったんですが
検査で抗体があることが判明して驚きました。
産後の貧血もとにかく辛いですよね。
本当にお疲れ様でした!!
産後はベビちゃんと一緒にゆっくり休んでくださいね。
旦那様のお世話とかで無理しちゃダメだよー!!
[2011/12/28 12:41] URL | ちまめ #cYq3zJsc [ 編集 ]


みっちゃんさん

最初の部屋は5人部屋で母子一緒になれない人達の部屋だったんです。
聞こえるのはすすり泣き。
最初は?と思ったのですが、子供に会えない寂しさがよく分かりました。
今隣でスヤスヤ寝ています。
ささいなことが幸せに感じられます。
[2011/12/28 23:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


ちまめちゃん

ありがとぉ☆
うちも全員やってなくて、検査した結果が今日出たんだけど、母親以外はみんな抗体もってたからビックリ!
だけど、産後頼りにしてた母がおたふくになっちゃって・・・
冬休み中のカイに手伝ってもらってなんとか頑張ってます☆
[2011/12/28 23:46] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1017-f1af7056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





