いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

入院3日目
12月17日(土)入院3日目

ベビちゃんには会えないけど、乳はもちろん張るわけで3時間おきに搾乳。

だいぶ搾乳の量が増え、病院のシリンジでは足りないため、
母乳パックを一階の自動販売機で買ってくるように言われました。


「え?部屋から出てもいいんですか?」


もちろんダメ。。。


「ご家族の方に買ってきてもらえないかしら?」


・・・家族と面会しちゃダメって言ったのは病院側です。。。


「上と相談したら、患者さんがいないときを見計らって、
部屋から出てもいいことになったから、その時買いにいってもらえる?」



その時をひたすら待ちました。


「まだ患者さんが数人いるから。」

「まだ患者さんのご家族が面会に見えてるから。」



・・・数メータ離れたとこを一瞬通るだけなのに(涙)


待つこと数時間・・・


アルコール消毒して、急いで三階の病室から一階の自動販売機に行きました。


・・・売り切れ・・・


薬店ならと思い行ってみたら


・・・土曜のため休み・・・


なんでこんなにもタイミング悪いんだろう(涙)



でも、この機会にやっと水が買えました。

水すら買えず薬を味噌汁や牛乳で飲んでいたので。



搾乳機がある部屋にも入れてはもらえないので、
ナースコールを鳴らして持ってきてもらわなくてはならず・・・


「みんなで使うものだから。」


なんて言われてしまうと・・・なかなかコールも控えてしまい・・・胸はカチカチ。


痛みにひたすら耐えるしかなかった入院生活三日目でした。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
涙が出ちゃいました!
大変だったね!
ワタシは免疫あるはずだから、行けたのに。
もう、お家でゆっくりできているのかな?
ベビーちゃんとまったりなお正月かしら?
[2011/12/28 18:30] URL | yulian #- [ 編集 ]


yulianさん

今は退院して、育児を楽しんでいます☆
今日やっと家族みんなの検査検査が出て、母親以外は抗体持ってました☆
ただ、今度は母がおたふくなので家でも隔離生活が続いてます(汗)
[2011/12/28 23:54] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1018-3fd60b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





