いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

イカリング&コロコロシチューで休肝日
12月12日(月)出産2日前

この日はカイの通う学校の授業参観と音楽発表会の日。

いっぱい練習していたし、カイはとっても楽しみにしていましたが、
おたふくになってからちょうど1週間の日なので、学校はお休みして病院へ行って来ました。


「うーん、まだ腫れていますね。また水曜日にきてください。」


えー!?

まだですか?!

見た目は腫れていないのですが、つまむと左右で違うみたい。。。

金曜日は楽しみにしているマラソン大会。

その前までに治るといいね。



さて、そんな月曜日。



ちゃちゃっと準備した夕飯です。
2011_12190017.jpg
さ、どうぞ。




イカリング
2011_12190011.jpg
自家製タルタルにつけてどうぞ。
カリカリの衣がたまりません。

「ママーあじみしていい?」

揚げたてをぱくり。
カイはイカリング大好きです。




コロコロシチュー
2011_12190015.jpg
大根、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、コーン、ベーコンを
コンソメ、ローリエで煮て、最後に牛乳、塩コショウを加えてスープにしました。
とろみが欲しいのでマカロニも加えてコトコト。
イイ感じにとろみがついてシチューのようになりました。




アボガドと生ハムのサラダ
2011_12190013.jpg
カイの大好きな生ハムと大人が好きなアボガドでサラダ。
ドレッシングはテキトーに作ったもの。

「このドレッシングうまいね。何入ってるの?」

・・・何入れたっけ。。。(笑)




イカとオニオンのケチャ炒め
2011_12190012.jpg
オリーブオイルでニンニクを炒め、
イカリングで残ったゲソ、玉ねぎ、しいたけを炒め、
ケチャップ、塩コショウで味付け。
うん、なかなか。



これに炊きたてご飯、りんご。



「ご飯もシチューもおかわり!」



おかわりコール、嬉しいものです。




はい、お弁当さん
2011_12190019.jpg
久々の普通のお弁当。
ちなみにサンドイッチは朝ごはんです。
運転に気をつけてお仕事頑張ってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1022-75b3ed25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





