いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

鶏肉の塩麹ニンニクソテー&納豆春巻きで晩酌
4月9日(月)

この日は朝一で歯医者さんへ行った後、お昼はまたまたお花見。


そして、午後は3ヶ月違いのベビちゃんがいる従妹が遊びに来てくれました。

今はねんねの時期だけど、2人とも女の子なので大きくなったら一緒に遊べるね~なんて想像して。



そして、夕方にはまた別の育児休暇中の従妹の姉妹が遊びに来てくれました。

もうすぐ仕事復帰の従妹。

私もあっという間にその日が来ちゃうんだろうな・・・。



そして、夜には地元に帰ってきている友人が遊びに来てくれました。



めずらしく来客の多かった一日。

そんな充実した日の晩酌です。



鶏肉の塩麹ニンニクソテー
2013_02080648.jpg
塩麹とニンニクの摩り下ろしをまぜたものを鶏モモ肉に塗ってしばらくおいてから焼きました。
塩麹とニンニクって相性いいんですね。
とっても美味しいです。



納豆春巻き
2013_02080649.jpg
もやし、えのきを炒めたところに納豆を加え、ダジダで味付けしたものを
春巻きの皮で巻いて揚げ焼きにしました。
えのきと納豆でとろみがつくので片栗粉は必要なし。

「これ美味しい♪」

喜んで食べてもらえました。




オリーブベーコンステーキ
2013_02080650.jpg
オリーブチップでスモークされたベーコンを塩コショウして焼きました。
ほんとイイ香りで美味しいです。





大根と三つ葉のサラダ
2013_02080651.jpg
大根、三つ葉をごま油、ポン酢、白ゴマでまぜまぜ。
いつも食べていますが飽きのこない美味しさです。




タンドリーチキン
2013_02080646.jpg
友人が作ってきてくれました。
お肉が柔らかくなっててめちゃ旨♪




ヒヨコ豆のカレー
2013_02080647.jpg
こちらも友人作。
私もスパイスでカレー作りたいな♪



そしてお酒は



泡盛
2013_02080653.jpg
会社の方からいただいて大事にとっておいた泡盛をあけちゃいました。
とってもイイ香りがします。
一口味見させてもらうと、古酒独特の臭みはなくすっきり美味しいお味。


あーーーーー私も早く飲みたい(涙)


友人と色々語れて楽しい夜となりました。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

★『フォレッティ・ジェルッタ』のかわいい「母の日限定ジェラート」モニター募集★

【前回人気だったため再登場!】濃い~『豆乳おからクッキーBITTER(ビター)』

できたて直送!! ボリューム満点!! 山水亭の豚まん10個入【そのまんま通販】

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1070-21b40f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





