いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささみのカツレツ&美味しいケーキ「雪ふわり」で休肝日
5月24日(木)

北海道にある菓子工房もりもとさんより楽しみにしていたケーキが届きました☆

妊娠中もそうでしたが、産後も母乳で栄養分がとられるせいか、

甘いものが食べたくて食べたくて仕方がありません><

そんな甘いものを欲しているときに届いたので、もう嬉しくて嬉しくて♪



すぐ食べたいけれど冷凍なので、じっくり冷蔵庫で解凍して今日の夕飯のデザートにいただこう♪



そう、わくわくしながら準備した夕飯です。
2013_02081215.jpg
さ、どうぞ。




ささみのカツレツ
2013_02081219.jpg
ささみは薄く開いて塩コショウ。
パン粉には粉チーズとパセリをまぜて揚げました。
チーズのイイ香りがしてとても美味しいです☆



そしてお楽しみのデザート

「北の純生カステラケーキ 雪ふわり」
2013_02081217.jpg

この雪ふわりはパティシエさんが工夫をこらして作り上げた「まかないスイーツ」。

特性の生クリームには、純度の高い北海道産生クリームと、
ミルク本来の味わいを濃縮した特別な牛乳がブレンドされたものを。

そしてケーキの生地には、新鮮な卵を最高級カステラの伝統的な製法で仕立てられた
カステラが使われているそうです。



ではでは、そんな見た目もふんわりのケーキをぱくり
2013_02081220.jpg
うわ、うわ、うわ!
ほんとにふんわり口の中でとろけます☆
口解けのいい生クリームとその上にかけられた粉砂糖、そしてしっとりしたカステラの相性が抜群!

生クリームとかすてらじゃ甘すぎちゃうんじゃ・・・なんて心配もなくほどよい甘さ。

ああ・・・なんて、なんて美味しいんだろう(涙)

こんなに美味しいケーキ久々にいただきました。



形にとらわれずに、美しさをとことん追求して作られたこだわりのケーキ「雪ふわり」


ぜひとも、また食べたいです☆


北海道の菓子工房 もりもとファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

こだわりの「多段式ポット栽培」で作ったトマト6種類セットを20名様にプレゼント♪

【妊娠中・授乳中のお母さんにも♪】ノンカフェイン『たんぽぽコーヒー』20名様に!

【新製品】2年連続楽天グルメ大賞受賞 「温泉パン包餡5種類6個」 30名様募集!

【贈楽ZORA】神戸のお肉屋さんが作った「和牛ビーフパイ」20名にプレゼント
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1101-d07e8b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。