いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

やまやの辛子明太子で休肝日
6月3日(日)

長かったパパの長期有給消化もこの日で終わり。

約1ヶ月ちょっと。

せっかく2人揃っての休みだったので海外旅行にでも行きたかったな~と少し心残りではありますが、
ベビちゃんの成長の著しいこの時期に一緒に子育て出来てよかったなと思います。

それに定年後ってこんな感じなのかしら・・・なーんて気分も少々味わえました(笑)

さて、そんな日。

とても楽しみにしていた「やまや」さんの辛子明太子が届きました☆

2013_02081250.jpg

やまやさんの辛子明太子の特徴は以下の3点。

①柚子風味
たらこの生臭さを抑える素材を探して出会った「柚子」は、
辛子明太子に華やかな香りを添えやまやの味の決め手になっています。

②水を一滴も使っていない!
明太子を漬け込む素材は柚子・唐辛子・昆布・お酒の4種類。
厳選した素材を使っているからこそ、コクがあって旨みのある味になります。

③168時間熟成
あらゆる熟成時間を試行錯誤してたどり着いた168時間熟成。
日数にすると1週間。
この熟成時間によって「やまや」独特の深いコクと旨みが作り出されます。

これは楽しみ~♪



さて、そんな有給消化最後の日の夕飯です。
2013_02081294.jpg
さ、どうぞ。



カニクリームコロッケ
2013_02081293.jpg
パパの大好きなカニクリームコロッケ。
ソースをたっぷりかけてどうぞ。



きゅうりの明太子のせ
2013_02081292.jpg
輪切りにしたきゅうりの上に明太子をのせ、オリーブオイル、パセリをかけました。
ビール、日本酒のおつまみにもってこいです。

こちらの明太子は生臭みもなく、塩加減もちょうどよくてほんとに美味しい。

朝ごはんに白いご飯にそのままのせてもめちゃ旨でした☆

明太子って美味しいし、贈り物にも喜ばれますよね。

毎年何を送ろうか考えてしまう、お中元、お歳暮。。。

生ものなので、お歳暮に贈りたいな。


株式会社やまやの食卓ファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【6/25発売新商品】ドンタコス レッドチキン味(1箱)50名様プレゼント
スポンサーサイト

コメント
ありがとうございます。
この度はありがとうございました。
ご家族皆さまで美味しく召し上がっていただき、
大変嬉しく思います(*^^*)

「きゅうりの明太子のせ」とても可愛い!!
ちょっとしたパーティーなどにピッタリですね♪

カニクリームコロッケもとても美味しそうでおなかが減ってきちゃいます☆
[2012/06/19 16:21] URL | やまやの食卓 #.GTNPbic [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1106-9ab9cea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やまやの辛子明太子で休肝日】

6月3日(日)長かったパパの長期有給消化もこの日で終わり。約1ヶ月ちょっと。せっかく2人揃っての休みだったので海外旅行にでも行きたかったな~と少し心残りではありますが、ベビちゃんの成長の著しいこの時期に一緒に子育て出来てよかったなと思います。それに定年...
[2012/06/11 20:14] まとめwoネタ速neo

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





