いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

土用の丑の日はうな丼で休肝日
7月27日(金)

この日は土用の丑の日。

今年のうなぎはお高くて色々な代用品が出回りましたよね。



なので、うなぎは買わな~いと、スーパーに買い物に行ったものの・・・

うなぎ、うなぎ、うなぎ。。。でうなぎモードスイッチオン。。。



でも、スーパーのうなぎコーナーを覗くとお高いのに小さかったので悩んだけどやっぱりパス。


そしてスーパーの中にある焼き物屋さんのうなぎの行列を覗いてみるとママ友達が。。。


「スーパーのよりこっちのほうが大きいし断然美味しいよ☆」


としゃべっているうちについつい並んでしまったという(汗)


もちろん国産の大きいのだからそれなりのお値段もするわけで・・・1枚だけ購入。


(カイはうなぎ嫌いだから別メニュー)





そして準備した土用の丑の日の夕飯です。
2013_02081668.jpg
さ、どうぞ。




うな丼
2013_02081672.jpg
レンチンじゃなくてグリルで焼いて温めました。
身がふんわりしていてめちゃめちゃ美味しい☆
やっぱりうなぎってうなぎって大好きだぁー(涙)




ゴーヤのマヨ和え
2013_02081671.jpg
塩茹でして苦味を軽減させたゴーヤをマヨネーズ、めんつゆ、白ゴマで和えました。
マヨで苦味も消えるので食べやすいです。




仕事から帰ってきたパパ。



「ええ!うなぎだ!どうしたの!?」



だよね~奮発しちゃったもの。

(といっても半分個だけど。。。)



いつも早くから遅くまで汗びっしょりかいて働いているパパ。

うなぎ食べてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【200名様】野菜不足のあなたに!美味しくて飲みやすい!熊本県産大麦若葉青汁♪

【アクリフーズ】さぁ夏休み!お子様と一緒にアレンジピザを作ってくれる方大募集!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1137-3a3c91c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





