いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

揚げ餃子で休肝日
8月6日(月)

夏と言ったら、海にプールに花火大会と楽しいこといっぱい。

なのに今年はここ3ヶ月で4件と不幸が多い上に、
家族みんなの体調も悪くどこにも出かけられない我が家。。。

ま、これはきっと遠くに出かけずに休めってことだろうと休日ものんびり。



そんな休み明けの日の夕飯です。
2013_02081768.jpg
さ、どうぞ。



揚げ餃子
2013_02081773.jpg
チルドを揚げるだけ楽チン、困ったときの揚げ餃子。
ボリューミーでご飯もすすみます。



野菜炒め
2013_02081771.jpg
もやし、ピーマン、木耳を牛だし、ごま油で炒めました。
木耳大好きです。




豆腐のポン酢がけ
2013_02081769.jpg
カイが育てて収穫したおくらとお庭で採れたみょうがをポン酢とごま油で和えました。
(おくらはレンチン)
大人にはラー油でもOK。
ビールのおつまみにもってこいですよ~。




もも
2013_02081778.jpg
パパがお仕事で山梨へ行ったときに買ってきてくれたお土産。
スーパーで買ったのとは比べ物にならない美味しさ☆
ほっぺが落ちちゃいます。


カイは食わず嫌いだったももを克服。


ベビちゃんはももが好きなようでいっぱい食べてくれました。



私も今はビールよりもものが美味しい。。。


お腹いっぱいご馳走様でした☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1143-8146d053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





