いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

カイ9歳の誕生日はローストビーフで乾杯☆
9月10日(月)

結婚式の次の日はカイの9歳の誕生日。

結婚式場にも妹ちゃんからカイへ誕生日のお祝いカードが置かれていました。

忙しかったろうに、こうゆう配慮が妹ちゃんらしいです。


たまには買ったケーキにしたいなぁ・・・なんて思いましたが、

カイの希望は手作りケーキ。




そんなわけで準備したカイの9歳の誕生日の日の夕飯です。
2013_02082090.jpg
さ、どうぞ。





ローストビーフ
2013_02082085.jpg
塩コショウした牛モモブロックをフライパンで全面焼き、アルミホイルでくるんでしばし放置してから切ります。
ソースは生姜、にんにく、みりん、醤油、酒を煮詰め、冷ましてからかけます。
簡単だけど美味しい♪

赤ワインと一緒にいただきたいです。。。





イカリング
2013_02082088.jpg
カイの大好きなイカリング。
前は面倒だな・・・なんて思っていたイカリングですが、慣れると楽チン。
揚げたてサクサク美味しいです♪

これにはビールですよね。。。





生ハムサラダ
2013_02082087.jpg
カイが食べ物の中で一番好きなのが生ハム。
オリーブオイル、レモン汁、塩コショウで作ったシンプルドレッシングをかけて。

あー・・・ワインください。。。




(がまんがまん。。。)




ロウソクに火を灯して・・・



ハッピバースデーテゥーユー♪



カイお誕生日おめでとう♪
2013_02082094.jpg
あ、ロウソクが3本しかなかった(汗)




パパの帰りが遅かったので、3人でのお祝いとなってしまいましたが、
カイの大好きなものばかりで喜んでもらえたかな。



こうして9歳の誕生日をお祝いできたことに感謝です☆



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ニュージーランド生まれの手作りヨーグルト【イージーヨー】スタートパック100名!

新発売☆SOY Beautyドレッシング2種を30名様にプレゼント!

チリワインの逸品★モランデ リゼルバソーヴィニョン・ブラン★を6名様に

参加条件はアンケートのみ【神戸のワッフル専門店】伝説のロールケーキをおあじみ

【神戸牛ロースすきやき&森谷特製わりしたセット】を5名様にお味見プレゼント!!

ズワイガニでカニフルコースを作ろう!『本ズワイかにしゃぶ』~最北の海鮮市場

料亭の贅沢を堪能!ぷりぷりでフワトロ、家族が幸せになれる最強のかにしゃぶ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1165-7fca5c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





