いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

タラのマヨ焼きで休肝日
9月20日(木)

この日は外出する用事があったので駅に向かうと線路沿いになにやら人だかりが。

「どうしたんですか~?」

止まっている電車の周りには救急隊員の方々が。。。

「ま、まさか人がひかれたんですか!?」

そう・・・まさに人が電車にひかれた直後。。。

どうやら女性がひかれたらしく、心配になったのはさっき祖母の仏壇に挨拶に来てくれたおばあさん。

足が悪いのに歩いてきてくれて、帰宅したのもこっちの方面。

まさか、まさか、あのおばあさんじゃないよね。。。

もうそれだけが心配で、シートをかけずに行われていた救出作業を近くでじーっと見てしまいました。。。

ちょうど居合わせた知人に

「後で大変だから、見ないほうがいいよ!」

と言われたのですが、人体解剖の経験もあるし大丈夫なんて思ったのは大間違い。。。

線路の下から引きずり出された人を見て一気に血の気が引きました。

そのお顔を見ておばあさんではなかったのは分かりましたが・・・

絶句でした・・・

ご冥福をお祈りいたします。。。




そして電車も止まってしまったので、ちょっと休んでから再度お出かけ。

やっぱりめまいがするのが辛くて

「めまいが辛い方に」

との看板を見て、通りかかった整骨院に飛びこびました。

問診して体を見てもらうと

「ストレートネックですね。」

とのこと。

どうやら首の骨がおかしく神経を圧迫し、脳が酸欠になってめまいを起こしているそうです。

ほ~それには納得。

色々なところに行ってみましたが、めまいの原因は首だったとは。

ただ、ストレートネックは治らないとのこと。。。

何かいい対処方法はないかな。。。




そんなやっとこのめまいの原因がわかった日の夕飯です。
2013_02082231.jpg
さ、どうぞ。





タラのマヨ焼き
2013_02082227.jpg
塩コショウしてマヨをかけてグリルで焼きました。
なすはチリソースで焼いてぴり辛に。



にんじんのしりしり
2013_02082228.jpg
味付けは粉末だしと塩だけ。
なにげにご飯のすすむ味。


お腹一杯ご馳走様でした。



仕事復帰までにこのめまいをどうにかしなくちゃ。。。



ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大変な場所に居合わせてしまいましたね。
食欲なくなったんじゃないですか?
見たことはありませんが、すごいらしいですね。
遅くなりましたが、カイ君お誕生日おめでとうございます。
[2012/10/05 20:28] URL | みっちゃん #B5xJS3l2 [ 編集 ]


v-22みっちゃんさん

ありがとうございます☆
子供が大きくなるのは早いものですね~。

学生の頃、病院で人体解剖を行った直後にピザのデリバリーを食べたとき・・・
「今年の学生は強いわね!」と言われました。。。
似たようなものを出してくれるなんて、恐らく試されたのでしょうね(笑)
なので食欲だけは落ちませんでした(汗)
[2012/10/09 15:09] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1169-8aec23b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





