いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

から揚げ&ポテトの鉄板チーズ焼きで晩酌
10月14日(日)

この日でベビちゃん10ヶ月を迎えました。

ついこの間産まれたばかりのような気がするのに、最初の1年ってほんとに早いですよね。

10ヶ月のベビちゃんは、つたえ歩きをしたり、時には階段まで登ったり。。。

2013_02082357.jpg

落ちたら危ないのでちゃんと後ろについていますが、一番上まで自力で登れちゃいます。。。

ほんとに片時も目が離せない状態ですが、日々成長が見られて楽しい毎日を送らせていただいています。

この成長の著しい1年を一緒に過ごすことが出来てほんとうに良かったです。




さて、そんな日。



妹ちゃんが来ていたのでお昼にみんなでお外で食べようとしましたが、

パパはバイクのパンク修理で車屋さんに缶詰。。。

申し訳ないけど、パパの分はお持ち帰りにしてみんなで回るお寿司へ。




そんなわけで、パパだけお寿司~な夕飯です。
2013_02082415.jpg
さ、どうぞ。





から揚げ
2013_02082409.jpg
いつもは胸ですが、この日はもも肉で作りました。
やっぱりもものがジューシー。




餃子
2013_02082410.jpg
焼くだけチルド餃子。
餃子って買ってきたほうが断然お安いですよね。。。




ポテトの鉄板チーズ焼き
2013_02082414.jpg
ジャガイモをオリーブオイル、塩コショウで焼き、チーズをのっけてグリルで焼きました。
最後に醤油をじゅーっとするととっても美味しいです☆




枝豆
2013_02082412.jpg
おばさんのお家で作っている秋口に採れる枝豆。
実が大きくて美味しかったです。




離乳食も3回となったので、この日は授乳をお休みしておビールいただいちゃいました♪


ああ・・・やっぱりビールって、美味しいですね。。。




ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

1食99kcal低カロリー寒天ラーメン、ご試食お願いします。

「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンとんこつ味☆モニター大募集

まるでお肉のように柔らかい!衝撃の美味しさと満足度!稚内産たこしゃぶプレゼント

コメント

お子さんの成長ってめまぐるしく早いですよね。
これから、益々かわいくなりますね。
女の子だから、口が達者になりそうですね。
息子さんも、顔つきがとても、お兄さんになりましたね。
いつも、にぎやかで美味しそうな食卓です。
[2012/10/31 07:40] URL | みっちゃん #oZwc76Mg [ 編集 ]


子供の成長が嬉しくてかわいくて毎日絶叫です❤
大きくなると親の期待の方が大きくなってしまうんだけど、
小さいうちは親の期待を裏切るような成長で、幸せですよね。

カイくんとネーネは多分1歳位しか変わらないから同じような感じなのかな~って思って
勝手にコメントしちゃってますけど…

小さい子供が家の中をハイハイしてるだけでかわいくてしかたありません。。。

上の子達はそれぞれそれなりに成長してますよね!!
カイくんなんてホント優しそう❤




ブログ、やっぱりアメブロに戻りました。
お暇がありましたら覗いてみて下さい*
[2012/10/31 22:23] URL | めっち #- [ 編集 ]


v-22みっちゃんさん

ありがとうございます☆
ほんと子供の成長って早いものですね。
やっぱり女の子は言葉を発するのも早いものなのか
いっぱいおしゃべりしてくれます。
将来どんな女の子になるのか楽しみです☆
[2012/11/02 00:17] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22めっちさん

ブログの件了解です!
やっぱり使い慣れてる方が断然イイですよね♪

ほんと子供がハイハイしている姿は愛らしくてたまりませんね。
それも今だけなんだよな~なんて思うと、ほんとに大切な時間。
カイは3年生だから1個違いかな?
ではでは、お互い楽しい子育てライフを♪
[2012/11/02 00:22] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1180-6bd5e6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





