いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

手羽先のグリル焼き&漬けタレ焼きで晩酌
11月18日(日)

日曜日の午前中はパパとベビちゃんが一緒に行うベビースイミングの日。

平日はほとんどがママ&ベビちゃんですが、日曜日はほとんどがパパ&ベビちゃんです。

朝から晩までお仕事して・・・日曜日はプール・・・

ほんとお疲れ様です。



お互い仕事をしていたときは、私だって働いてるのに・・・な~んて正直言うと思ってましたが、

今は仕事してもらってることに感謝して心からお疲れ様ですと言えます。


主婦業も子育ても専業だから嫌なこと一つなく頑張れたし、

この育児休暇中、まったくストレスのない生活を送れました。





それも残すところあとわずかですが。。。





さて、スイミングでいっぱい動いた日曜日。


お疲れ様ですと乾杯した日の夕飯です。

さ、どうぞ。


手羽先の漬けタレ焼き
2013_02082693.jpg
塩コショウした手羽先を醤油、酒、みりん、生姜、にんにくに漬けてフライパンで焼きました。

ビールがすすみますよ~



手羽先のグリル焼き
2013_02082692.jpg
塩コショウした手羽先をシンプルにそのままグリルで焼きました。

レモン汁をかけてどうぞ。



フライパンで焼くのと、グリルで焼くのどちらが早く焼けるかなと思い同時に焼きましたが、

同時に出来上がりました。




大根サラダ
2013_02082691.jpg
ポン酢、ごま油をかけて。

簡単だけど美味しいんです。





チーズ入りたこ焼き
2013_02082690.jpg
前に作ったたこ焼きを冷凍しておきました。

食べたいときにすぐ食べられるのが嬉しい。





バケットのチーズ焼き
2013_02082689.jpg
とろけるチーズをのっけて焼きました。

ちょっと焼きすぎちゃったかな。



のんびり食べながら飲んで楽しい夕食となりました。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント

ご主人にも、感謝の気持ちだけど、子育ての時は働いていた方がよっぽど楽だよって、思っていました。きっと姉妹で年が3つ違いで大変だったからだけど。
仕事再開までの残りの日々を満喫してください。
[2012/12/04 20:53] URL | みっちゃん #Qi8cNrCA [ 編集 ]


v-22みっちゃんさん

私もカイのときは仕事していたほうがよっぽど楽~と思ってました(笑)
今回はカイも大きくなったのでベビちゃんの面倒を見てくれるし、
親と同居のおかげで大変なときは手助けしてもらいやすい、
そんな環境の中での子育てだったので、
ストレスなく育児をすることが出来ました☆
[2012/12/11 05:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1196-443152d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





