いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

お芋スイーツ&牛ランプステーキで休肝日
11月29日(木)

産後4ヶ月のときから通い続けたヨガもこの日が最終日。

体全体に空気をいっぱい廻らせて体もすっきり。

バキバキだった体がだいぶやわらかくなったし、

出産で開いてしまった骨盤もちゃんと閉じたし、とても体のためになりました。

また、バキバキの体にならないように、これからは自分でやらなくちゃ。。。

って、それが家じゃなかなか出来ないからバキバキになるんですよね(汗)

そんな、ヨガ最終日だった日。


この日はお芋スイーツ専門店 おいもやさんのお楽しみ福袋を試させていただきました☆
2013_02082731.jpg
わーい♪大好きなおいもスイーツがこんなに沢山♪



冷凍で届いたので解凍して・・・



林檎スイートポテトを
2013_02082732.jpg



いただきます☆
2013_02082733.jpg
さつまいもがぎゅっと濃厚!

甘いかなと思いきや、さつまいも本来のやわらかな甘味に甘酸っぱいリンゴと、

香り引き立つアーモンドが加わって、なんとも贅沢な味わい☆

かわいいカップに入っているから、手軽にお洒落なティータイムが味わえちゃうのも嬉しい♪

ちょこっと食べたいときに食べられるサイズも嬉しいですね♪



そんな美味しいさつまいもスイーツに心躍った日の夕飯です。
2013_02082742.jpg
さ、どうぞ。




牛ランプステーキ
2013_02082738.jpg
ソースは醤油、酒、みりん、生姜、にんにくで作りました。

最後にバターをのっけて。

お肉が柔らかくて美味しい♪

ワインが欲しくなります♪



かぼちゃと玉葱のフライ
2013_02082737.jpg
なんだか無性にオニオンリングが食べたくなり、玉葱とかぼちゃをフライにしました。

ソースとの相性が抜群ですよね。




大根と三つ葉のサラダ
2013_02082736.jpg
醤油とごま油をかけて。



そしてデザートはおもいもやさんのお芋シフォンケーキ☆
2013_02082734.jpg
お芋がごろんごろん入っているのに、生地がふわっふわ♪

さつまいもの柔らかい甘味とふわっふわの食感は独り占めしたくなるほどの美味しさです。



他のスイーツもいただきましたが、どれもこれもとっても美味しかったです♪



おいもやさん、美味しいおいもスイーツありがとうございました☆


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中
【あなたはどっち派?「『生塩糀』粒/こし」セットモニター200名様大募集!】

柔らかくてジューシー!!まぼろしの霧島鶏炭火焼をご賞味下さい♪【そのまんま通販】

【アンデルセン】バラエティブレッド&ヒュッゲ醗酵バター 20名様モニター募集!

コメント
素敵なレポートありがとうございます!
こんにちは、おいもやの建部です。
素敵な記事をありがとうございます!

遅くなりましたがブログ記事、拝見させていただきました。
キレイなお写真をたくさん
投稿していただき、ありがとうございます!
もしよろしければ、当店のお芋スイーツの写真を使わせていただき、社内で共有させていただけましたら嬉しいです^^
そして、豪華な夕飯に思わず目を奪われてしまいました(笑)お料理は苦手なので憧れます^^;

今回は秋の味覚セレクトでお送りしましたが、お口にあいましたようで嬉しいです♪

またのご参加もお待ちしております。
ありがとうございました!

おいもや 建部さおり
[2012/12/23 17:20] URL | おいもやの建部です #Lh8arD1g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1203-4e6d5733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





