いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

本生わさび&絶品ヨーマグロで晩酌
1月11日(金)

去年祖母が亡くなり喪中のため、新年の挨拶もお正月らしいことも出来ませんでしたが、

ある意味のんびり過ごせた冬休み。

7日から学校も仕事も開始しました。

仕事の方は育児短時間労働で1時間遅く出勤、1時間早く退勤させてもらっているので

時間的にも気分的にも余裕を持って動くことが出来ています。

でもやっぱり1年というブランクは大きく、前の感覚を戻すためにはもう少しかかりそうです。




さて、そんな年明け。

1週間を終えてやっと迎えた金曜日。

なんだか美味しいものが食べたくなり、ヨーさんのところで注文したヨーまぐろを解凍。

今日はまぐろだ♪とわくわくしながら帰宅すると、タイミングよくモラタメさんで当選した
本生が届いていました♪
2013_02082859.jpg
なんてすごいタイミング☆




そんな金曜日の夕飯です。
2013_02082863.jpg
さ、どうぞ。




ヨーまぐろ
2013_02082857.jpg
なんて美しいんでしょ。

本生わさびをつけていただきます。

まぐろの美味しさを本生わさびがさらに引き立たせて、そこにビールを流し込む。

はうう、たまりません。。。。


いつものわさびよりやっぱり本生わさびは風味がよくて美味しいですね。

きざみわさびもいただきましたが、ちょっとこちらはクセがある感じでした。。。


「ねーもうまぐろないの?」


まぐろの購入はこちらからどうぞ。




キムチ鍋
2013_02082862.jpg
寒い夜にはお鍋が美味しいってことでキムチ鍋。

最後にはうどん。

そしてさらにご飯とチーズまで入れて楽しみました。



のんびり食べて飲んで楽しんだ金曜日。


1週間お疲れ様でした☆



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【ぷるるん肉もつ鍋セット】モニター10名様!!

コメント

ちらっと見えるラガーが心憎いですね。                                                                                        刺身も鍋もオイシソー・・。                                                                                                 正月の食材がまだ残っていて・・・食べたいものがまだ作れません。かなしいーっ・・・。
[2013/01/21 01:50] URL | さし絵テラ #- [ 編集 ]


☆さし絵テラさん

コメントいただきありがとうございます♪
週末一本目だけは贅沢におビールをいただいております(*´-`)
お正月沢山作られたんですね☆
[2013/01/22 12:26] URL | いちご #- [ 編集 ]


おしゃれな器だね。
ありがとね。
[2013/01/22 17:16] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


☆ヨーさん

おいしかったよ♪
次の記事もヨーまぐろの予定(*´-`)
[2013/01/22 17:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1207-0a958563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





