いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカナシ乳業ドリンクヨーグルトでインフルエンザ予防
2月16日(土)

仕事を変えてから土曜日も仕事が休みとなったパパ。

せっかくだから朝寝坊してのーんびり過ごしたいところですが、

土曜日はカイのサタデースクールが朝からあります。

ボランティアの方が学校に来て2時間ほど勉強を教えてくれるのです。

もちろん強制参加ではありませんが、自分で行くと決めて通っているので

ちゃんと行かなくちゃね。

さて、そんないつも通りの朝を迎えた土曜日。



この日は、タカナシ乳業株式会社さんの
「ドリンクヨーグルト おなかへGG!」を試させていただきました。
2013_02240010.jpg
プロバイオティクス乳酸菌「LGG®菌」のヨーグルトのドリンクタイプ。

LGG®菌が生きたまま腸まで達して、おなかの調子を整えてくれるそうです。




パッケージを良く見るとトクホのマークが☆
2013_02240011.jpg
なんと日本で初めて特定保健用食品として許可されたドリンクだそうです。

LGG®菌が生きたまま腸に届き、おなかの中の良い菌を増やし悪い菌を減らして、

腸内の環境を良好にするよう工夫したお腹の調子を整える食品で、

100ml(1本あたり)にLGG®菌140億個以上含まれているそうです。



これは体によさそうなドリンクですね♪



インフルエンザ予防にもなるとのことなので、

毎年インフルエンザにかかっているカイに試させようかとも思いましたが、

今年はベビちゃんと一緒に予防接種をしたので私が試させていただきました。



お味は一般的な飲むヨーグルトと同じようなお味。

だけどもっとさらりとしていてとっても飲みやすいです。


「ぼくもひとくち!」


カイも味見してみましたが、とっても美味しかったようで、

来年は予防接種じゃなくてこれ買って!!!と言っていました。



飲みきりサイズの100mLというのも毎日飲むには手軽でいいです。


この日から18日間飲み続けました。


どんな効果が現れるのか楽しみです☆

タカナシ 「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 100ml×6本
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1218-64289b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。