いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

モン・パティシエの美味しいアイス&おでんで晩酌
2月24日(日)

金曜日、いつも通り仕事から帰るとふうちゃんの顔がなんだかおかしい。。。

一体何がおかしいのか。。。

「ねーふうちゃん。顔腫れてない?」

「あ、わかる?歯が痛くってね。」

ぷくーと右側だけふくらんだふうちゃんの顔。

歯が痛くて顔が腫れるなんてマンガだけかと思っていました。。。。

歯医者さんに行った結果は、虫歯が歯茎のほうまで入り込んで悪さをしているとのこと。

そのため抗生物質を飲んで、安静にしていなければならないとのことでした。

家事は全部休んでもらい、ご飯も下と一緒に食べました。



そんな日々を過ごした日曜日。




協同乳業株式会社 メイトーさんのこちらの商品を試させていただきました☆
2013_02240018.jpg
「モン・パティシエ」シリーズは、鎌倉「レ・ザンジュ」のグランシェフを務め、
現在は鎌倉「パティスリーMIWA」のオーナーパティシエである「三輪壽人男」氏が
監修するアイスです。




ラムレーズン
2013_02240019.jpg
風味豊かなコルバラム酒を加えたアイスに、
ラム酒に漬け込んだカリフォルニア産大粒レーズンが入ったアイスです。




さっそくいただきます♪
2013_02240035.jpg
あれ?レーズンは?




ちょっと食べるとレーズン発見♪
2013_02240036.jpg




おお~しかもこんな大粒なレーズンがごろごろ入ってます♪
2013_02240037.jpg
ラム酒の香りがいい感じ☆

クリームも風味豊かで、ああ・・・なんて美味しいアイスなんでしょう。。。

これは絶対に女性好みの味です。




ガトーオムレット
2013_02240020.jpg
しっとりふんわりと焼き上げたケーキ生地でメープルアイスを包み、
ほろ苦いキャラメルソースと香ばしいアーモンドをトッピング。
紙トレー入りで、トレーをカットしてワンハンドでも、そのままスプーンでも食べられます。




いただきます♪
2013_02240022.jpg
おお・・・これはほんとにアイスなの?!っていうくらいしっとりとした生地に
濃厚なメープル風味のアイスクリーム。

それに生地とクリームの間に入っているキャラメルソースと香ばしいアーモンドが
口の中で交じり合ってなんとも贅沢なお味。

スプーンでじっくり味わいたい。

そんな贅沢なアイスクリームでした。





そんなふうちゃんの顔が腫れて3日目のこの日も下で一緒に食べました。


1日目はしゃぶしゃぶ~、2日目はたこ焼き~3日目はおでんです☆
2013_03010004.jpg
昼間からじっくり煮込みました。
下には大根がたっぷり入ってます。




鶏皮ポン酢
2013_03010005.jpg
鶏皮をカリカリになるまで焼いて余分な脂をふいてポン酢でじゅーっと。




かつお刺身
2013_03010003.jpg
みんな大好きかつおのお刺身。



あとはサラダだったり色々と。




のんびり横になって過ごしてもらった3日間。



主婦には休みがないから、たまにはふうちゃんも体が休まったかな?



いつも孫達のことみてくれてありがとね☆


メイトー モン・パティシエ
メイトーファンサイトファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【アンデルセン】パンダ食パン&スイーツセット 20名様モニター募集!

コメント

歯からばい菌が入ったら怖いですからね

でも扇風機おばさんを例えるのは。。
[2013/03/04 02:06] URL | #- [ 編集 ]


☆名無し様

コメントいただきありがとうございます。
文章に不適切な箇所がありましたことお詫び致します。
[2013/03/04 08:42] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1219-3f4fc174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





