いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

一泊二日の日光旅行
4月20日(土)~21日(日)

この日はパパの父母とパパの兄弟ファミリーと一緒に日光旅行に行ってきました。

この旅行の計画を始めたのは、確か今年の正月。。。

パパの父母を旅行に連れて行こう♪ってことで計画しました。

ほんとはのんび二泊三日の旅行にしたかったのですが、

みんなのスケジュールからだと一泊二日がやっと。

それなら近場にしようね~というわけで行き先は日光です。



華厳の滝
2013_04260198.jpg
まずは華厳の滝に行きました。
大迫力ですね~。
修学旅行のときに来ましたが、あの時は霧で全く見えなかったので始めて見ました。




中禅寺湖の遊覧船
2013_04260208.jpg
華厳の滝からすぐの中禅寺湖へ移動し、遊覧船に乗りました。
1時間の船の旅です。
船に乗った後は中禅寺湖の周りのお店で、わかさぎ定食をいただきました。




東照宮
2013_04260226.jpg
いろは坂を下り、東照宮へ行きました。
20年前に修学旅行に行ったときとは全く違う印象を受けました。
大人になってから行く日光いいですね。




ここで4月だというのになんと雪が降り出したため旅館へ。

宿泊先は東照宮から徒歩5分ほどの場所にある、日光東観荘です。

冷えた体を温泉で温めたら宴会の始まり。




夕食
2013_04260242.jpg
湯葉料理等どれもとても美味しく、特にしゃぶしゃぶが絶品でした。

それから、旅館の中にあるカラオケも楽しみ、遅くまで満喫した旅行一日目でした。



次の日、朝起きると外は雪で真っ白。。。。。




とりあえず温泉につかって朝食
2013_04260253.jpg
朝ごはんもとても美味しかったです。

少々古めの旅館ではありますが、清潔感があるし、ご飯も美味しいし、
特に温泉がとても良くてお肌つるつるになりました。

また来たい、そう思える旅館でした。




雪から雨に変わり、この日も寒い朝。



雨でも大丈夫な恐竜館に行き、それからいちご狩りに行きました。
2013_04260272.jpg
ベビちゃんは3粒。私は60粒食べましたよ(笑)



そして宇都宮に移動し、宇都宮餃子を食べて旅行終了!


初めてみんなで行った旅行でしたが、なんとか無事終わりホッとしました。


満足してもらえたかな?


今度は新幹線旅行がいいとの希望なので、また計画したいと思います☆


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1232-8343c2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





