いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

爆辛チキンカレー&手羽先のグリル焼きで晩酌
7月3日(水)

ずっと一緒に暮らしていた祖母が亡くなって1年。

先月親戚の方々を呼んで一周忌の法事を行いました。

ふうちゃんが前日に体調を壊し、急遽欠席となるハプニングもありましたが、

なんとか無事に終わりました。

1年を経つと喪が明けるように、

ある意味一周忌というのは何か節目的な感じがします。

今までいるはずのない祖母の気配を感じたり、

夜中に廊下を誰かが歩く足音が聞こえたり、

ふうちゃんやじいじが出かけてるはずなのに廊下を歩く人影が見えたり・・・

それも時機なくなるのでしょう。





でもね、私と妹を育ててくれた祖母のことはずっと忘れずにいたいと思います。




あの日から救急車のサイレンが苦手になってしまった今。




仕事から帰宅しちゃちゃちゃと準備した夕飯です。
2013_07090029.jpg
いただきます。





手羽先のグリル焼き
2013_07090034.jpg
時間がないときにもってこいのグリル焼き。

塩コショウしてあとはグリルに入れて焼くだけ~。

ビールがすすみます。





爆辛チキンカレー
2013_07090032.jpg
手羽先のさきっちょと玉葱を炒めて、トマトの缶詰、水、爆辛チキンの素を入れて煮込みました。

色は・・・そんなに赤くないのですが・・・

おそるおそる口に入れると・・・

うん、美味しい♪♪♪

の数秒後

?!?!

い、いたーい!!!!

ほんとにね、辛いの越して痛いんです(涙)

辛いの大好きなので今まで色々な辛いカレーを食べましたが、

こんなに刺激的なカレーは久しぶりです。。。

でも、辛いだけじゃなくクセになる美味しさ。。。





おそるべし・・・爆辛カレー・・・
2013_07090024.jpg






コストコのパン
2013_07090036.jpg
この日、妹ちゃんファミリーとふうちゃんがコストコに行ったようで
パンをおすそ分けしてもらいました。

これすごく美味しいんですね♪

爆辛カレーをつけるとマイルドになってとっても美味しかったです☆





生ハムサラダ
2013_07090035.jpg
連日生ハム祭り(笑)



辛くて美味しいカレーについつい飲み過ぎた夜となりました。






モラタメさん
2013_07090027.jpg
刺激的な夜をありがとございました。




↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1242-1261f9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





